一戸建て何でも質問掲示板「海老名市の評判をおしえてくださいパート3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 海老名市の評判をおしえてくださいパート3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-27 10:17:41
 削除依頼 投稿する

海老名市の評判をおしえてくださいの前スレが1000件超えていたので、
パート3です。引き続きどうぞ。

・地価
・教育面
・治安
などなど

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/384969/

[スレ作成日時]2015-06-23 22:46:45

 
注文住宅のオンライン相談

海老名市の評判をおしえてくださいパート3

145: 匿名 
[2015-10-26 07:04:11]
あっ明日でした。
146: ご近所の奥さま 
[2015-10-27 07:29:07]
本日プレオープン♪
皆さんごめんなさい一足先に私も楽しんできちゃいます(^∇^)
147: しゅう 
[2015-10-27 22:50:56]
今日は、招待状を持った人だけ入れました。横浜のららと較べるとさすがにこじんまりとした感じがあります。が、店のセンスは悪くない感じですね。ただ、海老名の売りとして設置した、「子供用の遊びスペース」とか「4Fの自由カフェ?みたいなスペースは、ちょっとイメージが違いました。やはりスペース不足かな?レストラン系は悪くないですよ。重要なのは、わざわざ出先の街でなく、「近所」、「地元」にこれだけの店の選択肢が増えたということ。ハワイのカフェなんかもできましたし、おいしそうなピザ屋もありました。食料品も少しだけデパ地下のような作りにしましたが、ロピアでは相変わらずクレジットカードが使えなかったのはイケマセンです。ま、全体としてはさすが、ららポート。全体的なバランスに優れて集客力はすごいです。これ正直、VINAまでお客が来なくなるかもしれないです。2、300mが遠く感じるし、だいたい全部、ららで完結してしまいます。そして、イオン。建替えなんてしない方がいいです。笑。らら見た後に、イオンなんて行きません。トップバリュなんていりませんから。苦笑。
図書館、ニュース出てましたね。図書館サービスが手を引くことになりそうだと。TSUTAYA図書館も逆風になってきました。
148: ご近所の奥さま 
[2015-10-27 23:32:53]
>>147
ららぽーとステキでした(*^^*)ビナウォークはマルイと映画館あるので大丈夫ですよ!イオンは私は落ち着くからあれはあれで貴重な存在です。
図書館もオシャレで大好きでビナウォークとららぽーとと図書館とイオンを巡る日々ができます。
新しいものを排除しようとするってやってたらいつまでたっても田舎海老名を抜けられないと思います。だって何にも法律違反してないしお客様いつもたくさんいるのに何で文句言われてるのかわかりませんもん(ーー;)
149: ご近所さん 
[2015-10-28 01:17:44]
>>148
「何にも法律違反してないし」と仰りますが、海老名市立中央図書館の現状は下記法令等に違反しているという指摘がありますね。

図書館法2条、3条1項、2項、3条3号、13条1項
「図書館の自由に関する宣言」前文冒頭の一文、第1条、第2条
指定管理者制度に関する地方自治法244条の2第3項

http://ameblo.jp/naka2656/page-8.html

これについてはいかがお考えでしょうか。
150: 匿名さん 
[2015-10-28 06:35:40]
横からあれだが、そもそもブログなんてものは捏造可能だからソースとしては全く不適格であるため、
別の法例集で確認しましたが法例は全てクリアしてると思いました。そんなに問題だと思うなら裁判所に個人で「あんなもん図書館じゃねー」って提訴したらどうですか?
私は血税投入してる施設が利用率2割以下で一部の者しか使ってなかった今までの図書館の在り方の方がよほど問題であったと思います。
151: ご近所の奥さま 
[2015-10-28 08:09:35]
私も調べました(汗)図書館法第2条に当たるれっきとした図書館でした(^◇^)教えてくれてありがとうございま〜す♪今日からまた楽しく使えます!お天気いいしサイコーの図書館日和ですね(*^^*)
152: 主婦さん 
[2015-10-28 17:53:54]
海老名もすっかり都会の仲間入りですね(^∇^)
153: ご近所の奥さま 
[2015-10-29 12:34:04]
私、海老名に住んでよかったって今月ほど感じたことなかったです(=´∀`)人(´∀`=)
この街はどれだけ底力があるんでしょうね!トキメキはさらに続きます(^_^)v
154: 匿名 
[2015-10-29 22:34:13]
ららぽーとで幼稚園ママさんが何人か働いてました!素敵だったなぁ☆
155: 匿名さん 
[2015-10-31 09:31:40]
当たり前ですが、ららぽーと大活況ですね!
変化のある都会的でオシャレな刺激を感じる施設だから、ずっとこのままの状態が続く予感がする。。。
156: ご近所の奥さま 
[2015-10-31 18:53:13]
スッゴイ今日東京都心みたいな混みかたしてます!
ららぽーと混みすぎて食事できない方たちが東口にたくさん流れ込んできてます。
ビナウォークが無かったらと思ったらゾッとするくらいすっごく多くの方たちが訪れてきてますよ(・・;)
157: 主婦さん 
[2015-10-31 19:50:45]
もうわざわざ東京まで行く必要ないですね(*^^*)
158: 匿名 
[2015-11-01 11:29:47]
少し心配事がありました。ララポートいってきました。
洋服屋さんや小物やさんとってもかわいいお店が多かったです。私が大好きな洋服屋さんも入ってたしもう町田に行く必要はないですね!
しかしスーパーがロピア・・・。昔のユータカラヤです。
富裕層狙いのスーパーではないです。綾瀬、伊勢原などのロピアに来るようなお客さんはユニクロが高級品。あとはシマムラ、サンキで済ませる層です。富裕層にたくさん住んでもらいたいですね。これは不動産屋さんの力に頼るしかないですね!!!!!そのうちララポートにサンキ、シマムラが入っちゃうんじゃないですか?
159: 匿名さん 
[2015-11-01 13:40:43]
駅前の道路が混んでていやになる。
なんで、バスロータリーに隣接して一般車が入るような設計にしたんだろ。
あそこに、車が滞留すると、バスもタクシーも駅のロータリーに入れないんだよ。非常に迷惑だ。
市は、あんなもの、廃止してください。
160: 匿名さん 
[2015-11-01 13:41:52]
>>158
あなたも含めて、もう東京にいかなくてもいいねなんて喜んでいる人はきっと富裕層ではないでしょうし、海老名(含む周辺)に、富裕層と言われるような方たちがどのくらい住んでいるでしょうか?そして、そのような方達でも急にお金の使い方を変えるでしょうか?
時々このスレを覗いていますが、頻繁に投稿している少数の方が浮かれすぎです。もう少し冷静になられてはと思います。
161: 匿名さん 
[2015-11-01 13:49:12]
海老名、綾瀬、大和はね、厚木飛行場の騒音がひどい場所なんだよ。ま、地域によるけどね。
海老名でいえば、柏ヶ谷、上今泉はすごですよ。
今は、発着が減ったのかな、タッチ・アンド・ゴーを硫黄島でやってくれる回数が増えたのか少し良くなったそうだが。
162: 匿名さん 
[2015-11-01 14:54:41]
>>160
何が悔しいのか分かりませんが、あのららぽーとの品質と品ぞろえの良さがわからない貴方も富裕層とはとても呼べませんね。私も百貨店で味噌を量り売りで買ったりする程度の貧困層ですが、あのららぽーとはかなり使えます。
163: 匿名さん 
[2015-11-01 16:54:05]
>>161
別に発展していく海老名を楽しみにしてる人たちの会話だから、別に冷静になる必要も無いと思いますが…
近辺の地域から比べても発展著しいのは間違い無いのだから、それに期待してた人は興奮するのは普通ですね。
164: 周辺住民さん 
[2015-11-01 17:47:26]
>>158
海老名ですからね。
ちょっと前まで田舎ですよ。
私は安い店ができてくれてとても嬉しいです。

富裕層が好きなら他の地域へどうぞ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる