なんでも雑談「奥様に働いてほしいと思いますか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 奥様に働いてほしいと思いますか。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-31 17:26:18
 削除依頼 投稿する

 ご主人は、奥さんに働いてほしいと思いますか。それとも家にいてほしいと思いますか。
 そして、その理由は何でしょうか。


[スレ作成日時]2009-11-17 22:33:27

 
注文住宅のオンライン相談

奥様に働いてほしいと思いますか。

1: 加世子 
[2009-11-18 08:31:22]
スレヌシさんは専業主婦ですか?
2: 匿名さん 
[2009-11-18 08:36:26]
働いてほしいですね。妻にはいつまでもきれいな女でいてほしいです。子供も働く親の姿を見て育てば、将来の選択肢にもなるでしょうし、親の苦労をしる子供は立派に成長します。テレビの脳科学おばあちゃんも言ってましたしね(笑
3: 加世子 
[2009-11-18 08:51:50]
朝市のおばあちゃんはかっこいいってテレビでやっていました。
4: 匿名さん 
[2009-11-18 10:04:24]
02さんのイメージは、働く女性=きれいな女なのですね。

私の夫は、あなたのお好きにどうぞって感じですが、本心はどうなのかなぁ。
5: 匿名さん 
[2009-11-18 10:58:34]
専業で、でっぷり肥ってなりふり構わないのもね。
外へ行く方が、人目で人間的に引き締まりそう。
6: 匿名さん 
[2009-11-18 12:52:53]
家にいて欲しいです。
でも家内が働きたいなら、仕方ありませんが・・・。働かなくて生活出来るのであれば、働かないで欲しい。
苦労して欲しくないですから。
7: 匿名さん 
[2009-11-18 12:54:02]
他人事みたいですが、女性の方の願望かな。
8: 匿名さん 
[2009-11-18 18:10:29]
家にいてほしいと思う男性には、しっかり稼いできてほしいと思う。
9: 匿名さん 
[2009-11-18 18:14:59]
働いている美しい奥さんの大半は浮気しているそうですが、それでも働いてほしいですか?
10: 匿名さん 
[2009-11-18 18:15:48]
自営なので 常時家にいます。 これも労働ですよね!
11: 匿名さん 
[2009-11-18 20:38:34]
しっかり稼いでくれるなら働いてっくれてもいいけど、
専業で支出を抑えてくれた方が有難い。
or
家事をしっかりして気晴らしのパート。
家事をしっかりしてフルタイムは無理だよね?
12: 匿名さん 
[2009-11-18 22:20:53]
家事をしっかりしてフルタイム余裕ですよ。毎日掃除洗濯食事やってますけど?掃除は仕事帰ってきてから、洗濯は夜中、食事は一週間分、メインディッシュのみ作って冷凍。睡眠時間は5時間です。ま、頭の使いようでできますよ。
13: 匿名 
[2009-11-18 22:23:28]
9さん 
それはどこのソースからの情報ですか?それとも私的な思い込み?情報源の開示をしてくださいな。できないなら、ガセです。
14: 匿名さん 
[2009-11-18 22:26:40]
傷つくから、知らない方が
15: 匿名さん 
[2009-11-19 07:05:20]
14さん 
はい、ガセ決定。正直に『根拠ありません』と言えばいいものを。傷つくとか大きなお世話だし、気遣ってもらう義理なんかないし。そもそも出せるなら普通は情報だすわよ。いやね〜妬み屋さんって、
16: 匿名さん 
[2009-11-19 07:06:39]
14の周りがそうなだけでしょう。類は…ですから。ひょっとして、不倫でもされて調停中だったりして。
17: 匿名さん 
[2009-11-19 11:26:46]
旦那に不倫され、自身は不倫できる容姿でない。
まあ、そう僻みなさんな。
18: 匿名さん 
[2009-11-19 15:29:57]
>12さん

同意!兼業主婦も時間を効率的に使って家事やりますよね。
私も子供2人いるけどフルタイムで働いています。

買い物は週末買いだめ&生協利用(職場に配送)。
食事の支度は前日の夜(または当日の朝)に下ごしらえをして、
仕事から帰ったら仕上げのみで一汁二菜(旦那には+1品)。
掃除は平日は簡単に済ませますが、休日は頑張ります。
洗濯も1日2回(うちは量が多くて・・・)。
旦那と子供のお弁当も毎日作ってますよ~。

削られているのは睡眠時間と自分の時間。
ドラマとか見たいけど見る暇はなく、録画して余裕が出来たときにまとめて見る!
今見ているのは夏ドラマです・・・(T_T)。

専業主婦の方に比べたらまだまだかもしれませんが、「家事をしっかりと」というのは
どのくらいまでを世の中の男性はもとめているんでしょうか?
19: 加世子 
[2009-11-19 15:47:36]
旦那には+1品ってすごいな。
だんなさんがいないな?
20: 匿名さん 
[2009-11-19 16:02:27]
なんで旦那に+1品だと、旦那がいないってことになるの?
辛し和えとか、ピリ辛こんにゃくとか、酢の物とか、手抜きしてキムチとか冷奴とか、
子供は好きじゃないけど大人が食べたいものってあるじゃないですか。
そんなに難しいことでもないと思うけどな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる