三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ板橋蓮根について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 蓮根
  6. 3丁目
  7. パークホームズ板橋蓮根について
 

広告を掲載

匿名さん [男性] [更新日時] 2015-12-14 15:02:33
 

パークホームズ板橋蓮根 一番街・二番街についての情報を希望しています。

公園も近くにあって、便利な施設もそろっているみたいですね。
共用施設や室内のことも色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1329/

所在地:東京都板橋区蓮根三丁目8番5、8番35(一番街)、30番4(二番街)(地番)
交通:都営三田線 「西台」駅 徒歩4分 (一番街)、5分(二番街)
間取:3LDK~4LDK
面積:70.97平米~105.51平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-06-24 16:43:39

現在の物件
パークホームズ板橋蓮根 一番街・二番街
パークホームズ板橋蓮根 一番街・二番街
 
所在地:東京都板橋区蓮根三丁目8番5(一番街)、30番4(二番街)(地番)
交通:都営三田線 西台駅 徒歩4分 (一番街)、5分(二番街)
総戸数: 418戸

パークホームズ板橋蓮根について

201: 匿名さん  
[2015-08-20 22:32:57]
>>200
そんなもんです
都合よくはいきませんね
202: 匿名さん 
[2015-08-21 06:38:04]
年に一度のイベントが、マンション購入にあたっての重要な要素とは思えませんけど
それより、この物件の破格の安さの要因を教えてほしいです
203: 購入検討中さん [男性] 
[2015-08-21 18:32:11]
安いと**が多くなるし高いと買えないし、、、
難しいですね。
204: 匿名さん 
[2015-08-22 18:03:40]
安いのは駅力と、あとは戸数がものすごく多いので
その分、安くなりえた、という所があるのではないかしらと思います。

この値段だと、若いファミリーが手が届きやすくていいんじゃないかと思います。
公式サイトを見ていると、おそらくそういうのをターゲットにしているのかなという風には感じられます。
205: 匿名さん 
[2015-08-24 04:08:48]
そうですね。
マンション価格と住民民度は比例しますからね…
まあ、我が家もここがギリギリ買えるか買えないかレベルですが[^^;]
206: 購入検討中さん 
[2015-08-26 06:46:04]
メルマガ1号来ましたね。
おすすめのショップは遠すぎる。
板橋スマート保育は評判悪いよ。
かぜの広場、蓮二小の芝生はおすすめ。
207: 匿名さん 
[2015-08-28 10:34:45]
私の所は既にメルマガ4号が届いてるんだけど、登録のタイミングで変ってくるんですかね。

事前案内会の予約確定連絡っていつ来るんだろう。2週間以上前に電話したのにその後の連絡がない。
MRも準備中って、5日の案内会に間に合うのかいな。
208: 匿名さん 
[2015-08-28 11:16:08]
いよいよ事前案内会ですね。詳しい情報きけるの楽しみです。
5と6のほかには、次の週の12,13もあると思うし、本格的なオープンの前に早めに決めてしまいたいな。。
いつ連絡くるんだろう。待つのみですね。まだ一週間あるし。
209: 匿名さん 
[2015-08-28 11:38:52]
うちもまだ事前案内会の招待状来ないです。皆さんまだなんですね。来週なのに遅いですね〜
モデルルーム早く見たい楽しみ!
210: 匿名さん 
[2015-08-28 16:37:08]
No.207さん、メルマガ4号届いたら花火の動画みたんですね。
スカイビューテラス?からの眺めは、実際のとこどうなんでしょか。
でも、バベキューテラスからはしっかり見られるんですね。
家族でバーベキュー花火なんていいですね。
211: 匿名さん 
[2015-08-29 16:11:08]
212: 匿名さん 
[2015-08-29 19:24:38]
213: 匿名さん 
[2015-08-29 20:01:06]
214: 匿名さん 
[2015-08-30 11:16:55]
シリーズで下なのは知らなかった
地盤悪いのは知ってるけど
安かったら仕方がないんじゃないかな
215: 匿名さん 
[2015-08-31 13:54:53]
マンション自体は、杭をしっかり打ってあるから、地盤自体の影響を受けはしないとは思いますが、マンション周辺は、という事なんでしょうか。
それを言ってしまうと、城東地区はどこも同じようなものですので、、、

安さは魅力ではあるかと。
シリーズで下だとしても、大手デベで保証がしっかりしているのには違いないし。
216: 匿名さん 
[2015-08-31 17:15:08]
新浦安状態ですね
価格だけではパスかな
217: 匿名さん 
[2015-09-01 17:56:47]
パスする方はほかへ行ってください。
検討者に失礼です。
新浦安は埋め立て地です。
いっしょにしないでください。
過去何年かでこのエリア何かありましたか?
218: 匿名さん 
[2015-09-03 07:08:03]
水辺であることにはかわりない
安いには、安いなりの理由があるよ
219: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-09-03 10:03:21]
ここってそんなに安いでしょうか。
そう思える理由を教えて下さい。
検討に役立てます。
220: 匿名さん 
[2015-09-03 11:26:25]
地盤は問題ないでしょ。昔から弱くて実害があった場所でもない。
もちろん、想像を超えることは世の中起こりうるので絶対なんてことは無いが
それはどこも同じ事。
いわゆる姉歯物件で耐震偽造されたマンションの中には震度五で倒壊の恐れがあるとされていたものがあったが普通に耐えた。その一方で設計上耐えられるはずなのに被害増大したところもある。世の中そんなもん。
設計上良くても施工が雑なら意味ないし設計がイマイチでも特段ラッキーや施工のおかげで事なきを得る場合もあるだろうからね。

新築買うなら一定のリスクはあるわけでそこは織り込まないとね
221: 匿名さん 
[2015-09-04 11:37:18]
>213さん
リンク先を確認いたしました。
パークマンション>パークコート>パークタワー>パークシティ>パークホームズ
のグレード順位とは全く知りませんでした。
単に建物によってコンセプトが異なるだけかと思い込んでおりましたが、
仕様が違ってくるのですね。
222: 匿名さん 
[2015-09-04 22:12:28]
>>221
つまりここは最低グレードということ?
三菱のパークハウスより下なんでしょうか?
223: 匿名さん 
[2015-09-05 14:25:20]
>222
三菱のザ・パークハウスや野村のプラウドはグレード分けしていません
パークホームズはブランシエラ板橋西台と同等位でしょう
224: 匿名さん 
[2015-09-07 14:06:25]
事前案内会にいかれた方、どうでしたか??
225: 匿名さん 
[2015-09-07 19:33:42]
>>224さん
実際に行くとホームページやメルマガではなかった情報がいろいろありましたので、行くことをおすすめします。

始めに模型を見ますが、これで大分イメージが掴めます。

モデルルームは2タイプが用意されているようですが、現在はホームページの69A-Sのみでした。まさかの直床でした。

一番街はオーナーズスタイリングができないとのことでした。

見学が終わると商談スペースに通されます。
価格帯が出ている列と出ていない列がありました。出ている列は1階から最上階までで4000~4700のようにざっくり出てました。
226: 匿名さん 
[2015-09-07 23:41:42]
直床ですか、、
スロツプシンクに続き、ですね、、

施工は長谷工でしょうか?
長谷工は直床の低廉物件を多く作っているとききます。
227: 匿名さん 
[2015-09-07 23:43:27]
失礼。施工は三井住友建設なんですね。
ぱっと見財閥の名前が入っていて良さそうですが、実態はどうなんでしょう、、
228: 匿名さん 
[2015-09-08 09:42:49]
財閥ローコスト物件が出来るのは大歓迎ですよ。
お金ありませんからネ、安ければ安いほどいいよ。
うちはこのマンション買うと思います。
229: 匿名さん 
[2015-09-08 10:09:14]
価格も安いし最上階を狙うのが手堅いかもしれませんね。

それにしても二番街で一番広い部屋が約83平米のようですが、あの狭いベランダは如何なものか。ロクに洗濯物干せないよ。
ほぼ同じ広さの部屋が一番街にもあるみたいなのでそちらが気になります。

230: 匿名さん] 
[2015-09-09 14:18:25]
二番街83m2のプランって公式サイトに載ってないですよね?
どんな間取りなんだろ。。
231: 匿名 
[2015-09-11 09:17:00]
昨日から今日にかけて多摩川、荒川、目黒川等の近隣にお住まいの方はヒヤヒヤされていたと思います。
この物件も川辺ですが、どの様な状態になっているのでしょうか?
232: 周辺住民さん 
[2015-09-11 12:50:56]
新河岸団地に住んでるけど、あの程度の雨なら荒川も新河岸川も少し水かさが増えてるぐらいで堤防の決壊等皆無で心配ない。
ただし地球の温暖化が進む今後百年単位では我々の予想を超える非常事態が起きるかもね。
233: 匿名さん 
[2015-09-11 12:52:55]
板橋区のhPに出てますが
ヤバい地域だったんですね
http://www.city.itabashi.tokyo.jp/c_kurashi/009/009967.html
234: 匿名さん 
[2015-09-11 23:01:42]
9/10の20時頃。建設地の真裏。
夜でわかりにくいけど。
9/10の20時頃。建設地の真裏。夜でわ...
235: 匿名さん 
[2015-09-12 16:50:24]
夏臭い川は
夜は怖いですね
236: 匿名さん 
[2015-09-12 16:51:58]
239: 匿名さん 
[2015-09-13 00:56:23]
スミフと野村の営業マンと勘ぐられますよ(^_^)
240: 匿名さん 
[2015-09-13 18:33:22]
地盤や河川について言う人もいるでしょうが、もともと"蓮 "という用語からも
わかるように古くは湿地帯のエリア+氾濫の影響も受けてた。ついでに水はけが悪い土地柄っていう話。
それを現代の土木技術によって改善しているわけでね。想定を大きく超えることがあればそりゃ被害もあるでしょうしそのあたりをどう考えるかは人次第じゃないのかな。
今回鬼怒川の氾濫だって、よく「昔の地図では〜」とか「もともと被害が想定される〜」って言うけど
そう滅多には起きないからそういうところに住む人ってのは絶えないし、かといって全く起きないかっていうと
こうやって実際には起きるわけでね。
241: 匿名さん 
[2015-09-14 10:33:51]
板橋区の水害ハザードマップで想定通りなら
荒川氾濫時には5メートル以上
水没しますね
資産価値さえ気にしなければ
4階以上なら大丈夫ですね
それより新河岸川は夏の臭いが
強烈なので三井さんの力で何とかしてもらいたい!
242: 匿名さん 
[2015-09-14 13:51:05]
241さん三井は河川工事はしませんよ
上流に汚水処理場でも造って
水きれいにしないとあの匂いはどうしようもありません
まー安いですからいろいろ我慢は必要かと・・・

臭いもきついですが
蚊がいっぱいいるので新河岸川近くで必ず沢山刺されます
川沿い住戸と低層階は虫よけ対策万全必須です
243: 匿名さん 
[2015-09-15 01:43:35]
新河岸川にいるのはユスリカだから人は刺さないよ。
ただ洗濯物を外に干すときは要注意だな。
244: 匿名さん 
[2015-09-15 02:15:36]
近くの住民だけど、中層階以上なら蚊は問題ないです。
外の蚊に関しても、河原が塀で囲われてるし、高低差もあるんで全く問題ないです。

川の匂いも、南側の棟を選べば問題ないと思います。
どうせ窓開けて寝たりしないし。
南側のベランダで匂うことは全くないです。

むしろ、北側の公園が薄気味悪い感じです。
北側の角部屋とかだと、深夜の公園とか不気味だと思います。

それから都内の大河川は地方とは比べ物にならないくらい洪水対策が進んでいるので
そこを信じるしかないかと。

例えば、荒川の水位はポイントごとに監視されネットで公表されているし、
水門や貯水槽や振り分け等、色々施されています。
それに付近の道路も排水が滞ることないような作りになっているところが多いですし、
排水管清掃も定期的に行われています。

それでも堤防が決壊したりすることが絶対にないとは言えませんが、
最悪マンションなら流されないかなーっという希望があります。

駐車場は全滅ですけどね。


245: 匿名さん 
[2015-09-16 08:04:51]
マンションマニアさんが取り上げたー
URL貼ろうとしたらエラーになった。
246: 匿名さん 
[2015-09-16 15:47:22]
マンションマニアさん価格をあげてましたね。
モデルルーム見学したんですね。
247: 匿名さん 
[2015-09-16 23:38:26]
マンションマニアさん、あまり注目度を高めないでくれって思った。
通勤時間帯の西台駅の混雑具合とかよくわかっていらっしゃる。
モデルルームよりマンションマニアさんを見てみたいって思った。
250: 匿名さん 
[2015-09-16 23:42:06]
安値路線から強気価格に方針転換してるみたいね。需要増でしょうか。
251: 匿名さん 
[2015-09-17 01:28:45]
価格高騰ももしかしたら今がピークかもね。俺は少し見に回ってみることにした。
252: 匿名さん 
[2015-09-17 09:50:09]
それでも充分いまのご時世では、安いっしょ!
253: 匿名さん 
[2015-09-17 10:57:14]
>>247
私が某マンションプロジェクト発表会で見かけたマンションマニアさんかなと思った方は黒渕メガネの小柄な若い男性でした。どなたかお会いした方いらっしゃらないのでしょうか、私もどんな方か興味があります(笑)
254: 匿名さん 
[2015-09-17 12:56:32]
先の台風で板橋区床上浸水ありましたね
ココの隣だったので
ココは大丈夫なんでしょうか???
http://blogos.com/article/133776/
255: 匿名さん 
[2015-09-17 19:02:35]
>>252
確かに他と比較すると安いと思います。
多くの安いという声が三井さんに届いて、値上げされてしまわないかひそかに心配しています。
ただ、三井さんの努力があってこその値段なのですが、私は直床、スロップシンク・ディスポーザーなし、セミオートバスなどこちらに返ってくる部分もあると思います。
256: 匿名さん 
[2015-09-17 20:35:55]
そうですね
この規模でディスポーザーないことや
あとあと問題の多い直床は我慢できるか不安です。
でも安い(他にもあるけど三井としては)
257: 匿名さん 
[2015-09-17 20:38:04]
上階が子供居なければ
直床でも大丈夫?でしょう
居たらご愁傷様です。チーーン!
258: 匿名さん 
[2015-09-17 22:40:08]
マンションマニアさんもザ!ザ!ザ!ファミリーマンションって言ってましたからね。上階に子どもが居ないっていうのは難しい気がしますね。今居なくても数年後とか。

価格でいうと少し心配なのがエレベーター。事故の多い某会社のじゃなければいいですが。安さを追求してそうなのでありえない話じゃなさそうですよね。
259: 匿名さん 
[2015-09-17 23:35:30]
>>257
マニアさんの以前の書き込みで

音に関しては直床、二重床はほとんど関係ない

と言っていた気がします。

二重床だろうと子供が飛び跳ねれば少なからず音はするでしょうから大切なのは「モラル」でらないでしょうか?
260: 匿名さん 
[2015-09-17 23:42:05]
二重床の良いのはメンテ効率と断熱効果であって音は関係ない。
261: 匿名さん 
[2015-09-18 00:11:10]
先日の大雨はこの辺は問題なかったです。
被害が出たのはプラウド志村三丁目のあたりかな。
マンホールからすごい勢いで水が吹き出ている映像をニュースで見ました。
特殊な水害なのでこれから対策していくんじゃないですかね。
262: 匿名さん 
[2015-09-18 01:33:41]
マンホールの水なんて大した問題じゃないよ。そんなの滅多に起きないし地震で水道管破裂するのと同じ感じじゃん。
263: 匿名さん 
[2015-09-18 10:46:09]
直床と二重床の遮音性が変わらないなら
どこの会社も直床にします。
日本建築学会のHP参照下さい。

当たり前なことはさておき
建築費が安くなるのは直床なら当然なので
ここが安価な正当な理由ですね
ディスポ―ザーは数年後の修繕やメンテかかるので
無くても良いですが
駐車場が平置きなのに
共用部がやたらついていることは
将来負担が気になるところですね

坂上の洪水に関しては地下の河川の氾濫
その川がこのマンション近くまでありますが
詳しくは調べてます
分かる方居たら情報提供お願いします。
264: 匿名さん 
[2015-09-18 13:06:33]
だから音は関係ないってば。
ただ二重床→高級って言う誤解を消費者がしてるもんだから増えてきてるだけ。
ちなみにコストは二重床のほうがかかるのは事実だからね。
コストがかかる→高級っていう発想になりがちなので。
265: 匿名さん 
[2015-09-18 14:16:37]
>264
お馬鹿さん
初歩的な勉強不足
専門サイト見てから来なさい
266: 匿名さん 
[2015-09-18 14:17:49]
営業マン?
長谷工?
267: 匿名さん 
[2015-09-18 14:37:55]
ちなみにここは遮音等級はL-60
良くはないけど
悪くもない
L-40凄く良い

L-65悪い
つまり中間よりやや劣る程度
268: 匿名さん 
[2015-09-18 14:39:32]
音はもういいよ

浸水はどうなのよ
坂下であれだけのことあって
目の前が荒川の支流でしょ
269: 匿名さん 
[2015-09-18 15:46:00]
パークハウス北赤羽とどちらが水没しそうですか?
270: 匿名さん 
[2015-09-18 16:28:57]
>>267
L-60ってモデルルームで聞いたんですか?めちゃくちゃ心配なんですけど。
271: 匿名さん 
[2015-09-18 23:59:19]
体験記が!
272: 匿名さん 
[2015-09-19 04:59:21]
音が嫌ならマンションやめな。無理だよ。ましてやこんな格安ならなおさら。
273: 匿名さん 
[2015-09-19 05:02:00]
蓮根は人気なんですぐ売れちゃうでしょ
274: 匿名さん 
[2015-09-19 07:25:35]
>>272
自分が一番よくわかってるよ。でも立地や管理とか差し引いたら音は我慢しようかなって思うじゃん。その辺の情報交換・検討板でしょ。
275: 匿名さん 
[2015-09-19 09:03:41]
荒れてるなー
住人もこんなんなりそーで心配
276: 匿名さん 
[2015-09-19 09:56:15]
>>275
板橋区近辺のスレには川口元郷在住の荒らしくんが書き込むからいつも荒れるんです。ですから気にしなくて大丈夫ですよ。
277: 匿名さん 
[2015-09-19 10:36:32]
本日はモデルルームめぐり
ココ行ってから
ブランシエラ西台
エクセレント大門
278: 匿名さん 
[2015-09-19 11:56:34]
>>277
ハードですね。頑張ってください。感想お待ちしてます。
279: 周辺住人 
[2015-09-19 12:00:10]
見学記読んだけどこのへん下町風情なんてあるかなあ・・・。
280: 匿名さん 
[2015-09-19 12:18:05]
業務スーパーの前の商店街とか下町風情あるんじゃないですかね。通行止めにしてイカ焼き出してたりしますし。
281: 匿名さん 
[2015-09-19 13:48:00]
>>274
言ってることはわかるけど、音の話はあれるよ〜
だからまともな人はその辺の話題に触れないしあまりつっこまない。
282: 匿名さん 
[2015-09-19 14:02:49]
>>281
直床、二重床については触れない。信者によって荒れるだけだから。それを出したのは私ではない。遮音等級は1つの評価だからいいんじゃないかなって思うけど。
283: 匿名さん 
[2015-09-19 14:51:11]
>>282
その遮音等級でも揉めるし面倒いからいやなのよ。
もう音に関しては隣人による、これが答え。
284: 匿名さん 
[2015-09-19 15:11:00]
公式サイトが更新されてますね。
285: 匿名さん 
[2015-09-19 15:26:44]
>>283
遮音等級でも揉めるのか。それは知らなかった。
いい隣人に恵まれることを祈ります。自分も気を付ける。
286: 匿名さん 
[2015-09-19 15:28:44]
>>285
うん、祈るしかない。あとは最上階いくなり角部屋にするなりでリスクを減らす努力をするのみ。
287: 匿名さん 
[2015-09-19 17:53:21]
直床揉めてますねー
パークホームズ光が丘は二重床だそうです
基本、三井は二重床でここだけ例外的みたいです
288: 匿名さん 
[2015-09-19 18:02:34]
三井はレベルが高いですよね。本当に素晴らしいです
289: 匿名さん 
[2015-09-19 18:29:37]
当方小さい子供がいるので、2番街検討中。ただ、やはり、荒川近くなのでそこだけ気になって仕方がない。
290: 匿名さん 
[2015-09-19 18:38:54]
板橋区のハザードマップ
新河岸川 発見
かなり心配になってきました!!!
板橋区のハザードマップ新河岸川 発見かな...
291: 匿名さん 
[2015-09-19 18:53:56]
新河岸川の汚染は子供居るので心配ですが・・・

抜粋した主たる有害物質
PCB、ダイオキシン類、重金属等(カドミウム、水銀、鉛、砒素、六価クロム)、揮発性有機化合物(トリクロロエチレン、テトラクロロエチレン、ベンゼン)同県が公表している廃棄物の量は、埋まっている状態のものが推定で10,100立方メートル。試験的に掘削しドラム缶で保管している状態のものが307立方メートル。合計:10,407立方メートル。
有毒な特定有害物質は混合しているため比率が確認できていない。立方メートルをキログラムに換算すると莫大な数値となる。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E6%B2%B3%E5%B2%B8%E5%B7%9D%E7%...
292: 匿名さん 
[2015-09-19 19:28:25]
3700万の部屋が一番お得な気がしますよ。
293: 匿名さん 
[2015-09-19 19:49:24]
ハザードマップ見ると心配になる気持ちわかります。
先日、土手から建設地を見ましたが、少しかさ上げして作っているように見えましたよ。そう見えただけかもしれないですが、少しでも対策していればよいのですが。

塀の中の土の高さと左側の道路の高さ違うの伝わりますかね。
ハザードマップ見ると心配になる気持ちわか...
294: 匿名さん 
[2015-09-19 20:10:18]
マンション見学した時の担当女性も万が一に備えて少しかさ上げしていますとは言ってました。

モデルルーム、新しい部屋もオープンしますね。
見てみたいという好奇心から、行くつもりです。
その際周辺環境ももう少し見てみたいなと思っています。
295: 匿名さん 
[2015-09-19 21:02:35]
個人的な意見に過ぎませんが川側はやめておいたほうがいいかなっておもいます。
このご時世大量の雨が続くことはもはや珍しいことではなく、100年に一度とか50年に一度
って言われていたような雨が最近では突発的にでそうですし、それが起こった場合は
結構厳しいです。さすがに川が氾濫してもマンションであれば命の心配はないしマンション自体だって
壊れはしないでしょうが街含めての復旧は正直時間もかかるし面倒です。
296: 匿名さん 
[2015-09-20 01:10:40]
仕様も管理も異なるマンションを同じ名前にして、一つのモデルルームでさばき売りしようというところが既に安マンション。

ブランド価値のあるマンションなら、一棟一棟コンセプトを与えてそれに見合った方向からのの売り方も考えるはず。


それから角部屋に角部屋のメリットがあまりない。

一番街のAタイプの間取りってのは洋室(3)(4)にエアコン付けたら室外機はどこに置くの?
北側のサービススペースまで配管引っ張るの?かっこ悪すぎない?
それともすげー昔の公団みたいに壁掛け?

誰かわかりませんかね。



297: 匿名さん 
[2015-09-20 07:12:16]
>>288
ここは設備、仕様を、ダウングレードしてるのに何を言ってられるのか分かりませんが。

三井のなかでも、廉価版ということですよ?
298: 匿名さん 
[2015-09-20 07:21:51]
っていうか板橋区、しかもその外れの環八外側に位置する蓮根。
そこにいったい何を期待しているんだか。高級物件なんて作ったところで誰も買わないじゃん...
マンションって共同住宅なんだから。みんなが買いそうなボリュームゾーンをしっかり見据えて
そこに照準を合わせてるんだからそのエリアの格に合わせるに決まってるかと。
それは三井だろうが住友だろうが三菱だろうが変わらない現実ですよ。
299: 匿名さん 
[2015-09-20 08:37:47]
>>297、298
閲覧しているほとんどの人がわかってます。大丈夫ですよ。
私は288、292のような、具体的な理由付けがない投稿は誰かが釣っているだけと見ています。こういうサイトだから。
300: 匿名さん 
[2015-09-20 09:33:08]
>298
だとすると入居後の管理組合は
そうとう荒れそうですね
どこかのマンションみたいに
管理費や修繕費の滞納者が続出とか
毎晩爆音の迷惑住人とか
301: 匿名さん 
[2015-09-20 10:58:07]
これだけの規模だとそういう輩がいない方が不思議
302: 匿名さん 
[2015-09-20 11:28:39]
個人的に高級感が欲しいならマンションではなく戸建でも建てて自由にした方がいいですよ。
青山や麻布じゃあるまいしこの辺で高級仕様のマンションなんてありませんから。大衆に見合ったマンションで結構です。4000万台で買えないと困りますし。
303: 匿名さん 
[2015-09-20 12:16:38]
省エネ住宅ポイント使える物件か知りませんか
検討中の比較物件は30万円分使えるので…
304: 匿名さん 
[2015-09-20 13:07:23]
>293
営業からは60㎝上げたと言ってました
大して変わらないけど…
305: 匿名さん 
[2015-09-20 15:19:29]
パークホームズ西赤羽も
パークホームズだけどヤッパリ二重床
306: 匿名さん 
[2015-09-20 15:48:44]
二重床がいい人はそこに行くしかないんじゃない?無いもののねだりしてもしょうがない。ローコストマンションなんだから、ここ。
それよりこのマンション内でもっともコスパがいい部屋を調べるほうが現実的で建設的。ローコストマンションの場合は設備や質なんかはもう付いてるだけマシと思ったほうが良い。じゃ無いとナイナイづくしになるだけよ。
307: 匿名さん 
[2015-09-20 17:49:48]
>>304
あんまり上げるとエントランスが坂道になっちゃうからしょうがないですね。気持ちだけでもないよりはマシです。頑張れ三井さん。
308: 匿名さん 
[2015-09-20 18:09:04]
安ければないないで「いいとはおもわない
309: 匿名さん 
[2015-09-20 18:27:20]
大規模だとリセール時は
同マンション内で競合あるから
低価格競争になりやすいと聞きました
それはそうなんだろうけど
大規模の良さもあるでしょ
ここなら共有施設
310: 匿名さん 
[2015-09-20 19:07:42]
>>309

違うよ。大規模だと大勢がいるのでリセールの時に暴落するのではなく
バラツキが少なくなって安定した価格になる。そしてそれがまた購入側も
安心するので買い手がつきやすくなる。

逆に小規模だと価格が売主都合になりがちでよほどよい物件でもない限りは
高値で成約などしないのだから結局投げ売りになって暴落する。

311: 匿名さん 
[2015-09-20 19:32:38]
ここも3000万円代〜6000万円代まであるわけだが、
買うなら3000万円代にすべきだろうね。上位価格帯の部屋は
コスパが悪い。
312: 匿名さん 
[2015-09-20 20:37:53]
平米数以外に、階数、方角で価格差ほどの違いはありますか?
313: 匿名さん 
[2015-09-20 20:47:34]
違いがないから困るよね。ただ角地だとスラブ圧もいいし、眺望がいいからいいよね、ここ。
314: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-09-21 22:06:11]
板橋清掃工場が隣ではないが、ゴミ焼却しているかな。
315: 匿名さん 
[2015-09-22 09:48:46]
パークホームズ赤羽西やエクセレント大門、ヴェレーナ練馬北町の方がよさそうだね
どなたか見た方居ます?
316: 匿名さん 
[2015-09-22 11:27:57]
>>315
全然違うエリアでポイントも全然違うね。
ここのポイントは駅近で人気の西台にこれだけ安い価格で住める可能性があるという
点だと思いました。
317: 匿名さん 
[2015-09-22 13:17:14]
人気の西台?
地元が西台と高島平の間ですが
西台が人気って(笑)
初耳ですね(爆)

318: 匿名さん 
[2015-09-22 13:19:01]
三田線で蓮根、西台の川側は
地盤低いので人気ではありません
319: 匿名さん 
[2015-09-22 15:55:09]
>>310
結局、マンションの中古価格は安い価格に引っ張られるので、大規模でローン破綻する人がいそうなマンションが一番危ないです。

すぐ売らないといけないから、安売りしてしまい、それ以降その価格にひきづられます。
320: 匿名さん 
[2015-09-22 17:25:38]
西台が人気なのを知らないってのは板橋区のことを知らなさすぎでは?
蓮根、西台、志村坂下は板橋区人気の三代エリアになります。
321: 匿名さん 
[2015-09-22 22:50:34]
どこも浸水危険地域ですな。
322: 匿名さん 
[2015-09-22 22:52:08]
ハザートマップにのってても実際には浸水しないからね。ましてやマンションでは無傷。
323: 匿名さん 
[2015-09-23 09:08:28]
確かに人気がアルと言えばありますよ。
、理由は安いから。
326: 匿名さん 
[2015-09-23 10:27:25]
西台も人気だけど初台の方が人気がありますよね
327: 匿名さん 
[2015-09-24 11:58:30]
先週からやっとモデルルームが正式にオープンだったんですね
連休中もいっぱい人が来たのでしょうか。

蓮根は普通に住宅街として人気はあるかと思います。
お店はあるし、暮らしやすいし、通勤も場所によるけれど悪くない。
あとは価格の面と、戸数が多いのでリセールの際に競合がいる可能性がいるということかな。
328: 匿名さん 
[2015-09-24 12:34:01]
>>327
蓮根は自転車があればどこでも行けて便利ですよ。
欠点は地盤が強くはないよいうことですが弱いわけでもないのでそこはもう各人の判断でしょうね。
魅力は庶民的でそこそこ都心に出やすい距離の割に安いことです。
329: 匿名さん 
[2015-09-24 19:04:52]
蓮根が人気だとか
変な営業トーク書き込むと
嘘くさいからやめてほしい

板橋区HPにもあるけど
ここは地盤や水害には弱いけど
駅近で安いのが魅力なんだから
地元なら誰でもわかってること
330: 匿名さん 
[2015-09-24 19:59:53]
人気かどうかなんてどうでもよくて住みやすいかどうかが重要ね。
お店も多いしみんな幸せ。
331: 匿名さん 
[2015-09-25 20:21:30]
自分のライフスタイルにあっていればそれでよくね?文句しか言わないのなら他の物件探した方がいいと思うよ。
332: 匿名さん 
[2015-09-25 23:11:03]
ギャラリーレポートが上がりませんね‥
なんでかなぁ~。
333: 匿名さん 
[2015-09-25 23:21:28]
>>332
マンションマニアさんの記事で十分では?
334: 匿名さん 
[2015-09-25 23:28:30]
蓮根は商店街に使えるお店が多くて便利。特に24h時間系が充実
335: 匿名さん 
[2015-09-26 14:18:39]
パークホームズ板橋・水没
336: 匿名さん 
[2015-09-26 14:21:52]
337: 匿名さん 
[2015-09-26 23:21:05]
>>335
それ、本当ですか?
嘘なら問題になりそうな内容ですね
338: 匿名さん 
[2015-09-27 08:59:33]
マンションの名前変わるの???
339: 匿名さん 
[2015-09-28 07:05:31]
スカイティアラは坂上だから、水没してないよ
ガセネタ
340: ご近所さん 
[2015-09-28 10:56:36]
>>337
ここの内容はほとんど嘘だと思った方がいいですよ!
他社のネガティヴキャンペーンってやつじゃない!
第三者の意見、マンションマニアさんの記事を参考にした方が賢明。
341: 匿名さん 
[2015-09-29 11:22:20]
無償カスタマイズができる部分が大きいので、自分に合わせた部屋づくりができる点がいいなと思います。
まあ大掛かりなものはもちろん有償なワケなのですが(汗)
当然といえば当然なのかもしれないけれど。
ウォールドアに変更できるとか
そういうのって結構お金がかかってしまうのかなぁ。
342: 匿名さん 
[2015-09-29 11:45:11]
ここの売りはやはり圧倒的な安さだとおもうけどなぁ。
そしてその安さのわりに、そこそこ都心に出やすく生活利便性もいいところ。
デメリットはハザードマップにかかるってところだけど、実質被害は皆無なので
気にしなくて良い
343: 匿名さん 
[2015-09-30 07:08:04]
ここは、フルオートバスではないと聞きましたが本当ですか
本当であれば、三井の23区内物件なのに、ちょっとビックリです
最近は建築費が高騰しているので、いろんなところでコストダウンしている物件が多いので、三井だからとか23区内だからとかで思い込んでいると、見誤りますね
344: 匿名さん 
[2015-10-01 23:46:06]
え、いまどきそんな仕様ってあるんですか、、
スロップシンクなし、直床、以外にもそんなコストダウンしなくても、、
345: 匿名さん 
[2015-10-01 23:49:05]
フルオートバスじゃないのはないわ。
346: 匿名さん 
[2015-10-02 17:13:46]
ふるおーとバスとセミオートバスは使い勝手は変わらないよ。
小さいことだね!
347: 匿名さん 
[2015-10-02 20:34:43]
価格なりの仕様ですよ!贅沢言わない!
348: 匿名さん 
[2015-10-02 20:52:02]
そうそう。お値段なりの状況よりです。
349: 匿名さん 
[2015-10-03 12:46:19]
いやいや、昭和の木造賃貸アパートじゃあるまいし、オートバスじゃないのはありえないでしょ〜
真偽のほどは?
350: 匿名さん 
[2015-10-03 15:28:15]
マンションマニアさんのブログに価格出ましたね!うちでも買えそうです!
351: 匿名さん 
[2015-10-03 18:31:29]
最高に安い価格ですね!ありがたいです。利便性が良い蓮根ですしあとは部屋の広さが気になりますね
352: 匿名さん 
[2015-10-03 19:56:10]
マンマニブログって9/16から更新されてるのあります?価格もその時点の予測じゃないですか?
353: 匿名さん 
[2015-10-03 20:24:43]
パークハウス北赤羽と検討してましたが、こちらの方が安いですね。なのになぜマンションマニアさんは北赤羽のほうをおすのでしょうかね。
354: 匿名さん 
[2015-10-03 20:54:04]
>>353
モノが違います。
少し研究すればわかること。
355: 匿名さん 
[2015-10-03 21:25:35]
北赤羽は御値段以上の上物。こちらは御値段なりの上物。北赤羽見たあとだと設備はこちらが霞んで見えますが、共用で使える設備が充実していて線路や道路の騒音もなく、大手町勤務なのでうちはこちらのほうが魅力的です。
356: 匿名さん 
[2015-10-04 08:56:44]
>>355
大手町勤務ならなおさらパークハウス北赤羽だよ。普通。
大手町=三田線の発想はヤバすぎ
357: 匿名さん 
[2015-10-04 09:30:00]
買うなら4000万円未満じゃ無いと将来きついことになる。
中古相場が3300前後なので
358: 匿名さん 
[2015-10-04 09:54:06]
じゃ中古にすれば700万安く済むね
359: 匿名さん 
[2015-10-04 13:48:35]
正直、三井なのになんでこんなに設備仕様をケチったかのが、不明です。
スミフとは一線をかしてたかと思ってましたが。
値段なり、土地柄なりとか言いますが、価格ももう少し上げても、中身をちゃんとする必要があったんでは。
360: 匿名さん 
[2015-10-04 15:03:24]
>>356
むしろ、繋がるターミナルがそれ位しかないから、そういう発想とならざるを得ないのでしょうね。
ターミナルといっても東京駅でなく、大手町で乗り換え時間が長い駅ですけど、、
361: 匿名さん 
[2015-10-04 15:10:46]
>>360
そうなんだよね。それに勤務先が大手町って言っても必ずしも大手町駅が最寄りとは限らないんだよなぁ。
何れにしても身動きが取れない三田線は論外ですよね。プライベートにも使えませんし。
362: 匿名さん 
[2015-10-05 02:38:37]
公式ホームページに掲載されているプランが変わった。
2番街の8パターンになった。
モデルルームでもらったものと若干異なる点がある間取りもある。
363: 匿名さん 
[2015-10-05 09:59:59]
自分は二番街狙いですね。一番街は良さがわからない
364: 匿名さん 
[2015-10-05 19:51:28]
スキット3という三井住友建設の工法で開口部が高くて明るい所みたいですよ
365: 匿名さん 
[2015-10-06 07:14:10]
>>359
赤羽西と差別化するためかも知れませんね
あちらは、それなりのお値段みたいです
366: 匿名さん 
[2015-10-06 11:18:41]
蓮根って教育水準はどんな感じ?
367: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-10-06 18:17:03]
子供が一気に増えそうだけど、蓮根第二小学校の受け入れ体制は大丈夫なんですかね?
368: 匿名さん 
[2015-10-06 18:45:15]
>>365
低価格で嬉しいですが、
パークホームズ自体の全体ブランド価値は落ちますよね。
369: 匿名さん 
[2015-10-06 19:06:01]
今から残り少ないパークハウス北赤羽で部屋を選べないのか、ここで部屋を選ぶかどちらがいいか悩んでます。どちらがお買い得なのか、、、
370: 匿名さん 
[2015-10-06 20:48:34]
>>369
北赤羽はローン通ってないと今からでは無理ですよ。
こちらは戸数が多いのでお子さんがいらっしゃったらお友達が沢山できそうでいいですね。他の住民板を見ると大規模で共用設備が充実していると、お子さんがパブリックスペースを荒らして問題になったりしているので、そこが懸念材料ですが。
北赤羽と蓮根どちらも中古価格を見るとリセールは同じくらいじゃないですか?
街はこちらが賑やかなので、生活するならこっちですかね。
371: 匿名さん 
[2015-10-06 20:50:41]
>>369
プラウド板橋志村三丁目は検討していないんですか?北赤羽とは色が違うので比較するならこっちでしょう。
372: 匿名さん 
[2015-10-06 21:27:42]
パークハウス北赤羽と比べたら立地でも建物グレード考えてもこちらの方がお得かなぁって感じですよね。
373: 匿名さん 
[2015-10-06 21:39:18]
>>372
建物のグレードはよくわからないのですが、規模感やデザインは断然こちらのほうがいいです。今の市況でこの価格で駅近くて、なかなかないですよ。
374: 匿名さん 
[2015-10-06 22:33:32]
私も三井派です。ディズニーランドにいきたい。
それは冗談ですが、買っても損はしないと思います。
永住するならここがいい。浸水は少し不安ですが、防災関係もしっかりしているみたいですし。
毎日楽しめそうです。69平米でも広く感じましたし。
375: 匿名さん 
[2015-10-06 23:01:17]
>>367
学区変更はありそうですね
376: 匿名さん 
[2015-10-06 23:14:58]
>>374
自分もディズニーランド大好きです!
ただ、残念なのがこの物件にすむとディズニーランドへは少々行きづらくなることですね...
電車でも車でもかなり遠回りになってしまいますので朝から楽しむには前泊することが
必須となりそうです。そこは少し残念ですね。
377: 匿名さん 
[2015-10-06 23:24:44]
>>372
建物設備は断然北赤羽が上ですよ。
仕様がいいことであそこは有名ですから。
でもこちらは違ったところのお得感は多いですね
378: 匿名さん 
[2015-10-06 23:40:17]
>>377
いえ、自分は北赤羽の物件も検討したのでわかりますが
上物は完全にこちらのほうが上です。
ある・なし、的な間ox表でリストアップだけしていくと
確かに北赤羽のほうが○が多いとは思います。
が、一つ一つの質のほうが大事です。昔パソコンで
質の悪いプリインストールソフトの数だけをこぞっていた
時代がありましたが、あれと同じです。100個の使えない
ソフトよりも10個の良質で使える方が意味があります。
ここは一つ一つの品質グレードが高いのです。
379: 匿名さん 
[2015-10-07 10:34:36]
三井にすんでます。って言いたいですね
あの最近やってるCMはすごくいいですね
住んだらあんな感じになんのかな
380: 匿名さん 
[2015-10-07 11:50:31]
なるでしょう。自分も早く三井に住みたいです。
381: 匿名さん 
[2015-10-07 12:38:58]
60平米だと夫婦二人ですね。
子どもがいたら、狭苦しい生活になります。
382: 匿名さん 
[2015-10-07 23:31:04]
>>381
そりゃ広ければ良いけど別に子供一人いても問題ないと思うし四人家族でも子供が小さいとか同姓同士とかなら工夫して出来ますよ。これに関しては議論しても意味ないんで人次第ですね。あともちろん予算と何を重視するか次第。
383: 匿名さん 
[2015-10-08 16:35:47]
>>378
これまで散々ここはコストダウンで仕様を落としてると言われてましたが、具体的に何が良いのか教えてもらえますか?
良いとされてる北赤羽との対比ならなおわかりやすいです。
384: 匿名 
[2015-10-08 18:05:56]
>>374
2015年1月1日(木・祝)~12月31日(木)の期間内に、パークシリーズおよびファインコートシリーズの分譲住宅をご契約いただいたお客様
ディズニーシー完全貸し切りにご招待
となっているのでこのことを言いたいんですね?同じ住まいを契約した方とディズニーシー貸し切りと思うとワクワクする素敵なイベントですね!
385: 匿名 
[2015-10-08 18:14:12]
>>383
スーモに色々設備の画像があるので確認しましたが、タンクレストイレかそうではないかの違いくらいですかね?
タンクレストイレは災害時不利との話も聞いたことあるので、このトイレで充分と思いますね!
386: 匿名さん 
[2015-10-08 20:46:05]
三田線沿線に15年ほど住んでますが、身動きできないほどすし詰めになるのはごく一部の区間。
埼京線よりはるかに空いてますよ。
387: 匿名さん 
[2015-10-08 20:58:48]
>>386
そりゃ利用者数が少ないんだから当然。そんで利用者が少ないから事故数も少ないし連絡してないから他路線の影響もない。
利用者数が少ないのは利便性が悪いから。だから人気もないし発展しない。資産価値も低く、結果利用者が少ないというスパイラル。

これは田舎の人が東京って5000万も払ってるのに狭い部屋、庭なしマンションで大変だね!こっちだと100坪普通だし安いし快適!っていうパターンと何ら変わらない。田舎がいい人はそっちに行けばいいし利便性を取るならこっちに来たらいい。それだけの話。
388: 匿名 
[2015-10-08 21:00:47]
>>387
どこ住まいですか?なんなんですかあなた
389: 匿名さん 
[2015-10-08 21:29:25]
>>385
えと、パークハウスとの差異はトイレタンク位ってことですかね?
向こうはタンクレス、こちらはタンクありですよね、、
390: 匿名さん 
[2015-10-08 21:57:29]
>>388
なぜ私の住まいが聞かれるのかわからないし怒ってるの?
意図がわからないなら説明するけど、三田線が埼京線よりはるかに空いてる=三田線が埼京線よりはるかに利便性も人気もない、
ってことと同じってこと。そしてそれは常識でありみんな知ってる。わざわざ知ってることを書くことは意味がないし、
それよりも埼京線派だったり三田線否定派たちがこういう話題にのかって物件関係なく無駄に荒れるから注意してるわけ。
ここで田舎の人が田舎の路線を持ち出してきて三田線って無駄に混んでるよねっていわれたらカチンと
くる人だっているの。特に昔から利用してる人はね。
別にあなたを批判してないしあなたがそういう意図でもってコメントしてると疑ってもいない。
が、15年も住んでおられるのであればそんな皆が知ってる常識をご披露されるより三田線ならではの魅力を
せめて語ってください。そこに、いちいち埼京線とか他路線を持ち出すことはない。世の中表裏一体が多いんだから、
何かに優れてるものがあれば何かは劣ってることなんてみんなわかってるんだから。そこんところぐらいわかってください。
391: 匿名さん 
[2015-10-08 23:56:39]
なげーよ。
わかったからムキになって書き込みなよ。
通勤通学先によって路線を検討するわけだから、三田線と埼京線の優劣などどうでもいい。
どちらもブランド沿線じゃない。
392: 匿名さん 
[2015-10-09 00:06:25]
>>387
三田線は利便性が悪いといいながら
>田舎がいい人はそっちに行けばいいし利便性を取るならこっちに来たらいい。

これはいったい。。
客観的にみて無駄な長文で怒ってるのはあなたですよ?
393: 匿名さん 
[2015-10-09 12:25:55]
>>391
その通勤通学の路線は常に固定では無く変わるからこそ多くの人は利便性が高い路線を選ぶんだが。君が言ってるのは今時分はワープロメインだから昔で言うワープロ専用機を買うってのと同じ事。あとの変化など何も考えてない。
君のような発想する人間も一定数いるよ。利便性が低くて不人気な所は安いからね。逆に利便性を求める大勢はそうじゃないって言ってるだけだが。だから結果として三田線は人が少ないし人気もない。他のJRや私鉄路線は最低一つは主要ターミナルに接続してるのに対し一つも接続しない三田線が敬遠されるのは明らか。
何度も言うがこれは表裏一体なので別に三田線がどうのこうの話じゃない。ワープロ専用機がいい人はそれを買えばいいしそうじゃない人はパソコンを買うだけの話。ただ多い方はパソコンだってだけの話じゃない。もっと論理的に会話してくれる?
394: 通りすがり 
[2015-10-09 12:55:41]
>>393
なんかひとりでカッカしてません?
三田線空いてるからってのと資産価値うんぬん誰も言ってないよね。
395: 匿名さん 
[2015-10-09 13:03:15]
>>394
カッカしてないし資産価値の話もしてないけど。
ましてや391みたいに優劣やブランドの話もしてやいない。
三田線が他の路線に比べて空いてるなんて当たり前の話と言っただけ。噛み付いてるのは君みたいな人たちでしょう。
三田線は利便性が低い!ってだけ主張してくる奴がいたら同じ事言うよ。自明な事グダグダ言うなと。
398: 匿名さん 
[2015-10-09 16:10:31]
三田線、低価格、設備仕様は良く無い。
その他、議論する点はありますか?
399: 匿名さん 
[2015-10-09 16:13:07]
>>398
立地じゃない?あと教育水準や学区。共用設備。
400: 匿名さん 
[2015-10-09 19:02:00]
三田線悪くないよ。
大手町の勤務先には一本だし、羽田空港も一回乗り換えで行ける。
ディズニーランドに行くときは日比谷で降りれば京葉線ホームもそんなに遠くない。
池袋に行くときは車だし、新宿や渋谷には用がない。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる