住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー金町 その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 新宿
  6. 6丁目
  7. シティタワー金町 その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-05-14 23:36:22
 削除依頼 投稿する

シティタワー金町3スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551964/

所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩12分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
京成金町線 「京成金町」駅 徒歩13分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
間取:3LDK~4LDK
面積:67.37平米~84.41平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-05-23 22:31:14

現在の物件
シティタワー金町
シティタワー金町
 
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩12分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
総戸数: 840戸

シティタワー金町 その3

2201: 匿名さん 
[2016-06-14 20:09:33]
図書館横のカフェは無くなったんですが、理科大のダイニングの2階はちょっとしたカフェテラスになっていますよ。
2202: 匿名さん 
[2016-06-14 20:51:51]
カフェは何故なくなってしまった?
2203: 匿名さん 
[2016-06-15 07:18:19]
そろそろ葛飾の花火大会ですね。
楽しみです。
2204: 匿名さん 
[2016-06-15 11:59:15]
南向き7階と 東向きの27階 同じ価格ですけど、どっちにするか迷ってます。
2205: 匿名さん 
[2016-06-15 12:07:36]
>>2204 匿名さん

それは、いくらの物件ですか?
2206: eマンションさん 
[2016-06-15 12:23:02]
>>2205 匿名さん
4700ぐらいです。
2207: 匿名さん 
[2016-06-15 13:11:36]
>>2206 eマンションさん

ありがとうございます。
南側は電車の音が気になる方は、厳しいかもです。 あとレジデンス棟にかかる南側とレジデンス棟から外れて見晴らしの良い南側があるので、それも検討要素でしょうか。
2208: 匿名さん 
[2016-06-15 13:29:41]
>>2204
平米数と間取りにもよりますね。
2209: 匿名さん 
[2016-06-15 18:02:29]
まだそんな上層階があいているのですか?
2210: 匿名さん 
[2016-06-15 18:22:27]
>>2209
南も東も多くはないですがそれなりに空きはありますよ。
2211: 匿名さん 
[2016-06-15 18:38:05]
レジデンス棟の1階にまだ空きがあるようですが、人気がないのでしょうか?1階住まいのメリットデメリットを教えていただけますか。
2212: 匿名さん 
[2016-06-15 18:39:31]
>>2211
歩いている人からリビングが丸見え
防犯上の都合
2213: 匿名さん 
[2016-06-15 19:52:39]
1階は湿気もありますよね。
2214: 匿名さん 
[2016-06-15 21:19:14]
庭園の緑は美しい。
2215: 匿名さん 
[2016-06-15 21:23:53]
>>2213 匿名さん

マンションの気密性が高く、湿気はそれほど気にならないのでは。上位階は乾燥しすぎるくらい。
2216: 匿名さん 
[2016-06-15 21:28:28]
>>2212 匿名さん

庭園の緑があるので、夏場は丸見えではありません。
2217: 匿名さん 
[2016-06-15 21:32:24]
通りから離れているので丸見えではないし、春は花園に囲まれますね。
通りから離れているので丸見えではないし、...
2218: 匿名さん 
[2016-06-15 21:36:41]
2211です。
皆さまご意見ありがとうございます。レジデンス棟1階についてもう一つご意見願います。
ゲリラ豪雨などがあった場合、中川の氾濫は考えられるのでしょうか?ハザードマップ等調べると、心配いらないレベルだと当方は思いました。
2219: 匿名さん 
[2016-06-15 21:44:48]
200年に一度の大雨で氾濫するかどうかというレベルだそうです。都内は治水対策がなされていますので。
2220: 匿名さん 
[2016-06-15 23:27:10]
庭園の小道も誰でも入れて、通り抜けてます。
2221: 匿名さん 
[2016-06-16 00:14:44]
通り抜けて他人の部屋を見る人はいないのでは。逆に住人からの視線が気になってゆっくり居られないと思う。
2222: 匿名さん 
[2016-06-16 06:06:58]
購入を検討しているので現地を何度も訪れていますが、庭園の小道は外部の人間も入りやすい感じですよ。
とくに1階の角部屋は一番丸見えなのでよく検討された方がいいですね。
2223: 匿名さん 
[2016-06-16 07:20:18]
一階の角部屋はモデルルームになっていませんでしたか。最終的には売るのでしょうけど購入されたら視線が気になるなら何か視線を遮るものを置くなど工夫が要りますね。
2224: 匿名さん 
[2016-06-16 10:35:45]
そうですね。小道と1階は近いと思いました。専用庭に目隠しのための木を植えてもいいんでしょうか?
2225: 匿名さん 
[2016-06-16 11:52:40]
視線に関してだけいえば、電車から丸見えの中層階より一階の方がましかな?小道通る人少ないでしよ。
2226: 匿名さん 
[2016-06-16 12:15:00]
マンションの住人や近所の方が花や緑を楽しむために通るくらいですかね。レジ棟の玄関ホールの窓越しに庭園の緑が見えますが、電車の視線は程よく遮られている感じですね。
2227: 匿名さん 
[2016-06-16 12:21:20]
>>2217 匿名さん

これって凄い。毎年春に花と緑に癒されるのは一階の特権ですね。
2228: 匿名さん 
[2016-06-16 12:33:42]
>>2224 匿名さん

鉢植えは構わないのでしょうけどね。植えるのはどうなんでしょう。囲いに沿って蔦のようなツル性の草を這わせるのも良いかも。
2229: 匿名さん 
[2016-06-16 12:59:28]
木はさすがにダメなのでは 汗?
2230: 匿名さん 
[2016-06-16 22:22:28]
視線といえば、確かに電車から丸見えですよね。まあ昼はよいんですが。
2231: 匿名さん 
[2016-06-16 22:38:46]
気にするほど、他人は見ていませんよ。
2232: 匿名さん 
[2016-06-17 23:05:06]
バルコニーの手すりが洗濯物とかが見えやすくなっている用な感じなんだよなぁ…と
なんとなく電車の中から見ていて思いました。
でもまあ、気にするほど1戸1戸を観察はそもそもできないんじゃないかなと思います。
マンションを購入しようとかじゃないと気にすることもないでしょうし。

植物は専用庭でも植えてしまうのはダメな場合が多いような
管理規約を見て判断しないとならないかと思います。
2233: 匿名さん 
[2016-06-18 06:34:37]
手すりは、部屋からの眺めを遮らないようにと営業さんが言っていましたよ。3,4階くらいが電車の視線が気になるでしょうけど、電車からは通り過ぎる一瞬の景色にしか見えていないと思います。
2234: 匿名さん 
[2016-06-18 14:02:49]
一階は実は一番電車の音が聞こえにくいと営業の人が
言ってました。 花や木々が遮音しているとのこと。
だから一階もありかな。
2235: 匿名 
[2016-06-18 23:23:01]
タワー棟西側の販売って始まりましたか?
2236: 匿名さん 
[2016-06-22 16:51:55]
シティータワー金町では、西側は東側より高いと
聞いたことがあります。
そんな西側より今、売り出しているほうが
良いのでは?
2237: 匿名さん 
[2016-06-22 17:57:14]
>>2236 匿名さん
確かに
タワーの西日はキツイと思う
だったら東側で朝日のほうが断然いいと思うね。

2238: 匿名さん 
[2016-06-22 19:15:46]
東はだいぶ埋まっていますが、北東の角部屋はこれから売り出しでしょうか。
2239: 匿名さん 
[2016-06-22 20:09:53]
西側を検討中の方なら三井不動産のグレーシア二俣川やパークタワー新川崎などもお勧めです。価格的も同じ位。検討対象に入るのでは。
2240: 匿名さん 
[2016-06-22 20:16:25]
検討対象入るわけない。
川崎なんて勘弁してよ。
二俣川?それどこにあるの?
23区から出る気ないです。
2241: 匿名さん 
[2016-06-22 22:17:52]
2240さんは性格悪いですか?
2242: 匿名さん 
[2016-06-22 22:19:08]
>>2238 匿名さん

東はそんなに埋まっているのですか?
ほぼ完売ですか?
2243: 匿名さん 
[2016-06-22 22:22:01]
東側の一列と、上から三段は、まだ売り出してないかな。
2244: 匿名さん 
[2016-06-22 22:44:45]
>>2242
そんな焦らなくても大丈夫ですよ。
たしかに東はそれなりに売れています。でも3月から動向をみていますがあまり動きはありません。
2245: 匿名さん 
[2016-06-23 01:50:10]
>>2243 匿名さん

東側の一列ってどこですか?
2246: ご近所さん 
[2016-06-23 02:34:42]
>>2245 匿名さん

北東の角部屋でしょ
2247: 匿名さん 
[2016-06-23 02:44:52]
>>2246 ご近所さん

そこも高そう
2248: 匿名さん 
[2016-06-23 18:26:37]
角部屋、確かベランダが北向きでは?
2249: 匿名 
[2016-06-23 19:23:04]
ここなら西の高層階がいいかな。

以前に一階はどうか、という問いがありましたが、一階の庭は上階から物が落ちてくる事があるそうです。
厳重注意といっても貼り紙くらいで、犯人を捜し出すのが難しいみたいで…。
それもまた怖いなと思いました。
2250: 匿名さん 
[2016-06-23 19:31:08]
まだ3割程度しか住んでないけど、高すぎて売れてないのかな、それとも値上がり期待して売りしぶってるのかな
エントランス含めて共用部分は想像してたより高級感はなかったな、少し残念
2251: 匿名さん 
[2016-06-23 20:31:08]
ここは東側が圧倒的に人気っぽいですね。私も買うなら東側かなと迷っています。
ちなみに私はエントランス見て高級感がありいいなと思っていますよ。
2252: 匿名さん 
[2016-06-23 21:24:15]
>>2251
東側は全て70平米ないけどいいのですか?リセール不利ですよ。北、南、西は全て70平米あります。
2253: 匿名さん 
[2016-06-24 12:44:55]
あれ? 北は、そもそもありましたっけ?
西側も東側と同じ作りで70は無いと
思いますが、、、記憶違いかな?
これだけのマンション、リセール時も
売れるでしょ~。
2254: 匿名さん 
[2016-06-24 13:13:27]
北じゃなくて北東の角部屋でした。
西は東と同じつくりではないですよ。
すみふに確認済みです。

部屋のタイプが70タイプ、65タイプと別れていて一見すると全て70平米あるように見えます。

でもすみふが70タイプと記載しているだけで実際は東側は オール60平米代ですよ!

リセール時には70タイプと記載せず66 平米や67平米の記載になるので慎重に!
2255: 匿名さん 
[2016-06-24 14:58:39]
西側いいですよね~
スカイツリーも見えるし
南側と違って、そこまで電車うるさくないし。
2256: 匿名さん 
[2016-06-24 17:54:32]
30代 男 南向きに住んでいます。寝室は北の部屋。ここで騒いでる電車の騒音は寝てる間 全く聞こえませんでした。耳の問題と心配してたが、今回の健康診断で問題見つからず安心しました(^_^)
2257: 匿名さん 
[2016-06-24 18:04:19]
東向きあまり変ってないが、南向き高層階は販売当初よりもう10%ぐらい上がってます。何でだろうか、何方か教えて頂けますか?
2258: 匿名さん 
[2016-06-24 20:36:40]
>>2255 匿名さん

西側からスカイツリーは見えないのでは。
2259: 匿名さん 
[2016-06-24 20:40:51]
>>2257 匿名さん

バルコニーからの日中の日射しが冬は温かく、夏は部屋まで差し込まないので過ごしやすい。加えて都心の夜景にスカイツリーと富士山と眺望が開けてる。
2260: 検討板ユーザーさん 
[2016-06-24 21:43:12]
>>2259 匿名さん
ご回答ありがとうございます。去年の早い時期に買えば良かったとすごく悔しんでます。
2261: 匿名さん 
[2016-06-25 11:46:24]
>>2260
もしかしたらEU離脱の影響によって西側のマンション価格が高騰するとも限らなくなってきましたよ。
悔しむ必要はないかもしれませんね。
その時買わなかった事にはその時なりの理由があったのですから。
住友不動産の営業に踊らされないようにして下さいね。
2262: 匿名さん 
[2016-06-25 12:39:04]
>>2261 匿名さん
アドバイスありがとうございます。EU離脱の影響分かりませんが、西日の影響は十二分分かっております。今は住んでるところ西向きで、夏の日差しが強く、暑い日はエアコン付けてもなかなか涼しくならないのです。
2263: 匿名さん 
[2016-06-25 13:18:02]
>>2262
そうでしたか!
西日の影響を考慮して南向きを希望されていたのですね。
今現在西向きに住んでいて自分では西向きの午後の陽だまりが好きなので考えが及びませんでした。
夏は毎日1級の遮光カーテンを締めっぱなしですが(苦笑)
2264: 匿名さん 
[2016-06-26 15:02:47]
37階建てなのに34階までしか販売していないのはなぜですか?
誰が住むのでしょうか?
2265: 匿名さん 
[2016-06-26 16:28:26]
東3階は売れたのかな?
2266: 匿名さん 
[2016-06-27 07:54:54]
このタワマンを購入する前に何度も何度も現地に足をはこぶといいですよ
2267: 匿名さん 
[2016-06-28 10:15:17]
マンションを買うのなら、本当に色々な時間帯に現地に足を運ぶのがBESTですものね。

金町だと、週末とか金曜夜とかは結構商店街のほうが賑わいそう。
飲み屋さんも多いですので。
ただ、マンション自体は商店街から外れているので、
喧騒とは無縁だろうな…というふうに思っています。

外食とかは便利?
チェーン店じゃないお店も多いので穴場とかも多そうです!
2268: 匿名さん 
[2016-06-28 12:01:52]
地元の定食屋さんは、下町らしい気取らない雰囲気で安くて美味しいですよ。
2269: 匿名さん 
[2016-06-28 12:20:31]
たとえばなんていう店ですか?
なんか唐揚げ屋さんが多い気がする
2270: 周辺住民さん 
[2016-06-28 12:22:20]
http://www.decn.co.jp/?p=71365

> 計画が順調に進めば、都市計画決定を経て19年度の組合設立認可、20年8月の権利変換計画認可を予定し、20年度の着工、26年度の完成を見込んでいる。

10年後にヨーカドー周辺+空き地を再開発するそうですね。
地下2階地上37階建て、450戸ほどの住居も含むそう。
2271: 匿名さん 
[2016-06-28 12:22:55]
洒落たカフェも増えてきたし、ラーメン屋がすごい多い。まあ駅前の人の多さからからしたら当然だろうけど
2272: 匿名さん 
[2016-06-28 12:24:23]
すごいな!三井三菱住友野村の全部入ってきてるね金町再開発には
2273: マンション検討中さん 
[2016-06-28 15:42:50]
駅や電車が混雑しそう…
2274: 周辺住民さん 
[2016-06-28 17:05:27]
さすがに10年後には駅ももうすこしどうにかなってるんじゃないですかねぇ…。きっと…。
2275: 匿名さん 
[2016-06-28 17:27:37]
西口が出来て駅まで一直線になりそう。ここも10分圏内になりそう。
2276: 匿名さん 
[2016-06-28 17:29:26]
>>2269 匿名さん

寿司屋さん、中華料理屋さん、和食の定食屋さんなど。
2277: 匿名さん 
[2016-06-28 17:32:09]
>>2276 匿名さん

ありがとうございます
探してみます
金町は、日高屋とか松屋くらいしか
言ったこと無かったので。
2278: 匿名さん 
[2016-06-28 18:09:06]
開発に三井三菱も関わってくるのはすごいけど37階のタワマンが10年後にできるのはガックリ〜!!
北口のランドマークはそっちになってしまうね。商業施設も入るみたいだし。
2279: 周辺住民さん 
[2016-06-28 18:24:39]
教習所が10年後も健在というのはすごいですね。
2280: 通りがかりさん 
[2016-06-28 18:34:10]
>>2279 周辺住民さん
笑う(^_^)
2281: 周辺住民さん 
[2016-06-28 21:37:19]
しかし、ヨーカドーのところにタワマンが立つということは、東側はほぼマンションしか見えないですね。
2282: 口コミ知りたいさん 
[2016-06-28 22:13:05]
>>2281 周辺住民さん
いなげやビューより広く見えるよ。
2283: 匿名さん 
[2016-06-29 01:38:46]
>>2281
全くの同感です。
シティタワー金町にしてみれば一番駅から遠いタワマンだし眺望はタワマンになってしまうしデメリットばっかりですよねー。
2284: 匿名さん 
[2016-06-29 06:30:04]
>>2281 周辺住民さん
近過ぎず遠過ぎずの所にタワマン3棟見えるのと再開地域の景色がさらに広がることになるので、眺望的にもプラスだと思う。これから10年かけて開発が進んでいく金町の景色が見れるのも個人的には悪くないと思う。
2285: 匿名さん 
[2016-06-29 06:36:35]
デメリットばかり?もともと駅からは一番遠いと言っても10分少々が、10分圏内になる可能性が出てくる訳だし、新たな商業施設が駅からの途上で利用できるようになって、しかも公園のある開放感はこちらの特権。東の眺望も確かに新タワマンが目立つだろうけど、距離が離れているので視界を遮るほどではなくむしろ今より都会っぽい景色になって良いと思います。
2286: 匿名さん 
[2016-06-29 06:45:12]
>>2285 匿名さん
もしかすると駅までの時間が半減するかもしれないからね。デメリットといえば固定資産税上がること位か?
2287: 匿名さん 
[2016-06-29 06:46:10]
これまで町が古くさいとか北口の再開発なんて期待できない、とかネガがありましたが、早速くつがえされましたね。
2288: 匿名さん 
[2016-06-29 06:52:56]
この区域の立地の魅力度が更にアップすると思う。
2289: 匿名さん 
[2016-06-29 07:37:05]
自分は、にいじゅく公園の自然と
タワマンの融合が気に入ったので、
駅前の電車が五月蝿いタワマンには
興味無いですね
2290: 匿名さん 
[2016-06-29 08:36:18]
プラウドアベニューくらいウザいならキツいですが
2291: 匿名さん 
[2016-06-29 08:36:46]
これから駅周辺が整備されていくのが楽しみです。
2292: 周辺住民さん 
[2016-06-29 11:53:46]
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2016/06/post-12b3.html
コレのマップを見てる感じ、

・理科大通りのヨーカドー側の歩道がセットバックして拡充
・線路跡がついに消滅?
・西側の空き地に商業施設を建設
・東側に空き地(区有地)が移動 → 北口改修際に資材置いたりする
・地下に広大な自転車置き場…?

線路沿いの自転車置き場はどうなるんだろうか……。
2293: 匿名さん 
[2016-06-29 12:04:40]
金町駅前 汚すぎ!
ぜひ再開発をお願いします
2294: 匿名さん 
[2016-06-30 07:27:02]
再開発されても駅から遠いからな…
2295: 匿名さん 
[2016-06-30 10:49:01]
先日内覧に伺ったのですが、物件よりも帰りに立ち寄ったKFCの店内で気になる事がありました。
それは異常に蚊がいるのです。座って食べていたら壁にとまっていたのが飛んで、周りをよく見たら
蚊が3,4匹白い壁にとまっていました。血を吸う方のいわゆるメスの黒い蚊です。
やはり川沿いのせいでしょうか。住民の方は気になったりした方いませんか?
もちろん蚊なんてどこにでもいます。それは重々承知しています。でも店内にこんなにいるのは
長い人生の中でも殆ど経験がありません。
物件は悪くないなーと思いましたが、私は蚊がすごく嫌いな上にすごく刺されやすく、住んでる感想
などでお伺いできればと思います。
2296: マンション掲示板さん 
[2016-06-30 12:18:15]
蚊は高階層なら問題なし。環境は川沿いだから虫は多いですよ。オーベルの掲示板などを見ればわかります。その分野鳥の種類も豊富で楽しいです。
2297: 匿名さん 
[2016-06-30 12:32:07]
>>2295
住人ではなくてごめんなさい。
住人スレの方で過去に虫がかなり多いと書きこまれているのを数件見つけました。
親戚がリバーサイドに住んでいるのですが、やはり虫は多いです。
特に今の時期は帰宅すると玄関のドアに毎日かなりの数がとまっています。
親戚は2階なので特に虫が多いのだと思います。
リバーサイドはメリット•デメリットどちらもありますよね。
2298: 用水 
[2016-06-30 18:13:46]
ホッテルはリバ~サ~イド
2299: 匿名さん 
[2016-06-30 19:18:02]
>>2295 匿名さん

もう一年こちらに住んでいますが、部屋で一匹の蚊にも出くわしたことはありません。気になるほど蚊が多いとは思いませんが。KFCの店内に蚊がいたと言うのも珍しいですが、近くに川があるからとは何とも言えないですね。山に出掛けた客にくっついてきたとか。
2300: 匿名さん 
[2016-06-30 21:27:09]
いろいろお答え頂きありがとうございます。
マンション内は低層階は網戸、高層階は高さで防御できそうですね。
ただ、一年中マンション内にいるわけもなく、時には近所で買い物、外食、ウォーキング等の運動も
したいので、たまたま寄った一軒の店で何匹も蚊を見つけてしまった為に気になりました。
前にも書きましたが私は蚊にとても刺されやすく、また、アレルギー反応も強いので酷く
腫れたり、刺された後が治りにくい体質の為に普段からすごく気にしています。
体質によっては刺されても殆ど痒みもなく気が付かずにいる人もいますよね。
だから普段から気にならない方もいるとおもいます。
やっぱり川沿いは私みたいな人は向いてないかなぁ・・。
2301: 検討板ユーザーさん 
[2016-06-30 21:29:48]
そこまで蚊を気になさるなら此処みたいな環境は合わないかと。真面目にビルの間のマンションがよいかと思います。
2302: 匿名さん 
[2016-06-30 21:57:03]
蚊の話はもう飽きました。
世界のどこにも住めない。
マチュピチュですら蚊が多い。
ラピュタに住むことおすすめします。
あっ、飛行石だ!
バルサン!!
ちがう! それはバルス!!
2303: 匿名さん 
[2016-06-30 22:13:20]
レジデンス棟ってまだ発売前、発売中の部屋がありますでしょうか?
2304: 匿名さん 
[2016-06-30 23:51:00]
>>2300 匿名さん

私も蚊に刺されるとアレルギー反応ですごく腫れてしまいます。
ですが、ここは家にいても外の公園で遊んでいてもそんなに気にならないですよ。
2305: 匿名さん 
[2016-06-30 23:54:47]
>>2303
1階の角部屋ならあいていたような??
2306: マンション住民さん [女性 30代] 
[2016-07-01 00:28:00]
1階の角部屋、確かモデルルームだったお部屋ですよね。1番駅から遠い列。

まだ空いてますかね。人気のある物件なので、売れちゃったかも。
2307: 匿名さん 
[2016-07-01 19:15:04]
人気ありましたっけ…?
ずっと余ってるイメージです
2308: 匿名さん 
[2016-07-01 22:07:11]
余っていたのではなくタワー棟ができるまで、レジ棟の一階や角部屋の一部をスミフが売り残していました。8割くらいは一年で売れていましたよ。
2309: 匿名さん 
[2016-07-02 11:31:21]
理科大前の公園に惹かれてここの物件を検討し出しました。
ただ、これから人口減る中で金町のマンションに需要あるか心配になりました。

同じタワマンなら、駅前のヴイナシスかプラウドタワーもいいなと。
公園以外の魅力って何かありますか?
2310: 匿名さん 
[2016-07-02 13:44:24]
逆に再開発で人工が増えると思います
マンションだらけの地区と
大規模開発の公園エリアのタワマンは
他に無いオンリーワンなのでは?
2311: 匿名さん 
[2016-07-03 14:26:53]
公園以外の魅力、ですか…
ここの場合はとにかく公園がイチオシという感じだし、大学内も博物館など子供向けの施設もあるし、
この環境が良くてという人が多いだろうから、これ以外と言われてもなぁ…という感じです。
学校は少々遠いところに行くような形になるらしいですし。
子供が多いので、子供がいる人にとってはお友達もできやすくて良いんじゃないかなと思いました。
2312: 匿名さん 
[2016-07-03 15:05:06]
金町の評価は上がっても…?

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/48993?page=3
2313: 匿名さん 
[2016-07-03 16:09:12]
>>2309 匿名さん

人口と金町とタワマンとご自身の関係で、何を気にされているのかよくわかりませんが、ここは公園以外にも魅力はたくさんあると思いますよ。何と言っても再開発地区で電柱が地下にあり、街並みが広々として綺麗。駅前のようにごちゃごちゃしておらず、他のビルに囲まれていない。スーパー併設で便利。中高層階の眺望が良い。今後二街区と北口からヨーカドー横にかけてとの再開発で駅からの途上も綺麗になり新しい商業施設が利用できる。23区としては得難い環境だと思います。
2314: 匿名さん 
[2016-07-03 16:11:03]
上で電柱が地下に、は電線が地下にある、に訂正します。
2315: 匿名さん 
[2016-07-03 16:18:22]
再開発区域なので、人口は確実に増えていますね。しかもお子さん連れや若い世代が多いです。
2316: 匿名さん 
[2016-07-03 16:38:32]
駅前の再開発で西口出来るかな。更には駅の改修を兼ねて常磐快速停車駅化とか。。
快速停車は区議会議員がJRに掛け合っているようですがどうなんでしょ。
2317: 匿名さん 
[2016-07-03 17:47:53]
他では探せない開放感が魅力です。
他では探せない開放感が魅力です。
2318: 匿名さん 
[2016-07-04 19:40:19]
素敵です。 買いたくない人は
買わなければいいだけの話ですね。
2319: 匿名さん 
[2016-07-05 18:46:05]
住人スレでここの中古の話してますよ
参考までに
2320: 匿名さん 
[2016-07-06 22:07:20]
にいじゅく公園がのどかで
いいですよね~
2321: 匿名さん 
[2016-07-08 10:30:39]
写真を見ると、周辺もゴチャゴチャしているわけではなくすっきりとしていますし
日当たりもいい点が魅力的に見えます
芝生で過ごすのは家族にとっては気持ちいいですし、子供ものびのびと遊ぶことができそうです
図書館があるという点もポイント高いです。学生には勉強しやすい環境といえそう
2322: 匿名さん 
[2016-07-08 20:18:29]
レジデンスの中古はまだ出ないですかね。
2323: 匿名さん 
[2016-07-08 23:35:32]
シティ「タワー」金町であえてレジデンスを買った方々ですからね。そうそう手放さなそうな感じはありますね…。
2324: マンション検討中さん 
[2016-07-09 13:48:43]
あえてタワーでなくレジデンスを購入した理由が知りたいです。
同じ時期に近くに低層マンションも販売されていましたけど、そこでなくシティータワーを選んだ理由も…
2325: 匿名さん 
[2016-07-09 14:11:10]
高いところが好きな人以外は、維持費も価格も安いからレジデンス選ぶんじゃないですかね。ここのタワーのメリットって眺め以外に特にないですし。
オーベルとの比較は前に色々出てましたけど、デベと施工会社の格が違いますし、ディスポーザーないですし、こちらを選ぶ理由はあると思いますよ。
2326: 匿名さん 
[2016-07-09 15:06:02]
>>2324 マンション検討中さん

私はシティタワーという名前であってもタワーにこだわる必要もありませんでしたし、都内の他もいくつか調べて、こちらの環境と南向きの眺望が素晴らしかったので、第一期でレジデンス棟を選びましたよ。結果的にはとても過ごしやすく、リーズナブルに購入できて良かったと思っています。
2327: 匿名さん 
[2016-07-09 15:33:11]
都内のマンションの間取りをいくつか見ましたが3LDKの広さは70平米前後が主流なのでしょうか。
何人家族を想定してるのでしょうか。3人?4人?
2328: マンコミュファンさん 
[2016-07-09 15:34:35]
そうですね。比較は過去スレを見れば分かるかと。オーベルはすぐに無くなりましたし、比較し選べる時間は相互にそれほどなかったですし
2329: 匿名さん 
[2016-07-09 17:16:03]
>>2325 匿名さん
タワーは眺め以外ないは極端では?免震、自転車置き場は屋内、廊下側は静かだし雨が吹き込まない、線路から離れている等メリットがある。管理費・修繕費も計画上では大した差はないと思うけど。
2330: 匿名さん 
[2016-07-12 22:24:37]
レジデンス棟って、まだ検討出来る部屋ありますかね?
2331: 匿名さん 
[2016-07-15 21:13:36]
>>2330 匿名さん

もうないですよ
2332: 匿名さん 
[2016-07-17 14:30:31]
レジデンス棟って販売が一番最初でしたものね。タワーを作っている時にはとっくに竣工していて入居もしていました。
あるとしたら中古で…ということになってくるでしょうけれど、
いつになったら出てくるのかという感じになるかと思います。

レジデンス棟は線路が近いので、そこが気になるかどうか。
でもタワーの上の方もレジデンス棟がかぶっていないところは音がダイレクトですもんね。
レールがロングレールなのでそこまでうるさくないけれど。
2333: マンション検討中さん 
[2016-07-25 15:06:30]
西側の販売はいつだろう? スミフは何かのを待ってるかなあ〜
2334: 匿名さん [女性 30代] 
[2016-07-26 11:13:46]
何階の部屋が残っているとかって言うのは、モデルルーム行かなきゃわからないものですよね?
2335: 匿名さん 
[2016-07-27 20:49:19]
>>2334 匿名さん [女性 30代]さん

そうですね。
住んでる私たちもどこが空いているか分からないですよ。
2336: 匿名さん 
[2016-07-28 11:26:05]
>>2335 匿名さん

ありがとうございます
住まわれてるのですね!うらやましいてす!素敵なマンションですか?
2337: 匿名さん 
[2016-07-28 14:42:13]
素敵なマンションだと思います。デザインも良いし、緑も適度にあって、心なしか空気も気持ち良いような。今までは都会のゴミゴミしたところに住んでたのですが、こちらは心が癒されますね。
2338: 匿名さん [女性 30代] 
[2016-07-28 16:35:00]
緑があるって空気がきれいですよね!!匂いも違います☆
開放的だし憧れます。
住んでる方の意見は本当に参考になります!
ありがとうございます!!
2339: 匿名さん 
[2016-07-28 18:55:02]
花火の日なんか綺麗なんでしょうね
うらやましい!
2340: 匿名さん 
[2016-07-29 01:32:08]
梅雨明けましたね!
梅雨明けましたね!
2341: eマンションさん 
[2016-07-29 07:08:32]
>>2340 匿名さん
なんと素晴らしい〜‼︎^o^
2342: 西向販売待ち 
[2016-07-29 14:08:23]
>>2340 匿名さん
写真ありがとうございます。
とっても綺麗ですね〜
他所には なかなか観れない景色(スカイツリー 川 東京全体の夜景) 本当に素晴らしい‼︎


2343: 匿名さん 
[2016-07-29 23:48:23]
素敵ですね!
迷ってるんでしが、川の近くって氾濫とか心配ではないですか?あと虫とか大丈夫ですか?

2344: ゴマピー 
[2016-07-30 00:05:47]
確かにこの写真を見ると都心の高層マンションだらけの場所より東京の最果ての地の方が遠くまで綺麗に見れますね。
2345: 評判気になるさん 
[2016-07-30 04:40:33]
>>2343 匿名さん

>>2343 匿名さん
中川は上流も下流も 水門数箇所で しっかり整備されてるので、氾濫の可能性が低いと思います。万が一氾濫しても、一戸建じゃあるまいし…笑
入居して4か月、虫入って来たのは最初の時で、4、5回ぐらいあったかなあ〜
どういう訳か分からないけど、最近2ヶ月ほとんど来てない。この掲示板を見て 自粛していただいてるかも(笑)
2346: マンション掲示板さん 
[2016-07-30 07:11:24]
おはようございます^o^
おはようございます^o^
2347: 匿名さん 
[2016-07-30 09:21:39]
南住居からは景色が凄い〜
南欲しかったけど 予算足りなく 東で断念。
羨ましいな〜
2348: 匿名さん 
[2016-07-30 09:38:40]
昨夜のスカイツリー
昨夜のスカイツリー
2349: 匿名さん 
[2016-07-30 09:41:14]
亀有、新宿方面の夜景~
亀有、新宿方面の夜景~
2350: 匿名さん 
[2016-07-30 09:55:35]
スカツリー 大きく撮れます~
スカツリー 大きく撮れます~
2351: 口コミ知りたいさん 
[2016-07-30 10:04:40]
今朝散歩中で撮ったもの(^.^)
今朝散歩中で撮ったもの(^.^)
2352: 匿名さん 
[2016-08-01 00:01:48]
>>2351
朝焼けですね!なんて綺麗なんでしょう。
絵画のようですね。
2353: 匿名さん 
[2016-08-01 19:37:01]
羨ましい。。

南向きでそこそこの階なら、柴又・足立・隅田川の花火大会は網羅できたんでしょうね。
江戸川もいけそう。
2354: 匿名さん 
[2016-08-01 22:36:43]
南向きは、電車の音が五月蝿いと
聞いたので、敬遠したいです。
タワーなので上に上がるほど
音は増幅されると聞きましたよ。
西側待ちですかね!
2355: 通りがかりさん 
[2016-08-02 10:09:57]
>>2354 匿名さん
H とH'以外のタイプなら、寝室は北向きで、寝てる間
全く何も聞こえないよ。
2356: 匿名さん 
[2016-08-02 11:46:43]
鉄橋通過音は千代田線はとってもうるさい。
しかし、どういう訳か快速は心地よいくらいの音
線路が悪いのかな。
南側でもエアコンで窓を閉めればほとんどわからなくなります。
2357: 匿名さん 
[2016-08-02 18:32:30]
窓、開けられないなんて
嫌だなぁ~
西側きぼんぬ
2358: マンション検討中さん 
[2016-08-02 18:42:26]
検討スレなので書きますが、
このタワーマンションを買うなら
断然、東側ですよ。ダメでも西側。
まだ残ってればですけどね。
南側の住人は、母国語が日本語じゃない人が
多いのと、写真を張り付ける自慢しか
出来ない人達ばかりだと思われる。
2359: マンション検討中さん 
[2016-08-02 19:21:13]
狂犬注意!
2360: 匿名さん 
[2016-08-02 19:40:09]
犬も居るんですか?
2361: 評判気になるさん 
[2016-08-02 21:12:47]
>>2358 マンション検討中さん

なんと人の趣味を軽蔑しないでください。それなりの能力持ってるから、南側住めますよ!
2362: マンション掲示板さん 
[2016-08-02 21:22:20]
>>2358 マンション検討中さん

じゃ、引っ越せ!外国人のいないところに!同じレベルの写真アップできるのか!
2363: マンション検討中さん 
[2016-08-02 21:33:22]
>>2358 マンション検討中さん

Toeic満点、他にも理工系技術持ってます。家庭主婦じゃないよ!
2364: 匿名さん 
[2016-08-02 21:35:47]
東側は、もうほぼ売れてしまっていますよね。
低層階しか残っていない。
2365: 匿名さん 
[2016-08-02 21:56:40]
スカイツリーと花火の共演、やっぱり南側ですね!
スカイツリーと花火の共演、やっぱり南側で...
2366: 検討板ユーザーさん 
[2016-08-02 21:58:14]
>>2365 匿名さん

もちろん西側も見れますね!
2367: 名無しさん 
[2016-08-02 22:12:37]
>>2365 匿名さん
素晴らしすぎる(拍手 拍手)(^.^)
2368: eマンションさん 
[2016-08-02 22:14:48]
>>2365 匿名さん
川と橋も綺麗‼︎
2369: 口コミ知りたいさん 
[2016-08-02 22:18:16]
>>2358 マンション検討中さん
スミフのライバルsan?
2370: 匿名さん 
[2016-08-02 23:00:30]
ここって、検討スレですけど、
住人が投稿してるんですか?
2371: 通りがかりさん 
[2016-08-02 23:06:34]
同じ人の別人成り済まし投稿ですね。
2358さんの言ってることは合ってると
思いますよ。
批判している人の論点も日本語の文章も
おかしいです。
日本人じゃないこと、丸出しですね。
2379: 匿名さん 
[2016-08-03 00:05:21]
[No.2372~本レスまで、スレ趣旨を逸脱する内容、ならびに自作自演行為を確認したため、削除しました 管理人]
2380: 匿名さん 
[2016-08-03 00:27:27]
何とかと煙は高い所が好きとはよく言ったものですね。

貼り付けられた画像見ると高層階から撮影されてそうですが、そういう投稿見ているとこの言葉がよく似合います。
2381: 匿名さん 
[2016-08-03 00:27:28]
質問者さんは、マンションの検討とTOEIC が
何の関係?と聞いているので、日本語の
読解力から勉強お願いいたします。
また、日本の話ではなく、日本人の美徳の
話なので、すべてにおいて日本語の文法や
読解力を同レベルで話してください。
写真技術のレベルではなく。
2382: 通りがかりさん 
[2016-08-03 00:32:34]
ヒステリックさや粘着力から
言って、あそこの国の方ですね。
いつも甲高い声で怒ってますもんね。
三国志は好きなんですけど、
現在の方々は、、、。
2383: マンション検討中さん 
[2016-08-03 00:35:28]
ここのマンションも
南シナ海ということか。
だめだ こりゃ。
2384: 匿名さん 
[2016-08-03 00:56:56]
私は中国人大好きですよ。
いい人かなり多いと思います。仲良くしたいですね。
2385: 匿名さん 
[2016-08-03 01:08:56]
何億分の数人レベルですか?
ゴミや有害物質垂れ流し大国の
方々がお好きなんですね。
割り込み万歳。
2386: マンション検討中さん 
[2016-08-03 01:56:18]
ここ買えなくて妬んでる方、羨んでる方多いのですね!私は西側の高層階を検討しています。
2387: eマンションさん 
[2016-08-03 04:58:05]
個別の人と願います。
ただの人種差別と営業妨害、良い良識の皆さん 相手にしないでください(^∇^)
2388: 匿名さん 
[2016-08-03 06:52:19]
一人何役やってるんだここw
2389: 検討板ユーザーさん 
[2016-08-03 07:03:40]
>>2384 匿名さん
仲良くしましょう(^O^)
2390: 管理担当 
[2016-08-03 08:57:35]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

拝見いたしましたところ、本スレッドの趣旨と著しく異なる話題が散見されるようです。

当サイトは、住宅の購入検討を目的とした自由な情報交換の場としてご提供させていただいておりますので、そこで扱う話題も自由であるべきと考えておりますが、著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、予め、ご了承くださいますようお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
2391: 匿名さん 
[2016-08-03 14:22:01]
鉄橋の電車音ですが、鉄橋との位置関係からして西向きにも影響があるんじゃないですか?
2392: 匿名さん 
[2016-08-04 16:34:49]
理科大の学生さんは結構いるんですかね?
日中は学生さんで芝生とか溢れていませんか?
2393: 入居済み 
[2016-08-04 21:04:51]
>>2392
溢れてるほどではありませんが、いるっぽいですね。いなげやにも買い物に来ている感じですね。

2394: マンション検討中さん 
[2016-08-04 21:59:04]
朝6時代の電車を乗ってる方いらっしゃいますか? 混雑状況を教えていただきたいのです。 何時なら座れます、大手町まで。
2395: 匿名さん 
[2016-08-05 07:43:58]
>>2394 マンション検討中さん

金町から座るのを狙うより、綾瀬まで行って始発を待つ方が確実でおすすめです。
2396: 契約した者 
[2016-08-05 09:56:35]
>>2362 マンション掲示板さん

相当怒っていますね!品がない人はどこにもいますから、笑って見ればいいですよ。健康のため!
2397: マンション検討中さん 
[2016-08-08 09:47:09]
高層階にお住いの方にお聞きしたいのですが、
タワーマンションは風などでの「揺れ」があると聞いたことあるのですが、こちらのマンションはどうでしょうか?
あと、風は日常的に強く吹いていますか?
2398: ご近所さん 
[2016-08-09 00:09:46]
>>2397 マンション検討中さん

風は強い日もありますが毎日ではないです。
私は鈍感だからか、風で揺れてる感じは全くないですよー
2399: マンション検討中さん 
[2016-08-09 20:12:22]
>>2398 ご近所さん

ありがとうございました!
2400: eマンションさん 
[2016-08-13 20:33:24]
I'と H'で迷ってますが、どなたかアドバイスをいただけないでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる