三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワーグランスカイ Part.4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 東五反田
  6. パークタワーグランスカイ Part.4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-26 16:26:19
 

part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43693/
part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43240/
part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49312/
契約者板 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/55672/

所在地:東京都品川区東五反田2丁目255番1(地番)
交通:山手線 「大崎」駅 徒歩6分
   山手線 「五反田」駅 徒歩6分
総戸数:736戸
地上44階地下2階 最高部高さ152.9m
売主:三井不動産レジデンシャル

施工会社:鹿島・奥村建設共同企業体
管理会社:三井不動産住宅サービス(株)

[スレ作成日時]2009-11-16 03:33:05

現在の物件
パークタワー グランスカイ
パークタワー グランスカイ
 
所在地:東京都品川区東五反田2丁目255番1(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩6分
総戸数: 736戸

パークタワーグランスカイ Part.4

818: 匿名さん 
[2010-02-05 23:45:29]
大崎は街として特に文化もなく景気次第では将来性が心配。
その点、五反田は文化もあり大丈夫だと思う。

大崎次第では騰落ありうるOWCTよりは五反田も使えるグランスカイの方が資産的には安全だと思う。
819: 匿名さん 
[2010-02-06 00:12:01]
それも元値が適正であることが前提になるから、何ともいえないな~ 迷うな~
OWCTの方も山手線直結が岩盤ともいえるし、そうすると今の単価なら、大崎の開発スピード自体はあまり影響ないかもしれない・・・
820: 匿名さん 
[2010-02-06 00:21:24]
五反田の文化って風俗?
文化の無い街があったら教えてほしいもんだ
821: 匿名さん 
[2010-02-06 00:24:29]
グラスカは魅力的だと思うが、この先同地区に似たようなタワマンが数本建つことを考えると、山手線直結という事実は稀少性が増すような。。
822: 匿名さん 
[2010-02-06 01:31:39]
この先同地区に大崎駅直結できるかもしれませんよ。
それも山手線内側。
直結の稀少性なんて所詮、今だけの話し。
823: 匿名 
[2010-02-06 01:37:37]
なるほど。であればグラスカ購入はリスク高そうですね。有り難うございました。
824: 匿名さん 
[2010-02-06 01:48:44]
>823
そうそう止めときな。
アンタにはOWCTがお似合いだよ。
さっさとホームのスレに戻りな。
825: 匿名さん 
[2010-02-06 04:06:00]
昨年まではここと大崎WCTの売れ行き比較ではこちらに軍配があったようだが明らかに逆転している
ようですね。三井は竣工前に完売させる戦略を取るだろうからこれから値下げが出てくるのでしょうか。
826: 匿名さん 
[2010-02-06 06:56:17]
あちらは昨年夏に竣工、とっくに入居開始してる物件。
こちらはまだ建設中で入居はまだ半年先。それで「逆転」とか言われてもなあ。
827: 匿名さん 
[2010-02-06 07:24:18]
昨年までは明らかに大崎の方が売れてたでしょう。
MRの人の多さも圧倒的に大崎のほうが上だった。

今年になってグラスカも棟内MRができて対等になって
人も販売スピードも追いついてくる感じだと思います。

話は変わりますがセオリー読んできましたが、
すごいウェストシティも持ち上げ具合にびっくりしました。
あれだけ宣伝されると自分は逆に引いてしまいますね。
829: 匿名さん 
[2010-02-06 08:20:04]
こちらはまだ建築中って、考えてみれば発売開始が早かったので
長く販売していますよね。
830: 匿名さん 
[2010-02-06 08:25:55]
ここを購入する人は、OWCTではなくこれから近隣に数本建つ三井のタワマン影響を気にしてるのでは?
831: 匿名さん 
[2010-02-06 08:38:16]
一体化した街づくりも良いですがヘタしたら
同じ様なマンション乱立でまさに現代板タワマン団地が
出来上がりそう
832: 匿名さん 
[2010-02-06 08:54:42]
大崎はあれ以上の発展はないから選択肢からはずしたけど、

五反田は有楽街も含めて上手く再開発できれば、
城南3山もあるし伸びしろはあると思うんですけどね。

しかし、有楽街はさすがに難しいかー。
とりあえず東急の隣のビルとパチンコをどうにかしてくれたらうれしすぎる。
833: 匿名さん 
[2010-02-06 09:35:28]
OWCTに比べ、なぜグランスカイはそれなりの大規模マンションなのに、セオリーだけでなく、注目のマンションとして取り上げられることがあまり多くなく、ネットのマンション人気ランキングなどでもあまり上位に来なかったりするのでしょうか?
同じ三井のパークコート麻布十番ザタワーなどは、シティタワー麻布十番以上に十分注目されていると思うのですが・・・。
834: 匿名さん 
[2010-02-06 09:38:31]
グラスカが五反田なのか大崎なのか悩むところですが大崎周辺の再開発は完了してしまえばその先大きく発展する青写真は見えないですね。
835: 匿名さん 
[2010-02-06 09:44:50]
そりゃ三井が金出さないからよ
836: 匿名さん 
[2010-02-06 09:53:12]
>833
OWCTはそういうところに宣伝費を大量投入しているだけ。
真に受けている人がいるという事はスミフ大成功だね。
837: 匿名さん 
[2010-02-06 11:41:19]
>835
確かに大々的な広告などはスミフが宣伝費をかけてのものだと思いますが、雑誌に評論家が書き込んだり、人気マンションのアクセスランキングが、スミフの宣伝費によってだけのものとは、とても思えません。
ただ、企業側からの働きかけが全くないとも思ってません。でもそれは三井だって行っていることだと思います。
仮に宣伝費によって左右されているとしても、三井はパークコート麻布十番ザタワーには宣伝費をかけて、グランスカイには何故宣伝費をかけないのでしょうか?
838: 匿名さん 
[2010-02-06 12:14:37]
それは、宣伝費をかけなくてもそれなりに売れると踏んでいるからでしょう。
宣伝費も費用対効果でプライオリティを決めて行きますしね。
事実、それでも竣工半年前で売れ行きは大崎と変わらないのが物語っていますよ。
839: 匿名さん 
[2010-02-06 14:41:38]
雑誌や折り込みチラシなど大衆的な広告で動くお値ごろな2Lなどボリュームゾーンの部屋はほとんどはけてしまったからね。今後は高層階1、2億超えのプレミア住戸をどうさばくか。年収制限ある会員誌に特集記事入れたり、優良顧客名簿から豪華な案内送ったりしてるよ。三井は金持ちに高いものを売り付けるのは御家芸だからね。
広告を目にしないのは、まあそれなりの階層ということ。
840: 匿名さん 
[2010-02-06 19:51:52]
竣工前後は会社の戦略が違うから関係ない。公平にみてスミフ大崎のほうが売れているでしょう。
でも宣伝費は三井のほうが掛けているのでは?DMの打ち方も半端じゃない。
841: 匿名さん 
[2010-02-06 20:10:36]
>839
839さんの言うように、三井は金持ちに高いものを売り付けるのは御家芸で、それなりの階層の方に順調に売れればいいですが、個人的には世間からの注目のされ方や、最近のグランスカイの売れ行きから、現在残っている物件は少し苦戦する気がします。
私はグランスカイと迷った上にOWCTにましたが、OWCTにしてもプレミア住戸が売れていくのはまだこれからだと思うので、どちらが順調に売れていくのか楽しみに見守りたいと思います。
842: 匿名さん 
[2010-02-06 20:23:07]
>広告を目にしないのは、まあそれなりの階層ということ。

ま、そういうことでしょうね。
ここは「内側」にこだわるプライド高い人が多いと思われますね。
教育・グルメにこだわるお子様持ちの家庭でないと肩身が狭い思いをしそうです。
843: 匿名さん 
[2010-02-06 20:31:21]
教育・グルメにこだわるお子様持ちの家庭???
この辺のグルメって? どこのレストランのこと?
多分、子持ちやグルメじゃなくても肩身の狭い思いをする心配なんてないと思いますが
844: 匿名さん 
[2010-02-06 20:49:30]
プライドの高い人が東五反田に住むなら別のお山に行くでしょう。
845: 匿名さん 
[2010-02-06 22:28:54]
そのとおりですね
846: 契約済みさん 
[2010-02-07 00:12:24]
そうです!マンションの目の前だし日野学園に行く気満々で~す。行かせる、か。
グルメ?!子供いるからおしゃれなお店とは無縁だし。。
847: 匿名 
[2010-02-07 00:55:04]
そういえば、たまに話題になる五反田と大崎どっちなの?という話で
地図上でエントランスから改札までの実際に歩く距離を測ってみたらこんな感じでした
ついでに近場のOWCTと、数年後?に予定されている北品川と4-1地区でしたっけ
その辺もどうなるのかなぁと思って予想線引いてみました
距離と80m/分に換算した場合の時間です

グラスカ 五反田440m(5分30秒)、大崎490m(6分10秒)
OWCT 大崎360m(4分30秒)、五反田1350m(17分)
北品川予定地 大崎460m(5分45秒)、五反田1000m(12分30秒)
4-1地区予定地 大崎560m(7分)、五反田740m(9分15秒)

グラスカは他と違って2駅にほとんど差がないからどっちもどっちというところなんでしょうね
しかし法規上で計算される徒歩時間表示って、現実と差がありすぎる場合もあってあまり当てになりませんねぇ
848: 匿名 
[2010-02-07 01:11:07]
この距離見るとグラスカは十分恵まれてるじゃない。
849: 匿名さん 
[2010-02-07 07:42:33]
時間だけじゃなくどんな道かも重要ですよ
階段の上り下りや信号待ちが
多いと恵まれてるとは思えない
850: 匿名さん 
[2010-02-07 08:01:47]
大崎、五反田両物件は現地が見れるので実際に行って音や駅アプローチのしやすさ等を体感するしかないですね。感じ方は人それぞれですし。朝の通勤時間帯、夜の人通り等を見ておくとよいでしょう。
851: 匿名さん 
[2010-02-07 08:11:31]
地図上で測っても意味ない。
五反田からは歩道橋もあるし。
まあいずれなんとかしてくれるんでしょうが。。

単純に駅からのアプローチは大崎物件に
軍配上がりますね。
フラットアプローチ、雨に濡れないのは魅力。

852: 匿名さん 
[2010-02-07 08:15:55]
でも、中古になったとき
広告に表示するのは実際の徒歩分数ではなく、法規上の徒歩分数ですからね。
中古マンションを買う客は、法規上の分数で駅からの遠近を判断し、第一印象を持ってしまう。
853: 匿名さん 
[2010-02-07 08:19:42]
ここの売りは、駅近ではなく、豪華な共用施設にあるのでは?
854: 匿名さん 
[2010-02-07 08:25:02]
>847
実地調査をされるとは流石です。不動産広告に頼らない姿勢は大きい買い物をする際には重要でしょう。
只ここまでされるかたがどれ程おられるかということもあるのではないでしょうか。何がいいたいかと
いうとリセールを考えたときに徒歩3分と出せるか、徒歩6分となってしまうのか大きく影響するという
ことです。多くの人は公示の内容で一次選別をしてしまうのが現実ではないかな。でも終の棲家とする
ならこんなことも関係ないし気に入ったものを買えばいいんでしょうね。
855: 匿名さん 
[2010-02-07 08:36:05]
グランスカイは五反田駅からよく見えるし、体感としては徒歩5分弱、歩道橋もわたる必要なし。駅からの距離の問題は、中古価格にあまり影響しないと予想します。
856: 匿名さん 
[2010-02-07 08:42:49]
847は地図上でと書いてあるので実地調査した訳ではないでしょう
857: 匿名 
[2010-02-07 13:33:52]
信号あるいは歩道橋を通らないといけない五反田と、駅直結は単純な
距離だけでは比較できないのは事実ですね
OWCTがその面で優れているのは紛れもない事実でしょうし、それを
否定する人もいないかと思います

実地調査は・・・人間常に同じ速度で歩けないので、だいたいの感覚になって
しまって難しいかもですね
まぁただ、坂や階段はまだしも、敷地の端から駅施設の端までの距離でよい
とされる法規はもう少し厳密にしたほうがいい気はしますけどね
こんなところで言っても意味はないことだけど
858: 匿名さん 
[2010-02-07 14:28:22]
先週、五反田駅の改札を東急の4階から入ってみました。
今まで歩道橋わたってましたが、案外いいです。
今まで何年も歩道橋使ってたのに盲点でした。
お試しあれ。
859: 匿名さん 
[2010-02-07 15:51:10]
東急経由も結局一度階段登って四階からまた降りなきゃダメなんですよね。。。
860: 匿名さん 
[2010-02-07 16:04:55]
階段を上るは必要ないですね。
エスカレーターかエレベーターであがれます。
で、1階分階段下る感じです。
今まではその下りがすごく無駄のようで敬遠してたんですが、
行ってみると、トータルの労力ではこちらに軍配のような気がします。
五反田駅の大崎側の端から入れるので距離的にも最短です。
861: 匿名さん 
[2010-02-07 16:12:03]
駅のホームからの話です。
山手線から東急線まで一度階段登ります

上り下りが多いと面倒ですね
862: 購入検討中さん 
[2010-02-07 17:45:47]
要点は、
それでも行ってみると案外楽でしたよってことでしょ?

別に階段上り下りの衆知事実で反論されても筋違い。
自分も実際行ってみれば?


863: 匿名さん 
[2010-02-07 18:53:09]
行ったから言ってんだけどね。。。
864: 匿名さん 
[2010-02-07 19:57:57]
これくらいの階段乗り降りを厭うようだと、間もなくメタボだろうなぁ。
866: 購入検討中さん 
[2010-02-07 21:31:58]
ここの大半は坪350から400万あたりですよ。
500の部屋しかなかったら自分も十番とかあたりにします。
明らかにミスリードでしょう。
867: 匿名さん 
[2010-02-07 21:45:35]
そんなに高いかあ?
御殿山、池田山あたりのこじんまりしたマンションだと、80平米で1億超えとか普通にあるよ?管理費やたら高いやつ。
赤坂だの麻布だのに最敬礼してるようだけど、みんなが住みたいわけじゃないし。
868: 匿名さん 
[2010-02-07 21:49:07]
私も高輪からの買い替えですが、むしろ安いと思いました。
売却した値段で10平米も広い部屋を買えて満足です。
870: 匿名さん 
[2010-02-07 21:56:19]
恵泉、といってるあたり、土地勘なしがバレバレですね。
有明あたりを見たついでにりんかい線で大崎へ。冷やかしでOWCTとグラスカのMR覗いて、
「有明の方がずっと眺望がいいのに、なんでこんなに高いのかしらねえ、お父さん」
といったところかな。
まあけっして安くはないですね。
872: 匿名さん 
[2010-02-07 22:39:42]
赤坂、青山、麻布信奉者がどこにでも出現しますね~アハハ
早くお買いになったら?
3A?からは、職場に歩いて行けそうという以外には、それほど魅力感じませんが。
スミマセン!
873: 購入検討中さん 
[2010-02-07 22:43:45]
価値観は人それぞれ。

そんなことは誰もがわかっていること。

荒しは放置すべきです。
874: 匿名さん 
[2010-02-07 22:44:48]
ネットの掲示板中毒が『我が一族』とは恐れ入る。電車に乗って興味もない、買えもしないMRにわざわざ
ご来場される方々がどんな一族なのか正直ベースで見てみたい。
875: 購入検討中さん 
[2010-02-07 22:52:50]
この荒しはパークコート麻布十番にも出張ってるみたいですね。
残念ながら住友の営業の可能性が高いと思われます。
グランスカイの棟内MRができて客足に陰りでも出てきたんですかね。

878: 匿名さん 
[2010-02-07 23:07:04]
東急口のエスカレータは来年冬に完成予定。
そうすれば階段無しで行けますよ。
もちろん横断歩道、歩道橋無しルートで。
884: 匿名さん 
[2010-02-08 01:16:23]
隣に「プラウドタワー東五反田」があるから、「パークタワー東五反田」では紛らわしいからでは?
885: 匿名 
[2010-02-08 08:49:16]
目黒川をどぶ川とか言ってる時点で、現地にも来たことがないのがわかる

20年前から情報止まってるんじゃないの
886: 匿名さん 
[2010-02-08 09:30:58]
感情的な書き込みに感情的に返しても思う壺なので、
普通の書き込みとして考えてみたいと思います。

東京は山手は各駅なので結構めんどくさい。
しかし渋谷は山手なら五反田から8分。
埼京でも大崎から同じくらい?
これを遠いと思うかどうかは人それぞれでしょう。

タワマン乱立で供給過多になる可能性はあるでしょうね。
その中でグラスカが強みを見せられるか?
立地についても店の多い五反田と大崎両方が使えるのが良いという人にとっては魅力的かなと。
逆に駅近にこだわる人はグラスカは中途半端でしょう。

値段に関しては、
500万とかの部屋はごく一部。
立地とその部屋自体を気に入れば買えばいいし。
立地をもっとよくして部屋を少し下げるのも考え方。
この程度の値段レンジならたいしたリスクコントロールも要らない層が買っていると思われます。
多少下がってもたいした痛手ではないでしょう。
そのあたりがシビアな人は大崎とか湾岸が無難と思われます。
実際私もここは適正価格より割高だと考えています。

と考えれば、
まったく売れないタワマンというわけでもないと思います。


887: 匿名さん 
[2010-02-08 09:35:10]
あと、目黒川は実際ドブ川でしたが、
近年大分マシになってきています。


ただ、夏場はまだ少し匂うかもしれません。
水害はここ10年くらいは起こっていない印象です。
何度かサイレンは聞きましたが。
プラウド、ビストロ魚金、公園のあたりが一番水害が起こりやすい。
親水公園も含めて、
将来にわたって氾濫しないとは言い切れない。
その辺は賭けになると思います。
888: 匿名さん 
[2010-02-08 10:03:03]
島津山も池田山も住所は東五反田。
889: 匿名さん 
[2010-02-08 10:07:48]
だけどここは、
島津山でも池田山でもなかった。ってこと。
890: 匿名さん 
[2010-02-08 10:13:51]
>889
当たり前じゃん。
島津山と池田山にタワーなんて建てられるわけがない。
何、言ってんの。
891: 匿名さん 
[2010-02-08 10:32:40]
島津山と池田山

普通の住宅地を必要以上に持ち上げているのは

一部の業者の意図を感じてしまいます。
892: 契約済みさん 
[2010-02-08 10:48:47]
急に書き込みが増えましたね~。笑
893: 匿名さん 
[2010-02-08 11:46:42]
そうそう、美智子妃も嫁ぐ時には平民だの身分違いだの随分いじめられましたから。東五反田なんて普通の住宅地ですよね
894: 匿名さん 
[2010-02-08 16:47:25]
ここは広い部屋が無いね。
上から3階くらいまでで70坪以上のクラスが幾つかあっても良かったと思うんだけど。
価格と広さが中途半端で難しい。

白金台で70坪4億ってのがあったんだけど、中古ということと手直しを考えると
ちょっと予算オーバー。。。ここで70坪3億くらいだったら良かったんだけど。
流石にあってもそこまでは安くならなかったかな?

あとエレベーターがちょっと気になるかな。
気取っているつもりはないけど高いプライバシーは確保したい。
あまり乗り合わせることなく駐車場と往き来したいので、上から3階くらいまでの専用
エレベーターが欲しかった。
895: 匿名さん 
[2010-02-08 19:50:03]
あくせく働くリーマンが、通勤便利なタワマンとして購入する物件ではないでしょうか。もちろん手ごろな価格とはいえないので、まだまだ一生懸命働かねば。
896: 匿名さん 
[2010-02-08 22:17:16]
水害のリスクは今後高まりますね
堤防の役割も果たしているまさに浸水公園
898: 匿名 
[2010-02-08 23:15:14]
3億で五反田ぁ~?
と、釣られてみる。
899: 匿名さん 
[2010-02-08 23:43:45]
>3億で五反田ぁ~?

池田山、島津山ならもっと高い。
と、釣られてみる。
900: 匿名さん 
[2010-02-08 23:45:34]
急に荒れてきましたね。何でだろ?
901: 匿名さん 
[2010-02-09 08:31:41]
同感です。どうして急に。同じ人?というかんじ。
902: 検討中 
[2010-02-09 08:37:46]
5期の販売数を見ていると、週に10戸前後は売れているようですね。(いいペース?)
プレミアムと1LDK以外はあっさり無くなってしまいそうですかね。
903: 匿名さん 
[2010-02-09 08:45:30]
住宅が売れるシーズンの年度末だからね。
年度末でも売れ残るような物件は、長い間そのまま売れ残ってしまい易い。値引きしない限り。
904: 匿名 
[2010-02-09 08:49:33]
大崎五反田は人気エリアなので、この界隈のマンションは問題無く売れるでしょう。
905: 匿名さん 
[2010-02-09 10:54:17]
棟内モデルルームもオープンして、入居までにどこまで売れるでしょうかね。

さすがに高層階の1億越え物件の残り全てを売り切るのは難しい様にも感じますが・・・
毎週10件も売れてますかね?

物件としてはそれなりに魅力はあると思いますが。
906: 匿名さん 
[2010-02-09 14:03:01]
毎週のように更新されている登録抽選住戸は申込が入った住戸だもんね。
買うつもりの人が付いてるってことでしょ。
なので5~8戸/週くらいのペースですか。ちょこちょこ億超え住戸も
出てるよね。
907: 匿名さん 
[2010-02-09 22:00:09]
三井のリクルート用公式サイトでこのPJと担当者が紹介されてます。PJに対する三井さんの気合いが感じられました。
908: 匿名さん 
[2010-02-09 23:26:43]
そんな新卒サイトまで見に行く三井ファンの気合いを感じますね
909: 匿名さん 
[2010-02-10 00:03:15]
<<908 大学三年生の甥がたまたま見かけたのを教えてくれました。どうでもいいですけど、何だか穿った見方ですね。
910: 購入検討中さん 
[2010-02-10 23:50:54]
このマンションのメリットとデメリット教えて頂けますか?
購入された方・検討中の方よろしくお願いします。
911: 匿名 
[2010-02-11 07:48:12]
メリット 人気の三井のマンションである事
デメリット イメージ良くない五反田アドレス
912: 契約済みさん 
[2010-02-11 08:43:38]
自分の主観ですが、

メリット
1.山手2駅利用
2.五反田のレストランなどが利用できる
3.大規模再開発
4.共用施設充実
5.山手線内側
6.相場より高い故、住民の質は多少マシ?(主観)
7.スーパー、保育施設が入るため便利
8.バルコニーで布団干せる

デメリット
1.どちらの駅からも中途半端な距離
2.五反田風俗のイメージ
3.五反田からの夜道がちょっと悪い
4.大規模再開発によりタワマン乱立
5.相場より割高
6.南西は電車騒音注意
7.目黒川氾濫注意
8.スーパー、保育施設が入るため資産価値低下

正直こう見るとデメリットのほうが強そうですが、
自分の場合は五反田大崎地区で考えており、
メリットの1,2と6だけでこちらに決めました。

ご参考になれば、
913: 匿名さん 
[2010-02-11 12:42:42]
かなり出来上がってきた感じですね。
912さんのメリット、デメリットにほぼ同感です。
少し高いけど、ここ1,2年の大崎、五反田界隈のマンションでは、NO1ではないかと。
例えば、大崎のシティーさんの2本の棟は間取りも悪い、南は暑い。共用施設はいまいち。
隣には間もなくSONY社屋も立ち上がる。駅の西側は生活利便性が悪い。
唯一、駅までの屋根つき廊下ぐらいで、あの値段なら、傘さしたほうがましかな。
売れ行きをみれば、優劣ははっきりしてますね。


914: 契約済みさん 
[2010-02-11 12:57:46]
なんで優劣とか言うかなぁ~。
感じわる。尖ってるわ。
915: 契約済みさん 
[2010-02-11 14:34:48]
確かに感じ悪いですね。契約者の書き込みならば
せっかくメリット6が台無し。

まあ、価格と住民の質は必ずしも一致しませんね
価格も上から下までありますし。。。
916: 契約済みさん 
[2010-02-11 16:45:56]
913が契約者なら住民の質なんて個人によるものだというのが
証明されているようなものでしょう。
高い部屋の住人でも最悪な人はいます。

賃貸でも礼儀正しい人は礼儀正しい。
917: 契約済みさん 
[2010-02-11 17:02:41]
912です。

なんか荒れる元を提供したようで申し訳ありません。
もちろん高いから民度が高い住民ばかりとは思っていません。
新築であるが故、確率論でまだマシな可能性があるという点のあくまで主観です。

他物件を卑下するような書き込みは残念ですが、
それを諫める書き込みが契約者からもあることはいいことだと思います。
その点でメリット6番もまんざらでもと思うことができました。
ありがとうございます。

918: マンション投資家さん 
[2010-02-11 19:58:36]
>913
売れ行きや立地の希少性を見れば残念ながら大崎Wが地域一番マンションだと思いますよ。
実績として去年で一番売れたタワーマンションですから。

専有部の仕様や駅直結の希少性を見てもらえるとわかります。
山の手外ですが、品川Vタワー、東京ツインパークスはどうなのでしょうか。
大崎エリアはマンションが乱立していますが、山手線直結マンションは3つしかないうちの1つですよね。

共有部を充実させるデベの裏の意図はなんなのでしょうか?
湾岸エリアは普通には売れないから共用部は充実してますよね。
駅直結マンションでは共有部を充実させなくても売れる。
一方、それと競合する二番手物件は残念ながら共用施設の派手さをアピールしないと売れません。
共用部が過度に派手なのはランニングコストもかかりますしね。
これはあくまでも一般論ですが。

駅の西側は生活利便性が悪いというのはよく理解できません。
スーパーの距離の事ですかね。
グルメシティからの距離やアプローチは大崎Wの方が楽だと思いますよ。
フラットな移動なので。

ソニーができると人の流れがさらに変わると思います。

大崎には一流企業や一流ホテルがないのが欠点でした。
ソニー本社ができるのは逆に流れが変わると思いますよ。



919: 契約済みさん 
[2010-02-11 20:51:28]
まあ、個々の意見がありますから。
グラスカを買った人間にとっては、他人が何と言おうとグラスカが一番であり、それはゆるぎないものです。
他のマンション購入者も当然同じでしょう。
920: 匿名さん 
[2010-02-11 20:55:45]
>>913/918
販売開始当初からずっとOWCTとグラスカを比較検討してきた自分が思うに(どっちを買ったかは内緒)、「本当はグラスカが欲しいけれど高いし、仕様はOWCTの方がいいからなあ~」と悩み続けてきた多くの人達を決断に踏み切らせたのは、間違いなくOWCTが価格を大幅に下げたこと。それ以外ない。
少なくとも都心部では、駅直結は地域一番の要件でもな何でもありません。7分以内なら、十分クリヤーです。あとは、そこに何が上乗せできるかしだい。
グラスカも、山手線内側と言ったって他にもいっぱいできるわけだし、仕様の低さは周知のとおりだし、どっちにしても図抜けた地域一番といえるほどのものではないですよ。
全体として街の力が上がっていけばそれでいいんじゃないの。
924: 匿名さん 
[2010-02-11 21:39:50]
OWCTのいいところは安い部屋(60平米未満)でも高層フロアがあるとことでしょ。
売れ筋は6000万クラス。実際買っているのはDINKSが多いです。
グラスカはファミリー層が多く、グロス価格だと8000万超なので客層が違います。
925: 匿名 
[2010-02-11 21:41:34]
マンションで唯一選べないのは住民ですね。
926: 匿名さん 
[2010-02-11 22:00:21]
まあまあ、ご近所で同じような時期に分譲、これも何かの縁ですから、仲良くやりましょう。
928: 匿名さん 
[2010-02-11 22:25:42]
920は、販売開始当初から検討してたなら
何でお隣りのプラウドは検討しなかったの?
929: 匿名さん 
[2010-02-11 22:33:19]
921、922さんが、グランスカイの契約者なら、その質が問われますね。
たぶん、マンションの掲示板にネガを書き込んで反応を楽しんでいるだけの方々のような気がしますが・・・。
930: 匿名さん 
[2010-02-11 22:51:16]
>913
「売れ行きをみれば、優劣ははっきりしてますね。」とありますが、DMで送られてきた価格表を見る限り、売れ行きはここ数ヶ月で逆転したのではないでしょうか?売れ行きだけで優劣は決まらないとは思いますが、そこを強調すると不利な状況になりつつあるのでは?
「駅までの屋根つき廊下ぐらいで、あの値段なら、傘さしたほうがましかな。」ともありますが、傘ささずに駅から近いのは大きなメリットを感じ、価格的にも十分魅力があると思います。
唯一、グランスカイは間取りはよく考えられてると思いますが、価格が相場より高いだけの価値までは見出せません。
最終的にどのマンションを選ぶかは、何を優先するかで決まると思います。


931: 購入検討中さん 
[2010-02-11 23:58:05]
912への意見はないんですか?

検討者としては、契約者の上記のリストについてのスクラブが知りたいと思うのですが、
どうでしょう?
932: 匿名さん 
[2010-02-12 02:29:27]
私はOWSTとグラスカの両方を同条件で検討しましたが、OWSTのほうが高かったです。
それほどグラスカのほうが高いですか?
933: マンション住民さん 
[2010-02-12 08:40:27]
大崎のスミフ住民です、ほんとにたまにですが、覗かせてもらっています。
あちらの板にも、悪質なネガが多くて困り者です。たちが悪いことに、
住民のふりをしてわざと荒らして、まわりから住民の質が低いと思わせるような
書き込みをみかけます。非常に残念な事ですが、事実こちらにも同じような方が
現れてますよね。私は入居の時期の関係で大崎を選びましたが、グランスカイも
非常に優れたマンションだと思っています。ご近所ですし仲良くしたいものです。
毎朝山手線の車窓から、親水公園の進み具合を眺めています。雰囲気いいですね。
完成したら子供と散歩に行きたいです。検討版なのに失礼しました。
934: 匿名 
[2010-02-12 08:49:59]
文体や論法を見ていると、owctとグラスカでネガっているのは同じ人達っぽいですよね

しかも4~5人しか居なそう

935: 匿名さん 
[2010-02-12 09:03:34]
>918
ちなみに、ソニー本社が移って来るわけじゃないよ?朝、大崎駅から出てくる数が圧倒的に増えるって意味で、人の流れが変わるとは思うけど。
937: 匿名さん 
[2010-02-12 20:17:01]
>928
№920ですが、もちろんプラウドも見に行きましたよ。
ただ、あまりにも割高でしたね(天井高とかは魅力でしたが)。それと賃貸と一緒なので、早々に検討対象からはずしました。
要するに、私の資力でぎりぎり検討対象にできる中で、今後が期待できる街として大崎はずっとウォッチし続けて、ようやく思惑通りに両マンションとも価格改定があり購入に踏み切れたわけです。
そういう人多いんじゃないですか。
ちなみに、グラスカも期分けの過程で初期販売タイプより後半の販売タイプはかなり価格を割安に設定してますので(それでもOWCTより平均@は高いですが)、その点も含めて価格改定と言ってます。ですから、OWCT購入者だと決め付けないでね。
938: マンコミュファンさん 
[2010-02-14 00:13:21]
918は必死すぎてきもてぃ悪いな。
スミフさんの反撃か? 「一番売れたまんしょんですから」
分母がデカイんだから、あたりまえだろ。
「ソニー本社ができるのは逆に流れが変わりますよ。」
って、そこに面した多くの住民さんは、理解してのこととはいえ、
眺めがまるでふさがれるし、嬉しいとは思わないでしょうに。
939: 匿名さん 
[2010-02-14 00:42:07]
>937
賃貸と一緒なのはOWCTもグランスカイも同じでは。
940: 匿名さん 
[2010-02-14 15:12:19]
営業の人も書き込んでるんだろうね
941: 匿名 
[2010-02-14 18:17:27]
分譲といっても、一定割合は賃貸にだされますね

賃貸制限があるわけ仕事ないですし、地権者物件も有りますし
942: 匿名さん 
[2010-02-14 21:06:36]
>939
プラウドは、元々ここにあったボウリング場の経営企業が、地権者として12階以下の部屋を全部持っていて、初めからすべて賃貸用になってます。
議決権も相当持ってますので、何かあった時は意見をまとめるのがやっかいと思われ、ばらばらの地権者がそれぞれの思惑で賃貸に出しているOWCTやグラスカとはかなり事情が違います。
943: 匿名さん 
[2010-02-14 22:21:47]
地権者は先住者として纏まるのが一般的だから、プラウドと似たようなもの。
ばらばらとなるのは、後から入る新参者さんたち。
944: 匿名さん 
[2010-02-14 22:31:26]
会社としての利潤追求が意思が一つである企業と、それぞれ家庭の事情がある個人地権者が同じわけ無いだろうが。
先住者は纏まるまんて、まったく非現実的。
945: 匿名さん 
[2010-02-15 00:33:55]
プラウドは賃貸者をフロア別で完全に分けていたので、
ある意味秩序が守られてて逆に良かったけどなぁ。
946: 匿名さん 
[2010-02-15 00:38:11]
地権者分のないマンションが良いです。
947: 匿名さん 
[2010-02-15 01:06:17]
他を当たれば。
再開発物件だと地権者は居る。
948: 匿名さん 
[2010-02-15 15:28:27]
グラスカの地権者は隣の低層棟の方では。
949: 匿名さん 
[2010-02-15 17:13:50]
>>948

本体(?)のほうにも業協力者住戸が123戸あります。
950: 匿名さん 
[2010-02-15 21:51:06]
都心で立地のよい大規模PJで、地権者なしはほとんど無いと思います。キャッシュをつくる要が無ければ、運用難な中、割安で持っている土地全てを売却する意味はありません。法人も個人も一緒ですよね。果実を産まない土地!と見切りをつければ別ですが。
951: 入居予定さん 
[2010-02-15 23:17:16]
上のメリットで布団が干せる、とありましたが
皆さん洗濯物外干ですか?
モデルルームから見て 
プラウドの洗濯物が物件価値を下げているなあ、と感じるのは私だけ?
952: 匿名さん 
[2010-02-15 23:20:56]
地権者賃貸の人は物件価値に興味は無いので
平気で見えるように干します。
953: 匿名さん 
[2010-02-15 23:55:34]
>>951
外干し大いに結構じゃないですか。
同じ三井でご近所のザ・パークタワー東京サウスもバルコニー干しOKですよ。
954: 匿名さん 
[2010-02-16 00:12:19]
バルコニーに物が干せないマンションだったらうちは購入してなかったです。
955: 契約済みさん 
[2010-02-16 00:12:56]
洗濯物は乾燥機か浴室乾燥ですが、
布団関連はやっぱり外で干したほうが気持ちいい。

と、個人的思うのでプラスに計算しました。
956: 匿名さん 
[2010-02-16 07:26:21]
日本人の外干しへの執念はすごいんだよ、止めようがないんだよ、ここも壮観だろうさ、この規模だもの。
957: 匿名 
[2010-02-16 08:41:56]
日本は太陽信仰だから、キリスト教国の欧米に比べてお日様への執着は確かにある。語彙も豊富だし。

でも、それだけじゃなく、やっぱり乾燥機と外では干した結果が違うから、外干しはしたい。

それに、外干しってそんなに価値がさがるんですかね。
適度な生活感がでて良いと思いますが。
OWCTは、昼間はオフィスビルみたいですよ
958: 匿名さん 
[2010-02-16 09:24:16]
外干しと言ってもバルコニーの手摺りの高さを超えないように出来ているんじゃないかな。
ましてや手摺りに布団を掛けるなんていうのは禁止されているでしょ。
なので外観的には外干ししていても分かりにくいと思うけどな。

かなり前の書き込みで布団が落ちてきたら危ないというのがあったけど
タワマンでそういう事故って実際にあるのかな?
959: 匿名 
[2010-02-16 09:25:20]
ベランダ干しといっても、手すりに掛けるのは禁止されているはずだから、外から見えるとは思えない
古い団地のような生活感が漂うとは思えない
960: 匿名さん 
[2010-02-16 09:40:48]
外干し可能いうのはするしないは別として単純にメリットだと思う。
961: 契約済みさん 
[2010-02-16 10:36:40]
物干竿ホルダーは手すりより低い部分についていますので、
そとから丸見えってことはないと思いますよ。
もちろん透けて見えるくらいはあるでしょうが。
当然安全面から考えて手すりに直接干すなんてことは禁止です。

962: 匿名さん 
[2010-02-16 11:28:56]
ベランダあって、そこに干せる。
そんなのはごく自然で当たり前の事。
出来ないほうがデメリットなだけで、メリットというほどの事すらない。
963: 匿名さん 
[2010-02-16 11:34:56]
もしここが、ベランダ干し禁止マンションなら

ベランダ干しを批判するレスがズラッと並んでいたんでしょうね。
964: 匿名さん 
[2010-02-16 12:22:43]
ベランダ干し禁止マンションなんてあるんですか!?
965: 匿名さん 
[2010-02-16 14:04:39]
ありますよ。高層どころか低層ですらあります。

理由は美観を損なうから。

25年間乾燥機か部屋干しのみの家で育ったので、初めて借りた家がタワーなのにベランダ干し可だったのには驚きました。

ベランダについている金具が洗濯物を干す為にある事にしばらく気づかなかったくらいです(笑)

今のマンションはベランダの前壁が全面ガラスなので禁止されているのですが、堂々と干しているお宅がチラホラあるのはちょっと…
966: 匿名 
[2010-02-16 17:38:43]
>964
むしろ高層になるとベランダの運用には様々な規定があると思いますよ。
高層になれば強風など危険が伴いますから。

様々なリスクを考えるとタワーマンションでは自然とベランダ干しはしなくなると思いますよ。
967: 匿名 
[2010-02-16 20:58:02]
一口にベランダ干しと言っても、ベランダ内に外部から見えない様に干すのと、手すりに掛けて干すのとでは雲泥の差ですね
ま、この議論も、ベランダがあって成立する議論なんですが
968: 匿名さん 
[2010-02-16 21:22:57]
>>951さん
私も見ました!
プラウドの賃貸低層南側に布団だか毛布だかを手すりに直がけしていることを。しかも複数で。
こういうのが賃貸住戸のリスクだと思います。

一口に事業協力者住戸といっても個人か法人かでかなり違いますね。転貸が目的の法人の場合は住人のマナーはコントロールできないと思います。ましてプラウドの低層賃貸棟(実質)のマナー維持の困難さはグラスカの比ではないでしょう。
969: 匿名さん 
[2010-02-16 21:35:07]
久しぶりに価格表を見ましたが、OWCTと比べて割高と感じる住戸が残っている
印象ですね。それから低層の角住戸も残り気味のようです。あと5百万位
安ければなー。

ただ、先週から北側の(事実上の)販売開始したそうで、個人的には値付けが強気
に感じるが週末のMRはかなり盛況らしい。


970: 匿名さん 
[2010-02-16 23:35:14]
グラスカは規模からしてマナー違反者続出が心配ですね。OWCTの住民板を読むと不安になります。
971: 匿名さん 
[2010-02-16 23:42:44]
OWCTの住民板は異様。
自画自賛や喧嘩腰ばかり。
グランスカイは今のところそこまでヤバくないと思う。
972: 契約済みさん 
[2010-02-17 00:09:33]
住み始めたら色々出てくるでしょ

スーパーが気にいらないとか、、、
973: 匿名さん 
[2010-02-17 00:35:19]
自画自賛って本当に良く出てくるフレーズですね。住民板で住民が自分のマンションを良くゆうのって
当たり前のことでしょう。卑下していれば満足?
974: 匿名さん 
[2010-02-17 00:58:30]
売れ行き良くない時期は特に自画自賛多かったね。
最近、売れ行き好調な雰囲気になって、めっきり減ったけど(笑)。
自画自賛の書き込みって言っても意図がミエミエだからね。
だからわざわざ書き込むわけだけど。
975: 匿名 
[2010-02-17 20:42:53]
わかった、わかった。
グラスカがこの地区で一番良いマンションだよ。
買った貴方は偉い!

何も心配いらないよ。

不安にならなくても、きっと将来、中古で出しても買い手がつくよ。

OK?
976: 匿名さん 
[2010-02-17 22:22:32]
>975
間取りはまずまずいいけど、相場より高いだけの価値は見出せないので、理由を教えてください。
>グラスカがこの地区で一番良いマンションだよ。
中古で十分売れるマンションだと思うけど、相場より高い分、値下がり幅ははっきり言って気になります。
>不安にならなくても、きっと将来、中古で出しても買い手がつくよ。
977: 購入検討中さん 
[2010-02-17 23:07:44]
>975
このエリアの2LDKを検討するため、モデルルームを見ましたが、「正直、この仕様で、なぜ坪単価350万を超えてるの?」と思いました。
最初は売れ行きが良かったのは、プラウドの坪単価がもっと高かったからではないかと思いますが、今後は他物件の仕様との比較もあり、苦戦する可能性もあると見ています。

地域No.1マンションとまではいかないけど、いいマンションではあるので、坪単価333万(㎡単価100万)を切れば投資価値としてもグッと上がると思います。OWCTのように思い切って値下げを行ってくれれば良いのになぁ。
とはいえ、OWCTも坪単価333万を下回るような2LDKは、もう眺望の悪い方角しか残っていないので、考えものです。他のエリアを検討すべきかなぁ。
978: 匿名さん 
[2010-02-17 23:11:27]
他のエリアを検討すべきです。
半年以上、出遅れてます。
979: 匿名さん 
[2010-02-17 23:19:29]
グランスカイの東隣、日野学園の東側、
すでに基礎工事始まってますよ。
待ってみては、いかがですか?
980: 購入検討中さん 
[2010-02-17 23:22:25]
>978
半年以上前から検討されて、結局グランスカイとOWCTのどちらを購入されたのですか?
坪単価いくらだったかも興味あります。
もし978さんが、価格的に魅力のある物件の多い、お勧めのエリアを知っていたら教えてください。
981: 物件比較中さん 
[2010-02-18 00:25:54]
高くても自分が気にいりゃいんじゃん。
982: 匿名さん 
[2010-02-18 00:35:12]
>980
どの物件もスタートダッシュが大事じゃないですか。
ここは北側の物件を狙うなら今からでも間に合うかも。
OWCTはまさに残り物しかない。
983: 購入検討中さん 
[2010-02-18 00:41:16]
もう大崎五反田エリアは割高れべるまで値上がってるのはイマサラですよ。
それでも大崎も含めてそれなりに売れてるのは、
通勤やらなんやら利点があるからでしょう。

そもそもこのご時世、新築で割高とか資産性が一番と言うのがナンセンスな気がします。
そのあたり優先させるなら絶対中古を買うべきです。
今売ってる新築なんて住んだ瞬間に一気に値段下がるんですから。
984: 匿名さん 
[2010-02-19 13:16:46]
一気には下がらないですね。
評論家がよく「新築は、業者利益が乗っているから入居したとたん2割から3割減」なんてことを言ってますが、実際、築1年の物件をそんな価格で買えた方っていらっしゃいます?
いわゆる評価の問題と市場価格を一緒にされてもねぇ・・・
適正価格の物件であれば、中古市場価格は、1年あたり1.5%ぐらい減価させた額と仲介手数料分のマイナスまでで収まることは経験者なら皆知ってます。それも人気物件だとなかなか難しいです。1年で売っても10%以上安くなってしまうことは稀でしょう。
中古に割安感が見出せるのは、築後8年~13年の間ぐらいのものだけではないでしょうか。
「住みつぶす」のであれば「絶対価格の安さ」だけを見ればいいんですが、気に入ったマンションで色々な間取りから選べるのは新築のときだけですし、満足度という面も考えるべきですね。
仮に1億円で買った物件が5年後に9000万円で売れた場合と、7000万円で買った築10年の物件が15年目に6000万円で売れた場合は、償却額は一緒であっても満足感は新築の方が高いですよね。この場合、中古を買った人が得したと言えるのでしょうか?
だから、それぞれの価値観ではありますが、新築でも資産性を考えておくことは大事だと思いますよ。
985: 購入検討中さん 
[2010-02-20 00:07:46]
>984さん
975ですが、新築を購入する上で、資産性のことを書くと、いつも「それなら中古マンションを選ぶべき」と書き込まれていましたが、私の考えも984さんと同じで、新築を買う満足感と、いいマンションを選べば、新築でもそれなりの資産性はあると思ってますし、中古マンションでも資産性が高いものを選ぶのはそれなりに難しいことだと思ってます。
986: 匿名さん 
[2010-02-20 03:18:35]
中古は受身に成らざるを得ないなので
狙ったマンションの希望の部屋なんて待ってたらいつまでも買えない。
987: 購入検討中さん 
[2010-02-20 11:49:52]
985ですが、文面の975ですがは、977の間違いでした。すみません。
>>984さん
>975(→977の間違いでした。)ですが、新築を購入する上で、資産性のことを書くと、いつも「それなら中古マ>ンションを選ぶべき」と書き込まれていましたが、私の考えも984さんと同じで、新築を買う満足感と、いいマン>ションを選べば、新築でもそれなりの資産性はあると思ってますし、中古マンションでも資産性が高いものを選ぶ>のはそれなりに難しいことだと思ってます。

988: 購入検討中さん 
[2010-02-20 22:11:08]
> 977

坪単価333万って、何か基準となる目安はあるのでしょうか?
あまり坪単価で、投資価値をはかったことがないので。
989: 購入検討中さん 
[2010-02-20 23:24:39]
>988
977ですが、大崎・五反田エリアの新築マンションで坪333万(㎡単価100万)を切れば、5年後に売った時にそれ程損をせずに済むかなと個人的に試算しているだけです。
仮に5年後に損をしても、下がり幅はそれ程でもないと思うので、このエリアでその5年間借りている家賃の支払いを考えれば、十分プラスになる価格基準と考えています。
ただ、グランスカイにはもうないですし、OWCTもそういった部屋は向きや眺望にやや難ありの物件だけしか残っていません。そこが残念です。
990: 購入検討中さん 
[2010-02-21 07:24:18]
> 989

988です。
ご意見をありがとうございます。
そういう見方ですね。

そういう風に資産したことがなかったので勉強になりました。
991: 契約済みさん 
[2010-02-21 22:22:05]
割高か否かなんて契約した身ととってはどうでも良いことです。
みなさんこの立地に満足されて契約されたのでしょうから。
私はものすごく満足しております。この物件は2件目ですが、一件目の湾岸に比べ、周りの環境が繁華街の
賑やかさを含めとても気に入っております。
992: 匿名さん 
[2010-02-21 22:38:01]
ここは検討板ですので割高か否かは非常に大事。
契約されたみなさんは住民板で情報交換してくださいな。

ちなみに立地に満足したのはあなたの話しで他の契約者にとってはそうとも限りません。
決め付けはよくないと思いますよ。
993: 匿名さん 
[2010-02-21 22:48:10]
「5年」で資産価値を考えるのなら、
5年前の2005年にマンションを買った人の大部分は得をしている。
2005年はマンション底値であったから。
そして、2007年にはミニバブル最盛期となり、
築浅中古転売した人たちは数千万の儲けとなった。(3千万控除利用)

つまり5年先など分からない。それが結論。
994: 匿名さん 
[2010-02-21 23:56:47]
不動産ほど先行きが読み易い投資物件は無いですよ。(もちろん相対的にですが。)
高値掴みが嫌な人は、悪いこといわないからあと半年、いや3ヶ月様子見してください。まだミニバブルの高値権から十分下がってません。供給が絞られてしまっているからです。
もちろんここを見ているような人たちは、郊外のアウトレット物件など眼中に無いでしょうから、あくまで都心、準都心の優良物件だけの話です。
そろそろ、大手デベでも業績を作るために販売を先送りできなくなってきており、リーズナブルな価格で出してくる時期が近付きつつあります。だって、購買者の取得能力には限りがあるんですから。
要は、マンションの価格は、その取得能力の最下限と、上限を超えたバブルとの間で行ったり来たりしているだけです。買主がいて初めて価格が形成されるという当たり前の話です。
私は興味ありませんが、資産価値の毀損リスクが限られているという意味ではOWCT買われた方がよろしいかと思います。
明らかにスミフは、BS対策で相当利益を削って出しています。
995: 匿名 
[2010-02-21 23:59:33]
グラスカも大崎も似たり寄ったりだよね。資産価値が気になるならもっと安いとこ検討すべし
996: 匿名さん 
[2010-02-22 12:36:35]
part.5ができていますね。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66932/
997: 匿名さん 
[2010-02-22 13:26:44]
>995
全然、似てないと思いますが。
998: 匿名 
[2010-02-22 13:43:01]
グラスカのほうが資産価値高いってことね。オッケー
999: 匿名さん 
[2010-02-22 14:00:37]
ここ半年ですが。

ルサンクが坪当たり280~330万円、パークタワー東京サウスが坪当たり290~350万円
でした。
売り募集ではなく成約水準です。いずれも売り希望価格から3~8%程度の下げ。
やはり高層階の広めの間取りは坪当たり300万円超えを維持してますね。
1000: 匿名さん 
[2010-02-23 01:30:27]
>998
オツケーです。
1001: 購入検討中さん 
[2010-02-23 18:14:06]
今日現地を見てきました
随分出来ていますね
親水公園もたのしみですね
テナントは デリドと
クロワッサンの有名なパン屋さん(どこでしょう?)
その二つなのでしょうか
1002: 匿名 
[2010-02-23 18:44:55]
メゾンカイザー


なわけないか
1003: 契約済みさん 
[2010-02-23 18:49:06]
パン屋も決まったんですか?
というか、パン屋ですか、、
あとは歯医者ですかね、定石に沿うなら。
1004: ご近所さん 
[2010-02-23 22:24:06]
あと、ポストが欲しいなあ~~あの辺り、ないんですよ
コンビニにはあるけれど、買わずに使うのは鬱陶しいし
1005: 契約済みさん 
[2010-02-23 23:43:38]
それは気にしすぎ、といいたいところですが、
アメリカみたいに郵便受けの一角にoutgoing mailsを入れるところ作ってくれればいいんですけが。
あれはなんでやらないんだろう?なにか規制があるんですかね?

ちなみに一番近いポストはオーバルコートのメガネ屋のところかな。
ローソンのポストでいいと思いますが。
1006: 契約済みさん 
[2010-02-23 23:50:09]
スーパーあると便利ですけど、、個人的にはごちゃごちゃするんで
あんまり歓迎じゃないんですよね~

駐輪とかちゃんとルール守ってくれればいいんですけどね。
1007: 匿名さん 
[2010-02-24 09:54:20]
サークルKの中にポストあるよ。
1008: 匿名さん 
[2010-02-24 10:59:32]
あとペット屋も入って欲しいな。
旅行の時など預かるペットホテルやトリミングなどあると便利。
1009: 匿名さん 
[2010-02-24 12:33:49]
>1004
前住んでいたタワマンは郵便や宅急便をコンシェルジュに頼むとやっといてくれたよ。グラスカもそうじゃない?
まあ、急ぎのものは五反田駅前のポストか、大崎郵便局に持っていっちゃうのが手っ取り早いと思うけどね。
1010: ご近所さん 
[2010-02-24 12:41:06]
五反田駅前のポスト、って
横断歩道か歩道橋渡らなきゃならないし、
コンビニって、買わないのに入るのメンドイし、
コレだけ住民が増えるので 普通に路上にできればいいのになあ、と。
1011: 匿名 
[2010-02-24 15:49:39]
ポストは、人の流れが変われば変更される事がありますね

OWCTのセブンイレブンの前にいつの間にかポストできてました
前は100m位離れた場所に合ったように思うんですが

私設も可能で、年額24万(外部者が使用可能なら16万位)で回収をしてくれます
ウチの会社はコレを設置しています

設置費用は当然設置希望者持ちで、ポストの種類や設置方法にもよりますが工事費込みで30万位です


1012: 匿名さん 
[2010-03-06 22:52:40]
洗面所のボウルの深さが浅く感じるのですが
あれで水の跳ね返りとか十分機能するものでしょうか?
1013: 匿名さん 
[2010-03-07 11:55:39]
>>1012さん
検討されてるのはS、G、Pのどれですか?
ところでGの洗面所の色は個性的ですよね。
1014: 匿名さん 
[2010-03-07 18:53:05]
>>1012さん
検討タイプはSです。
タイプによって洗面台の仕様も違っていましたね。
Sしか検討できなかったので他のタイプはよく見ていませんでした。
HPだとあまり色がよく分かりませんでした。。。
1015: 222 
[2010-07-26 16:15:20]
あのあたりはペット屋や獣医さんはあるんですかね
1016: 匿名さん 
[2010-07-26 16:26:19]
>>1015

ソニー通りを上がっていったところ。
御殿山交番前に獣医とトリミング屋がありますよね。
1017: 管理人 
[2010-12-07 12:48:00]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66932/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる