住宅コロセウム「東京都文京区のマンション ベストは? その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 東京都文京区のマンション ベストは? その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-01-30 08:29:47
 削除依頼 投稿する

前のスレが1000レス以上だったので作りました。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81942/

[スレ作成日時]2015-05-30 21:53:46

 
注文住宅のオンライン相談

東京都文京区のマンション ベストは? その2

22: 名無しさん 
[2018-07-26 13:57:17]
ベストはないね。
23: 匿名さん 
[2018-07-26 21:23:12]
>>21 匿名さん

三井がいろんなとこで書き込みしだしたなw
24: 匿名さん 
[2018-07-27 22:52:50]
まだ文京区は地盤的にはマシな方だよ

台地でもローム層が厚いのか不思議と杭が深いとか、低地も扇状地というより侵食平野的にできているので安定地盤が浅くて妙に地盤が良かったりとか、ちょっと複雑なんだよね
25: 匿名さん 
[2018-07-29 08:11:09]
>>21 匿名さん

インペリアルは、プライベートタイプの内廊下だけどね。あと、まだ出来てもいないマンションを挙げるのはどうかと思うぞ
26: マンション比較中さん 
[2020-11-08 11:15:01]
まだ出来てもいないマンションといえば
ル・サンク小石川後楽園
https://www.google.com/search?q=%E3%83%AB%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%AF+%...
27: 匿名さん 
[2020-11-08 13:18:07]
向丘二丁目交差点付近のマンションはそこそこ眺望もあっていいマンションがある一方で密集しすぎてちょっと残念なところがある。

茗荷谷のアトラスタワー みたいに再開発がらみだと辺りには同じ高さの物件がないので結構いい感じだね。高層階は区役所の展望ラウンジより眺望が開けているんじゃないかな。
28: 匿名さん 
[2020-11-08 13:21:03]
あのやたら目立つ立ち姿のせいで指名買いですぐ売れるのかアトラスタワー の売り物はあまり聞いたことがない。やっぱり周囲からひときわ目立つ物件というのは人気を集めるね。

個人的にはクリオレミントンハウス文京播磨坂が一押しかな。駐車場も各部屋一台確保されているようだし、広さもあって、古いけどリフォームすればまだまだいける。
29: 匿名さん 
[2020-11-08 13:23:06]
小石川の方のアトラスタワーも二駅四路線利用に東京ドームシティ直近という地の利の良さでこれからも大人気だろう。再開発効果でこれから上がる可能性もある。
30: 匿名さん 
[2020-11-11 21:44:54]
文京グリーンコートテラスとかもいいんじゃない?
31: マンション掲示板さん 
[2021-05-17 13:59:53]
>>30 匿名さん
賃貸っぽくて安っぽいけどね。
32: 匿名さん 
[2021-05-17 14:35:56]
小石川ビューパレーは古いけど、いい場所に建ってるよね。
播磨坂の北側の物件は買える気がしない
33: 周辺住民さん 
[2021-05-28 19:34:47]
個人的にはやはり、本郷パークハウス ザ・プレミアフォートですかね。柱がない構造はさることながら、特に西側高層階では、東京ドームシティが開放的な眺望となって、気持ち良さそうです。
34: 匿名さん 
[2021-05-30 09:14:29]
>>33 周辺住民さん
昔後楽園ゆうえんちだった時代は結構音が響いて問題になっていたけれど、再開発をして東京ドームシティになってからはかなり静かになった

三井の再開発はおそらく緑が豊富なプランになるだろうから景色がさらによくなるでしょうね。
35: 周辺住民さん 
[2021-06-14 21:25:16]
>>34 匿名さん
自分としては、サンダードルフィンから聞こえる「キャーッ」という声が、都会の喧騒としていい感じに思えます。

弓町のマンションは、どれも良く思えます。プレミアフォート以外でも、ザ・パークハウス本郷、東急アルス本郷、パークハウス楠郷臺、本郷ハウス、プラウド本郷弓町、ドムス本郷東野、ディアナコート本郷弓町などなど。なにげに本郷真砂パークハウスも好きです。近年におけるこの近辺の火付け役らしいですね。

> 三井の再開発はおそらく緑が豊富なプランになるだろうから景色がさらによくなるでしょうね。

そうなるといいですね。個人的には、ラクーアエリアは好きですが、それ以外はイケてない感じがして、残念に思いますので。
36: 周辺住民さん 
[2021-08-30 20:00:56]
ドムス本郷東野はよく知れたビンテージマンションですが、ここのメールボックスには度肝を抜かれた。

https://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/F2CYTA07/

これ、ほとんど宅配ボックスですね。
37: 匿名さん 
[2021-08-31 19:09:47]
>>36 周辺住民さん
ガラスがはまっていて外から郵便物が丸見えですね、インターネットのない時代には昔は家にたくさん郵便物が来たんでしょうね、歴史の証人のような郵便受けです。
38: 周辺住民さん 
[2021-12-19 23:08:03]
たしかに、「マンション街」としてみるならば、弓町はよいですね。
六義園の南側とかもよいと思います。
あと、播磨坂も新しい大規模マンションが追加されればよい感じになるのではないかと思います。
39: 匿名さん 
[2021-12-27 23:13:06]
本郷はもう少し住宅地として整備される必要があるような気もするが。本郷給水所公苑もわるくないが、空中庭園なので地上からだと存在感がない。もう少し地上のひらけた公園緑地が欲しいところだね。
40: 周辺住民さん 
[2022-01-01 14:26:47]
公園と言えば、地味ですが、元町公園が好きですね。時代を感じさせます。
41: 匿名さん 
[2022-01-30 08:29:47]
駅直結で規模も大きく東京ドームシティや区役所に近く利便性の高いパークコート文京小石川ザタワーをおいて他にはないと思う。

スレッドが過疎るのは異論がない証拠

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる