なんでも雑談「子供に銃や刀など、人殺しの道具のおもちゃを買い与える親、アタマおかしい。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 子供に銃や刀など、人殺しの道具のおもちゃを買い与える親、アタマおかしい。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-04-16 21:18:15
 削除依頼 投稿する

我が子が人殺しの真似をして遊ぶことに抵抗はないんでしょうか?

[スレ作成日時]2015-06-20 11:10:59

 
注文住宅のオンライン相談

子供に銃や刀など、人殺しの道具のおもちゃを買い与える親、アタマおかしい。

4: 匿名さん 
[2015-06-20 12:33:08]
暴力的なゲームや映像作品って常に暴力を振るう側に立って楽しむものだから、武器を使われる側の立場に立たたされたらどうだろうという想像力が働かなくなると思う。この感覚の麻痺はとても危険なこと。おもちゃの武器も、それで遊んでいるうちに人に銃を発射したり刀で切ったりすることへの抵抗感を麻痺させていくと思う。子供に暴力映像を見せるのは、将来への影響を考えれば虐待に等しいと思う。
5: 匿名さん 
[2015-06-20 12:42:47]
>>4
でも子供喜んでるよ?「パパ、てきあたまぐっちゃぐちゃだね、スイカわれたみたい、きゃははは」て笑ってるし。笑顔が絶えない明るい家庭。
6: 匿名 
[2015-06-20 13:18:01]
>5
子供、今は無邪気に喜んで家庭も明るくて良いだろうけど、問題の発生は主に思春期以後。
7: 匿名さん  
[2015-06-21 18:03:43]
子どものおもちゃの刀って、ビニール製のやつでしょ?
昔から、おもちゃの刀で人殺しのマネなんてしている子どもは一人もいないですよ。
時代劇のチャンバラごっこですね。
テレビや映画の時代劇の中の俳優になり切って殺陣を真似ています。

日本人の子どもは、刀で人殺しのマネなんてしませんよ。

ピストルで人を撃つポースを決めて、金メダルを取った人がいましたね。
韓国のキムヨナです。
彼女のあのポーズに、異を唱える人は、一人もいませんでしたね。
8: 匿名さん 
[2015-06-21 18:23:48]
7
それが感覚の麻痺です。時代劇のラストで主人公に次々と切られている人達。その人達一人一人に人生があり、家に帰れば孝行息子だったり良き父親だったりする人達なのかもしれない。主命で仕方なく主人公に斬りかからざるを得なかったかもしれない人達が日本刀で大量に斬殺されているのがチャンバラというものです。切られたら人生がそこで終わるのです。チャンバラは殺人そのもの、チャンバラごっこは模擬殺人です。モデルガンで打ちあいをするのも模擬殺人です。子供には、ひとたび刀や銃を使えば他人の人生をそこで終わりにしてしまうのだという事を教えるべきで、無神経に子供に武器のおもちゃを与える親はもう少し物事を深く考えるべきです。
9: 匿名さん 
[2015-06-21 22:20:05]
手に取らせて、リアルと非リアル(ゲームの中)の違いを教えてあげるのも
子供にとっては勉強になると思うんだが…。
子供のころは、けっこうけんかしたと思うよ。
ぶったり蹴ったり、あざ作って初めて痛みが分かる
10: 匿名さん 
[2015-06-22 10:49:30]
>>7
聞き捨てならないですね。
韓国のキムヨナはそんなバキュンのポーズをするんですか?知らなかった。
実は福岡のランドセルのCMも子供がバキュンするんです。
福岡って韓国と文化的な共通点があるみたいですね。
イヤだイヤだ。
11: 俺様は餓鬼 [男性 10代] 
[2015-10-31 14:55:07]
貴様は馬鹿か?幼稚園児や小学校低学年の奴等ってのはな、人を殺して楽しいワケじゃねぇんだよ。時代劇や絵本の真似っこしてるだけなんだよ。要するに、人殺しが楽しいんじゃなくて刀剣や拳を綺麗に振るうってる事に憧れがあるだけなんだよ。「俺もかっこよく強く讃えられる自分の生き方に誇りを持てる人間になりたい」と思っているんだよ。大体の男は一生に一回は「強くかっこよくある人間」を夢見る。その夢をその親は分かっているからその餓鬼んちょの幻想に付き合っている。つまり、その親はその餓鬼んちょに夢を、大切な夢を見させてやってんのさ。その事が貴殿には解らぬか。
12: 匿名さん 
[2015-10-31 18:18:44]
俺小さい頃おもちゃの刀でチャンバラごっこやったり、銀玉鉄砲のおもちゃ持ってたけどな。今の親どもは過保護すぎるんだよ。
13: 匿名 
[2015-11-03 06:18:50]
戦隊シリーズ、仮面○○ダー、ウルトラ○ン

話し合いで物事を解決する姿勢の無い極右
14: 匿名さん 
[2015-11-03 06:56:21]
アメリカではおもちゃの銃器を警官に向けると瞬時に撃ち殺されるそうだ。
(警官には、それが本物かおもちゃかを確認する手段も時間もないため)
日本は平和だね。
15: 無名 
[2015-11-07 19:04:23]
>>8
重くとらえすぎでは?
昔から子供はヒーローに憧れます。
だから只ヒーローに為りきり、強くなりたいだけですよ。
深い意味なんて無いし、思春期になれば、只の小さい頃の遊びです。
只行き過ぎたら、止めるのが親の役目です。
16: fっっっgty 
[2015-11-24 17:53:47]
っっっっっっっっっっっっっがvcgっっyhっyghjっhjっっhっっッgzgdydydydyでも、刀おもちゃ屋うwっhwhdhdっhっっfhっっっg



17: 小学生 
[2016-03-28 10:28:02]
自己防衛を教えることは正しい
18: 匿名さん 
[2016-03-28 18:03:16]
知らんがな。笑
19: 匿名 
[2016-03-28 18:33:36]
親に買って貰えなかったから、今更僻んでるのか?
何を買い与えても、教育していれば全く問題ない。
大概、スレ主みたいな奴が決まって問題を起こす。
自分でフラグ立ててる。 笑
20: 匿名  
[2016-05-12 07:03:23]
スレ主のような考えを持つ人は剣道や空手等の格闘技にもNGを出すんでしょうか?
格闘技なんてもともと人殺しの技術ですよね。モデルガンやサバイバルゲームとかは?
今あるスポーツの中にも人殺しの技術が始まりだったものがありますがそれも駄目なんでしょうか?

刀や銃、それを扱う技術も結局は使う人間次第だとおもいます。
竹刀も道場以外で振り回していたら危ないですよね。

>>わたしが車を停めている駐車場で中学生位の子供がモデルガンって言うんですかね?けっこうリアルな銃のおもちゃで撃ち合いをしています
車が傷つけられているなら警察に相談した方が良いかと思います。
21: 匿名さん 
[2016-05-12 07:43:03]

アメリカのガン社会の悲惨さを見ても
そう思うのかい?
高校で数十人が願で射殺なんて事件は
日本でおこる確率も高くなるよ。
22: 匿名さん 
[2016-05-12 07:56:52]
日本では銃を買えないから安心感あるよ。
23: 名無しさん 
[2020-04-16 21:18:15]
>>1 匿名さん
エアガンは対象年齢が低いものもあり、価格もお小遣いで買えるものもあります。
バネで発射するタイプなら子供が購入できますし、親の持ち物なら、電動ガンやガスガンなどを持っている可能性はあります。
ん、銃による犯罪などが身近でなく、人を殺せる道具である刀を日常の中でその危険を感じる事なく過ごしていればただの物語の中の道具でしょうし、銃も遠い道具として、捉えていて悪意は無いと思います。
平和の弊害ですね。
大人になるまで腕づくの喧嘩をしないまま成人して、いざ大人になってからとんでもない腕づくの喧嘩をする人もいるようで、ある程度危険を身をもって知っている方がバカなことはしない気がします。
どちらかというとゲームの世界の方が恐ろしい事を体験できるものがあり怖いです。それこそ、ゲームの街中でいきなり刃物で人を刺したりできてしまうある種のバーチャルリアリティのような奴があります。
現代はキレイな部分だけ伝えて現実の汚い部分をなんでもかんでも隠してしまって現実の残酷さ、などを子供のうちにお伽話などで味わっていないといけないのに、肝心の残酷な部分を取り除いたお話しかしないせいで情操が上手く育たないと物語の専門家の学者さんが言ってました。
アメリカのように銃による危険を身近に分かれば面白半分で人に銃口を向けたりはしないでしょうに。
日本でもエアガンを扱うときはマナーとして基本的に銃を人に向けない、安全がはかられないところでは撃たない、サバゲーをするときは専用のスペースでゴーグルなどをして安全に、と注意して皆さんやられています。
男の子は戦うことやそれにまつわる物への憧れを強さへの憧れとして潜在的にみんな抱いているので、武器や格闘技、戦う物語などにどうしても憧れを抱きます。
重要なことはそのあくなき強さへの想いを健全な形で満たす環境をみんなで作ってあげることかなと思います。
困ってるなら警察にお話するのはアリだと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる