なんでも雑談「保育園建設に反対 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 保育園建設に反対
 

広告を掲載

徘徊老人 [更新日時] 2023-07-13 20:05:57
 削除依頼 投稿する

保育園が近所にできるのを、周辺の住民が反対したり、訴訟になったりしているケースが多発しているそうです。
反対者は高齢者が多いとのこと。
子供がうるさい、送迎の自転車や車が増えるから危険、、、等の理由。
自分たちの穏やかな老後が、保育園のせいで脅かされるとのこと。
いま働いてる世代やその子供が、当の高齢者の年金を担うのだし、お互い助け合いではないかと思うのですが。

[スレ作成日時]2015-06-05 22:46:15

 
注文住宅のオンライン相談

保育園建設に反対

1: 匿名 
[2015-06-05 22:46:58]
幼稚園ならOK
2: 匿名 
[2015-06-06 01:11:43]
駅前とかならOKなのかね〜。
3: 匿名さん 
[2015-06-06 08:37:09]
口煩い団塊世代だな。ただの老害。
4: 匿名さん 
[2015-06-06 08:50:33]
保育所は迷惑施設か<上>福岡県古賀市の新設保育所の場合 反対運動で高さ3メートルの防音壁
2015年04月18日 14時09分
http://www.nishinippon.co.jp/sp/feature/life_topics/article/163616

 近隣約200世帯への説明会や意見交換会は4回開かれたが、住民でつくる「新設保育園建設計画の再考を求める会」は、見直しを求める3717人分の署名を市に提出した。



近隣には200世帯しかないのに3717人分の署名とか、明らかに近隣住民以外の署名を掻き集めたのでしょう(1世帯当たり署名18人分)
暇な年寄りの必死さが伝わります
5: 匿名 
[2015-06-06 09:20:32]
老害って言わないで!
6: 匿名さん 
[2015-06-06 13:24:18]
年取ったら
静かに過ごしたいでしょ
7: 匿名 
[2015-06-06 13:26:33]
その内、耳が遠くなるよ!
8: 匿名 
[2015-06-06 14:06:01]
自分のことしか考えない老人多いからな。国に養ってもらってるんだからおとなしくしといてもらいたい。20未満が選挙権ないように60以上に選挙権も必要ないと思うがいかがかな?
9: 匿名さん 
[2015-06-07 12:40:23]
子供のはしゃぐ声うるさくないなー・・・・

人それぞれだろうけど、そういうことを言う人って大概迷惑な鬱陶しい人が多い気がする。

自分が引っ越しゃいいのにね。
10: 姥捨 
[2015-06-08 10:00:28]
老人ホームって

山奥にあればいいのに
11: 匿名さん 
[2015-06-08 10:31:14]
>>6
年取ったら、じゃなくて年取らなくても皆静かに過ごしたいですよ。
でも園児の声くらいは譲歩しましょうよ。自分だって子供の頃はさんざん迷惑かけてきたのですから。
権利意識が高くて我儘な自己主張ばかり強い人が多くなったと感じます。
12: 夢〜眠 
[2015-06-08 11:02:45]
野球部が一番うるさい。静かに練習して欲しい。黙って投げてろ!
13: 匿名 
[2015-06-08 12:22:31]
ウチは
隣家のTV音量がデカい!
しかも60過ぎの独身男だけど
AVの喘ぎ声が夜中に響き渡ってる

14: 匿名 
[2015-06-08 12:35:55]
拡声器使う奴等を何とかしてほしいよな。

選挙カー・街宣車・ちり紙交換・・・・
15: 匿名さん 
[2015-06-08 17:24:17]
こういう年寄りって立ち位置が自分より下(と自分では思ってる)の相手に対して高圧的になりがち。
16: 匿名さん 
[2015-12-27 16:13:16]
中野の保育所 避難路、申請図面の半分 来春開園 住民 「子どもら危険」
http://lovethesun.blog121.fc2.com?sp&no=3957
17: ご近所の奥さま 
[2016-02-25 19:02:27]
年取ると
みな自分勝手になるのね

18: ななし 
[2016-03-26 00:03:27]
でも、うるさいよー、子供の声って響くし。
反対もわかるなぁ~。
19: 匿名さん 
[2016-03-26 08:52:50]
やーい! 子育てせずイヌと暮すひとり者
20: ぴろりん 
[2016-05-31 08:12:21]
みんな子供だったのに、忘れてる。
対案も出さないで、反対のための反対じゃない?

よくある〇〇反対!って書いてあるのと同じ?じゃない?

子供達の笑い声や歌声に癒される事もありますよね!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:保育園建設に反対

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる