野村不動産株式会社 名古屋支店の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウド茶屋ヶ坂 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 千種区
  6. プラウド茶屋ヶ坂
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-04-19 00:22:46
 削除依頼 投稿する

駅から遠いのが気になりますが、周辺環境は良さそうです。

公式URL:http://www.proud-web.jp/nagoya/p-chayagasaka/
売主:野村不動産株式会社
施工会社:矢作建設工業株式会社

販売時期:平成27年10月上旬 (予定)
所在地:愛知県名古屋市千種区汁谷町152番1(地番)
交通情報:名城線「茶屋ヶ坂」駅 徒歩13分 基幹バス「汁谷」停徒歩4分
敷地面積:1,809.34m2
土地権利:所有権
用途地域:第一種住居地域
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上9階 (建築基準法上:地上8階 地下1階)
建物竣工時期:平成28年7月下旬 (予定)
総戸数:44戸
間取り:3LDK ~4LDK
専有面積:72.46m2 ~103.35m2
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2015.6.25  管理担当】

[スレ作成日時]2015-06-21 00:30:23

現在の物件
プラウド茶屋ヶ坂
プラウド茶屋ヶ坂
 
所在地:愛知県名古屋市千種区汁谷町152番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「茶屋ケ坂」駅 徒歩13分
総戸数: 44戸

プラウド茶屋ヶ坂

427: マンション検討中さん 
[2017-01-01 23:07:19]
名古屋はライオンズが人気だと思います。むしろこのエリアでは三菱や三井の物件の方がいいとも思わないし、物件を見れば大京や野村のほうが魅力的なケースもありますよ。どの地域に力を入れるかは用地取得にも影響するでしょう。
428: た◯ 
[2017-01-01 23:09:53]
ライオンズは、ライオンズ名古屋港レジデンスのように、便利で安くて良いものも供給してますからね。
プラウドは最近、価格と立地も含めスペックとのバランスが悪いですね
ライオンズも最近のは高いですけど
429: 匿名さん 
[2017-01-02 07:33:54]
不動産は立地が9割という言葉があります。
立地が良くてブランドがあれば良いと思いますが、立地を評価せずブランドでマンションを選ぶってどうなんでしょう?
その中で、426のようなコメントこそ意味不明ですが、424のようなことを他のデベロッパー、三井、三菱、住友、積水、大京など?との比較を見て見たいですね。
430: 匿名 
[2017-01-02 09:27:57]
単純な印象だと、建物外観や仕様などは、プラウドよりグランドメゾンの方が平均して、良い印象があります。
プラウドは外壁はALCで、玄関ポーチもなく、柱ばっているものが多くなってますよね。
431: マンション検討中さん 
[2017-01-02 12:54:44]
立地といってもいろいろありますから。ここの物件にも長所も短所もありますよ。財閥系デベなら大差ないですよ。
432: マンコミュファンさん 
[2017-01-02 13:12:18]
>>430 匿名さん
私もグランドメゾン良いと思います。ネット上には、熱狂的なプラウド信者と思われる人がよくいますよね。不思議です。
433: 匿名さん 
[2017-01-02 17:23:22]
奥様に好印象な宣伝やモデルルームで見せられるイメージビデオで、ブランド戦略も上手く行ってたのだと思います。
人気の学区なんて言われたら、多少は高くても子育て世帯は飛び付きますから。
それと地下鉄駅から近いプラウドなら旦那も通勤が楽で納得だし、基本的なスペックも押さえてるから安心。

しかし最近のプラウドは立地も仕様も微妙な物件が多くなって来ましたね。
ブランド力を守るには、名古屋市内の東部(水害のないエリアに限る)で地下鉄駅から近く標準以上の仕様物件を供給しないと。

ブランド戦略で失敗してるのは大京のライオンズですね。
自転車操業のせいか不便な田舎の立地だろうが、土地が買えたら計画してしまう。

積水のグランドメゾンはハウスメーカーらしく内装は良いけど、タワー物件以外は立地が微妙。
売れ残ると値引きはしてくれますけどね。
434: 匿名さん 
[2017-01-02 17:50:19]
>>429
>不動産は立地が9割という言葉があります。

もしこういう言葉を鵜呑みにするとしたら「不動産転売屋にとって」という括弧付きですね。
別に売るつもりのない人や、売るとしてもそこそこ相場の範疇なら許容できるって人に
とっては業者や世間がいう「立地」より自分や自分の家族にとって条件の条件の
良い住めばいいと思いますけどね。
435: た○ 
[2017-01-02 17:59:09]
プラウド亀の井ガーデンのころとかはよかったなあ。
積水は無理にマンションやらなくてもいいのか、最近あまりやりませんね。
桐林町とか今でも中古で欲しいですよ
436: 匿名さん 
[2017-01-02 18:01:35]
>>434 匿名さん

新築マンション買って売るつもりがないって…。
60代の購入者?

大抵の良い条件は金銭的価値に置き換わっているからね。
それこそ、業者の餌食じゃね?
『ここはお金に変えられない良さがあるんです!』
『ですよねぇ〜』

…不憫(笑)
437: 匿名さん 
[2017-01-02 19:04:20]
1、売るつもりのない人
2、売るとしてもそこそこ相場の範疇なら許容できるって人
って書いてありますけどね
438: 通りがかりさん 
[2017-01-02 19:05:39]
不人気物件が脱線気味の話題で盛り上がってますね。
439: た○ 
[2017-01-02 19:15:34]
この物件についての話題も盛り上がるのは厳しい
440: 匿名さん 
[2017-01-02 19:16:26]
>>437 匿名さん

だから何?
441: 匿名さん 
[2017-01-02 19:34:00]
お兄さん、正月から機嫌悪そうでんな
442: マンション検討中さん 
[2017-01-02 21:27:25]
プラウド川名山G、プラウド八事富士見の頃は買いでしたね。
443: 匿名さん 
[2017-01-02 22:51:13]
>>442 マンション検討中さん

マスとアッパーマスの中間をついた良い企画だったね。
444: 匿名さん 
[2017-01-02 23:34:22]
>>442
申し訳ないけど、駅から微妙な距離の団地みたいな外廊下マンションよりグランドヒルズ広路町と天道な方が良かったと思う。
ミニバブルの後半のしかも駅近のハイグレード物件は買いだった。
準富裕層以上を対象としているからターゲットが違うといえばそれまでだが。
445: 匿名さん 
[2017-01-03 10:03:51]
グランドヒルズ八事天道は、イオン側から見ても立派に見えますね。
現在の相場より安かったでしょうが、茶屋ヶ坂を検討している層が顧客対象にはならない物件だったのでしょう。

プラウドは3年前ぐらい迄は駅近の良い物件が多かったですね。
446: た◯ 
[2017-01-03 10:11:38]
最近のやつはなあ。
やっとプラウド買えるようになったら、駅遠とか、中心部でないのに駐車場が100%ないとか、ほんとがっかりなものばかりに。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プラウド茶屋ヶ坂

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる