不要品譲渡板「[ください]自宅が火災で焼失しました【埼玉県所沢/ 直接会って受渡し 】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 不要品譲渡板
  3. [ください]自宅が火災で焼失しました【埼玉県所沢/ 直接会って受渡し 】
 

広告を掲載

くださいさん [更新日時] 2015-06-29 15:47:24
 

映るテレビであれば欲しいです
メーカーや型にはこだわりません
当方車もないので自宅に運んでくださる神のような方いればお願い致します
千円程度ならお礼できます


ジャンル:TV・オーディオ

[スレ作成日時]2015-06-23 07:47:19

 
注文住宅のオンライン相談

自宅が火災で焼失しました【埼玉県所沢/ 直接会って受渡し 】

48: 匿名さん 
[2015-06-26 22:53:58]
事務処理などまだあるでしょうに、掲示板を頻繁に見ているのが不思議でならない。

そしてこれが事実ならば、心も相当折れているはず。
まだ日も浅く、メンタルボロボロかと…。
その中でこのやり取りが出来るって、凄いです。

50: 主婦さん 
[2015-06-26 23:12:51]
主さんは主夫ですか?
お金がないのなら、どうして働かれないのでしょうか・・。
記事を拝見して、すごく気になりました。
51: 匿名さん 
[2015-06-26 23:31:27]
火事で全焼なら火災保険で家財道具は最大で評価額の40%はすぐ支払われるはずです。
そのほか大抵の火災保険は建て直しにかかる金額もしくは仮住まいにかかる費用(敷金礼金等)は実費で支払われますよ。
不動産屋に事情を話して保険屋の営業を連れて行くとすぐ住めるようにしてくれます。
自分がそうでしたので主さんも火災保険入っていれば最低限の生活が出来るくらいなら出来ると思うのですが。
放火等の事件性があるとなっても同じです。損失費用が変わるだけですぐ生活できると思います。
自分はだんなを火事でなくしたのですが普通の精神状態で生活が出来るようになるのに2年かかりました
主さんは子供が亡くなったのに数ヶ月でネットに物乞いして張り付いていられる精神状態が自分には理解できません。
52: ママさん 
[2015-06-27 00:29:48]
51さん

数ヶ月ではなくて、亡くなって2週間でテレビくださいです。
理解できなくていいと思います。私は理解したいとも思いません。
53: エコマファンさん 
[2015-06-27 00:45:49]
51さん

私も全く理解できません
旦那を27歳で亡くし2年ちょっと過ぎました
亡くなって2週間など、思い出せない位精神的にきていました

よく言えば、前向きなのでしょうね

TV下さいではなく、又掲示板に張り付くのではなく、もっとやる事があるのではないかと思いますが。

54: 名無しさん 
[2015-06-27 02:20:46]
何もしてあげられないなら、批判ばかりのコメントは外部者が見ていても不愉快です
理解できないなら、この方の掲示板を見なきゃいいと思います
56: サラリーマンさん 
[2015-06-27 04:14:44]
生活苦や火災を売りに物を戴く事はそれなりの覚悟は必要と思います。
自分から個人情報をさらしているのだから、掲示板でそれについての反応が有るのが普通ですよ。
最初から火災をネタに憐れみを前面に取引を考えるのではなくて
純粋にテレビが欲しいと書き込んだほうが取引成立が近かったように思いますよ。
私は所沢に近いですし、使っていないテレビ有りますが主様の憐れみ全面の書き込みを見て譲渡は躊躇しました。
57: くださいさん 
[2015-06-27 06:33:00]
まとめてレスをします

ある意味現在は主夫です
自分の収入源は失業保険です

会社都合で退職になったのですが工場勤務で特に運転免許以外資格もなく退職をきっかけに通信教育で資格をとる勉強してました

もちろん、また工場に勤めれば良いのかもしれない

でも生活に支障があるほどではないですが腰を痛めてるため軽作業に限定となり、少しでも収入増やしたくて資格をと思ってました

今回の件でテキストなど焼失してしまったのですが

悟りを開いたのかどうかは分かりませんが確かに僕は一般の方より冷静かもしれません

息子が亡くなったこともちろん精神的にかなりきてます
自分が火災現場にいて、しかも第一発見者でしたので息子を助けられなかったこと悔いてます

家が燃えてくのを消防車や救急車くるまで待つ以外何もできなかった
今でも変わってあげられればと本当に思ってます

でも家族皆でふさぎこんでても新生活はできないし、誰かが冷静にならないと先にはすすめないのではないかなと

やることは、たくさんありますしひとつずつ片付けてますが金銭がかかることについては福祉と相談してやってます

火災保険については元々義父が住んでた家(昨年病死)で加入してなかったようです
自分たちも新たに契約はしてないので
なので保険金などは一円も出ないです

掲示板にはりついてるのも、スマホくらいしか気持ちを紛らわせるものがないからです

単純にテレビが欲しいと書き込みされてる方もいますが反応は皆無だと思いますし、なぜ欲しいのかやはり理由は必要だと思うんです
その理由が我が家は火災であったという事です





58: 8 
[2015-06-27 07:35:54]
新所からです。

テレビは無いんですけど、他に具体的に欲しい物や必要な物ありますか?
59: 8 
[2015-06-27 07:39:06]

あ、近いから何かお力にと思ったけど今は所沢ではないのかな…
60: くださいさん 
[2015-06-27 07:46:31]
No58さん、ありがとうございます
本当にいただけるものであれば何でもというのが現状です

No59さん、まだ所沢ですよ
61: くださいさん 
[2015-06-27 07:49:33]
荒幡から松郷の市営住宅に一時的に入居しています

東所沢寄りで湯の森やヤマダ電機の近くです
62: もったいないさん 
[2015-06-27 08:16:36]
前向きにと何度もおっしゃるなら、生活に支障がない腰痛なのなら、気晴らしがスマホで掲示板見るしかないのなら、少しでも働かれたらどうなんでしょうか。言っておられることと行動がイマイチ矛盾してます。
63: 匿名さん 
[2015-06-27 09:21:51]
主さんもペラペラしゃべりすぎ。
私は主さんに「あげる」旨メールして発送準備してたけど、あんまり「信じる者は救われる」だの、「どこに頼ればいい?」なんて書かれるとひいちゃいます。

男性は女性と違って感情だけではなく冷静に動きますし、誰になんて言われようと悲しいことに違いはない。いただける方だけ相手にしたらどうでしょう?
64: くださいさん 
[2015-06-27 09:38:57]
仕事ですが現在治験(ググればでてきます)というものに参加してまして入院はもうないのですが最後の通院が7月7日にあり、治験期間は重労働が禁じられてます

日雇いで仕事もありますが仕事がしたい時に確実にあるのかといえばそうでもなく、仮に日雇いで収入得たらその分プラスになるのかといえば失業保険がその分減らされる為、その分プラスにする為火災前に治験に参加してました

更に今は日中にやらなきゃいけない事も多々あります
今日は解体業者と立会見積りありますし週明けたら娘が退院したので学校手続きに同伴しなきゃいけない
また福祉の方との打合せもあるし不動産屋も回らないといけない

ほかの方が手続き代行してくださるならいいですがそれもできない

そうなると日中の仕事ができないのが現状で夜勤経験ありますが、それもまた日中あまり動けない
昼間寝ないと夜の仕事支障があるため

就活ももちろんやってますが、派遣でなく正社員探してましてなかなか見つからない現状です
派遣経験ありますが同じ仕事しても待遇は雲泥の差です

仕事選ばなければあるとよくいいますが
確かにあると思います
しかし収入がそれなりにないと生活ができないのも事実

今まで仕事を選ばなくてやった結果現在に至ってます

派遣は入社は割と簡単にできます
しかし切られるのも簡単に切られます
65: くださいさん 
[2015-06-27 09:42:54]
No63さん、すいません
承知しました
ご忠告ありがたく頂戴します
今後のレスをするときはそのようにします
申し訳ありませんでした
67: もったいないさん 
[2015-06-27 17:38:48]
テレビはもう見つかりましたか?
68: エコマファン3号 
[2015-06-27 21:50:19]
使えるテレビをくれてやって車で運んで1000円じゃ、不幸を考慮しても馬鹿にしている 燃料代にもならんわ

69: くださいさん 
[2015-06-27 23:37:05]
No63さん、まだです
70: 千葉県民 
[2015-06-28 11:34:22]
ここは、不要なものを欲しい人が受け取ったり、
処分に困ってる人が受け取ってもらったりする場所です。

必要になった原因など人様々で、理由などここでは本来問いません。


単純に欲しい人ともらって欲しい人がやりとりすればいいだけの場所です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる