株式会社オープンハウス・ディベロップメントの東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オープンレジデンス中野桃園町 住民・契約者専用」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 中野
  6. オープンレジデンス中野桃園町 住民・契約者専用
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-12 09:30:33
 削除依頼 投稿する

そろそろ販売開始のようなので、先に作っておきますね。

公式URL:http://www.ohd.co.jp/nakano/index.html
売主:オープンハウスデベロップメント
施工会社:株式会社合田工務店
管理会社:日本ハウズイング株式会社

所在地:東京都中野区中野3丁目8-9(地番)

交通:中央線 「中野」駅 徒歩7分
   総武線 「中野」駅 徒歩7分
   東京メトロ東西線 「中野」駅 徒歩7分

[スレ作成日時]2009-11-16 10:26:38

現在の物件
オープンレジデンス中野桃園町
オープンレジデンス中野桃園町
 
所在地:東京都中野区中野3丁目8-9(地番)
交通:中央線 中野駅 徒歩7分
総戸数: 20戸

オープンレジデンス中野桃園町 住民・契約者専用

No.1  
by 契約済みさん 2009-11-30 18:31:48
長期修繕計画みました?

結構値上がりするんですね...

ああいうものなんですかね?
No.2  
by 契約済みさん 2009-12-01 19:48:23
>>1
金額も値上がり方も妥当な線かと思いますよ。

ずーっと安いまま固定で、10年後にいきなり100万円徴収!とかいうところもあるらしいので
予め値上がりがわかっている分計画しやすいかも。

まあでも月2万とかになると大きいですよね…。
No.3  
by 契約済みさん 2009-12-01 20:00:12
管理会社の日本ハウズィングって、なんだか相当評判悪いみたいですね。
ちょっと心配…
No.4  
by 契約済みさん 2009-12-02 15:32:29
>>3さん
確かにググるだけでも相当悪評が多いですね。。。ちょっと心配です。
ネット上だと大規模修繕費用がかなり高いとありますね。。。
ただ、支店によって対応が違うようなので中野の管轄支店が評判よければいいですね。
(たしか吉祥寺支店だったかと記憶してます)
No.5  
by 契約済みさん 2009-12-03 06:47:17
週間ダイヤモンドの「大手管理会社実力ランキング」では11位ですね。
管理戸数が多いが建築士や管理技師の数が少ないらしい。
受託の解約率もちょっと高いかも。

確かにネットでいいうわさないけど、大概の管理会社はいいうわさ聞かない。

結局、管理組合がしっかりして、管理会社を監視するしか
ないのかも知れませんね・・・

そら、どこの会社の営業も、なるべく高い見積もりだして利益を挙げたいと
思うわけだし・・・

自分だってそうしてるし(笑)
No.6  
by 契約済みさん 2009-12-04 07:32:01
週刊ダイヤモンドのランキングは管理戸数、経常売り上げなんかが加味されるから大手が上に来やすく、実際の満足度とは乖離があるみたいですね。
日本ハウズィングも管理戸数は日本一をうたっているので上のほうに来ているのでしょうね。
むしろ管理戸数が多いのにこの位置だということに不安が増します。
フロントマン一人で20件以上担当を持ってるという話なので、おざなりの対応になるのもわかる気がします。

>>5さんの言うとおり、管理組合がしっかりと管理会社を監視するしかないというのが結論ですかね。
No.7  
by 契約済みさん 2009-12-05 14:44:23
管理組合って、結構大変なんですかね・・・?

管理組合をしっかり運営したいとはいうものの結構、単身者や若い人
だらけらしいから、みんな忙しい人なのでは。

押し付け合いみたいな感じにならなきゃいいけど・・・

実際に管理組合経験した人いたらその辺教えていただきたく。


まだ2戸残ってるのかな。
全部埋まるといいなぁ。
No.8  
by 契約済みさん 2009-12-05 20:18:35
私の聞いた話だと、ご年配の方も結構いらっしゃるらしいとか。
負担が偏ることのないようにみんなで協力して頑張っていきたいですね。

ちなみに契約会の時点で残り一戸って言ってたよ。
そこも売れてるといいなぁ。
No.9  
by 契約済みさん 2009-12-06 13:41:04
>>私の聞いた話だと、ご年配の方も結構いらっしゃるらしいとか。

あれ、そうなんですね。モデルルームオープン時に聞いた話しだから、実際の申し込みは
違ったのかもしれませんね。

ところで、契約に至ったみなさんはこの物件の何を決め手に購入を決断されたのでしょうか。

ちなみに私は、立地です。

駅から10分以内だけど静かな住宅街。
静かゆえにスーパーだとかはごく近くには無いけど駅の向こう側には
わりと安いスーパーがある。

新宿まで10分かからずに出られる。

そんな立地と価格のバランスを考えて決断しました。

みなさんはどうでしょう。
No.10  
by 契約済みさん 2009-12-06 16:17:53
私も立地で選びました。周りはお屋敷ばっかりなので、リッチな気分も味わえるかなと。この価格だと、中野の駅近だとで中古も買えないかなと。入居の頃には、ピーコックもできてるのかな??皆さん、よろしくお願いします。
No.11  
by 契約済みさん 2009-12-10 23:43:52
ピーコックは来年の冬ですね。

入居3ヶ月後くらいにOPENですかね。
No.12  
by 契約済みさん 2009-12-10 23:44:41
ちなみに完売したようですね。
No.13  
by 契約済みさん 2009-12-12 11:29:37
完売おめ!

設計変更相談会も始まるみたいですね。
たのしみ。
皆さんどんな感じに変える予定ですか?
No.14  
by 契約済みさん 2009-12-13 00:45:33
>皆さんどんな感じに変える予定ですか?

んー、間取りは変える必要はないかなーと思っています。
カラーセレクトを悩んでますね・・・

今は、白を主に考えていますが、デザイナーさんとまずは相談かな・・・
No.15  
by 契約済みさん 2009-12-23 10:32:23
下の階なんですが、窓の二重化とかって設計変更で出来るんでしょうか。
結露が気になる…
No.16  
by 契約済みさん 2009-12-23 13:40:02
まだ、デザイナーさんと打ち合わせしてないのですね⁈
私もまだで分かりませんが、営業さんと以前話したときに言ってたのは、消防法や住宅性能評価みたいなのに関係すると実現出来ないかもって言ってましたよ。例えば、壁をコンクリートむき出しにするとか。。。
とりあえず、心配を払いのけてくれるお家つくりになるといいですね。
わたしもコストアップがどの位になるか怖いけど、考えを色々と言ってみたいと思ってます。
No.17  
by 匿名さん 2009-12-24 01:16:39
>>15さん
ペアガラスは可能ならしたほうがいいです、絶対に。
特に1階とかはマンションでも底冷えして結露しやすいので。
断熱的にもいいです。

すみません、突然の書き込み。
住み替え検討中でオープンレジデンスの物件気になってるのですが、実際仕様の変更とかどうなっているのかと思い、思わずここのスレを覗いてしまったものです。
No.18  
by 契約済みさん 2009-12-26 10:31:40
構造上ディスポーザーは取り付け不可みたいですね。
ちょっと誤算でした。。
No.19  
by 契約済み 2009-12-26 18:45:58
ペアガラスも難しいようなことを言ってました。
私も結露が気になるので、結露防止のフィルムを窓の内側にはろうかなぁと検討中です!

設計変更は、色々ご提案いただいて、結局当初こちらが提案したものとは変わってしまいましたが、完成がとても楽しみです。
No.20  
by 契約済みさん 2010-01-01 00:26:57
エアコンなんですけど、提示されたのがなんだかえらい古い機種だなぁって思って調べてみたら、
マルチ室外機対応エアコンって2001年製造のが一番新しいんですね。
営業さんは今発売のどんなエアコンも大体マルチ室外機につなげるって言ってたけどそんなことないし。
折角新築のマンション買うのに何が悲しくて9年も前のタイプを買わなきゃいかんのだ。
設置難しいらしいし壊れたあとに付け替える頃にはマルチタイプってなくなってそうで不安だし、これなら室外機3台並んでもいいから自前で揃えようかな…
No.21  
by 契約済みさん 2010-01-02 01:18:52
>>No20
2001年製造が最新というのは聞き間違えでは???
不安になり、Web検索しましたが、ダイキンで2007年モデルというのがありました。
http://www.daikinaircon.com/catalog/sumai/multi/m1_02/index.html

確かに通常タイプと違って頻繁にモデルチェンジしてないようですが、
2001年モデルを堂々と使われるのであれば、それはヒドイです。。。
在庫処分価格で相当安いなら別ですが・・・それでも、電気代もいれたトータルのランニングコストでメリットがないとお話にならないですもんね。私も今後、要チェックします。
No.22  
by 契約済みさん 2010-01-04 08:20:31
>>21
いただいたパンフの型番で調べたので間違いないです。
ちなみにダイキンではなく日立製のものでした。
↓これ
http://kadenfan.hitachi.co.jp/ra/lineup/multi_pack/spec/index.html
このページには出ていませんが取扱説明書を検索すると2001年発売って書いてあります。
価格は定価の半値近いですが、相場と変わらない感じですね。

ダイキンは2007年製があったんですね。
ただスペック見る限りあまり日立のと変わらないのかな。

室外機を3台買わなきゃいけなくなるのでどちらがお得かはわかりませんが、気分的にはやっぱい新しいのが欲しいですよね…。
No.23  
by 契約済みさん 2010-01-10 23:22:40
桜新町の新しいの、告知始まりましたね。
No.24  
by 契約済みさん 2010-01-11 14:56:51
>>23さん
始まりましたね。
なんかお買い得感があまり感じられない価格設定な気がします。
ここから値引きするのかな。
No.25  
by 契約済みさん 2010-01-17 10:19:43
さっそく価格修正したみたいですね。
プレスリリースでは4400万円台~とありましたが、物件HPでは4200万円台~になってますね。
http://prw.kyodonews.jp/open/release.do?r=201001086989
http://www.ohd.co.jp/avenue/index.html

まぁそれでも個人的には中野の方が立地・価格ともに魅力的ですが。
No.26  
by 契約済みさん 2010-01-17 20:53:44
うーん。三軒茶屋よりも割高な気がしますね。

中野と比べても坪単価換算でだいぶ高そうですけど
そんなに世田谷って価値があるんですかね・・・

売れ残ったりして、倒産とかしないでくれよ。
No.27  
by 契約済みさん 2010-01-18 19:52:32
>>No.20
エアコンの件ってどうなりましたか?
私もこれから費用提示してもらうのですが、
やっぱり9年前のモデルは嫌ですよね。。。
エコって言葉なかったですもんね・・・
No.28  
by 契約済みさん 2010-01-19 07:06:39
>>19
内窓はあとでも結構簡単につけられるみたいですよ。
今ならエコ住宅対象のものを選べばポイントつくし。
http://www.tostem.co.jp/lineup/sash/reform/inplus/

これとかどうでしょう?
No.29  
by 契約済みさん 2010-01-20 22:54:57
NO.20さんへ
エアコンっていくらで見積りきましたか?

なんか、エアコンに限らず相場わからないです。
皆さん、予算どれくらいなのでしょうか⁈
見積りが出た方、内容と一次見積りを教えてくれませんか?
No.30  
by 契約済みさん 2010-01-21 12:40:23
当初は、マルチエアコンをお願いするつもりでしたが、マルチエアコンは普通のエアコンに比べて、電気屋さんに確認したところ、機能性はないということのようでしたので、室外機を3つ置いてもいいので、普通のエアコンの見積もりをお願いしています。まだ、提示されていませんが、その間に電気屋で価格を調べて、大して変わらないようなら、一緒につけてもらおうかと思っています。
No.31  
by 契約済みさん 2010-01-28 00:09:09
うちはエアコン3台で取付費込みで40万円弱でした。
価格は廉価な新機種とそう変わらないんじゃないでしょうか。
No.32  
by 契約者 2010-01-28 08:59:17
フローリングの床の色なんですが、薄い色は安っぽく見えませんでした?部屋を明るくするには薄い色を選択するべきなのでしょうが。フロアコーティングをすると少しは高級感出るでしょうか?色をどうするか迷ってます。
No.33  
by 契約済みさん 2010-01-28 22:33:17
NO31さん
エアコンの情報ありがとうございました。
その他見積りは、どのような感じでしたか?
感覚にたいして良心的でしたか?それとも、、、
うちは、まだなので気になります。
値下げ交渉とかもきくのかも気になります。事例あったら是非教えてください⁈
No.34  
by 契約済みさん 2010-01-28 22:38:11
フローリングの色、うちはリビングはタイル調のものを検討中です。
寝室は、1番濃い色から一段淡い色を考えてます。

ところで、フロアコーティングってどんなものなのですか⁈
No.35  
by 契約済みさん 2010-02-07 13:53:34
皆さん設計変更おわりました?
食洗機安かったらしいですね。

空調はマルチが前の人とおなじ値段でした。
でも、入居時期が9月と空調は安くなる季節かなーと、ヤマダ電気とかでいいかとおもったりしてます。

ちなみに、3台マルチの提案価格をヤマダにもっていったら「原価ギリギリですねぇ」といってました。
3台マルチなら、提案通りでいいのかも。

ヤマダはポイントもあわせるとちょっとだけやすい提案でした。
No.36  
by 契約済みさん 2010-02-09 00:26:14
間取り、カラーセレクトはだいたい終わりました。
ただ、エアコンについては、No.20さんの言うとおり、見積もりで提示されたマルチのエアコンが約10年前のモデルでした。
調べた限りでは、マルチエアコンは機種が少ないだけではなく、いろいろデメリットがあるみたいですね。

私は、今使っているものもまだ使えるし、追加で買う分も新しい機種を買いたいので、
3台ともマルチでないものを自前で揃えようと思っています。
No.37  
by 契約済みさん 2010-02-10 12:05:14
オープンハウスのHPみましたか?土地のグランプリっていう雑誌のランキングに中野区の5位に入ったと書いてあります。なんだか、とってもうれしいですね。早く、皆さんと仲良く暮らしたいです。
No.38  
by 契約済みさん 2010-02-10 19:03:32
>>36
うちは結局自分たちでエアコンを用意することにしました。
マルチエアコンはデメリットが大きい気がするし、エコポイントももったいないし。

>>37
TokyoWalkerの住んでよかった町の第二位に中野入ってましたね。
不動の一位吉祥寺にはかなわないですが、とても住みやすいんだろうなと今からわくわくです。
No.39  
by 契約済み 2010-02-12 14:02:12
中野駅周辺は最近新規物件がかなり少なかったので5位は棚ぼたですよね。でも良いんです、入れば。自分たちも住んで良かったと思えるマンションにしましょう。
No.40  
by 契約済みさん 2010-02-13 17:46:35
設計変更も終わって、あとは建物が出来上がるのを待つばかりですね。
いまはインテリアをどうするか思案中です。


フロアコーティングはやろうと思っているのですが、湿気対策に(地下住戸なので)エコカラットを導入しようか悩んでいます。
すごくオシャレで機能性も高そうですが、全部屋に施すとそれなりの費用もかかりますし、、。

インテリアはこれからまだまだ悩みそうです。
No.41  
by 契約済みさん 2010-02-14 17:05:09
うちはフロアコーティングは費用対効果が薄すぎる気がしてやめました。
費用以外にもデメリットありそうですし。
フロアコーティングスレで紹介されていたワックスにしようかと思っています。
2年に1度くらいならがんばれるw

>>40
うちも地下なのですが、エコカラット系はとりあえず住んでみてから考えようと思ってます。
一応24時間換気あるし、もしそれでも湿気がすごいようなら後からでも導入できるし。
おそらく効能的には換気>エコカラットだと思っています。
エコカラットつけた壁には家具置けないだろうから家具の配置にも影響出ますしね。
あと、エコカラットではないですが、珪藻土は健康被害が懸念されていて外国では使用禁止になってたりするらしいです。
No.42  
by 契約済みさん 2010-02-15 09:05:50
フロアコーティングをするなら、
グレードの高い床材を検討した方が良い気がして、うちもやめました。

>>41
珪藻土の発がん性は、そこまではっきりした根拠ないみたいですよ。

http://bits-blog.seesaa.net/article/10700710.html
No.43  
by 契約済みさん 2010-02-22 23:24:57
>>42
そうですね。>珪藻土
でもアスベストの時みたいに後でやっぱり問題でしたって言われても嫌だし、どこまで効果があるかも分からないのでリスクを避けてうちはやめようかと。

そういえばキャンセルが出たみたいですね。
No.44  
by 契約済みさん 2010-02-23 16:22:56
住宅エコポイントの対象にはならないのでしょうか?着工が12/8以降じゃないとだめなようですが、いつから工事をしているのでしょう・・・対象になるなら、そういったものの提案もほしかったですね。設計変更の打合せではそういう話はぜんぜんでなかったので、ないのかな?なんだか、もったいない感じですね。
No.45  
by 契約済みさん 2010-02-23 21:38:40
>>44
営業の人がどっちにしろスペック的に対象外だって言ってましたよ。
No.46  
by 契約済みさん 2010-02-24 11:21:05
>>45

ありがとうございます。
皆さん、ちゃんと確認しているのですね。私は後から、あれも聞いておけばよかったかな?っていうこともあります。
まあ、たいしたことじゃないから、いいかっで済んでしまうのですが。
No.47  
by 契約済みさん 2010-02-28 21:55:01
設計変更契約、延期になったのはやはりキャンセル出たからですかね。

気が早いですけど、皆さんは9月17日の週末に引っ越す感じなのでしょうか?
No.48  
by 契約済みさん 2010-03-06 01:09:29
今の家の家賃のこともあるし、9月中に引っ越したいですねぇ。

そういやキャンセル分ももう売れたみたいですね。
売れ残っているマンションも多い中、なんかうれしいです^^
No.49  
by 契約済みさん 2010-03-07 18:17:52
設計変更の契約書、来ましたね。
間違ってないか、本当にこれで良かったのか不安です。
でも、これが終われば、あとは待つばかり。
今、現地の工事はどこまで進んだのか気になりますね。
ps
うちも、出来れば九月中には引越しを済ませたいです。
No.50  
by 契約済みさん 2010-03-15 01:08:55
うちも9月に引っ越す予定です。
無駄にあける必要もないですしね。

この前現地の前を通ったときはまだ土台工事の段階で外から見てもどうなってるかよくわかりませんでした。
No.51  
by 契約済みさん 2010-03-21 10:54:18
なんか引越し集中しそうですね。
入り口が狭いだけにちょっと心配です。引越しトラックとか置くところもないし・・・
調整とか入りますかね・・・
No.52  
by 契約済みさん 2010-03-22 21:23:38
確かに入口狭いから、一度に何世帯も引っ越しできないですね。。
うちも9月中に入居できればしたいんですが、どうなるでしょうかね~。
No.53  
by 契約済みさん 2010-04-24 22:27:43
入居までもう半年切ってるんですねぇ。

それにしても、白金台やら島津山やらえらいところに展開してますね。でも中野が条件と価格のバランスがいい気がします。

再開発でもっと便利になるかもしれないし。
No.54  
by 契約済みさん 2010-04-26 01:25:28
私は正直に言って白金台とか島津山では予算的に手が出ないですね。
双方とも落ち着いた町並みは魅力ですが、生活における便利さでは中野の方が上だと思っています。
落ち着いた場所という点では、中野三丁目はかなり気に入ってます。
そして交通の便も、山手線の外側とはいえ申し分なし。

今から住むのが本当に楽しみです。
No.55  
by 契約済みさん 2010-04-26 23:02:50
中野はこのシリーズのコンセプト的に一番マッチしてる気がする。
だから買ったんだけどもw

向こうのスレでも見たけど最近のはちょっと迷走してる気がしますよね…
こけないでくれよー。
No.56  
by 契約済みさん 2010-04-29 22:09:45
まだ少し先の話ですが中野駅周辺の整備で西口が新設される予定ですね。駅までのアクセスが更によくなるので嬉しいです。
No.57  
by 契約済みさん 2010-05-02 01:24:45
>56さん

へぇ、それは朗報ですね!
とても嬉しい情報ですが、どちらでお聞きになりましたか?
北口再開発と南北通路の話は物件を買うときのも聞いていたのですが。。
No.58  
by 契約済みさん 2010-05-02 02:02:53
中野駅周りの再開発はやるやるって言ってちっとも進まないですね。
南北つなぐ通路ができるだけで大分便利なのになぁ。
No.59  
by 契約済みさん 2010-05-03 13:30:58
>>57さん、

区から発行される公報でも中野駅周辺の再整備の話が昔よりだいぶ具体的な話として出てきてます。

区役所のHPにも出てます。
http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/dept/552000/d007513.html

ご参考になればうれしいです。
No.60  
by 契約済みさん 2010-05-05 12:18:49
57です。

>60さん

情報ありがとうございます。

http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/dept/552000/d004405_d/fil/002.pdf

これのP.5の南北通路に「新改札口」の記述が見えますね!
第二期の開発で平成27年頃完成予定とのことなので、5年後ですね。楽しみです!
ちゃんと計画通りに開発が進むことを期待してます。
No.61  
by 契約済みさん 2010-05-05 17:39:14
警察大学跡地と違って調整相手が少ないので北口の整備さえ順調に行けばハードルはそこまで高くないはずです。
No.62  
by 契約済み 2010-05-08 19:14:04
今の状況、みてきました。
シートが掛かってたので良く見えなかったのですが、小さなクレーンが立てられて、鉄筋が2階くらいまで伸びてました( ^ ^ )/
敷地に対してはかなりギリギリですが、うまく周りのお家と調和するといいなぁ~(*'-'*)
No.63  
by 契約済みさん 2010-06-02 08:12:41
昨日現場見てきました。
思ってたより圧迫感ありますね。
かなりきつきつで建つのでしょうか。
No.64  
by 契約済みさん 2010-06-02 16:28:35
>No.63 さん
レポートありがとうございます。
そうなんですか。。。圧迫感があるんですね・・・
パンフ上ではそこそこ余裕有りそうかな、と睨んでいたのですが甘かったですね。。。

あと白金台の板ではかなり叩かれてますね・・・
(仕様が悪い、賃貸並だ・・・などなど)
最近の話題はネガティブ要素が多くちょっと心配になってきちゃいました(苦笑)

でも中野はあの立地であればそこそこな気がするのですが、
皆さんの言う「仕様」って具体的にそこまで大きく差があるんでしょうか・・・?
目に見えて違うのか、それとも中長期的なリスクをはらんでいるのか・・・?
素人すぎて変な疑問かもしれませんが、不安が募っちゃいますね。

めちゃくちゃ楽しみではあるのですが。
No.65  
by 契約済みさん 2010-06-02 17:43:54
白金や三軒茶屋の掲示板を見るとほんとに心配になりますよね。。
でも、白金はあの立地だと、多少グレードをあげたとしても、このシリーズのマンションでは満足できない人が多いんじゃないかなぁと私も思います。
いろんな意味で価格と立地と仕様のバランスは、中野が1番いいといまでも思っているので、心配はありますけど、入居を楽しみにしています。


三軒茶屋で通路が狭いと話題になっていましたが、確か中野は狭いところでも3メートル、広いところは5メートルくらい離れていると営業さんに聞いたような・・。
敷地はギリギリいっぱいにつくっていても、中は少しゆとりがあったらいいなぁと期待しています。
No.66  
by 契約済み 2010-06-03 15:18:01
三軒茶屋物件契約者です。
建物もほぼ出来上がり、来週末内覧会です。
最近現場をよく見に行ってますが、
えーっと驚くこと満載です。
通路の狭さ、ドライエリアの目隠しフェンスなど、予想以上のことが起こります笑

ただし、それは普通のマンションを想像するからであって、最初から特殊な住宅に住むと思っていれば、それ程違和感はないと思いますよ。

いろいろ紆余曲折ありましたが、今は入居がとても楽しみです。内覧会はいい意味でも悪い意味でもドキドキです。
No.67  
by 契約済みさん 2010-06-03 22:49:38
>No.66さん
貴重な情報ありがとうございます。
ドライエリアの目隠しフェンス というとどんな感じなのでしょうか?
広告のイメージとは違ったという事でしょうか?

中野も通風ブロックとか擦りガラスとかサンルームとか
ビックリ要素がありそうです。。。

でもやっぱり妄想が広がっているのでまだ期待してます(笑)
No.68  
by 契約済みさん 2010-06-22 00:31:15
もうあと3ヶ月きりましたね!
No.69  
by 匿名 2010-06-27 20:56:24
そうですね。もう三ヶ月きりましたよね。
なんたか他の掲示板みるとドキドキします。
今、どこらへんまで工事すすんでいるのかな⁈
No.70  
by 契約済みさん 2010-06-27 21:43:57
上棟したって手紙が今日来ました。
見に行ってみようかな。
No.71  
by 契約済みさん 2010-06-30 02:53:31
きましたね!
ローン契約やら内覧会やら・・・もうすぐというのを実感してきました。。

OR三軒茶屋も大満足という人が何人かいて、今から楽しみです。
まぁ思いがけないことも多々あるみたいなんで、期待しすぎないようにしたほうがいいんでしょうけど。
No.72  
by 住民さんA 2010-06-30 09:43:46
工事のほこりが飛んできてにおいがきつい。環境破壊
No.73  
by  2010-06-30 09:53:45
工事の埃が飛んできてにおいがすごい。かなり環境破壊ですね。人体に影響が出なければいいが。
No.74  
by 契約済みさん 2010-07-04 02:53:52
今日見てきたのですが、まだシートに覆われてました。
外壁タイル工事が終わってからでしょうか?
やはり周辺環境はとてもよいですね。
三茶も無事完成したようなので9月が待ちきれないです!
No.75  
by 匿名さん 2010-07-04 15:50:52
私も覗いてきました!
そうしたら現場の方が中から出てきてくださって、事前に売り主さんに言ってくれればヘルメットを貸すから中に入ってもいいですよ~と、とても親切に声をかけてくださいました。
とても気持ちのいい対応で、こんな方たちが作っている家なら安心だなぁと思いました!
出来上がりがとても楽しみです。
No.76  
by 契約済みさん 2010-07-04 20:45:39
この前見たときにほんのちょっとだけ外壁が見えたので撮ってきました。
思ったよりマス小さいですね。
No.77  
by 契約済みさん 2010-07-04 22:12:57
私も今日いってきました(^^
予定表をみたら、外装/内装と書いてありました。

で、どのくらい日が当るのか気になり、近所をまわったときの写真をアップします。
前面のおうちより一段高い感じでしたので、日当たりはまったく問題なさそうです。
No.78  
by 契約済みさん 2010-07-04 22:15:56
後ろは、マンションの私道があるのでかなりゆとりがありましたが・・・
でも、前のおうちとは、かなり接近してました。
No.79  
by 契約済みさん 2010-07-04 22:18:52
76さんと同様にタイルも気になり、撮ってみました。
少し分かりにくいかもしれませんが、側面の正方形で白色なタイプと玄関近くのやや茶が混じった長方形のタイプと2種類は最低使っているようです。
No.80  
by 契約済みさん 2010-07-04 22:24:24
メインの入口側に向うときの写真です。
こちら側からみると、手前のおうちが1段高いため、高さが気にならないです。
横おオレンジの屋根のお家も意外と高いですね。。。
No.81  
by 契約済みさん 2010-07-04 23:04:02
南側が思ったより前の家と近いですよね。
1階とか全然日が入らないんじゃないかと気になりますね。
No.82  
by 契約済みさん 2010-07-04 23:59:10
>81
日影図とかみました?
No.83  
by 契約済みさん 2010-07-06 00:53:10
>>81さん
南側は確かに前のうちと近いので、
一階だと太陽が高くなる夏なら日光がはいるかもしれませんが、冬とかはあまり日は当たらないかもしれませんね。
ただ、天窓なので部屋の明るさはまた違うかもしれませんが、、、
正直、今は工事現場にブルーのシートがかかっているのでイマイチわからないです。
No.84  
by 契約済みさん 2010-07-25 20:23:45
今日見てきたところ、ブルーシートはずれてました。
なんか敷地いっぱいいっぱいに建ってる感じでした。
南側は窓開けたら前の塀に手が届くんじゃないかってくらい近かったです。
あれほんとに前の家と4m離れてるのかなぁ…


↓北側から撮った写真です。
No.85  
by 契約済みさん 2010-07-25 20:25:19
もういちまい。
No.86  
by 契約済みさん 2010-07-29 21:37:13
私も先日、現地を見てきました。
快晴だったせいもあり、全体的に日当たりは良さそうな感じでした。
敷地に目一杯建てているという印象は私も持ちましたが、あとは入口などのデザインなんかに期待したいです。
三軒茶屋のように、自動ドアドアになるのかなぁ。。
No.87  
by 契約済みさん 2010-08-03 00:40:06
どうやら入口は自動ドアになるみたいですね。
他にも郵便受けは入口を出ずに中を取り出せるレイアウトに変更になったみたいです。
これはかなり大きな改良点かも。
No.88  
by 入居予定さん 2010-08-07 10:43:25
今後の日程とか届きましたか?
No.89  
by 入居予定さん 2010-08-07 15:57:55
>>88さん
もう説明会は先週やりましたし、内覧会予定や引越しなどの希望を出していますよ。
もしかして、付近住民か、競合デベの方!?

>>86さん、87さん
三茶の竣工写真がHPにアップされましたね。
昨日、工事現場をのぞいたときには、まだ門は出来てませんでしたが、
中野は裏側が直接道路から見えるので、三茶みたいにうまくデフォルメできないかな。。。
三茶も現場を実際にみたら違うのかな。
でも、とりあえず写真は結構ステキで、外身はおいといて中身は少し期待しちゃいました。
http://www.ohd.co.jp/mansion/archive.html
No.90  
by 契約済みさん 2010-08-09 05:35:24
OR代々木上原スレに他物件にお住まいの方が感想書かれてますね。33です。
ポジティブな書き込みで、結構テンションあがりました(笑)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81041/

>>89さん
三軒茶屋は門構えも結構かっこいいと思います。
中野は入口が狭いからなぁ。どんな風になるのか、楽しみやら不安やら。。
No.91  
by 匿名 2010-08-09 20:31:14
89です。
90さん、返答ありがとう( ^ ^ )
三茶は実物もいいんだ。先日、設計の紋谷さんにあったとき、門はかっこいいのつくからって自信ありありでした。
三茶をイメージしてたのかしら⁈
あたしもコワイけど、期待しちゃいます。

あと、代々木上原の33さんのレス見ると嬉しくなりますね。
中野もうまく改善がはいってるといいなぁ
No.92  
by 契約済みさん 2010-08-09 20:45:11
自転車置き場の位置が若干変わってましたね。
どうせなら屋根付けてくれればよかったのになぁ、と残念です。
No.93  
by 匿名 2010-08-09 21:01:06
屋根は法的な理由でつけられないそうですよ。三軒茶屋も屋根なし。
No.94  
by 契約済みさん 2010-08-16 23:01:44
見に行ってきました。
もう囲いは完全に取り払われてました。

南側の建物と塀の間の写真です。
せ、狭い…
No.95  
by 契約済みさん 2010-08-19 11:04:38
ほんとに狭そう

でも、内覧会楽しみです。
No.96  
by 匿名 2010-08-22 21:08:36
さすがに狭いですかね…。
このシリーズはこんなもんなんでしょうけど。
No.97  
by 契約済みさん 2010-09-04 22:10:31
私はこれからなのですが、
内覧会行った方いたら、感想教えてください~(・・?))
No.98  
by 契約済みさん 2010-09-04 23:26:35
やっぱり安っぽいところもあった。特にあのマルチの冷房は頂けない...

あとは満足。
No.99  
by 契約済みさん 2010-09-04 23:42:23
めんどくさいけどマルチエアコンやめて正解だったなぁ。
安っぽいのはやっぱりありますね。
安いからしょうがないんだけど…
No.100  
by 契約済みさん 2010-09-05 00:01:53
そう言えば、窓につく転落防止の手すりみたいなのついてなかったけどなくなったん?
No.101  
by 契約済みさん 2010-09-05 00:03:34
今日、内覧会に行ってきました。
お天気がよかったせいもありますが、日当たりがよすぎて部屋の中が暑い暑い・・・。
会社の方が、たくさん冷たいドリンクを差し入れてくださったのがありがたかったです。

内装は、想像どおり!で、特に不満と思ったことはありません。
床材の感じもキッチンの感じもよかったですし、
設計変更した部分も大満足の仕上がりでした。

工事を担当した会社の方の対応がとにかく丁寧でしたので安心できました。
No.102  
by 契約済みさん 2010-09-05 01:46:52
私も内覧会参加してきました。
想像以上に仕上がりよくてテンション上がりました!
N棟とS棟の間は結構あいてて外廊下はゆったりしてましたね。
なんか竹みたいなのが植えてあって、かなりいい感じだと思いました。

猛暑日だったのに、地下はやっぱり結構涼しかったですねぇ。
ペアガラスにしたのも効果あったのかな?
No.103  
by 契約済みさん 2010-09-05 02:26:10
引っ越し業者みなさんサ○イですよね?
金額、めちゃ高くなかったですか…?
相場の倍近く取られてげんなりです。
自由に選べたら絶対選ばないのに。
No.104  
by 契約済みさん 2010-09-05 11:18:30
今日内覧会です。
施工状態良さそうで今から楽しみです。
水平器を買い忘れてしまったのでそこだけが心残りです。
No.105  
by 入居前さん 2010-09-05 11:28:10
>103
業者は自由に選べるはずですよ。
我が家も結局○カイにしましたが、別業者と比較したいので。。。と伝えたところ、
相場以下まで頑張ってもらえました。
No.106  
by 契約済みさん 2010-09-05 16:30:10
今日、内覧会にいってきました。
玄関と階段はちょっと狭かったけど、
思ってた以上に設計変更した部分がうまくいってて満足でした。

100さん
手摺はつかないとのことです。
あれは、イヤだったから良かったです。
No.107  
by 契約済みさん 2010-09-05 17:06:19
私も内覧会行って来ました。概ね想像通りでよかったです。引越しが非常に楽しみです!

でも実物見てはじめての発見、というか??が・・・
・階段の手すりが途中で梁に邪魔されてる・・・(全部屋そうですかね?)
・1Fサンルームの吹き抜け側の窓のカーテンレールだけ横から見て浮いててダサい
  (そのほかと同じ標準のロールスクリーンでよかったのに・・・)
・キッチン側から温水のスイッチがちょっと手が届きにくい
・キッチンカウンターの素材がモデルルームのイメージと違う・・・
 (メーカが変わったとは聞いてましたが、光沢感がうすれて結構違う気がする・・・)
くらいですかね。

とはいってもトイレは思ってたよりも広かったし、お風呂の感じもよかったし、
なによりも思ってたよりも明るかった!1FもB1Fも。
いろいろ考慮してプラスなので非常に楽しみです。
No.108  
by 契約済みさん 2010-09-05 18:32:13
>106
てすりなくなったんですね。
私もあれキライだったのでよかったです。

1Fでも明るかったですね。サンルーム効果でしょうか。
今は夏なんで日が高いからかもしれませんが、あれだけ明るければ、満足。
No.109  
by 契約済みさん 2010-09-05 22:13:43
>>105
なんと!
業者固定だと思いこんでました。
あきらめて割高な金額飲んだけど、失敗したなぁ…
No.110  
by 契約済みさん 2010-09-08 10:47:10
N棟に住む者ですが、S棟との距離がそんなに気にならない感じでよかったです。むしろ南側に新たな建物など立たないという安心感があったりします。

コストパフォーマンスのいい物件だったのではないでしょうか。
No.111  
by 契約済みさん 2010-09-09 19:04:14
こんばんは。とってもきれいに仕上がって満足でした。
直しもほどんどなかったのですが、皆さんはどうでしたか?
三茶の掲示板は直しが多そうなこと書いてありましたが、ゼネコン違うからかな?
私の目が節穴だったかな?
自転車置き場が狭そうでしたが、NとSの間は広く感じました。
あと少しで、皆様にご挨拶もできますね。
よろしくお願いします。
No.112  
by 契約済みさん 2010-09-09 20:34:34
なぜ入り口にあんなに大きく物件名を入れたのか...

控えめにしてくれればよかったのに。
No.113  
by 契約済みさん 2010-09-10 00:35:55
確かにあれはダサい…
安っぽい自己主張しないでくれよ!て思った。
No.114  
by 契約済みさん 2010-09-16 00:09:44
とうとう明日、引渡し!
No.115  
by 引越前さん 2010-09-16 23:06:18
鍵貰ってきました。
5本ももらえるんですね。

正直この物件気休め程度の防犯レベルしかないからセキュリティちょっとだけ心配ですね…
No.116  
by 契約済みさん 2010-09-17 23:31:02
私も引渡し完了しました。これから引越しですが、皆さまよろしくお願いします。

内覧会の時に思いましたが、実際の建物は全体的に想像よりずっとよかったですね。
正直、安普請でも値段考えたら仕方ない・・・と思って購入しましたが、個人的には全く問題なし!
まぁ私が高級マンションを見てないからかもしれないですけどね。
意外なところですが、建物の夜のライトアップもとてもきれいで満足しています。
1FもB1も思ってた以上に光が入るし、階段も急ではなかったし、特段文句はないかなー。
間取り変更でウォークインクローゼットも作ったから収納も十分な感じです。

標準でタンクレストイレだし、オプションでペアガラスにしてもらえたのも大きい。
よくこのシリーズのスレでは「仕様は賃貸レベル」という輩が出てくるけど、一体どこが賃貸レベルなのかを
教えて欲しいですね。まぁ梁が出てるとかそういうのはあるけど、実際大きな不満にはならなさそうです。

あえて言えば、駐輪場は屋根付き平置きのが欲しかったです。
まぁ敷地ギリギリに建ててるから仕方ないんでしょうけどね。。
No.117  
by 契約済みさん 2010-09-18 07:50:00
私も鍵の引き渡しがおわりました。
引越しまで荷造りに励みます!


私も本当にこの物件を選んで正解でした!
義理の親も【見た目も素敵だし、中身もよく出来てるし、この価格この場所なら満点!】といってくれました。
財閥系のマンションや新築マンションに住んでいる友達のお宅は、エントランスなど共有部分は豪華ですし敵いませんが(当たり前ですが笑)、部屋の中身は大差ないと思いました。むしろ設計変更している分、こちらのほうが満足度が高いんじゃないかと!
このお値段以上の価値を私は感じているので、大満足です。


重厚なエントランス(管理費高い)、いくつものセキュリティ(いちいちめんどくさい)、眺望(いま住んでいるマンションもカーテンあけないし)などがいらない私にはピッタリ。
どこに重きをおくかですよね。


これからご一緒になる皆様、どうぞ宜しくお願い致します。
No.118  
by 匿名さん 2010-09-19 07:56:30
> 義理の親も【見た目も素敵だし、中身もよく出来てるし、この価格この場所なら満点!】といってくれました。

いや、新築で喜んでいる本人を前に否定的なコメントはさすがに誰も言わないだろう。
No.119  
by 匿名さん 2010-09-20 10:12:51
>118

つまらない揚げ足取りのコメントですね。

「新築で喜んでいる本人を前に否定的なコメントをする」のが非常識だというなら、
「新築で喜んでいる購入者の書き込みを前にわざわざ否定的ととれるコメントを書き込む」のも非常識だと思いますが。

匿名だからといって心ないコメントを書くのはやめていただきたいところです。
No.120  
by 引越前さん 2010-09-20 10:31:23
たまにいるよねこういう人w
No.121  
by 118さんへ 2010-09-20 16:49:00
不快になるので、こうのようなコメント書くのはやめましょう。本当にやめていただきたい。
No.122  
by 契約済みさん 2010-09-20 18:21:45
三軒茶屋の住人です。
中野の出来も良さそうですね。
暮らしはじめて二ヶ月あまりで、気になるたところもまだありますが、概ね満足してくらしてます。
今後も好物件を続けてもらい、このシリーズのブランド価値を上げて欲しいですね。
No.123  
by 入居予定さん 2010-09-21 12:57:23
私は桜新町ですが、三軒茶屋の方、中野の方と自分で見た(入居はまだですが)感覚では、
思ったより隣棟間隔もあり、思ったより日照/通風も確保出来、内装も思ったより立派、
「立地と価格」で買った人はこの辺にそれほど期待をしていなかっただけに、いい意味で
のサプライズですし、満足感も大きくなりますよね。自分ですが。
No.124  
by 契約済みさん 2010-09-21 15:04:17
まだ半分も越してきてないのかな。人の気配を感じません。
No.125  
by 契約済みさん 2010-09-21 17:42:22
≫no.123さん
三茶住人ですが、隣棟間隔は当初強烈なアレルギーを持ちましたが、
住み出すと不思議なものでまったく気になりませんね。
考えてみれば外部通路にいる時間なんて普段の暮らしの中では極々短時間ですからね。
家の中にいて気にならなければ問題ないんでしょうね。
内装の仕様は元々理解していたので驚きもないですが、そんなに安い仕様ではないですよね。
中野も桜新町もそうですが、三軒茶屋は本当に楽しい、かつ暮らしやすい街なので、
住んでよかったなーとしみじみ思っているところです。
No.126  
by 入居済みさん 2010-09-21 18:24:20
まだ4部屋くらいしか引っ越してきてないのかな?
早く増えるといいですね

一つ気になるのがゴミ捨て場の小ささ。
あれじゃ20世帯分は絶対入りきらないと思うんですが…
No.127  
by 入居済みさん 2010-09-21 19:59:38
たしかにあのゴミ捨て場は小さいですね。
ペットボトルの回収場所って何処ですかね...
No.129  
by 入居済みさん 2010-09-23 18:43:02
ゴミ捨て場に鍋とか捨てた人がいますが、今日は燃えるゴミの日かと。
No.130  
by 入居済みさん 2010-09-24 07:58:32
缶瓶の捨て場所良くわかりませんね…
道路に出てた箱に捨てちゃって良いかわからず出せませんでした…
ダンボールも回収場所別っぽいけどアナウンスないしその辺しっかりして欲しいですね。
No.131  
by 入居済みさん 2010-09-24 19:49:36
燃えないゴミらしきものが回収されずにだいぶ残ってますね…
No.133  
by 入居済みさん 2010-09-26 18:58:20
・燃えるごみは必ず当日朝に出す(∵生ゴミを前日夜に出すと虫が寄りそう、特に夏)
・その他のごみもなるべく当日朝に出す。(難しい日は前日夜)
というのを徹底したいですよね。
No.134  
by 入居済みさん 2010-09-26 21:28:30
本当にそうですね。
今日ごみ箱をのぞいたら、明日は燃えるゴミの日なのに、スプレー缶やプラスチックゴミが捨てられていました。
あれだとゴミ業者さんが引き取れないですよね。


住んでいた自治体によってゴミ分別はかなり違うとは思いますが、中野区にあわせてちゃんと分別しましょう!
かくいう私も以前住んでいた場所よりも、分別がかなり細かくなってしまったので戸惑っていますが、分別用ごみ箱をいくつか買い足しました。
ルールを守って気持ち良く暮らしていきたいですね。
No.135  
by 入居済みさん 2010-09-28 22:47:59
明日段ボール捨てたいんですけど、どこに捨てたらいいんですかね?
No.136  
by 入居済みさん 2010-09-29 00:13:47
今日郵便受けの中に管理会社からの封筒が入っていて、その中に詳細なごみの捨て場所書いてありましたよ~。
No.137  
by 入居済みさん 2010-10-02 11:17:33
下の部屋の住人ですが、携帯の電波が弱すぎる…
地下はドコモすら圏外です。
これは盲点だった…
No.138  
by 入居済みさん 2010-10-02 18:44:21
>>136
情報ありがとうございます!
うちにも入ってました。
段ボールはエントランス付近で、缶びんは既存の回収場所に便乗するんですね。
No.139  
by 入居済みさん 2010-10-03 09:19:44
>>137さん
私はSoftBankなんですが、無線LANでWi-Fiを使ってます。
もし、Wi-Fiが使えるなら、それで回避したらどうでしょうか?
ドコモのこと分からないのでアドバイスにならないかもしれませんが。。。
No.140  
by 契約済みさん 2010-10-07 01:51:58
>>139
wifiはうちも飛ばしてるのでネットを見る分にはいいのですが、着信ができないのが痛いです…


なんだか1mmくらいの虫を頻繁に見かけるんだけどうちだけでしょうか。
チャタテムシでしょうか…
No.141  
by 他物件契約済み 2010-10-30 01:41:03
フロアコーティングは、皆様は如何されましたでしょうか。
ご感想を伺えれば幸いです。宜しくお願い致します。
No.142  
by 入居済みさん 2010-10-30 14:10:09
フローリングのワックス、コーティングは特に不要な素材と言われたので、特に何もしてませんね。

私は携帯はauですが、地下も弱いながらなんとか入りますね。窓際ならまぁOK。
iPhoneは地下は圏外になりますが、1Fに設置したWi-Fiで通信は問題なくできます。
1Fは両方ともバリ3です。
No.143  
by 入居済みさん 2010-10-30 17:10:46
そう言えば、理事会みたいなの開催されないのかな...
No.144  
by 他物件契約済み 2010-10-30 21:15:02
>>142さん

コメント有難うございます。
当方も後に確認したところ、既にコーティング済の為、不要のようでした。

>>143さん

管理組合の会合等、会場はどのようにされているのでしょうか?
とにかく、無駄な共用スペースがない(作れない)物件ですので。
No.145  
by 住民でない人さん 2010-12-05 13:57:14

このシリーズの他物件を購入予定なのですが、
先日の大雨のとき、地下の排水は大丈夫だったのでしょうか。
契約後も心配で気になって仕方がありません。

No.146  
by マンション住民さん 2010-12-05 16:42:27
>145さん

当方地下住戸に住んでますが、全く大丈夫でしたよ。

一応説明ではドライエリアの下に200mm/hの雨でも処理可能なタンクを設置してあるそうです。
あと、ドライエリアの上部は2階部分があり屋根の役割を果たしているので直接地下に雨が入ってくることはありません。
No.147  
by 住民でない人さん 2010-12-06 18:53:45
146さん、ありがとうございました。
余程のことがない限りは大丈夫そうですね。安心しました。
No.148  
by マンション住民さん 2010-12-08 00:43:23
146ですが、一部訂正です。
3階のベランダ部分が屋根の役割を果たしていることを再確認しました。

ちなみに問題は場所によりますが、川が氾濫したとか、近隣のマンホールから水があふれたとかそういう事態があると
どうしようもないと思いますので、ハザードマップを確認されることをお勧めしますよ。

ちなみに中野の物件はハザードマップ上は大丈夫でした。
No.149  
by マンション住民さん 2011-11-11 23:25:57
まさかの雨漏りワロスwwww

笑えないわ…
No.150  
by 住民でない人さん 2013-03-22 01:39:11
>149

1階の物件(1階+地下1階)の物件購入を検討している者です。

雨漏りとの事ですが、居住階は何階でしょうか?
また、その際なんらかの修繕費はかかりましたでしょうか。
かかった場合、どちらの負担になるのでしょう?

差支えなければご回答頂けると助かります。
よろしくお願い致します。
No.151  
by 住民でない人さん 2013-08-12 09:30:33
オープンレジデンスシリーズの1階+地下の購入を検討しているものてす。
住んでる方にお伺いしたいのですが、湿気は実際気にならないレベルなのでしょうか。
また携帯の電波については圏外になってしまうような弱さでしょうか。

ご回答頂ければ幸いです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる