なんでも雑談「FIFAの収賄事件 日韓W杯の時の審判を思い出せ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. FIFAの収賄事件 日韓W杯の時の審判を思い出せ
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2021-01-06 11:30:52
 削除依頼 投稿する

金権がらみの酷い業界ですね。笑
審判の八百長とか出てきそうですね。笑


FIFAの収賄事件、意外でしたか?「日韓W杯の時の審判を思い出せ」―13億人のアンケート

Record China 5月29日(金)16時5分配信

2015年5月27日、国際サッカー連盟(FIFA)の副会長を含む計14人が収賄など組織的不正の疑いで起訴された。スイス司法警察省が米司法当局の要請を受けたもので、FIFAの副会長2人を含む7人が逮捕されている。

 サッカーW杯の2018年ロシア大会と2022年カタール大会の開催地決定をめぐる不正行為が疑われているほか、国際試合の放映権などをめぐって贈収賄が行われてきたとみられている。翌28日にはゼップ・ブラッターFIFA会長が、「悪いニュースはまだ続くだろう」と発言している。

これについて、中国共産党系の新聞・環球時報(電子版)は28日付でアンケートを実施。「FIFAの収賄スキャンダルは意外な事件でしたか?」と問いかけ、29日午後3時時点で734人の回答を集めている。うち、94%にあたる689人が「意外ではない」、残り4%にあたる45人が「意外」と回答した。以下は寄せられた具体的な意見。

■「意外」と答えた人の意見
「(FIFA会長選を控えた)このタイミングをガッツリ狙ってきたところにビックリ」
「米当局の恥知らずなまでに露骨なアクションは意外だった」
「汚職はあるにしても、この額(=1億5000万ドル)はびっくりだな」

■「意外ではない」と答えた人の意見
「世界のどこにだって汚職はある。違いは、それを監視する人がいるかいないかだ」
「人類の築く社会は永遠に暗く黒いものだ」
「人のあるところに腐敗あり、私欲あり。ただその程度や周囲への影響、注目度が違うだけで、どこにでも大なり小なりあるものさ」
「日韓W杯の時の、韓国の試合を担当した審判のこと思い出してみなよ。サッカー界がどんなにけがれているのか、よく現れているだろう」(翻訳・編集/愛玉)

[スレ作成日時]2015-05-29 22:42:42

 
注文住宅のオンライン相談

FIFAの収賄事件 日韓W杯の時の審判を思い出せ

1: 匿名さん 
[2015-05-31 18:51:59]
ナイキは中高生が部活で使うスポーツ用品を高い金額で売りつけて、儲けた金で買収してるのでしょうか。汚ない企業の製品は世界規模で不買運動の対象となるべきです。大手スポーツショップに置かせないよう圧力をかけましょう。
日本人ならアシックス、ミズノ、ゼット、デサント…日本企業の素晴らしい商品を購入しましょう。

2: 匿名 
[2015-06-01 22:24:06]
やはり審判を買収していた韓国。笑
お前らワールドカップに二度と出てくるな!!



02年W杯の韓国戦、「主審の買収」が確定・・イタリア紙が報道―中国メディア

FOCUS-ASIA.COM 6月1日(月)18時17分配信

イタリア紙コリエレ・デロ・スポルトによると、02年ワールドカップ(W杯)の「韓国寄り」審判の2試合をめぐる不正疑惑について、両試合とも主審が買収されていたことが明らかになった。1日付で新華網が伝えた。

問題視されていたのは、1回戦の韓国対イタリア戦と準々決勝の対スペイン戦。イタリア戦ではエクアドル人のモレノ主審が、韓国の1点リードで迎えたアディショナルタイムで、イタリア選手に反則で退場を言い渡し、イタリアは10人で戦う羽目に。その後もモレノ主審はイタリア選手の反則をとり、イタリア側が決めた得点もオフサイドで無効とした。試合は韓国が勝利して準々決勝に駒を進めた。

準々決勝の対スペイン戦ではエジプト人のガンドゥール主審が、アディショナルタイムでスペイン側が決めた得点をやはり無効とした。韓国はPK戦でスペインを破り、4強入りを果たした。コリエレ・デロ・スポルト紙は「両試合とも主審に問題があったことを表す証拠がある。いずれも韓国が受益者だった」と報じた。

スペイン戦のガンドゥール主審は、先ごろ米司法当局に起訴された国際サッカー連盟(FIFA)元副会長のジャック・ワーナー氏が送り込んだ人物。イタリア戦のモレノ主審はこの試合直後に引退し、11年9月に麻薬売買で懲役2年6月が言い渡されている。

(編集翻訳 小豆沢紀子)
3: 匿名さん 
[2015-06-02 04:51:45]
麻薬売買で懲役2年6月だと?

サッカーの審判の資格は「893であること」ですか?
4: 匿名 
[2015-06-10 21:09:38]
アゲ!
5: 匿名 
[2018-12-12 10:41:31]
ハゲ!
6: 匿名 
[2021-01-06 11:30:52]
カス

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる