なんでも雑談「あなたの周りには老害と呼ばれるような人物はいるでしょうか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. あなたの周りには老害と呼ばれるような人物はいるでしょうか。
 

広告を掲載

匿名さん [男性 40代] [更新日時] 2024-04-25 21:55:26
 削除依頼 投稿する

「老害」という言葉が頻繁に使われ、社会問題化しているのは、いうまでもなく現在の日本が超高齢化社会になっているからです。高齢者の数が激増し、また平均寿命が高くなればなるほど「困った老人」が増えるのは当然でしょう。
では、いわゆる「老害」にはどういう特徴があるのか、どんな心理から、困った高齢者は困った言動をするのか。
「老害」について議論しましょう。

[スレ作成日時]2015-05-23 09:44:38

 
注文住宅のオンライン相談

あなたの周りには老害と呼ばれるような人物はいるでしょうか。

202: 匿名さん 
[2023-02-03 20:16:51]
無理やりでしよ、帰りには痰唾吐いてるから。
203: 通りがかりさん 
[2023-02-03 21:00:14]
>>202 匿名さん

自分が家族に疎遠にされてるからって
皆そうだと思うなよ。
惨めだろ?
204: 匿名さん 
[2023-02-03 23:58:07]
まあまあ、老害同士仲良くしなさいよ。
もうすぐ死ぬんだしね。
205: 匿名さん 
[2023-02-07 16:00:14]
孤立無援の老害たちが泣いてますかわいそう
206: 匿名さん 
[2023-02-09 00:15:20]
雑談板って老害以外いるの?
207: 匿名さん 
[2023-02-09 00:21:40]
↑不幸なのね。ネガティブな事しか言えないからずっと不幸なのよ。これからも不幸な人生。可哀相~
208: 匿名さん 
[2023-02-10 12:21:27]
価値観を押し付けてくる人
例えば、いい大学は言っていい会社に入れ。。みたいな。
いい大学→有名大学、難関大学 いい会社→有名企業といったとこかな。
209: 匿名さん 
[2023-02-10 12:23:42]
年長者が若者に対していろいろと価値観を押し付けてくるといった感じ。
210: 匿名さん 
[2023-02-12 11:18:33]
教えたがりなんだけど、情報が古い(笑)
211: 匿名 
[2023-02-14 23:40:38]
ある一時期から時が止まってる、それが老害。
212: 匿名さん 
[2023-02-15 23:40:50]
昔話しかできないもん、未来も無いからさ。
214: 匿名さん 
[2023-02-16 08:14:37]
知らんがなの書き込みするじじい

215: 匿名さん 
[2023-02-17 01:01:40]
老害は鬱陶しいね
217: 匿名さん 
[2023-02-18 01:36:59]
老害は全員ウザいから心配無用(笑)
219: 匿名さん 
[2023-02-18 18:15:08]
老害が脱抑制してるネ
220: 匿名さん 
[2023-02-18 23:42:20]
短気でしゅうねんぶかい。
221: 匿名さん 
[2023-02-23 15:15:01]
雑談板の高齢化が凄い。
222: 匿名さん 
[2023-02-25 01:53:50]
212さんへ 昔話といっても「戦争経験」は重要。戦争と平和の問題は若者が学ぶべき内容だから。
223: 検討板ユーザーさん 
[2023-02-25 02:40:17]
>>221 匿名さん

ホントね!
225: 管理担当 
[2023-02-25 14:37:45]
[NO.224と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる