近鉄不動産株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「京都桂川つむぎの街 グランスクエアってどうですか?その3」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2019-01-08 02:07:29
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京都桂川つむぎの街 グランスクエアについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
荒らしはスルーで。荒らしに反応する人も荒らしです。

公式URL:http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/kyoto/katsuragawa/

所在地:京都府京都市南区久世高田町373番(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「桂川」駅 徒歩2分
阪急京都本線 「洛西口」駅 徒歩7分
間取:3LDK~4LDK
面積:77.34平米~84.55平米
売主・事業主・販売代理:近鉄不動産
売主・事業主・販売代理:野村不動産 大阪支店
売主・事業主:ジェイアール西日本不動産開発
売主・事業主:近畿菱重興産
売主・事業主:住友商事 関西ブロック
売主・事業主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安、地域の歴史についての話題も歓迎です。)

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545744/

[スレ作成日時]2015-05-20 21:06:54

現在の物件
京都桂川つむぎの街 グランスクエア
京都桂川つむぎの街
 
所在地:京都府京都市南区久世高田町373番(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 桂川駅 徒歩2分
総戸数: 431戸

京都桂川つむぎの街 グランスクエアってどうですか?その3

324: 匿名さん 
[2015-08-23 00:42:18]
グランスクエアの資産価値について言及されてます。
http://www.zakzak.co.jp/smp/economy/ecn-news/news/20150809/ecn15080908...
325: 購入検討中さん 
[2015-08-23 01:28:34]
桂川の立地は郊外型なのかな?
京都市内のどこに行くのも便利だし梅田と新大阪に30分ちょっと。
御池と京都駅にしかつながってなくて大阪が遠い二条や
烏丸・京都駅にダイレクトだけど時間がかかる北大路以北よりも便利。
もちろん、記事で言及されてる伏見よりも便利。
326: 購入検討中さん 
[2015-08-23 10:27:40]
駅に近すぎて、貨物列車やアナウンスの騒音が気になります。また大阪や京都へ一本で行けますが、普通しか止まらず昼間は4本しか止まらない。いわゆる「通過駅」になるため、JRは使えないですね。マンション横の自衛隊との兼ね合いもあり、ホームはこれ以上増設ができない構造になっているそうです。つまり、今後も普通以外は停車することができないため、都心へのアクセスは決して良いとは思えません。
327: 匿名さん  
[2015-08-23 11:38:34]
>>326さんのおっしゃる通りです。
328: 匿名さん 
[2015-08-23 11:41:12]
確かに、通過列車は、新快速、快速だけでなく、深夜の貨物列車や「はるか」や「サンダーバード」など時速120km以上のスピードで一日中通過しています。桂川駅はカーブ路面に駅を無理やり作ったので、桂川に停車した際、電車が大きく傾いていて驚きました。JR尼崎脱線事故を連想させられました。また、地域として「工業地帯」なので、騒音や安全などの基準も低いようです。また近くに工場も多く残っていますので、住環境として決して良いとは言えないでしょう。
329: 匿名さん 
[2015-08-23 12:12:34]
桂川か伏見かなら私は駅前でイオンモールのある桂川を選ぶね。

何処でもメリットデメリットはあるもの。

桂川は「これからの地」ではないのかなって思う。
330: 匿名さん 
[2015-08-23 18:11:32]
大阪駅に出たいのと、桂〜烏丸を利用したいのでこちらが便利ですが、イオンでなくても伏見もいろいろあるので京阪沿線をよく利用するなら、伏見が便利ですよね。
昼間4本しかと言われているのも、利用者の少ない時間帯で、快速が4本です。平日の朝に快速がとまればもっと便利ですが、10分おきに普通がくれば通勤には十分かなあ。
郊外は郊外だと思いますね。これ以上発展もなさそうですが、住人は増えるので活気はでるのかなと期待。
331: 物件比較中さん 
[2015-08-23 21:14:37]
内覧会はどうでしたか?
332: 匿名さん 
[2015-08-24 00:36:47]
>>330
同感です。朝の普通でも40分くらいで大阪駅まで行けるならぎゅうぎゅう詰めの新快速より快適かな?とも思います。
まぁ、これから人口が増えるエリアですから今後はそうも言ってられないかな?
郊外にしては駅近、京都駅にも近く国内外旅行・出張にも便利、観光地らしさは全く無いけど一応京都市内、ってこじんまりした感じがかえって良いかなと思います。
333: 匿名さん 
[2015-08-24 10:38:01]
残念ながら、竣工後に売れ残りがでてしまったことは事実。その結果が全てです。
334: 匿名さん 
[2015-08-24 10:46:30]
333さん、

売れ残りって言ってもしれてるし、ココは大健闘ですよ。

イオンと駅近のおかげ。
335: 物件比較中さん 
[2015-08-24 13:48:00]
駅の反対側にロジュマンだったか、計画があると聞きました。
つむぎや阪急、南海が終わっても、まだまだこの辺りマンション建ちそうですね。
336: 匿名さん 
[2015-08-24 16:05:51]
>>335
反対側にも!大きくなりますね~。そちらにもお店とか増えてくれたら嬉しいな。クリーニングとかレンタルビデオとか・・
337: 購入検討中さん 
[2015-08-24 20:15:31]
>>335
駅の反対側ってことはJRの駅ですか??
338: 匿名さん 
[2015-08-24 20:29:00]
JR側の東側は、原住民がいるので無理でしょう。ロジュマンの立つ場所はないですよ。駅から離れて、川の方まで行けばありますが・・・。阪急の西側の一帯は田んぼで、まとまった場所を確保するのが難しいですし、地盤が悪いようです。向日市にこれ以上需要があるとは思えないですね。また南区久世にはもっと需要はないでしょう。現に、グランスクエア・マークスクエアともに売れ残っていますから
339: 匿名さん 
[2015-08-24 21:41:47]
駅前(東側)に現れた、あの土地かな。
340: 匿名さん 
[2015-08-24 22:23:13]
地価が上がったタイミングで土地を手離す地主さんも居るでしょうね。
342: 匿名 
[2015-08-25 13:26:03]
桂川駅の東側にあったダイハツの中古車販売店が閉店して、その跡地がけっこう広いのですが、集合住宅建設予定の看板が出てます。
MID都市開発とあるので、ロジュマンで間違いないと思いますよ。
桂川駅までは、徒歩1分位の距離です。
343: 購入検討中さん 
[2015-08-25 16:39:04]
ダイハツの中古車販売店、Google Mapで見ると
2棟目の半分ぐらいの敷地面積ありますね。
桂川駅から、徒歩3分ぐらいかな?
周辺が栄えていくのはとてもいいことですよね。
344: 匿名さん 
[2015-08-25 17:54:13]
駅前が栄えるのは有り難いです。住宅地と共にイオン以外の商店も更に増えてくれると嬉しいのですが。
商業用地としての空き地が出てくれないかな~?

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