野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ宮崎台 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 宮前区
  6. 宮前平
  7. 3丁目
  8. プラウドシティ宮崎台 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-03-26 15:41:07
 

プラウドシティ宮崎台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/pc-miyazakidai/
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550745/

所在地:神奈川県川崎市宮前区宮前平三丁目7番1他(イーストコート)、8番1(ウエストコート)(地番)
交通:東急田園都市線 「宮崎台」駅 徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.23平米~110.91平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:三井住友建設株式会社横浜支店
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-06-23 00:20:30

現在の物件
プラウドシティ宮崎台
プラウドシティ宮崎台
 
所在地:神奈川県川崎市宮前区宮前平三丁目8-1他(ウエストコート)、7-1他(イーストコート)(地番)
交通:東急田園都市線 宮崎台駅 徒歩6分
総戸数: 429戸

プラウドシティ宮崎台 その2

145: 匿名さん 
[2015-08-25 15:10:06]
もう第一期が終わっているから、値段は安くならないでしょう。
第一期並と考えておくべきですね。
146: 匿名さん 
[2015-08-26 17:31:53]
そう思います。
1期が完売したということは、その値段での需要があったということになってきますので、
わざわざ下げることはしてこないんじゃないかなと思われます。

世田谷からの来場者が多いのですか。
世田谷よりはこちらの方が駅に近いというのがあるのかなぁ
147: 周辺住民さん 
[2015-08-27 12:04:21]
不気味なくらい、「契約しました」というレスが出てきてないのですが、これが普通ですか⁉︎
148: 匿名さん 
[2015-08-27 12:40:53]
私は契約した者の一人です。
1期は全部契約したそうですし、契約会には100世帯ぐらいいました。
現に78.50㎡の間取りは全部売れたので、HP上から記載が無くなってます。
恐らく、必要以上に倍率を増やしたくないんでしょうね。
1住戸に1世帯の申込、というのが野村の理想ですから。
149: 周辺住民さん 
[2015-08-27 18:41:10]
>>148
順調に販売しているんですね。
住みよい家となるとよいですね(^^)
おめでとうございます(^o^)
150: 匿名 
[2015-08-28 17:56:35]
契約会に 100世帯くらいいました!
って
同じ時間に全員で行ったのですかねー!?
怪しいですね!! 10年後楽しみなマンションですね~野村、三菱さんあたりは土地を高く買ってからの販売なのでリスク高いですね
宮崎台あたりであんなお値段では…
151: 周辺住民さん 
[2015-08-28 23:06:48]
>>150
うちは断念組なので、売れている様子かどうか確認したかったのですが、合同の契約とかなんでしょうかね?
値段がなかなかだったので、買った方はバブリーですよね。
三菱さん新しく宮崎台に建てるのですか?
それともザ・パークハウス宮崎台ガーデンのことですか?
教えて下さい(^^)
152: 匿名さん 
[2015-08-30 20:28:00]
景気が良いのか良くないのか、よく分からない世の中ですよね。
それでもマンションを買うことが出来るって凄いなぁ。

ところで「プラウドシティ宮崎台」の販売価格はどのくらいするのでしょう。
まだネットでは未定のままですから。
153: 購入検討中さん 
[2015-08-30 23:29:03]
本日、MRにいってまいりました。
確実に売れてるとのことで、営業マンはもう半分になったそうです。
先週から2期がスタートしてたのですね。南向きの棟、75平米前後で6600万~7500が最多価格でしょうか?
西・東向きはお得な価格帯(5900万円~)もチラホラありました。
H棟(奥の南向き)以外はもうカラーセレクトも出来ないと言われました。

1週間考えて、来週再度足を運ぶ予定ですが、相当悩んでます。不況と言われてますが、ここは本当にバブリーですね。
154: 匿名さん 
[2015-08-31 12:31:23]
>>153

でも宮崎台です。
プラウドです。
飛びつかない後悔はしたくないと思ってます。
155: 匿名さん 
[2015-08-31 14:48:06]
田園都市線でこれから1~2年は
大規模なマンション建設計画は聞かれないので
ここしか選択の余地はないんだよね。
後悔は先に立たず。

156: 匿名さん 
[2015-08-31 15:02:52]
>>155さん、

そういう後向きの理由ではなく、こここそが待ち望んでいた物件ですという理由で契約しませんか。宮崎台、プラウド、環境、設備、満足できるマンションがようやく出てきたのではないですか。
157: 購入検討中さん 
[2015-09-01 13:31:36]
完成前に完売する勢いですか?
これだけまとまった土地が駅近にあるのは珍しいからかな。しかも社員寮あとの住宅地だからいいよね。
うーん、出遅れた…
158: 物件比較中さん 
[2015-09-01 14:35:24]
南向きは、坪290〜330ですか。

最近にしては、部屋も広めだし、野村さんはやはり強気ですね。
159: 匿名さん 
[2015-09-01 14:38:00]
都内マンション高騰による押し出し現象でマンション難民が
田園都市沿線に目を向けている。
急行停車駅には目下大型マンション計画がないので
宮崎台のこのマンションに集中している。
しかし、駅周辺にはマンション用地はたくさんあり、
希少価値はない。 ましてや各駅停車駅。

私は待てるので利便性が極めて高い急行停車駅近の
新規売り出しの価値のあるマンションを
じっくり狙う積り。 
高くなるとは思いますが。
160: 匿名さん 
[2015-09-01 17:07:24]
プラウドでも流石にこの価格だと苦戦しそうですね。

最近、プラウドでも苦戦している所が結構あるみたいだし。
161: 匿名さん 
[2015-09-01 18:22:25]
>>157さん、

あきらめるにはまだ早いかもしれません。直ぐに営業さんに連絡したらいかがですか。宮崎台でプラウド、見逃せませんよ。
162: 匿名さん 
[2015-09-01 18:43:05]
宮前平推しの人が1名いるようですが、たまプラーザとは言わないまでも、普通に考えて鷺沼や宮前平の方がよいと思うのですが。。。
166: タマタマン 
[2015-09-01 22:48:26]


にしても、

あの場所で、300超えですが


さすが、、野村マジック

マジック

167: タマタマン 
[2015-09-01 22:49:50]


ここより、場所がいい

清水総合開発

ヴィークコート宮崎台?宮前平?


3年位、売れてなかったイメージなんだけど


あってますか?


値段は、同じ位だよね

今のプラウドちゃんと

169: 匿名さん 
[2015-09-02 23:14:58]
まだまだ間取りには選択肢がある。という事ですが、
階数自体はあまり選べなくなってきたりもしているのでしょうか。
1期でどれくらい出てしまったかというのがありますが…。
さすがに半分までは出ていないのであれば、
階数の選択肢はまだあると考えてもいいのかしら?
170: 購入検討中さん 
[2015-09-03 10:36:51]
この価格ならたまプラの中古かな・・・
何で宮崎台でこんな割高物件買うんだろね
イーストの真下に通ってる貨物列車も気になるし
171: 匿名さん 
[2015-09-03 11:27:50]
場所で選ぶならたまプラですね。
ただ、新築がいい人も多いと思いますと。
あとは設備も新しい方がいいですしね。
172: 匿名さん 
[2015-09-03 11:58:11]
たまぷらは駅周辺では建設用地が払底、
希少価値が出るようですね。 
中古は遠く、古いものしか。
来年には旧日生社宅跡地で建設が始まるとか。
東急百貨店に直結するのでシニア相手で高値だろう。
夕食は徒歩一分のデパ地下で買い物だからね。
173: 匿名さん 
[2015-09-04 14:46:16]
駅にここの場合は近いという点がいいんじゃないでしょうか。宮崎台は宮崎台で普通に良い街だと思うけれどなぁ。治安も悪くないし、ただ駅に近いという事で、ものすごく高くなってしまうのかしら、なんて思いました。
無少し離れていれば安くはなったんだろうけれど。
174: 購入検討中さん 
[2015-09-05 20:38:31]
高すぎる・・・
そして結構強気な姿勢・・
今回は見送りました。
イーストはいつごろ出るのでしょうか?
175: 匿名さん  
[2015-09-05 21:52:37]
高いよここ
まあオリンピックに向けて
自然な価格高騰かもね
176: 匿名さん 
[2015-09-07 21:39:01]
土曜日、宮崎台駅前でココの大抽選会(アンケートに答えてステキな賞品があたる!というやつ)なんぞやっていました・・なんだかな~売れてないんかい!っていやーな気分になりました。

既にH棟以外はセレクトも出来ないし、強気すぎる。
177: 匿名さん  
[2015-09-08 08:39:40]
完成前の完売は半分くらい諦めてると思うよ
178: 匿名さん 
[2015-09-08 11:57:56]
契約済みと購入要望書提出済み除いたら、もう10室程度しか残ってなさそうだった。
お金持ちが多いんだなー
179: 検討中 
[2015-09-09 08:01:50]
ほぼ完売みたいですね。迷ってる間に選択肢がなくなってしまいました。

フロントとイーストが控えているから、野村不動産さん的にもここで躓くわけにいかないって感じですかね。

高いとはいえ、やはり駅近は強い!と実感。
180: 匿名さん 
[2015-09-09 18:58:16]
2期と、空白の部屋はまだこれから、と言っていましたよ。
3期まであるみたいですね、ウエストコート。
181: 匿名さん 
[2015-09-09 22:09:24]
グランドメゾンに比べるとアドレスで+20万、プラウドブランドで+10万、三井住友建設施工で+10万、日建ハウジング設計で+10万、坪50万は価値があると思うよ
ただし施工や設計に金かけられても資産価値に転嫁できないと考える人にはぼったくりに近い存在になる
182: 匿名さん  
[2015-09-10 08:10:12]
避難勧告の対象地域に指定されましたが状況はどうなのでしょうか?
183: 買いたいけど買えない人 
[2015-09-10 22:45:20]
このマンションエリアで避難勧告は出てないですが…
186: 匿名さん [男性] 
[2015-09-13 22:00:53]
ウエストコートの北側の空き地にも分譲マンションが建つそうです。建設ラッシュですね。売れ残りを上手く値切って買ってもいいかもしれませんね。
187: 匿名さん 
[2015-09-14 09:40:27]
野村は滅多に値切らないみたいですよ。
友人の野村社員が言っていました。
188: 匿名さん 
[2015-09-14 16:22:21]
>>187
そうですか。それは残念です。じっくり検討してみます。
189: 匿名さん 
[2015-09-15 22:27:35]
そうなんですか。
じゃああえて値引きを待つということはしないで、選択肢があるのならそのうちに選んでしまったほうが良いということになってくるのかな。
大手だとそういうふうにあまり値引きはしないのかしら。
する前に売り切れてしまうのか!?
190: 匿名さん 
[2015-09-15 22:32:57]
値切りは売れ残ればあるけど、売れ残るということは単に割高なだけ。
191: 匿名さん 
[2015-09-16 22:01:51]
割高で残るという理由が一番でしょうが、これだけ沢山のマンションが、同エリアに同時期に三箇所も四箇所も建築されると、需要があるのかなっと思ってしまい、つい売れ残りを上手く買えないかと期待してしまいます。
193: 匿名さん 
[2015-09-16 22:07:01]
であれば、ブランズの安値の方を割り引いた方がリセールには良さそう
194: 匿名さん 
[2015-09-17 09:03:32]
ブランズは値段は、手ごろですよね。ただ、少し狭いのが気になります。夫婦だけとかにはちょうどいいですね。
195: 匿名さん 
[2015-09-17 10:55:21]
ブランズは元々が土壌汚染の土地で、そして高圧線がマンションを跨いでいるから、それだけで手頃になりますね。
学区、住所、高台、駅近、住宅地、物件を囲む道路環境、などを考えると私は断然こちらですね。
しかも、ブランズの施工会社がハセコーなのも気になります。
ということで、こちらに申し込む予定です。
196: ご近所さん 
[2015-09-17 13:33:46]
え?
でもここって宮前中がキャパオーバーで許可もらえないまま建設に踏み切ったって噂聞いたけど。学区どこになるんですかね??
197: 匿名さん 
[2015-09-17 22:34:05]
一応学区は宮前平小→宮前平中となります。ただ、購入前に念押しして聞いた方が良さそうですね。こちらと、プラウドフロントで検討したいですね。プラウドフロントは、たしか宮崎台小です。
198: 匿名 
[2015-09-17 23:45:05]
宮前平小学校と宮崎台小学校では雰囲気など異なるのでしょうか?
199: 匿名さん 
[2015-09-18 00:40:27]
そんなに学区にこだわるの

こんだけ高値だから私立に通わせる
余裕があるんじゃないの
200: 購入検討中さん 
[2015-09-18 01:15:31]
カッティングボードをくれるみたいだから
モデルルームに行ってみたいと思います。
201: 匿名さん 
[2015-09-18 01:19:09]
>196 >197 さん
>199 です
隣の犬蔵小.中で学区の変更が有りました
清水台のマルエツの隣のマンションが大規模だった為(380戸ぐらいかな)
犬蔵小.中から菅生小.中に学区が変更になりました
202: 匿名さん 
[2015-09-18 09:13:15]
このマンションが建つと、学区が変わるエリアが出るのか。もしくは、このマンション自体が宮前平中から外れるかですね。中学受験する家庭も多い区域ですが、一応川崎市一番の宮前平中に行ける範囲に住まいは確保したいです。学区は住まいを決めるのに、重要かも。人それぞれですが。
203: 匿名さん 
[2015-09-18 10:30:23]
良い学校に行けば、多少は勉強が出来るようになるかもしれないけど、頭の良さは産まれ持った資質で決まるからね。

残念ながら…
204: 匿名さん 
[2015-09-18 13:25:49]
宮前平中学ってだけで、内申点が周りの中学よりポイントが高いと聞きました。噂ですが。
205: 購入検討中さん 
[2015-09-21 05:57:19]
ウェストコートとイーストコートだとどちらが良いのでしょうか?
共用施設ができるイーストがメイン棟に感じるのですが如何でしょうか。
206: 匿名さん  
[2015-09-21 10:11:48]
ウェストコートの方が圧倒的に人気あったみたいですよ。南向きが多く、イーストコートと違って地下に鉄道が走ってないからでしょう。
それもあって、ウェストコートを早めに売ったみたいです。
207: 検討中 
[2015-09-21 22:32:04]
>>205
好みもあるとは思いますが、
エントランスを見てもらえれば、どっちがメインにしたかったかがわかるかも?

共用施設がない方が人の出入りなども考えると、生活環境としてはよいのかな、というのが、個人的な感想です。

ただ、ウエストコートは、中庭にそびえ立つ立体駐車場が本当に残念です。
208: 匿名さん 
[2015-09-21 23:22:45]
>>207
確かに!中庭が台無しですね!
209: 匿名さん 
[2015-09-24 10:11:58]
おっしゃる通り!
ウエストの駐車場、、、かなり残念です。
中庭を望む棟でも5階以上じゃないと、視界に入ります。
それであの値段。ありえないので我が家は辞退しました。
イーストコートに賭けます!
210: 購入検討中さん 
[2015-09-24 20:41:34]
それでイーストコートの価格がウエストより上がったら、再度あり得ないっていう気持ちになって結局買う機会を逃してしまいそうですね。
ライオンズもほとんどが東向きなのに高かったし、野村がイーストを安くするようには思えません。。
211: 匿名さん 
[2015-09-24 22:34:29]
営業担当者がウエストとイースト、ほぼ値段は同じくらいと言っていましたよ。
ですが、イーストの南向き(線路前の建物)は、窓が小さいそうです。
せっかくの南向きなのに、もったいないなぁ・・と感じた次第です。

212: 匿名さん 
[2015-09-25 14:38:49]
ウエストコートをずっと検討していましたが、やはり、立体駐車場がネックになり購入断念しました。綺麗な中庭にしてほしかったなぁ。だいたい地下に駐車場のマンションが多いのに、なぜ景観を壊す立体駐車場にしたんでしょうね。沢山駐車場を確保するためでしょうかね。イーストも地下に貨物が通っているとのことで気分的に嫌で、断念です。なかなか全部を気にいるマンションは無いですね。
213: ご近所の奥さま 
[2015-09-25 19:11:41]
営業マンいわく、「100%の物件なんてありませんよ。どこか妥協しないと」だそうです。
今住んでるところは100%気に入って買ったので随分強気な発言をするなぁと内心驚きました。
そして、買う気が失せました
214: 購入検討中さん 
[2015-09-25 20:01:25]
モデルルームを見学するとお土産が貰えるなんて良い物件ですね。
イーストの南西向きの方が良さそうに感じたのでしばらく待つようにします。
215: 匿名さん 
[2015-09-25 20:50:54]
>>214
お土産の原資は契約代金ですよ。買わない冷やかしの人にはよいですが、契約者は自腹(むしろ他人の分まで払わされている)です。
216: いつか買いたいさん 
[2015-09-26 22:10:56]
お土産よりクオカードがいいですね。
3000円貰えると交通費がタダになりますね。
2期は30戸の予定だということですがちょっと少ないと思いました。
1期の100戸もかなり偏った販売ですよね。大規模だとこんな感じなんでしょうか?
217: 購入検討中さん 
[2015-09-28 22:09:26]
ウエストが完売しないとイーストの販売は開始しないのかな?
218: 匿名さん 
[2015-09-29 23:04:31]
その可能性はあるかもしれないですね。
じゃないとウエストの方の物件は売れにくくなってしまいますので。
ある程度めどが立たないと難しいんじゃないかしら。
イーストを待っている人は、
もう少し待たないといけない可能性がありますかね…。
219: 物件比較中さん 
[2015-10-01 22:28:55]
実は不人気物件?
2期は30戸って本当みたいだね。かなり少ないな。
西向きの割安住戸は販売好調のようだけど…
220: 匿名さん  
[2015-10-02 07:59:37]
宮崎台フロントとの兼ね合いもあるかと思います。このプラウドシティは要望ベースでもかなり埋まってるとの事でしたので、フロントが手こずっているように思われます。
221: 物件比較中さん 
[2015-10-04 23:11:11]
先日モデルルームに行きましたが要望があれば販売するそうなので
30戸以上の要望はないと思われます。
立地は良いと思いますが何故?
222: 匿名さん 
[2015-10-05 10:31:41]
他物件も含めて分譲が続いて、宮崎台での供給過剰や価格のせいではないですか?

223: 匿名さん 
[2015-10-06 23:38:47]
要望があれば、ということは、まだ契約に至っていないところは実質選び放題みたいな感じになっておられるのでしょうか。
気に入った間取りで良い階があれば、要望出せばOKということですか。
競合者がいらっしゃらなければ、ですけれども。
でも要望ペースで埋まっているという話も出ていますし、いずれにせよ早めに動いたほうが良さそうなことは確か。
224: 検討中の奥さま 
[2015-10-09 21:23:57]
週末に行くとルクルーゼ貰えるのでモデルルーム見学に行きませんか?
225: 匿名さん  
[2015-10-10 12:00:44]
謳い文句に世界的構想から生まれたってあるのですが、どういう意味なのでしょうか?
226: 匿名さん 
[2015-10-11 13:21:12]
田園都市沿線は英国の著名な方が提唱する田園都市を模範しました。
227: 匿名さん 
[2015-10-11 14:39:47]
だけど残念ながら宮崎台エリアは
田園都市構想の範疇外ですね。
単なる途中駅。

228: 匿名さん 
[2015-10-11 15:52:18]
田園都市構想は梶が谷からですよ。田舎モンは何も知らないから困る。

正しくは梶が谷~中央林間の区間を多摩田園都市という。

http://allabout.co.jp/gm/gc/439590/
229: 物件比較中さん [女性] 
[2015-10-11 19:47:09]
>>228
ってか、梶が谷とか中央林間とか、田舎者しか知らない駅。
230: 物件比較中さん [女性] 
[2015-10-11 19:47:10]
>>228
ってか、梶が谷とか中央林間とか、田舎者しか知らない駅。
231: 契約済みさん 
[2015-10-11 21:35:21]
宮崎台は残念ながら
田園都市ブランドを語るような駅ではない。
妥協して住むエリア。

でも建物が良ければ
まあ良しとなるのでは?
232: 匿名さん 
[2015-10-11 22:16:03]
いい街なんでしょうが、急行の止まらない駅でここまでの価格はどうなんでしょうかね。
233: 匿名さん 
[2015-10-12 16:38:35]
田園都市線はたまプラーザまでが限界ですね。妥協するならあざみ野以遠ですね。価格にも反映されてます。
234: 匿名さん 
[2015-10-13 16:48:20]
急行が停まる駅だと、もっと価格はしてしまいますから…
あと駅周りは賑やかで便利ではありますが、賑やかすぎるという面も
普通に暮らしていく分には、とても良い街だと思います。
あとは、急行に関して、妥協できるかどうかじゃないでしょうか。
各駅だと確かに時間のロスは感じられるわけですので。
235: 周辺住民さん [女性 40代] 
[2015-10-13 21:27:00]
あと1000万円安ければ思い切って購入する意思はありますが、こうも高いと…将来、中古で売り出した時に損をしそうでリスキーだと思います。
236: 匿名さん 
[2015-10-14 09:09:56]
ここのマンションは大丈夫かな?
三井住友建設、偽造データで基礎工事する会社なんだね
237: 匿名さん 
[2015-10-14 09:52:42]
最新の調査結果では
田園都市線はたまぷらはさておき
以西のあざみ野、青葉台の急行停車駅も
地価は上昇しているようですね。
238: 匿名さん 
[2015-10-14 13:36:28]
最新っていつ頃の話ですか?
どこに公表されてますか?
239: 検討中 
[2015-10-14 19:48:54]
>>236
都筑区の物件、完全にズレが発生してましたよね‥
三井住友建設、ましてや、あんな一流不動産会社でも、そんな危ない偽装があり得るなんて、、
何を信じれば良いのやらわからなくなります。
240: 匿名さん 
[2015-10-14 22:02:32]
>238
横浜市青葉区のスレに
類似情報が出ていますよ。
241: 匿名さん 
[2015-10-14 23:11:00]
三井住友建設のニュースについては野村に対応を聞いた方がいいかもしれないですね。
242: 匿名さん 
[2015-10-14 23:34:21]
>>241
関係ないって言うでしょう。
棟と棟を連結しなければ気が付かないのに。設計ミスでした。
243: 匿名さん 
[2015-10-15 09:35:21]
ここはもっと気をつけないとダメでしょう。
近くに貨物も下走ってるってことは空洞があるわけですから
244: 買い換え検討中 
[2015-10-15 09:50:50]
基礎を担当したのは旭化成建材ですよー
そこら辺から見ていかないと。
http://jp.wsj.com/articles/JJ10728309834687864642319337584201937017516
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる