住友不動産株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「THE GRAND MILLENNIA ~TOWER&SUITE~」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 南池袋
  6. THE GRAND MILLENNIA ~TOWER&SUITE~に行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

匿名さん [女性] [更新日時] 2015-06-07 14:53:01

大規模タワーマンション、住友不動産の「THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE」に行ってみました。
再開発エリアとして、都内の住みたい街ランキングでは3位に躍り出るなど、めざましい進化を遂げている池袋に、総戸数410戸もの大規模タワーマンションができたということでどんなマンションか気になっていました。
行ってみたらもう第3期も終わりかけ、、、次は第4期ということですが、まだ残っているので、気になる方はお早めに、、、。。。

現在の物件
THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)
THE

所在地:東京都豊島区南池袋一丁目32番1他(地番)
交通:山手線 「池袋」駅 徒歩6分
総戸数: 410戸

まずマンションの場所ですが、JR池袋駅からは徒歩6分、池袋駅西武南口からは徒歩4分という駅近物件です。
私は西武池袋線で行ったので、駅を出て右へ西武百貨店沿いに進んでいくと、ありました、ありました。
大きなミレーニアの看板!
こんな大きな看板があれば見つけやすいですねぇ。。
この看板を見て少し歩くと右に狭い路地がありまして、そこを入ればすぐミレーニアです。
というか、上を見上げながら歩いているとすぐに分かりました。
ものすごく高いです。
さすがタワーマンション。
ものすごい高さだったので写真に全体は収まりませんでした。
これは不便ことなんて全くないと思います。
池袋駅まで徒歩数分、逆に歩けば目白駅までも徒歩9分。
都心へのアクセスは抜群ですし、目白の方は文教エリアで、学習院幼稚園から学習院大学まである、非常に治安の良い、緑の多いエリアとなっています。
このミレーニアは、池袋の中でもかなり目白寄りの位置にあるため、子育て環境も整っていました。
モデルルーム見学は池袋の「住友不動産 総合マンションギャラリー」に行ってきました。
下が東京スター銀行なのでオレンジ色の東京スター銀行の看板が目印になっていました。
エスカレーターで二階に上がるとすぐ左手にマンションギャラリーです。
平日だったのでとても静かでした。
11時から予約していましたが、早めに着いてしまいました。
ですが、きちんと受付の方は対応してくださって、奥のソファでお待ち下さいとのこと。
そこでアンケートの記入をしました。
担当の方が来られ、奥へ奥へと案内されました。
マンションギャラリーの中がすでにマンションのようで、なんだか知らないお宅にお邪魔しているようで、緊張しました。
飲み物をいただきながら、いざ物件の説明、、と思っていたら、なぜここに来られたのか、どんな物件を探しているのかなど、ミレーニアには関係のないお話を結構しました。
しかし、徐々にミレーニアの話に持って行かれましたが、このミレーニア。とにかく完璧なので、投資目的で購入される方も少なくないようです。

近年東京オリンピックの影響でマンションの価格はぐんぐん上がってきていることはもう皆さんご存知ですよね。
もしもマンション購入を考えているならばとにかく早めがいいんですと何度も何度も言われました。
このミレーニアも、幾度か価格改正されているようで、、、。
最初の価格は当然教えていただけず、価格表もいただけませんでしたが、現在売り出している3つのお部屋の価格だけ教えてもらうことができました。

45E type 3F
1LDK+WIC(ウォークインクローゼット)+SIC(シューズインクローゼット)
専有面積43.08㎡
6280万円

45L type 5F
1LDK+WIC+SIC
専有面積43.08㎡
6080万円

45G type 6F
1LDK+WIC+SIC
専有面積 43.43㎡
6280万円

やはりそれなりのお値段しました。
立地も建物もかなりいいので、これでもお安いですよと担当の方に言われました。
ただ残念ながら、これから売り出す予定のお部屋の価格も教えていただけませんでした。。。

建物はすでにありますし、実際のお部屋も見ることができるのですが、写真はNGだということで、マンションギャラリー内のモデルルームを見てきました。
このモデルルームは実際のお部屋とほぼ変わらず、ただオプションが異なるとかそういうことだけらしいので、こちらの写真を載せます。
ミレーニアのモデルルームは2LDKのお部屋でした。
狭いかな〜と思っていましたが、実際入ってみると十分な広さがありました。
「若いご夫婦とか、子育てを終えたご夫婦とか、2人くらいで住まれるなら十分ですよ」と担当の方もおっしゃられていましたが、キッチンも広いし、寝室も大きなベッドを置いても余裕があったので、確かに2人で住むなら十分な広さでした。

1LDKなら一人暮らしの方やセカンドハウスとして利用する方が多いですよ〜と言われました。
私がいいな〜と思ったのは、タワーマンションの中には布団が干せなかったり、窓が開けられず小さな換気口しかない物件がありますが、こちらの「THE GRAND MILLENNIA」は布団も干せるし、小さいけれどベランダがあるということが魅力的だと思いました。

またダイレクトスカイビューといって、リビングダイニングと洋室(一部)の窓が足元から天井近くまで広がるダイナミックパノラマウィンドウなるものを採用されていて、タワーマンションならではの眺望が楽しめるようになっています。
高所恐怖症の方にはあまりお勧めはできませんが、都心の夜景なども非常に綺麗に見えるそうなので、ちょっと見てみたいですね。。。
ちなみにこちらのミレーニア、最上階部分まで真ん中が吹き抜けで、その周りを住戸で囲んでいるので、すべての住戸に大きな開口部がある構造となっています。

それから集合住宅で気になるのが「音」です。
集合住宅に住む以上諦めなければならない部分ではありますが、なるべくならこのことで揉めたくないですよね。
なので担当の方に防音について聞いてみました。
するともちろんこのミレーニアも遮音対策は二重床や防音合わせガラスなど、いろいろされているようなのですが、なんとタワーマンションでは隣の部屋との間の壁に鉄を入れられないので、音を気にされる方はタワーマンションではないマンションをお勧めしますとのことでした。
そうなのか!と目からウロコです。
一つ勉強になりました。

今回のこの「THE GRAND MILLNNIA TOWER&SUITE」。都会を満喫したい、富裕層向けの物件だと感じました。
それか完全な投資目的の物件として購入するかですね。
池袋は再開発真っ只中の地域で、まだまだこれから進化していきます。
そこを見越して今のうちに池袋エリアでいい物件を購入しておき、後々売るといいですと、担当の方はおっしゃられていました。
そういった投資目的でこのミレーニアを買うこともよし、セカンドハウスとして買うもよし、住むために買うもよし、皆さんそれぞれ好きにこの物件を使っていいのだと感じました。

このような駅近、大手不動産の最規模マンションは購入後、気に入らないと思って売りに出したとしても売れますからご安心くださいとも言われました。
確かにそうだろうと感じました。
ただすでに第3期も終わりかけ。
でもまだいくつか売りに出されていないお部屋もありました。
担当の方曰く「うち(住友不動産)は少しずつ少しずつ販売していくんです。それに他社さんは、建物が完成していない状態で一気に売りに出しますが、うちはなるべく実際の建物を見て購入を考えていただきたいと思っています。なのでこのミレーニアも、まだ完成していない時点でも少しずつ売りに出してきましたが、本当に徐々に徐々に、販売しています。なので第1期なんて第1期70次、、、くらいまでやりましたよ」とのことでした。
この「THE GRAND MILLENNIA」が気になる方は一刻も早く見に行ってみてほしいです。とにかく立地も建物も申し分ありませんでした。
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる