日本土地建物株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「武蔵野富士見 ザ・レジデンス(旧称:(仮称)武蔵野富士見町PROJECT)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 東村山市
  5. 富士見町
  6. 1丁目
  7. 武蔵野富士見 ザ・レジデンス(旧称:(仮称)武蔵野富士見町PROJECT)
 

広告を掲載

ビギナーさん [ 30代] [更新日時] 2018-03-12 21:35:07
 

武蔵野富士見 ザ・レジデンスについて情報交換したいです。
駐車場は平面のようなので、使いやすそう。
屋上テラスって眺めがいいのかな。いろいろなことに使えると楽しそう。
周辺のことや環境のことなど、暮らしやすさについてご意見お願いします。

公式URL:http://www.nt-musashino223.jp/


所在地:東京都東村山市富士見町一丁目2番33(地番)
交通:西武鉄道拝島線・国分寺線「小川」駅 徒歩9分、西武多摩湖線「八坂」駅 徒歩8分
売主:日本土地建物株式会社
総戸数:223戸
間取り:3LDK~4LDK
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2015-05-25 12:20:05

現在の物件
武蔵野富士見 ザ・レジデンス
武蔵野富士見
 
所在地:東京都東村山市富士見町一丁目2番33(地番)
交通:西武拝島線 「小川」駅 徒歩9分
総戸数: 223戸

武蔵野富士見 ザ・レジデンス(旧称:(仮称)武蔵野富士見町PROJECT)

101: 匿名さん 
[2016-05-14 07:35:15]
>>100
そりゃ本当にまともな立地なら三井や野村が買ってちゃんとしたマンション建てるでしょう。
売主・販売代理・施工どれ見てもそれは明白なことです。
102: 匿名さん 
[2016-05-14 12:44:18]
所有権ではないからないわ。
103: 匿名さん 
[2016-05-14 14:22:08]
>>102
こっちは所有権。
定借なのは別物件。

似たような物件名だからややこしいけどね。
104: 匿名さん 
[2016-05-14 17:00:40]
そう借地はウェリスだね
105: 匿名さん 
[2016-05-14 22:23:53]
小川駅9分でマンションって渋いね
106: 匿名さん 
[2016-05-15 09:19:16]
小川駅14分で借地って渋いね
107: 匿名さん 
[2016-05-16 11:40:11]
私立を考えいている親御さんにとっても、お子さんがいらっしゃる親目線から見ると、
教育環境が整っていて魅力的
学校だけでなく学習塾も充実しているのは大事ですし、通学校の中学校は私服での通学も可能という教育方針をしているのにはびっくりしました。
駅周辺も再開発が進んでいるようですし、これからもっと住みやすくなりそうですね
108: 匿名さん 
[2016-05-16 22:40:38]
公園や図書館が近く、教育施設も多いのは家族持ちには好適。
駅から若干距離があるからこその、駐車場の充実や落ち着いた周辺環境もあるのでは。
109: 匿名さん 
[2016-05-16 23:08:24]
小川くんだりで、ここの販売価格は高い気がする。
ゼネコンもよく知らない会社だし。ネットで見たら、創業したばかりの会社です。こんな大きなマンションをトラブルなく建設できるのか心配です。
110: 匿名さん 
[2016-05-19 15:11:32]
みんな子育てが終わったら手放したいが、みんな売りたい時期は似通ってるから、マンション内で競争が起きて適正な価格では売れなくなる。しかも、小川駅ってマンション立地としてはかなり格下だし、売主とか施工主も三流だからますます厳しい。
111: 匿名さん 
[2016-05-20 15:35:51]
子育て終わったら売りたい…という需要もあるかもしれないですが、
マンションの場合は、
戸建てと違って広くて持て余す、ということもないでしょうから
そこまで買い替えを進める人はいないんじゃないかしら。
ただ、マンションが大きいと、マンション内で競争が起きるっていうのは確かだと思います。
112: 匿名さん 
[2016-05-20 22:18:32]
マンションの場合は広さに応じて管理費や修繕費が高くなるので、無駄に高い(しかも将来に向かって上がり続ける)ランニングコストを負担し続けるのが馬鹿らしくなって売るケースがほとんど。
その時に、大規模だとマンション内の値下げ合戦が悲惨。
113: 匿名さん 
[2016-05-21 08:13:23]
いや、売る理由はのほとんどはランニングコストではなく、家族の理由ですよ。
114: 不動産業者さん 
[2016-05-21 21:56:15]
>>113
ランニングコストを理由に挙げる方が圧倒的ですよ。
115: 匿名さん 
[2016-05-21 22:44:44]
いや、転勤、子供が増えるから買い換え、または子供が独立したから、両親との近居決断。
いずれにしても家族絡みだと思う。
ランニングコストくらいが原因であれば、支払いがきついってこと?それはまずい状況なのでは。その理由が圧倒的ってことは、絶対に無いですよ。
116: 不動産業者さん 
[2016-05-22 06:00:15]
>>115
大手不動産会社に勤務しておりますが、買い替えの方の多くがランニングコスト上昇が気になって相談に来られますよ。(子供が小学生になって手狭になったという方も多いですが)
皆さん購入時はあまり意識されてませんが、修繕費は最終的に4〜5倍になるケースが多く、さらに50〜100万程度の一時金が必要になる物件も少なくないです。
117: 不動産業者さん 
[2016-05-22 06:08:34]
>>116
あとは、足音問題ですね。これは入居してからのギャップが凄いみたいです。
ここは二重床なので安心かと思いきや、子供の足音等の衝撃音はむしろ二重床の方が響きます(太鼓現象)

床スラブ厚もコストカットで250mm以下だと音の問題は厳しいかもしれないです。
118: 匿名さん 
[2016-05-22 10:25:31]
不動産業者さんの連発コメでなんだか感じ悪いですが、批判はやめましょう。
こういう批判コメする不動産会社さんって近くでこれから売るマンションに
関係する人ですよね。

二重床が悪いとか、直床が悪いとか、感じ方はそれぞれ違いますし、価格・設備・
環境で決める人が多いと思いますし。
119: 匿名さん 
[2016-05-22 19:09:34]
長期修繕計画や修繕金の予定推移などはMRで聞けばいいでしょう。少なくともここの物件は、スケールメリットも働くので116のようなことにはならない計画になってます。
足音問題は竣工前物件である限りは実際に試すことはできないですしね。
120: 匿名さん 
[2016-05-23 13:39:08]
批判が悪いとは思わない。
それに、言ってる内容はまとも。
悪い面も受け入れた上で購入するならしましょうというだけの話だね。
121: 匿名さん 
[2016-05-24 22:26:13]
ここの場合は少なくても修繕計画のことは心配しなくてもいいし、
この規模のマンションが良いと考えるということならばこういうところはいいんじゃないでしょうか。

あとはこの規模だとお互いの名前と顔は一致しないかもしれないですが、
セキュリティ面はしっかりしていると思いますので
その点は安心、と見て良いのでしょうか。
122: 契約済みさん 
[2016-05-25 22:35:00]
遅レスですが、太鼓現象の影響は低いのでは?
二重天井になってますし。
ボイドスラブはちょっと思いましたが、二重床、二重天井なので、音の問題はあまり心配していません。
機械式駐車場がないことは修繕・メンテナンス費用が少なくメリットだと思います。
123: 匿名さん 
[2016-05-26 18:08:41]
そうなんですよ。中空ボイドスラブはものすごく音がうるさいですからね。
それがネックです。ゼネコンが弱いのも気になるところ。
124: 匿名さん 
[2016-05-27 20:42:59]
弱いと思うなら検討しなければいいんじゃないですか?
今のマンションで最初から欠陥住宅をつくる会社いると思わないですし、
不安があるなら買わなきゃいいじゃないですか。

営業担当の方の話を聞いて納得するかしないかですよ。
125: マンション検討中さん 
[2016-05-27 20:49:30]
ここにリセールを期待する人はいないし、事業主もゼネコンも大手じゃないから安い。ただそれだけ。ここを買う人はリスクもわかって買ってますよ。
126: 匿名さん 
[2016-05-27 21:51:21]
金額的にはなかなか魅力的な物件でしたが、
洋服を買うわけではないので、安かろう悪かろうは大前提です。
127: 匿名さん 
[2016-05-27 21:53:08]
安く出来る理由を知らずに、将来何千万というローンを抱えて身動き取れなくなるのは怖すぎます。だから、この物件の良いところとそうでないところを天秤にしっかりかけて考えないと。
128: マンション検討中さん 
[2016-06-13 10:03:38]
先日モデルルームに行ってきました。周りに高い建物が少なく、それほど大規模マンションではないですが、工事も進んできていているからか、大きく高く感じました。価格的にも検討できるかな。
129: 匿名さん 
[2016-06-14 10:55:09]
でも西側の社宅が建て替えになるようで、今よりも大きな建物が建てられるようになるみたいですよ。
西向きのお部屋は環境が変わりますね。
130: 匿名さん 
[2016-06-14 13:00:37]
周辺住民です。

西側の社宅は公務員住宅ですね。
立て替えは具体的な話なのでしょうか??

真向かいの棟は割と新しいので、廃止、立て替えは当面は無いと、ご近所さんの話でした。

このご時世、公務員住宅の建て替えは難しそうに思えますが。(6階以上だとエレベーターもつける必要があり、5階のところが多いなか、もっと大きくなる??)

可能な限りリスク回避するなら、南向きか、西向きでも端の部屋が良いのでしょう。
131: 匿名さん 
[2016-06-15 10:50:25]
社宅が建て替えになってしまうことによって、西向きは日陰になってしまう可能性もあるのでしょうか?

眺望を期待するならできれば中層階以上が景観がよさそうですね
西口は再開発されていくとのことなので、
今よりももっと便利になってくれると住みやすくなるんじゃないでしょうか。
132: 匿名さん 
[2016-06-15 19:02:18]
西側の社宅は、民間のデベロッパーに売るらしいです。
遅かれ早かれマンションが建つようですね。
133: マンション検討中さん 
[2016-06-15 20:59:32]
南台幼稚園の真南の社宅が、住民退去済み、財務省のHPによれば9月に公示で一般入札にかけられるとのこと。
当該物件隣の社宅は、上記より10年程新しく、とりあえずすぐには動きがなさそう。

営業さんによると、すぐ隣の社宅は敷地が南北に狭いため、高さのある建物は建てずらいとの見解でしたがはたして。
西向きは、安めの価格と環境変化を秤にかけて検討ですね。
134: 匿名さん 
[2016-06-16 00:06:59]
危うく西向きに妥協するところだった。西では、満足な日当たりではない分価格メリットを考えましたが、わずかな日当たりさえも得られない可能性がありますね。
やはり何だかんだでも南向きですよね。
135: マンション検討中さん 
[2016-06-16 16:56:11]
西側の駐車場に関しては、南北に細くて敷地面積も大きくないことと、東西の道は私有地ではなく市道であること、北側の戸建て群に配慮した高さにしないといけない(?)ので、133さんの書き込みのように、高い建物は建てれられないはず、という話は聞きました。
それでも西向き選ぶならば、中階層以上が安心でしょうね。
低階層が良かったけれど、部屋によっては敷地周辺の2〜3階建ての戸建ての影になるようなので、悩みます。
136: 匿名さん 
[2016-06-16 20:16:24]
あそこは、そこそこの高さの建物は建てられますよ。
十分に吟味しないといけないと思いますよ。
137: 匿名さん 
[2016-06-17 13:17:21]
近隣に住むものですが、最近工事現場の罵声のような大きな声が目立ってきました。
工事が順調ではないのか心配です。
138: 匿名さん 
[2016-06-18 14:58:05]
>135さん
情報ありがとうございます。
でも136さんの書き込みもありますし…できないと良いなとは思いますが
営業さんに確認したりしないとならないかな。
法律でいろいろと決まっているのでしょうけれど
そういうのを素人が見ていくのってすごく難しいものですねぇ…。
139: マンション検討中さん 
[2016-06-18 22:05:00]
135さんのいう東西の道は、中学校と社宅の間の道ですよね。あそこが市道であれば好材料かな。
私が以前営業さんに聞いてみたときは、細く高くは建てられるかも知れないが、考えにくいと話されていました。
悪めに想定して部屋は検討しています。

富士見町で今後マンションが建っても、当該マンションが一番駅に近いであろうことは一つメリットかと。個人的には、(希望も含め)戸建の開発もあるといいとおもいますが。
140: マンション検討中さん 
[2016-06-21 14:17:22]
南向きの真ん中の階数以上のお部屋が売れていないみたいです。
おまけに西向きの目の前の社宅がマンションになることが確定、となると今後の売れ行きに響きそうですね。
141: マンコミュファンさん 
[2016-07-05 09:56:11]
今の販売状況はどうですか?
142: 匿名さん 
[2016-07-07 23:41:00]
競争相手のマンションの販売事務所の真ん前の歩道に、
看板持ちがいて勧誘行為。
売れている物件がすることではないよね。
あれは見ていて見苦しい。
すでに契約しているお客さんもいるんでしょ?
そういった営業行為は控えるべきだと思うな。
143: 匿名さん 
[2016-07-08 11:54:02]
 ↑
これってウエリスの人でしょ。
144: 匿名さん 
[2016-07-09 07:16:34]
相当売れていないから、仕方ないよ。
145: 契約済みさん 
[2016-07-11 15:22:29]
財務省の社宅と購入した住戸の位置関係確認と工事進捗確認のため、現地に行ってきました。
購入住戸は西棟の正面から見て中心より右側(南棟より)の住戸で上層です。


話題になっていた財務省の社宅の敷地ですが、
南北の長さがこちらのマンションの半分程度しかないので、
北の戸建への配慮で、あまり高い建物は建てられないのではと感じました。(個人的感想)

社宅の住人が退去しているのはマンション前の区画ではなく、
一つ向こう側の、ちょうど南台幼稚園の前の区画なのだそうです。(話題にありましたね)

マンションギャラリー行かれた方はご存知かと思いますが、
西棟は少しだけ南に振って施工されていることもあり、
現状でこの時期なら西棟バルコニー全面の日当たりは全く問題ないように思いました。(正午~)
冬になったらまた確認してみようと思います。

全面道路+車寄せがあるので、よほど高い建物が西側に建たなければ日当たりは大丈夫そう?
西棟の中心より左側で下層は眺望×かもしれません。

購入住戸からの富士山の眺望は、丁度、中学校のグラウンド方向なので
妨げられないようでほっとしました。(購入の際の決め手の一つだったので)


デベの担当者さんから聞いたのですが、工事は順調で竣工が少し早まるかもしれないとのことでした。
躯体は南棟はあと2フロア位、西棟は最上フロアまで出来上がっている模様。
下層からタイル貼り、サッシの取付けが進んでいました。

8月に入ると駐車場の工事のため、現在のマンションギャラリーは無くなり、
お盆明けにマンション1階に場所を移すそうです。モデルルームもそちらに作るそうですよ。

小川駅から富士見通りに出て、北方向をみるとマンションがかなり目立ちます。
足場がとれる日を楽しみにしています。
146: 契約済み 
[2016-07-11 18:35:04]
詳細情報ありがとうございます。
工事は順調とのことで何よりです。マンション内にモデルルームが移ったら、様子を見に行ってみたいと思います。

西棟の日当たりですが、歩道も広くとってあることから建物間もそれなりに離れていて、あまり影響なさそうに見えます。眺望のない部屋はその分お安くなっていますし。

富士山の眺望、うちでも期待しているところです。楽しみですね。

---
ちなみに、オプション会について案内がきましたが、皆さんの検討状況は如何でしょうか。
147: 匿名さん 
[2016-07-11 20:08:59]
販売自体はなかなか厳しいようで、長期化が予想されそうですね。
価格も高めだし、それに見あったゼネコンを使っていない点が売れない原因でしょうかね。
148: 匿名 
[2016-07-11 23:31:11]
坪単価が下がるなら西だってありだろ。
マンション評論家の榊氏も先日の夕刊ゲンダイの中で
在庫物件を安く買うことのすゝめを掲載していました。
まさしく西は在庫になりがちなので、そこが安く、また値引き入るならそこはねらい目であり
リセール考えた場合、リスクは低くてすむと思います。
永住したい方は、あるだけの金つかって上層の角部屋狙えばいいとは思いますが。
149: 匿名さん 
[2016-07-12 10:40:38]
売った時のリセールよりも楽しく住む方が大事でしょう。
これだから家族のいない人の意見はなんか嫌だ。
150: 契約済みさん 
[2016-07-13 16:25:22]
今回購入時に重視した点は、値段、広さ、日当たり(眺望含む)、周辺環境、通勤でした。
みなさんどんな感じなんでしょ?
うちはうちの基準で考えて納得できたので、購入をきめました。

デベやゼネコンはホームページで会社規模と実績確認くらいしかしてません。
実際、有名な企業でも事故や施工不良は起こりうるわけですし。
真摯に工事管理をしていただき、
しっかりした建物を完工していただければ良いのかなとおもいます。
万が一の瑕疵保証のことを考えれば、
すぐ倒産してしまうような企業では困りますが。

デベの担当者さんから、
単独で初めての大規模案件で、今後のモデルケースになる物件で、
会社として全力で取り組んでいると言う説明もありましたし。
まぁ、営業トークもあるでしょうが。(笑
モデルケース第一号って事は事前に把握できない不具合もありそうですが、
その辺りも含め自分達の天秤に掛けて、購入をきめました。

インテリアオプション会は今回は日程が合わないので次の機会に行ってみようと思っています。(今回の案内以外にも今後開催予定があると聞いたので)
エコカラットはやりたいし、玄関に鏡も欲しいな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる