JR西日本不動産開発株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ジェイグラン・エル 茨木」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 田中町
  6. ジェイグラン・エル 茨木に行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
仲町 良太 [男性 30代] [更新日時] 2015-06-09 20:16:51

今回は大阪府茨木市にある「ジェイグラン・エル茨木」に見学に行ってきました。
茨木市は最近人口も増えており、高槻市と並ぶ大阪府の中核都市です。
私はこの周辺には住んだことはありませんが、友人がたくさん住んでいます。
友人曰く、駅近くはそれなりに栄えていて住みやすい街だとのことです。
マンションはまだ建っておらず、マンションギャラリーでの見学となりました。
写真はマンションギャラリーで、JR茨木駅から徒歩10分の場所にあります。

現在の物件
ジェイグラン・エル 茨木
ジェイグラン・エル

所在地:大阪府茨木市田中町59番7(地番)、大阪府茨木市田中町12番33号(住居表示)
交通:東海道本線(JR西日本) 「JR総持寺」駅 徒歩10分 (駅施設より徒歩12分)
総戸数: 283戸

【交通の便】
マンションの立つ場所は、JR茨木駅まで徒歩で20分の場所にあります。
あまり交通の便が良いようには思えませんが、実はマンションの近くにJRの新駅ができる計画であり、それを前提として建設しています。
その新駅からマンションまでは徒歩で10分の場所にあり、利便性がグンと上がってきます。
ちなみに新駅は2018年の完成という事ですので、それまでの間の交通環境がどうなのかは気になるところです。
写真は「JR茨木駅」です。
【交通の便】マンションの立つ場所は、JR...
【交通の便②】
JR茨木駅からは大阪駅まで20分程度、京都駅にも30分程度で到着します。
どちらに行くにも利便性が高く、かなり便利なのではないかと思います。
また、駅前には大きなバスターミナルがあり、千里中央や阪急茨木市駅などの近隣ながらも直接電車で繋がっていない場所もフォローしています。
どこに行くにも行きやすい場所であると思います。
写真は駅前のバスターミナルです。
【交通の便②】JR茨木駅からは大阪駅まで...
【医療機関】
マンション周辺やJR茨木駅前に様々なクリニックが多数あり、医療面では困ることはないと感じました。
大きな医療機関は、名神高速道路沿いにある「大阪府済生会茨木病院」があります。
診療科は内科・外科・整形外科から脳や心臓・泌尿器系など16もあります。
茨木市の医療の中核を担う病院のひとつです。
マンションからは車で10分程度の場所にあり、万が一の時には重宝しそうです。
写真は「大阪府済生会茨木病院」です。
【医療機関】マンション周辺やJR茨木駅前...
【買い物・施設等】
マンションの近くには歩いて10分の場所にスーパーがあります。コンビニも同じような距離にありますが、そこまで便利さはないような気がします。
大型スーパーはJR茨木駅近くに行かないとなく、新駅完成後の発展に期待といった感じです。
ちなみに、車で15分の場所にはスーパー銭湯の「すみれの湯」があり、かなりの賑わいを見せて居ます。
写真はJR茨木駅近くのスーパー「スーパーマルヤス」です。
【買い物・施設等】マンションの近くには歩...
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる