住宅設備・建材・工法掲示板「クリナップSSをお使いの方」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. クリナップSSをお使いの方
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-14 07:53:07
 削除依頼 投稿する

導入しようかどうか迷ってます。
スレンレスが気に入っており、
使ってる方がいらっしゃれば、
良い点・悪い点など参考にさせて下さい。

[スレ作成日時]2009-11-17 04:27:51

 
注文住宅のオンライン相談

クリナップSSをお使いの方

1: ほいさ 
[2009-11-17 12:45:47]
通りすがりにチラッと目にしたのでカキしますね

使ってますよ。まだ半年ですけど
カスタマイズは各社どれも同じように予算に応じて好きな色に染めれるでしょうから
要するにステンレスにするか木にするかですよね

わたくしはお金持ちではありませんがステンを選びました

理由はゴキちゃんやカビ対策です

今から何年も使う訳ですから、水とりぞうさん,シート,ダニよけ,などの対策グッズにかけるコストと手間を考え

先行投資と考えての決断でした

しかし悩む程高いですよね
あと定期的に点検に来てくれますよ(SSだけの特権だったような…たぶん)
2: 入居済み住民さん 
[2009-11-24 23:34:07]
うちは、アイランドでステンという希望を出した時点でほとんど選択肢がなかったのですが、
最後にSSに決めたのは、引き出しの軽さと、引き出し幅の使いよさでした。
# もう一社悩んでたところは広すぎて、妙に使いにくそうだった。
結果、気に入っていますよ。高かったですけど。

ステンなので、(しかもアイランドということで、ヘアライン加工しか選べなかった)
それなり~にキズもつきますが、全体としてはきれいですし。

ステンでずっとやってこられている会社だし(実際実家もステンで特に不自由なく使えていました)
ステン好きならよいのではないですか?
# クリナップのショールームで「復刻版」のキッチンに妙に惹かれたんですけどね・・・。
# あれは味があってよかったなぁ・・・。
3: ママさん会 
[2009-11-24 23:49:21]
ステンレスにかけてはピカだと思います。
高いお金を出す価値は必ずあると思います。
とは言ってもコレしか使った事ないので…
アパートや実家の数十年前のキッチンと比較するのも論外でしょうから
きっといい買い物と思えるはずですよ。
4: 入居済み住民さん 
[2009-11-25 12:09:33]
私も昨年SS入れています。
シンクとか結構傷が目立ちやすいので、エンボス調のステンレスが選べるのが決めてでした。

収納力がいいのとステンレスの構造体というのが良いですね。
5: ビギナーさん 
[2009-11-25 12:17:19]
クリナップSSにしようか、クリンレディにしようか検討中の者です。
引き出しはどちらの方が引き出せますか?

奥の物を出そうとした時に、最後まで引き出せた方が使い勝手も良いですし・・・
感想お願いします。
6: 匿名 
[2009-11-25 12:39:49]
クリナップ内で比較してるなら、ショールームに行って自分の目で確かめなさい。
7: 匿名さん 
[2009-11-25 13:11:54]
クリナップSSは、すごく奥まで引き出せるというのが、
売りのようでしたよ。
SSライトとかクリンレディは、奥まで引き出せなかったおぼえがあります。
8: 入居済み住民さん 
[2009-11-25 22:21:45]
少なくともSSはむちゃくちゃ引き出せますが・・・。

しかし、引き出すにはそれだけキッチン前にスペースが必要だということ。
うち、キッチンから背面までほぼ1mとってますけど、
めいっぱい引き出すと立ちスペースがぎりぎりという感じなので。
(普段、そこまで引き出すことはすくないですが)
9: 匿名さん 
[2009-11-26 01:18:32]
私もオールステンレスのSSに憧れています。何十年先も見越して… ただ、高い。
I型でレンジフード、IHコンロ、食洗機を入れたいと思ってますが、クリンレディよりいくら位高くなるんでしょうか?SS=モーニング
クリンレディ=Cタイプ
10: 匿名くん 
[2010-02-10 20:38:04]
今回、新築する際にクリナップのラクエアを予定してます。
使用している方がいれば、感想をお願いしたいのですが…
11: 新築戸建2階居住 
[2012-10-14 02:06:17]
今年の8月下旬にSSを入れた新居へ引越し、9月から本格的に
物を収納し使い始めました。

信じられないことに、10月に入ってキャビネ2か所に青かびがたくさん
発生しているのを発見・・・
最初は目を疑いましたが、新しく買ってまだ使っていない菜箸や木べらその他
調理器具あちこちに生えていて、どかしてみるとプラスチックの収納箱に
びっちり跡がついています。

鉄なべなんて「ヒョウ柄だった?」って思うほど立派に模様がついて
モケモケ育っていました。

特にシンク下のキャビネがひどく、ステンのスチール棚?みたいなものにまで
カビが生えてました。

すぐに工務店とクリナップの営業所の人に来てもらいましたが、
営業所の人は「ずいぶん密閉性が高いですね・・・うちに非はありませんよ」
と責任逃れ。
こちらがカビを持ち込んだとまで言ってきました。

密閉性が高いって?・・・そういう構造でお宅の会社が造ったんでしょ!?
こっちがカビを持ち込んだって?・・・全部綺麗にしてからしまいましたよ!!
引っ越す前は戸建の1階に何十年も住んでましたが、キッチンの収納に
しかも調理器具にまでカビが生えるなんて事は一度もありませんでした。
万が一持ち込んだにしても、キャビネ2か所もカビ発生しますか??
こっちに言わせると、お宅の在庫に胞子が着いてたか作業員が持ち込んだ
んじゃないですか?って言いたい。

結局、収納していものをぜ~んぶ出して洗い、乾燥機にかけ、
キャビネも全部引っ張り出してアルコールで清掃し、半日風にあてて
また収納し直し。。。
3日かかりました。。。。

工務店の人と相談し、クリナップの営業所の人じゃわからないから
システムの人に確認してもらう事にしました。

たとえ物がよかったとしても、あのクリナップの営業マンの態度は腹が立ち、
そういう人の集まりならそんな会社から買わない事をお薦めします。
カビがたくさん発生するかもしれないし!

12: 匿名 
[2012-10-14 03:02:00]
家の構造仕様をまず書くべき

聞いてる限りだとどんなキッチンでも一緒だと思うが

あと、マルチやめてどっちかにしような
13: 匿名さん 
[2012-10-14 07:53:07]
そりゃ根本的な解決になっていないんじゃないかな。
来年の今頃また同じ作業だね、きっと。

湿気が増す理由がどこかにあるはず。
それを突き止めましょう。
14: 匿名さん 
[2012-10-15 13:18:36]
床下の点検口がキッチンの近くにあると思います。そこから水漏れや水溜りがないか確認
しておいたほうがいいと思います。(クリナップの人が確認していないのでしたら)
床下から湿気を吸い上げてしまうような隙間があるならふさいでみるとかですか。
密閉性が良いとのことでステンレスは調湿性(湿気を吸ったり出したり)がないので湿気
のあるものが一度入ると滞留して高湿度になるのだと思います。月並みですが調理器具を
十分乾燥させてからしまう、水気のあるものをしまわない、除湿剤を入れて経過を見ると
いう感じでしょうか。




[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる