株式会社タイヘイの福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「サングレート高宮アヴァンセ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 南区
  6. サングレート高宮アヴァンセ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-29 05:54:47
 削除依頼 投稿する

サングレート高宮アヴァンセについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sun-great.com/takamiya/index.html
売主:(株)タイヘイ
施工会社:吉原建設(株)福岡支店
管理会社:

[スレ作成日時]2009-11-15 22:30:02

現在の物件
サングレート高宮アヴァンセ
サングレート高宮アヴァンセ
 
所在地:福岡県福岡市南区玉川町18(地番)
交通:西鉄天神大牟田線 「高宮」駅 徒歩4分
総戸数: 45戸

サングレート高宮アヴァンセ

32: いつか買いたいさん 
[2010-08-23 22:19:21]
玉川のネーミングはもう一つだけど、
電車やバスへの便利さが、とてもいい。
33: 匿名っこ 
[2010-08-25 00:05:01]
玉川ってはてな?でも家しかないからそのぶん静か。
高宮駅と清水バス停のダブルアクセスも魅力。高宮はブランドだけど、駅まで徒歩だし坂だし、住むには玉川くらいがいいのかな、なんて考え始めています。
34: 購入検討中さん 
[2010-08-27 19:11:19]
高宮駅から一方通行の川沿いの道も街路灯が整備されて、少しは明るくなりました。
ただし道幅がやや狭いので、車での通行は注意が必要です。
35: いつか買いたいさん 
[2010-09-01 00:46:18]
清水バス停は、ちかくて便利。
特に天神方面は、どんどん来る。
ただし博多駅方面は、そこまで多くない。
36: 物件比較中さん 
[2010-09-01 08:00:19]
>>32

平尾から高宮までの高宮通り沿いは、やや平地でいいけど
それより北西はやや坂が多いので慣れが必要かも。

また高宮駅は、高宮4丁目のはずれで野間近いので
当然ですが大楠も含めて周辺の物件は「○○○○高宮●●●マンション」なんての
ネーミングが多いようです。
同様なものが日赤通り側の清水四つ角あたりまでありますし。
37: 申込予定さん 
[2010-09-13 08:04:03]
少しずつですが、入居者数が増えていますね。
この時勢だから、このテンポかな。
38: 下町オヤジ 
[2010-09-13 16:03:07]
東京の下町(両国)から引っ越してきました。
物件を探している際は、やはり「高宮2丁目3丁目」当たりの物件が良いと考えていました。
ただ、確かに「高宮」はブランド化していて、同様の物件が線路を挟んだ大楠、玉川町とでは
値段が全然違うのと、大楠、玉川町も東京の下町から比べると遥かに閑静で整然とした住宅街です。
私の眼には高宮駅近辺の大楠3丁目、玉川町あたりは東京の世田谷辺りの高級住宅街となんら変わりません。
というわけで私はこの物件がある玉川に十分満足しています。
先週の土曜日の早朝に近辺を散策しましたが「静かで平和な光景だなぁ」と思わずつぶやきました。
(ちょっと大げさですね。)
外観は正直もう少し工夫が欲しかったですが、室内のクオリティ、設備・仕様は十分なレベルだと思います。
周りの環境、駅からの距離、交通の便、物件のクオリティ、価格を勘案しますと私は十分に満足しています。
39: 物件比較中さん 
[2011-05-13 07:50:56]
完売まで、あともう少しのようです。
40: 地元不動産業者さん 
[2011-09-05 13:39:49]
高宮エリアで平地に住みたいとお考えの方は検討をお奨めします。
この周辺での大型物件は暫く出ないですし、将来的にも投資価値が高いと思います。
賃貸に回しても借りてが付きやすいのでお奨めです。

完売しそうとの事です。
御確認下さい。


41: ご近所さん 
[2011-09-06 09:18:12]
賃貸で貸す為購入、150.000円で計画中4LDK上層階。
42: 物件比較中さん 
[2011-09-06 19:34:00]
完売しそうと言うお話ですが、もう何ヶ月も残7戸のままですよ?駅までは近いけど価格も微妙に高い。
43: まずまずでは 
[2011-09-28 07:36:48]
管理組合も立ち上がり、住民の方は人の良さそうな感じの方が多そうです。
44: 匿名さん 
[2011-09-28 21:54:35]
泰平建設の北九州にあるショールーム燃やされたらしいですが。
45: 匿名さん 
[2011-09-29 11:18:35]
賃貸してるんですか?
46: マンション投資家さん 
[2011-09-30 07:25:55]

>>44

 泰平建設さんの公式サイトによれば、 http://www.web-taihei.co.jp/
 消防の見解は「原因不明」との事になっているようです。
47: 匿名 
[2011-12-01 23:31:26]
入居済みの方、教えてください!周辺環境含め、住心地はいかがですか?
先日高宮テラスを見てきましたが、坂にびっくり。駅から反対側のこの物件の方が、便利なんじゃないかと検討中です。
ただ売れ残ってるのはなんでかな〜と勘ぐってしまいます。
小学校、中学校の校区はいかがでしょう?

ご意見お願いします(^O^)
48: 快適です 
[2011-12-02 07:53:06]
入居して約1年経ちましたが、住み心地は特に問題なく快適です。

ご存知の通り外観も内装もチョー高級物件では無いですが、
交通アクセス(高宮駅、清水バス停)が近く、西鉄ストアーなどの買い物も便利です。
物件名の「高宮・・」もどうかなぁと思いますが、坂はまったく無いので楽です。

総合的な病院も近くていいのですが、急患などの救急車が時間関係なく
サイレンが聞こえるので、慣れかもしれませんがやや不満です。

「売れ残ってるのは・・」は、希望の間取りや希望階などと
価格がマッチングされていないだけと思われます。いずこも同じでしょうが。

校区も大きな問題は無いようです。
また、居住者間で問題となっているような事案は聞こえてきません。念のため。
49: 匿名 
[2011-12-02 12:39:39]

情報ありがとうございます。
一度現地に行ってみます!
50: ご近所さん 
[2012-05-04 08:39:43]
最近、引っ越しで転入されている方もおられるようです。

ですが、建物壁面に垂れ幕?がまだ出ているので少し残っているようです。
51: 下町オヤジ 
[2013-01-29 05:54:47]
入居して約2年半が経ちますがこの物件を購入して良かったと満足しています。特に立地。高宮駅まで3、4分、清水バス停まで1、2分ですし、急いで居るときにタクシーを使っても天神、博多駅ともに1, 000円程度で行けます。派手さは有りませんが、しっかり作られており、内装にも設備にも満足して居ます。周辺は閑静な住宅街ですし、近くには美味しいお店も多いです。一番のポイントは高層階からの眺望です。川を挟んだ大楠エリアは高さ制限が有るためか、遮る高いビルが無く、天神、南公園が綺麗に見えますし、晴れた日には福岡タワーも頭半分が綺麗に見えます。また、大濠の花火も想像以上に良く見えます。大袈裟かもしれませんが、10階建てのマンションでこれだけ眺望出来るマンションはそうめったに無いと思います。この部屋を勧めてくれた営業担当の松○さんには感謝感謝です。
入居して2年半ですので、入居時にオプションで付けたもの以外には手を入れてませんが、少しずつ手を入れて、更に住み良い部屋にしたいと思っています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる