不要品譲渡板「[ください]助けて下さい。【宮城県/ 直接でも発送でもOK 】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 不要品譲渡板
  3. [ください]助けて下さい。【宮城県/ 直接でも発送でもOK 】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-06-24 13:33:50
 

主人が3ヶ月失業中です。
失業保険も日数が足りず申請が出来ず、現在貯金もなく現在1万円しかありません。
主人の父親との4人家族のため、主人の父親も援助も無理になってきました。
そして役所にも生活保護や児童手当など前借りで掛け合いましたが、同居してると生活保護も無理との事でした。

現在5歳になる子供がいますが、知的【言葉の遅れ】を伴う自閉症のため、週5日療育施設に通っています。
施設側の行事などで早帰りの日もあり、家族にも送り迎えも頼めない環境のため、働きに出る事が出来ません。

大人は我慢すれば何とかやれるかも知れませんが、せめて子供優先で譲って頂きたい物があるので、下記にリストアップしますので、宜しくお願いします。
そして着払いも出来ない環境のため、送料負担してもいいと言う方から連絡お待ちしてます。

★譲って頂きたい物★
紙おむつ【ビックより大きいサイズ】
おしりふき【メーカー不問】
ストロー
食品【お菓子、麺類、ジュースなど日持ちしやすい物】
お洋服
おもちゃ



ジャンル:その他

[スレ作成日時]2015-06-22 18:04:06

 
注文住宅のオンライン相談

助けて下さい。【宮城県/ 直接でも発送でもOK 】

1: 匿名さん 
[2015-06-22 18:07:54]
金券もあれば、たすかります。【イオン商品券など】
2: 節約家さん 
[2015-06-22 21:55:35]
お洋服のサイズは?
夏物・秋冬物関係なく希望ですか?
3: 匿名さん 
[2015-06-22 22:10:52]
福祉のお世話になったら??(総合福祉支援金)
着払いもダメって、図々しいとしか言いようがない。
あまりにも虫が良すぎる話で真実味がない。
4: 主婦さん 
[2015-06-22 22:41:09]
3ヶ月も失業中ってご主人様は怪我か何かで働けないのですか?

どうにかして送料だけでも負担できませんか?送料を負担していただけるならお譲りできるものもありますよ。
5: 主婦さん 
[2015-06-22 23:32:00]
子供服は男女どちらでしょうか?
サイズは何を探してますか?
6: 匿名さん 
[2015-06-23 00:13:22]
No.2様、No.5様【No.4様と同じ方ですかね?】
ありがとうございます!
男の子120センチ希望です。
季節関係なく、オールシーズンでお願いします。
7: 匿名さん 
[2015-06-23 00:17:20]
No.3様
本当のお話ですし、嘘はついていません。
着払いダメとは書いていませんし、虫が良すぎるとか冷やかしは辞めて下さい!
本当に困っています。
8: 匿名さん 
[2015-06-23 00:26:44]
No.4様【No.5様と別な方かも知れないので念のため!】
怪我をして就職出来ない環境でもなく、会社側の都合で【仕事がなく契約が切れただけ】退職しました。
就職活動はしてますが、一つの会社に20人前後の応募があり、そこから1人または2人採用でなかなか決まらないみたいです。
年齢も年齢で、なかなか決まりにくい環境です。
着払いも、いつ仕事見つかるか分からない環境の中やっているので、かなり難しい状況です。【お給料が出るまで何とか持たせたいので。】
9: エコマファンさん 
[2015-06-23 01:35:22]
反論はマイナスイメージにしかならない。恵んでもらう立場なら平身低頭あるのみ。
ってゆーか、クレクレさんはホント自分から連絡先明かさないよな。
10: 通りすがり 
[2015-06-23 05:25:16]
着払いでいいなら、食料品お送りできます。もし着払いでOKになったらご連絡下さい。

余計なお世話ですが。。。そこまで切羽詰まっているなら旦那さん悠長に職探しせずに日雇いでもしてまずは生活費を確保したらどうなんでしょうか。あとはお父さんと別居して生活保護もらうとか。
11: 匿名さん 
[2015-06-23 06:53:33]
No.10さん。
主人には『日雇いでもいいから探して働いて』とお願いしていますが、なかなか見つからずで悪循環な状態です。
そして家を出る話をしても、『長男』を理由に同居すべきという考えを改めません。
『転勤族の人はどうするの?』と言っても、聞く耳も持たず頑固者で仕方がないんです。
12: 匿名さん 
[2015-06-23 06:56:14]

旦那や父がいるなら子供の送迎は旦那か父にしてもらって、あなたが働けば?

No.10さんの言う通り悠長に仕事を探している場合ではないと思いますし
日雇いでも何でも必死に探したらあるはずです。
13: エコマファンさん 
[2015-06-23 07:04:12]
せめて息子さんのお菓子やオムツだけでも奥様の実家に頼るのも難しいですよね‥‥?
14: 匿名さん 
[2015-06-23 07:09:17]
No.12さん。
私も働こうかと思い就職活動はしましたが、主人の父親は車の免許は無く【自営業で仕事してます】、主人は子供の送り迎えなどおいてノータッチのため、私が働くなら子供の送り迎えも仕事もすべて私1人でやってくれと主人から言われています。


15: 匿名さん 
[2015-06-23 07:14:33]
No.13さん。
実家でも主人の仕事について呆れていて、連絡をしない仲ではありませんが、呆れて何も言えない状態でして、あまり頼れません。
16: 通りすがり 
[2015-06-23 07:16:44]
そうですか。。。旦那さん、仕事は選り好み、長男プライドとか言いながら、見ず知らずの人から支援はOKとかちょっと情けないですね。。。
送料負担は難しいですが、またOKになったら返信下さい。では失礼します。
18: 匿名さん 
[2015-06-23 08:21:41]

あなたの実家があるならせめて旦那が働いて
落ち着くまでは、あなたと子供だけ実家に帰れば?
19: ママさん 
[2015-06-23 11:51:45]
そんな甲斐性無しで口先だけご立派な役立たず、さっさと見切って
あなたとお子さんだけで福祉の力を借りながらでも
生活したほうがよっぽど子供にとって良い環境になると思います。
大体日雇いすら決まらないようじゃ、これから先も難しいでしょう。
夫に愛情があるから捨てられないんですか?
大人のくせに、働きもせず妻と子どもに辛い思いをさせても、自分のことだけ主張するような男がそんなに大事?
子供を守れるのはお母さんあなただけですよ。
子供は親を選べないんだから、あなたが子供のために最善を尽くしてあげなくちゃ・・。
21: 主婦さん 
[2015-06-23 12:39:40]
大変な状況なのにあなたが働くとしても旦那は子供の事全部面倒みないって言うのは
本当に考えた方がいいと思いますよ
旦那さんは家の為にどんな仕事でもやるという考えがないと思います。
日払いでしたら仕事内容を選り好みしなければ多少はあるはず

子供さん優先で考えてあげて今はあなたとお子さんで実家に行った方がいいと思います
旦那さんが仕事をして少しでも安定してくればまた一緒に住めばいいことだし
22: 匿名 
[2015-06-23 13:46:42]
どう考えてもだね、夫も夫なら嫁も嫁
ここで反論してると思われてる方々の本心は
果たしてこのような考えの人とちゃんと社会人としての取引ができるのだろうか
というのが心の底にあるんじゃない
筋が通ってない話には、一般的な常識がある人であればおかしいと思うのは当然のことで
要するにご都合主義の人に、都合よく使われるのは御免被りたいというのが正直なところじゃないかな
まず筋を通してから、それからだとあなたに協力してくれる人は沢山いると思う
世の中そんなもんですよ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる