東京23区の新築分譲マンション掲示板「不動産投資を検討しておりますが・・・。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 不動産投資を検討しておりますが・・・。
 

広告を掲載

ビギナーさん [男性 40代] [更新日時] 2015-12-10 20:59:28
 削除依頼 投稿する

不動産投資を検討しており、属性の関係から3000万~4000万での融資が限界かな?と思っております。

そのため、都心での1ルームを検討しておりますが、シュミレーションすると、金利2%程度の35年不動産投資ローンを組んで購入しても、利益が長期にわたってとれない状況のように思います。

先輩方は、保険替わりでなくて、それなりの収益目的で、どういった先見性や手法で不動産投資をされているのか?ご指導いただけましたらと思います。宜しくお願い申し上げます。(例:利回り○%以上でないと手を出さない等)

不動産投資より太陽光発電所の方が、なんだかんだいって益がとれるように思えます。

[スレ作成日時]2015-06-08 01:07:37

 
注文住宅のオンライン相談

不動産投資を検討しておりますが・・・。

1: 匿名さん 
[2015-06-08 10:27:53]
ローンを組んで投資物件を購入する場合は、金利もかかるのであまり収益は見込めないでしょうね。
1000万円以下の安めの物件を一括で購入して賃貸に出すくらいでないと意味ないと思います。
太陽光発電は、耐用年数が10年から15年です。
その点を考えないと結局は相殺されてしまう結果になり兼ねません。
2: 匿名さん 
[2015-06-08 10:39:34]
投資は投資でも、安く買って高く売るならやりました。
2004年に都心の新築タワマンを買って、プチバブルで4割増し転売。
2008年にシティタワー品川を当選買いして、倍額転売。
3000万控除を使った。
現在も安く買った都心マンションに住んでます。
3: 匿名さん 
[2015-06-08 11:29:27]
パークシティ豊洲に住んでますが妻にローン組ませてでももう一部屋買わなかったのが悔やまれます。
4: 匿名 
[2015-06-08 12:21:55]
ローンで買うならアパートとかにしといたら良いかも。
5: 匿名さん 
[2015-06-08 13:34:23]
>>2
2004年と2008年の底のタイミングでマンション買ったなんて、凄いですね。いま住んでいるマンションはいつ買ったのですか?2013年ごろだったら3連勝ですね。
6: 匿名さん 
[2015-06-08 13:53:39]
>>5
2ですが中古価格は上がってるので3連勝しそうです。
但しその前に1敗してます。
瑕疵物件のババを掴んでしまい売り逃げして、2004年に買い替えたのですから。リスクもありますね。
7: 不動産所有者 
[2015-06-08 15:44:44]
私は長期保有で、賃貸物件を100部屋近くアパートと分譲マンションを所有していますが、不動産購入には購入時期が重要だと思います。現在低金利ですが物件の価格が高くなっている時期だと思っています。ので足踏みの状態です。また所有しているから分かるのですが、分譲マンションは管理費や修繕積立金等が、賃料収入を減らす要件になりますので、分譲マンションにあまり魅力を感じません。以上が現在感じている不動産市況です。
9: 匿名さん 
[2015-06-29 09:33:42]
>7
よく、投資用マンションがありますが、購入した後のメンテナンスはどうなんでしょうか。
買って終わりではなく、管理会社に委託したりの手間がかかりそうな気もしてしまいます。
10: 匿名さん 
[2015-07-03 15:25:22]
管理や家賃チェックは自分でするんですよ。ゴミ置き場が指定日以外のゴミ出てれば自分で掃除したり、家賃の入金が無ければ入居者に電話したりして、管理会社に支払うコストを下げで収入を得るのが基本です。
不動産管理は管理会社に任せては収入の低下につながりますよ。出来る事は自分でして不動産所有を楽しんで下さい。
11: 匿名さん 
[2015-07-16 19:04:07]
投資用のマンションの管理はほとんど自分でしなければならないんですね。
確かに管理会社に任せてしまえば楽な事は多いかもしれませんが、
収入にブレが生じてしまうのであれば迷ってしまいそうなものです。

不動産についてしっかりとノウハウを把握しておかなければならなそうです。
12: 匿名さん 
[2015-07-31 13:11:59]
不動産投資って何が難しいってやっぱり物件選びですよね。

立地重視で選ぶのが一番良さそうな気がしますが、
立地が良くても間取りが悪かったら人は済んでくれない物なのでしょうか。

ノウハウが分からないと、物件を選ぶ事も、管理の事も難しいですよね。
13: 匿名さん 
[2015-08-19 17:48:32]
不動産投資と一口に言っても、
家賃収入を得るタイプと、
マンションを買って高めに売却してしまうという方法がありますよね。

後者の場合、ひたすら良さそうなマンションの抽選は受けに行くように、
地道な努力が必要になると思います。
14: 匿名さん 
[2015-09-10 16:56:18]
不動産投資をする際にローンを組んで物件を購入すると言う事になると、ローンの金利もありますので、
十分な収益が見込めないという可能性があります。

ローンを組んで物件を購入するのであれば、やや高めの収益が狙える物件の方が良いかもしれません。
15: 匿名さん 
[2015-09-28 15:58:26]
不動産投資が決して簡単ではないところは、
マンションを買ったからといってそれで終わりにならないところですよね。

その後の物件の管理も必要になってきますし、
まず初めの条件の良い物件選びが大切なのが大変です。
16: 匿名さん 
[2015-10-15 13:57:44]
不動産投資は、ローンを組んで、その上で収益物件を購入するとなると、
金利等の関係もありますので、さほど収益に期待出来ないかもしれませんね。


仮にローンで投資用の物件を購入するという事であるのであれば、
アパートなどを条件の良いところで購入される方が良いとも思います。
17: 匿名さん 
[2015-10-28 19:16:27]
太陽光発電への投資も悪くはありませんし、
それほどの融資の限界があるのであれば、不動産でも良いと思います。

収益をあげる事を目的にするという事であればやはり不動産投資でしょうか。
ただ、ワンルームだと利回りがあまり良くありませんので、難しいですよ。
18: 匿名さん 
[2015-11-16 15:07:39]
ローンであればワンルームでなくて、
アパートへの投資という事もありかなと思います。

太陽光発電も確かに悪い投資方法ではありませんが、
実際には天候に左右される事もありますし、
機会そのものが欠損してしまい修理が必要になる事もあります。

物件も同様に劣化などが考えられますが、
太陽光発電ほどの劣化はみられないと思います。
19: 匿名さん 
[2015-12-10 20:59:28]
不動産投資ってどのくらいの融資が一般的なのでしょう。

ワンルームであれば2000万円ほどあれば間に合いそうですが、
どちらかというとあまりワンルームに収益が見込める様に思わない事もあります。

条件などによっても異なる事ではありますが、
稼ぎやすい不動産投資ってあるのでしょうか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる