一戸建て何でも質問掲示板「海老名市の評判をおしえてくださいパート3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 海老名市の評判をおしえてくださいパート3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-27 10:17:41
 削除依頼 投稿する

海老名市の評判をおしえてくださいの前スレが1000件超えていたので、
パート3です。引き続きどうぞ。

・地価
・教育面
・治安
などなど

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/384969/

[スレ作成日時]2015-06-23 22:46:45

 
注文住宅のオンライン相談

海老名市の評判をおしえてくださいパート3

186: サラリーマンさん 
[2015-11-03 21:41:42]
住めば都。
187: ご近所の奥さま 
[2015-11-03 23:42:58]
想像してみる(-_^)
海老名の周辺にららぽーとができてたらヤキモチから他の掲示板にそんな書き込みする人でてたかも。
でもでも外国の方ももちろんみんなのららぽーとだからみんなで楽しみましょうね♪
188: 周辺住民さん 
[2015-11-04 06:09:06]
あ、悔しくて書き込んでいるわけではないですからね。
私も海老名に住んでますから。
189: 匿名さん [女性 40代] 
[2015-11-04 06:23:17]
海老名駅徒歩15分圏内の「賃貸」で探してるんだが、やはり賃貸もあまり無い?築浅、出来れば新築で見つけたいんだが物件でてこない。
戸建て同様に建てる土地無いのかな?賃貸についてはロムってもあまり書かれてなかったから、色々情報あったら知りたい
190: 匿名さん 
[2015-11-04 07:09:05]
>>183
>海老名の底力に期待している裕福層は多いと思いますけど・・・
「富裕層」から「裕福層」に言葉が変わりましたね。
どうもご近所の奥様が考える富裕層(富裕層)と、他の人が考える富裕層とに違いがあるように感じます。
一般的には、不動産などを除いた金融資産だけで数億円を持っている世帯が富裕層だと思いますが、ご近所の奥様はどうイメージされているのですか?
191: 周辺住民さん 
[2015-11-04 08:31:41]
>>189
ご希望の間取りが不明なのであまりコメントできませんが、賃貸でも築浅・新築物件は少ないです。
最近ではビナフロントも含めて東口側で数えるほどしかありませんし、現在はどうしても扇町が多いです。
扇町内でもいつの間にか満室御礼になる物件が続出しているため、情報収集は密に行うと良いかと思います。現在入居者募集中の横断幕を出したアパートが扇町内にありますよ。
192: 匿名さん 
[2015-11-04 08:33:08]
>>189
需要に供給が追いついてないのがここ何年かの傾向です。人が移動する時期を狙うしかないですかね。
193: 周辺住民さん 
[2015-11-04 10:39:59]
>>189
古くて新築探してる方だったら入りたくないような物件が多いよね。不動産屋に通って出たらすぐみに行って契約とかにしたほうがいいんでは?
こちらも数ヶ月探して結局、妥協して出てた中から選びました。
194: 匿名さん  
[2015-11-04 11:33:46]
>>189です
回答ありがとうございます。2LDKで探してます。
タイミングですかね。。。こまめにチェックしたり不動産いきます。
扇町も確認してみます
195: 住民さん  
[2015-11-04 20:35:12]
10年前は
海老名駅前にマンションが林立してた!
次々と出来るからその度に前が見えなくなる!
笑われてました!
でも今は駅前で、、ららぽーとも5分で行ける!
資産価値の上昇は間違い無しですね!
これから買う人は大変ですよ!6割増しかな?????W
おまけに!アウトレット!イオンモールが出来たら資産倍増ですわ!
196: ご近所の奥さま 
[2015-11-06 22:21:16]
ららぽーとの勢いすごいですよ!(・・;)
閉店間際でも数千人規模で施設にふつうにいますケド、閉店までに退店間に合うのかな。。。(゚o゚;;
197: 匿名 
[2015-11-07 11:07:03]
ららぽー海老名のTwitter見たら瀬谷西高校の学生が結構来てるみたい。瀬谷、三ツ境もターゲットになってるみたいですね。海老名駅の混雑ぶりいままでの海老名じゃないですね!
198: ご近所の奥さま 
[2015-11-07 19:29:59]
>>197
港南区の高校生も来てますね!ららぽーとのネームバリュー絶大すぎてため息出ちゃうヽ(´o`;
199: 匿名さん 
[2015-11-07 22:55:47]
>>197
すでにすきはじめてますね…
飲食店はまだまだ混んでいますが。
200: 匿名さん 
[2015-11-07 23:54:57]
>>198
横浜のららぽーと圏内の友人が来て向こうは庶民的だが海老名はオシャレで嵌ったと言ってました
今日昼から夕方までいましたが開業当初のレベルのとんでもない混み具合でした
評判が評判を呼びリピーターから新規のお客までますます増えてるみたいです
201: 匿名さん 
[2015-11-08 11:51:30]
横浜ららぽーとは、郊外の鴨居だし、電車では不便だからクルマで来るファミリー層狙いでしょう。
海老名は電車利用者が平日会社、学校帰りに立ち寄れるから、ターゲットが違うでしょう。
202: サラリーマンさん 
[2015-11-08 12:23:24]
ららぽーとすごいですね。
このまま集客力を継続してくれればもっとよい店が増えてくれると思います。
一方で海老名自体の競争が激しく、お店を潰して売ったほうが儲かると考えるとこが多くなりそうな気がします。
ららぽーとも駐車場を倍増させればさらに魅力UPなのになー。
建物の階数をふやして面積を増やさないところをみると土地の状態があまり良くないんでしょうね。
203: 匿名さん 
[2015-11-08 13:27:17]
>>202
今日も超絶混んでます(笑)
レストランとフードコート専用で、もう1フロアあってもいいかなと思いますが、
いつの日か落ち着いた時(そんな時が本当に来るのか分かりませんがf^_^;))の施設経費なんかも考えて現状のようになってるのかなといった雑感です。
204: 匿名さん 
[2015-11-08 22:10:15]
すごく混んでるって、そんなに驚く事でしょうか?
オープンしてまだ1、2週間です。当たり前だと思います。
3年後にも現状と同じ込み具合だったら、賞賛しますが、、、。
205: 匿名さん 
[2015-11-08 23:38:26]
この勢いがそう簡単に収まるとは思えませんよ(・・;)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる