横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「「地域スレ」横浜市に住もう!そして今後」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 「地域スレ」横浜市に住もう!そして今後
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-09-19 07:30:32
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】横浜市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

人気都市、横浜市ですが、横浜の魅力を語りませんか?
今後の開発なども交換しましょう!
資産価値の高いマンションを選択できるように情報を共有しましょう。

[スレ作成日時]2015-06-07 17:51:47

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

「地域スレ」横浜市に住もう!そして今後

11: 匿名さん 
[2015-07-23 20:50:11]
>9
公営地下鉄(役人が作る地下鉄)はどこも何故か
バカ高。 横浜も、大阪も。
旧国鉄(JR)も私鉄に比べ高い。

バカ高い建設コスト、甘い管理/経営...
つけはすべて利用者に。
公務員に任せるとろくなことがない。
早く民営化すべし。
12: 匿名さん 
[2015-07-26 07:52:47]
>2
治安が良いと言っても横浜市中区は神奈川県では一番治安が悪いのですけどね
13: 匿名さん 
[2015-07-26 08:32:36]
>4
残っていた当時、この異国情緒溢れるパラダイスに偶然迷い込んでしまい、何度も見物してしまったのが懐かしいです。
怖いのでお店には入らなかったし色々問題があったことも理解できるのですが、壊滅した後は記事の筆者のように一抹の寂しさを感じています。
当時を知らない人が気の毒なほどです。
14: ご近所さん [男性 40代] 
[2015-09-13 12:26:45]

戸部駅近く、解体中の伊勢町県職員アパート跡地ですが、あの敷地は容積率が低いの低層マンションでしょう。
落札金額、算出される延べ床面積から考えると、結構なお値段になると思います。

日の出町側から比べると、比較的に治安がよく、MMや横浜駅にも近い低層マンションはあまり出ないので、売れるかも?ですね。
15: 匿名さん 
[2015-09-13 23:48:57]
>>14
戸部ってだけで、人気がなくなるので思ったよりもリーズナブルに買えるかも知れませんよ。
16: 匿名さん 
[2015-10-25 11:50:53]
日の出町、黄金町まで行くと、女子や子育て世代は購入対象物件にはならない。
平沼橋、戸部あたりならOKだが。

もちろん、みなとみらい、横浜駅10分以内の物件より安くなるのは当然だが・・

落札価格を考えると、結構強気の価格設定じゃない。

話は変わるが、東急不動産がハマボールの隣に210戸のマンション建設中ですね。

17: 通りすがり [女性 40代] 
[2015-10-25 12:15:12]
戸部駅最寄りに住んでいました。
戸部駅周辺には大規模スーパーが無く、買い物はいつも勤め先でして帰っていました。
こちらは低層とは言え面積があって戸数が多そうなので、近辺の住人も使えるスーパーが入ってくれれば良いのになぁと建設地を見つつ思った事でした。
18: 匿名さん 
[2015-10-25 13:40:37]
>>16
ブランズ横浜ですね。
結構な値段するらしいですよ!
19: 匿名さん 
[2015-10-25 13:50:38]
横浜駅前の某タワー分譲物件で、賃貸で入居した業者がマンション内で風俗営業なんてのがあった。日の出町、黄金町だけでなく繁華街はリスクがある。
20: 匿名さん 
[2015-11-04 09:18:57]
横浜市中区でネコちゃんが短期間に大量に毒殺される事件が発生した模様です。
http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_society/articles/000061802.html
TVでは不凍液が使われた?という話も。。。
やはりマンション傾斜問題ばかりでなく日々色々と起きていますね。
21: 匿名さん 
[2016-01-11 14:41:36]
横浜、東京都内勤務なら便利かなと思います。ただ、横浜市に限定しなくてもいいのかと思ったりします。

子育て支援が充実しているのなら住んでみたいなと思います。
港北ニュータウンとかどうでしょう?

地元じゃないので、詳しい方がいたらアドバイスお願いします。
22: 匿名さん 
[2016-01-11 20:25:12]
住むところを探すときに

子育て支援が充実、ってことをよく口にする人がいるけど

具体的にはどんなことを指してるんでしょうね?
23: ご近所さん 
[2016-03-26 17:14:10]
もうすぐ住民説明会

【工事名】(仮称)戸部計画新築工事
【建設地】横浜市西区伊勢町3-133-1
【建築主】住友不動産
【用途】共同住宅,保育施設
【規模】RC造13階建て15棟延べ2万5071㎡
【設計】長谷工コーポレーション
【施工】同
【工事着手】2017年1月
【完成時期】2019年3月
24: 匿名さん 
[2016-03-26 20:49:45]
>>22
幼稚園保育料助成、乳幼児医療費助成等です。
横浜市は東京都に比べると大きく見劣りしますね。
25: 働くママさん 
[2016-03-30 20:27:03]
最近、西区の物件が増えてきましたね~
26: いつか買いたいさん 
[2016-04-01 18:42:02]
別にいいんだけど、
横浜から黄金町あたりの京急沿いという、ちょっと歩くだけで土地柄がガラッと変わるこのエリアに話が密集するのは何故
一般的に横浜で良いところといえば、山手、みなとみらい、田園都市線、東横線、センター、だと思うのですが
27: 匿名さん 
[2016-04-04 16:24:48]
西区。良いですよ。マンション売却も有利ではないでしょうか。
山手など意外と交通不便ですよ。
戸部の大規模マンションには期待してます。
お値段リーズナブル価格で売ってくださいまし。
28: 匿名さん 
[2016-07-09 15:44:06]
金沢文庫は良いですよ。
駅周辺も大分整備されているし
京急に乗れば横浜も近い。
なによりも環境が良いです。
散歩するにも良いですね。
29: 匿名さん 
[2016-09-19 04:30:33]
黄金町の丘の上の某私立校に小中高と通ってた者です。
学校帰りにフラフラするには面白い所だけど
住むには向かないガラの悪い場所だと思う。
駅の近くに家があった友達は夜コンビニに行った時に
酔ったヤ○ザに「ガキがフラフラしてんじゃねーっ!」と言って
理不尽に顔を殴られた事あり。。
30: 匿名さん 
[2016-09-19 07:30:32]
↑ 子供の時からフラフラしていてはいけません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる