東急不動産株式会社 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部の大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー・ウェリス心斎橋SOUTHってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. ブランズタワー・ウェリス心斎橋SOUTHってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-03 21:33:01
 削除依頼 投稿する

現時点での情報源は下記の通りです 公式発表はされていませんが、業界新聞等によると計画進行中ですので、情報交換しましょう
公式情報の追加は管理人に依頼して下さい
ブランズタワー・ウェリス心斎橋NORTHのスレッドは参考になります


東急不動産:http://sumai.tokyu-land.co.jp/kansai/index
NTT都市開発:http://www.wellith.jp/?iad=nttud_residence


公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shinsaibashi202/
所在地:大阪府大阪市中央区東心斎橋一丁目45番1、45番6(地番)
交通:大阪市営地下鉄堺筋線・長堀鶴見緑地線「長堀橋」駅 から徒歩 1分
   大阪市営地下鉄御堂筋線 「心斎橋」駅 から徒歩 7分
   大阪市営地下鉄四つ橋線 「四ツ橋」駅 から徒歩 12分
売主:東急不動産株式会社 エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー


【情報源】
建設ニュース【民間】2棟目は30階建て、15年3月末に着工/長堀橋駅近くのツインタワーマンション/東急不動産とNTT都市開発
http://constnews.com/?s=%E6%9D%B1%E5%BF%83%E6%96%8E%E6%A9%8B%EF%BC%91%...

ブランズタワー・ウェリス心斎橋SOUTH(東心斎橋1丁目計画Ⅱ)の状況 1504
http://saitoshika-west.com/blog-entry-2856.html?q=%E6%9D%B1%E5%BF%83%E...

2015年5月 3日 (日)(仮称)東心斎橋1丁目計画Ⅱ 2015年4月30日の建設状況
http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2015/05/2015430-4d2d.html

【マンションコミュニティ】
ブランズタワー・ウェリス心斎橋NORTH【旧称:(仮称)ブランズタワー・ウェリス心斎橋】ってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406256/

東急不動産のマンションってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47436/

東急コミュニティーの評判は?その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/297581/

ブランズ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%8...

長堀橋
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E9%95%B7%E5%A0%80%E6%A9%8B/

心斎橋
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E5%BF%83%E6%96%8E%E6%A9%8B/

【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf

自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1224&cid_...


【タイトルを変更しました 2015.9.29 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-20 11:36:00

現在の物件
ブランズタワー・ウェリス心斎橋SOUTH
ブランズタワー・ウェリス心斎橋SOUTH
 
所在地:大阪府大阪市中央区東心斎橋1丁目45番1、45番6(地番)
交通:大阪市営堺筋線 長堀橋駅 徒歩1分
総戸数: 202戸

ブランズタワー・ウェリス心斎橋SOUTHってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2015-05-21 11:05:19
心斎橋NORTHが完売してからここは販売するのかな?

道路を挟んでるとはいえお見合いする部屋は人気ないだろうから安くするのかな?

No.2  
by 匿名さん 2015-05-26 15:05:43
そういやここみたいに駅近ではないけど
最寄り駅は同じ長堀橋駅で堺筋本町駅との間くらいに
近鉄不動産がタワーマンション建てるみたいだね

ブランズタワー・ウェリスSOUTHとは時期的に競合するかな?

(仮称)ローレルタワー南船場 【アーク南船場ビル跡】(近鉄不動産)
No.3  
by 検討中の奥さま 2015-05-26 20:38:35
坪160~200くらいでの販売になるでしょうね。
No.4  
by 匿名さん 2015-05-26 20:43:29
>>3
それはsouth棟のこと?
平米単価50万~70万って幅がありすぎて参考にならないよ
No.5  
by 購入検討中さん 2015-05-26 22:59:47
>>3
根拠は?
No.6  
by 匿名さん 2015-05-26 23:06:58
ここは板状マンションになるの?
タワーだよね?
No.7  
by 匿名さん 2015-05-26 23:08:51
そんなに安くないでしょ。
No.8  
by 購入検討中さん 2015-05-26 23:17:09
northは平米単価いくらかな?
northよりは高くなるでしょ!
No.9  
by 匿名さん 2015-05-26 23:30:58
南森町のクレヴィアみたいに、
旧より新の方が、
ボロッチイのに高かったら、
大笑いですね。
No.10  
by 匿名さん 2015-06-07 12:06:40
ここの発売はいつから?
No.11  
by 匿名さん 2015-06-07 13:36:30
今売り出してるタワーで坪240万切ってるとこなんてほとんどないし、ここは高いはず!
No.12  
by 購入検討中さん [男性 30代] 2015-11-17 18:33:34
予定価格みてきました。
高いですね。
最低でツボ230くらいでした。
しかも免震でなく、制振。今時。
No.13  
by 匿名さん 2015-11-18 21:06:31
坪単価にしてみると、坪230万円もするんですね。
意外と高めな設定になっているようで。

今は日本も地震が多いですから、免振装置などがあると嬉しいものです。
もう売れているのでしょうか。

販売開始は、まだこれからかな。
No.14  
by 匿名さん 2015-11-23 23:05:10
管理者様へ
この物件の地図上のマークの位置が違っているように思います。お手数ですが訂正のほど、お願い申し上げます。
No.15  
by 匿名さん 2015-12-07 11:52:49
間取りが変わっていますね。バルコニーがワイドですから光が部屋に入ってくる点は良いですが、冬場はちょっと寒そうなので二重冊子になっていたらうれしかったかな。
上層階は眺望がよさそうですからいいですね
No.16  
by 契約済みさん 2015-12-07 16:57:46
私はNORTH契約しました。モデルルームの担当の方はとても親切で、いろんな事、本当に親身になって相談に乗って下さいました。モデルルームが同じ場所でSOUTH仕様に衣替えされています。一度立ち寄ってみて下さい。
No.17  
by 匿名さん 2015-12-09 11:05:42
16様はもう契約されたのですか。
おめでとうございます。希望のお家が決まって良かったですね。
ホームページを見ていいなと思っても、見学に行くことって
ちょっと不安もあったので情報をいただき安心して見学できそうです。
ありがとうございます。また、何か情報があれば教えてください。
No.18  
by 働く女子さん 2015-12-09 12:14:05
気軽に行っても大丈夫ですよ!私はいつも1人で行ってます。
私もノースですが、担当者さんはすごく感じ良かったですよ!
是非行ってみて下さい。
No.19  
by 匿名 2015-12-12 08:15:09
確かに担当の方は感じよい。しかし価格は感じ悪い。
No.20  
by 匿名さん 2015-12-12 16:23:17
大阪地下鉄の駅近、徒歩1分なので、お子さんを自宅から通学させたい場合にはここは便利
関大、立命館(茨木)、同志社(今出川、田辺)、関学(上ヶ原、聖和)
阪大(吹田、豊中)、京大(吉田、桂)、神戸大(六甲台、深江)、大阪市立大(阿倍野、杉本)、大阪府立大
はここから通学可能
No.21  
by 働く女子さん [女性 30代] 2015-12-12 21:22:23
いい立地ですよね。公立なら少し考えてしまいますが、私立の小中学校なら駅までの道を心配しないでいいです。お出かけも色々いけますしね。。
southはnorthよりいくらか高くはなっているでしょうね。
No.22  
by 匿名さん 2015-12-13 21:33:45
子供さんたちの通学を考えるなら、こういうところが良いのでしょうね。
電車通学も都会ならではのことなんでしょうけど、
これからの子供たちは大変だなぁ。
というか電車で通学は私の中では考えられなかった。
満員電車とか大丈夫かな。
No.23  
by 匿名さん 2015-12-13 23:01:39
高校に関しても、大阪府の男子校、女子高のトップ、大阪星光学院、四天王寺学園はいずれも直線距離でここから1㎞くらいのところにあり、長堀橋-(地下鉄長堀鶴見緑地線2駅)-谷町六丁目(乗り換え)-(地下鉄谷町線2駅)-四天王寺前夕陽ヶ丘(下車)の経路で通学には申し分のない立地。
No.24  
by 物件比較中さん 2015-12-14 13:33:28
なかなかいい立地ですね。京大、阪大、神戸大、市大、府大、関関同立の全てに自宅から通えるのは、大阪都心の駅近物件の特権ですね。
No.25  
by 物件比較中さん 2015-12-15 07:36:19
東梅田と中之島はお互いに貶しあい…
ここはnorthの時もですが、静かでいいですね。
こう書くと、相手にされてないだけ!とか言われるのかしら?
No.26  
by 匿名さん 2015-12-16 09:44:28
小学校・中学校がどちらも徒歩数分という位置なので親御さんは
安心だろうと感じておりましたが、高校、大学も電車通学で
通いやすい立地なのですね。
まあ子供だけでなく家族の誰にとっても駅近はメリットが大きい
ことなのだと思います。
No.27  
by 検討中の奥さま 2015-12-16 10:45:57
向かいの島之内が気になります
No.28  
by 物件比較中さん 2015-12-16 12:55:11
島ノ内は気になりますが、向こう側に行く用事はまず無いでしょう?玉出に行くくらいかな?
スーパーは堺筋本町付近のコーヨーか大丸でよくないですか?
現地はあまり島ノ内の雰囲気は感じられませんでしたよ。
No.29  
by 周辺住民さん 2015-12-17 02:02:18
コーヨーはイマイチなのでグルメシティ、阪急ストア、空堀に出来たサンコーあたりじゃない?

肉・魚以外なら玉出は安いので有りだし

大丸までは歩きで?自転車だと路地の道が細い割に車と人がホントに多くレッカーも頻繁だから注意が必要かな

まぁ、島之内も皆さんが気にするほどでは無いですよ…多国籍ですが

10数年住んでる一個人の感想です
No.30  
by 物件比較中さん 2015-12-17 08:55:14
ここに住む人は大抵、長堀橋駅5A階段へ直行する生活でしょう。島之内でも周防町通りより南側に行くことなんかないでしょう、」
No.31  
by 匿名 2015-12-17 09:25:46
ここのタワーが買える人は、中之島も東梅田も買える人ですよ。
なぜなら、ここの方が高いから。
ターゲットは絞られるけど、賃貸需要かなりありそうな立地ですよね。
No.32  
by 匿名さん 2015-12-17 10:20:21
うーん、ここにこの値段出すなら、
梅田か、堺筋使うなら南森町辺りが良い気がする
この場所にしては高すぎない?
No.33  
by 物件比較中さん 2015-12-17 10:25:11
此処って本町直結やダイワ新町の物件より安い筈。

中之島より少し高めで梅田東と同等の価格帯だったと思う。

妙味があるのは中之島だろうね!
No.34  
by 匿名さん 2015-12-17 10:40:28
>>33
中之島中之島言ってるけど、
中之島スレでは北浜北浜って言ってない?
まあ同じ物件比較中の別の人かもしれないけど、
他のマンションの話ばかりするなら、そのマンションの板にいきなよ
No.35  
by 匿名 2015-12-17 12:06:30
>>31
それは北エリアを拠点とされている方の視点ですよ。

Northを買われた方を数名存じ上げていますが、皆さんキャッシュで購入されたミナミエリアでご商売されている、過去にされていた、この界隈がお好きな方ばかりです。
No.36  
by 物件比較中さん 2015-12-17 12:47:09
梅田東買うなら、ここですね!利便性で。心斎橋から北の本町まで続く商店街が安くて好きです。
私もミナミは住むにはどうかと思いましたが、結構前向きです!
northを1期で契約した方、良いですね。
No.37  
by 物件比較中さん 2015-12-17 13:12:11
自分も本庄なら心斎橋の方がダンチで良いと思う。
No.38  
by 匿名 2015-12-17 13:34:04
最寄駅1分で歩いても心斎橋7分とか便利過ぎる。移動利便性のみで考えたら、安いし買いかな。
ブランズ御堂筋本町は本町直結だけど、こっちの方が魅力あるわ。
まぁ心斎橋直結なんかが出たら本当に最強なんだけど。
No.39  
by 物件比較中さん 2015-12-17 15:18:18
私もここが好きです。ここは厳密には駅直結ではないけど、きわめて駅に近い。巷に駅直結はそこそこあるけど、ここは駅+地下街に近接でその向こうに屋根(地下街)続きで心斎橋筋、道頓堀川のところはちょっとだけ雨に濡れるけど難波までずっとお店が続いている。夕食後に近所を普段着でちょっと30分くらい散歩することもできる。住んでみたらその便利さをものすごく実感できるはず。天下茶屋から関空へラピートに乗るにも便利。阪急京都線の茨木、高槻あたりへ行くのも千里線へ抜けてモノレールに乗り換えて大阪空港へいくのも便利。こういった目的があってマンションを探してここにたどり着いた人にはこの場所は最高。逆に、こういった目的もなくこの掲示板に粘着してマンションの批評ばかり繰り返している人たちや、マンション購入にステイタスを求めて、他人に「いいマンションやろ」と自慢したい人は(ここは十分自慢できるマンションだと思いますが)なかなかここの便利さを評価しようとしない。彼らの頭の中にあるモノサシは「梅田>中之島、淀屋橋、北浜>心斎橋、難波>天王寺、阿倍野」「北区>中央区>西区」。ここの便利さは中之島や御堂筋本町には絶対にないよ。
No.40  
by 物件比較中さん 2015-12-17 15:40:15
31、32は「梅田>中之島、淀屋橋、北浜>心斎橋、難波」の視点でしかマンションを評価しない人だね
No.41  
by 物件比較中さん 2015-12-17 15:41:11
33もだね
No.42  
by 物件比較中さん 2015-12-17 15:59:20
このマンションがあまり注目されないのが不思議でした…
中之島、梅田東でけなしあいするより、断然こちらかと思っていました。
飲食店は十分多いので、スーパーができてくれれば、もっと良くなりそうですがね!
No.43  
by 匿名さん 2015-12-17 16:01:27
坪単価は、ここと梅田東、中之島、新町は同じレベルでしょう。御堂筋本町はほんのすこしだけ上かも、それでも坪2~3万くらいの差なので、ここをキャッシュで買える人は、他のマンションも(最上階の極端に高い部屋以外は)当然買えるでしょう。
No.44  
by 物件比較中さん 2015-12-17 16:45:34
此処は利便性が良いとは思うけど、街に品格が無いように感じてしまう。

飲食店のゴミもあっちこっち出しっ放しだとかタバコの吸い殻捨て放題など、旅行者や通行人が散らかしたりして汚ないです。
またホームレスが道端で寝てるのを目にする比率も北区よりかなり高めです。

なんか言葉に出来ないようなミナミ独特な雰囲気の不味さが住むには残念に思う。
No.45  
by 物件比較中さん 2015-12-17 16:51:33
>>44
北区の東通り~堂山町あたりも似たようなもんです。
No.46  
by 物件比較中さん 2015-12-17 17:40:34
>>45
そうですよね!同じです。
No.47  
by 匿名 2015-12-17 20:48:21
単身、子供無しの夫婦(子供の予定無し、シニア含む)にはここがいいかも。心斎橋7分は近い。
でも中央区はオフィス街や歓楽街が集中する大人向きだから、ファミリーや静かさを求める場合は大和のタワーも10分で心斎橋だから、いいかも。買い物が2店舗目の前あるし。
それにしても、心斎橋の東か西でだいぶ環境変わりますね。
No.48  
by 匿名さん 2015-12-17 20:53:34
No.49  
by 匿名さん 2015-12-17 23:00:19
30代だからかもしれないが東側の方にいる事のほうが多いな

西の堀江はたまに行くがアメ村とかはご無沙汰だ
No.50  
by 匿名 2015-12-18 14:47:42
治安は人が多く集まるから仕方ないとこありますよね。
No.51  
by 物件比較中さん 2015-12-25 04:57:36
OMPタワーもそうだけど、最近はスーパーゼネコンではないハセコー施工のタワーマンションってよく聞くようになってきたけど、出来は如何なんだろう?
No.52  
by 匿名 2015-12-25 07:39:36
>>51
ザ北浜とか京町堀グラメとかも長谷工だよ。
No.53  
by マンション住民さん 2015-12-25 08:53:31
>>52

スーパーゼネコンの鹿島建設だよ!
No.54  
by 主婦さん 2015-12-25 10:36:01
長谷工=住みたくない=チープなイメージ

竹中、大林、清水以外は論外
No.55  
by 物件比較中さん 2015-12-25 12:33:38
治安はどおなんでしょ?
No.56  
by 匿名 2015-12-25 13:27:47
>>54
その理論だと、売り主は財閥系以外は論外ですよね?
中之島をどうぞ。
No.57  
by 匿名さん 2015-12-25 13:58:28
>>56

本町のブランズは竹中施工だけど。
No.58  
by 主婦さん 2015-12-26 01:00:07
>>56
新町は大林です。
No.59  
by 匿名さん 2015-12-26 08:18:29
>>54
なぜ鹿島や大成建設はダメなんですか?
No.60  
by 匿名さん 2015-12-26 09:05:10
>>59

ハセコーよりかはずっと良い。
No.61  
by 匿名さん 2015-12-26 09:37:53
はっきり言って今の時代、どこのゼネコンだから大丈夫とかは全くないけどね。
最近のニュースとか見てもわかるでしょ??
54みたいにイメージだけで選ぶのはどうかと思うよ。
No.62  
by 匿名さん 2015-12-26 09:42:49
>>53
北浜は長谷工だよ。
共同だけど長谷工主体。よく調べな。

管理会社も長谷工コミュ。
No.63  
by 匿名さん 2015-12-26 09:43:39
鹿島や大成建設が、竹中や大林、清水建設より劣る根拠がよく分からない。
No.64  
by 物件比較中さん 2015-12-26 10:02:01
>>54
まずは、京町堀グラメに謝ろっか!
No.65  
by 匿名さん 2015-12-26 10:18:24
>>62

北浜はタワーマンション建てる為の核となる部分の技術はスーパーゼネコンが主体となってハセコーの職人が手となり脚となり主体となって動かされたって事。

お解りですか?

ハセコーはスーパーゼネコンが100%受けないような郊外の低層ファミリーマンションを建てるのが主流なんだよ。
最近でこそ自前でタワマン建てれるようなったようだが、個人的には住みたくはないよね。
No.66  
by 物件比較中さん 2015-12-26 10:21:54
>>65
そうだね、まずはOMPに謝ろっか!
No.67  
by 匿名さん 2015-12-26 20:26:18
>>65
スーゼネと仕事しょっちゅうしてる自分としては、信用できませんけどね。どこがどうとは言いませんが、安くさせられる上に、プレッシャー与えられまくった下請は納期守ろうと無茶したりする。
それが最近でてる色々な問題にも繋がる。

名前だけで色々判断しない方がいいですよ〜!
関わってる身からするとよっぽど長谷工の方が安心ですね!
No.68  
by 匿名さん 2015-12-26 21:56:33
>>67

スーパーゼネコン施工は300戸数を超えるような大規模のタワーマンションなどでは安心だか、小規模の場合はネームバリューだけで、仰る通りで実際には下請けがメインで施工している事が殆どみたいです。
No.69  
by 金融投資家 2015-12-26 23:10:13
〉68
300戸なんて基準は、全然ないよ。

ちなみにkitahamaは長谷工なんだけど、
プールぶっこむ前提で施工されてるんで、
名前だけスーゼネの君らのショボいタワマンより断然良く作られてるんだよ。
君らのショボいタワマンにプール作ってと言っても、
即却下されるから、
ウソだと思うなら聞いてみな。
No.70  
by 物件比較中さん 2015-12-26 23:32:11
>>67
大正のイオンにあるビバホーム行くと、工事中に足りない部品探し風の二人組が身体芯から冷えてそうで、
どうか暖かい正月越して欲しいな思う。
No.72  
by 匿名さん 2016-01-07 12:23:55
ノースより全体的に間取りが大き目なんですね
No.73  
by 匿名さん 2016-01-07 12:31:04
ノースもサウスも長谷工らしいデザインのタワーですね。笑
No.74  
by 匿名さん 2016-01-07 16:32:31
全ては売り主の意思の影響下にある
No.75  
by 金融投資家 2016-01-07 22:22:39
× 全ては売り主の意思の影響下にある
○ 全ては売り主の下請け価格の影響下にある
No.77  
by 匿名さん 2016-01-10 09:52:58
ここは小学校と中学校が近くて
安心して子供を通わせられるなと思います。
電車も複線利用できて、便利な立地も良いですね。
No.78  
by 匿名さん 2016-01-10 09:58:30
南小学校、南中学校、あまり悪い噂はききません。どちらもすぐ近くです。
No.79  
by 匿名さん 2016-01-11 11:01:23
78さま、校区の評判は良さそうですか。
子育てをしている親としては、交通便もですが
やっぱり学校の近さや評判は物件選びの重要ポイントだと思っています。
No.80  
by 検討中の奥さま 2016-01-12 16:28:59
どう考えても子育てには向いてないでしょ
子供がかわいそう
No.81  
by 物件比較中さん 2016-01-13 08:51:55
ノースの住民スレを参考にさせて貰うと、設備がかなり安っぽい。
オプションの業者が使えない。
新築でもリフォームしないと満足感を得られないような施工のようですねえ。

やはり多少不便でも設備や施工がしっかりしてる中之島タワーの方が無難かな。
No.82  
by 匿名さん 2016-01-13 09:53:13
さすがに中之島を選ぶぐらいなら本町か北浜のタワーにするわ…
No.83  
by 物件比較中さん 2016-01-13 10:49:53
>>82

本町のブランズも此処と同じで設備に難がありそうだし何と言っても排気ガスが酷そう。あと北浜は三井でしょ?杭は
大丈夫かなあ?

個人的にはコスパも含めた総合評価で中之島にほぼ決定かな。
No.84  
by 物件比較中さん 2016-01-13 12:11:49
>>83
トイレだけみたいよ。どこのモデルルーム行ってもトイレは同じ感じ。
No.85  
by 物件比較中さん 2016-01-13 12:42:32
>>84

ここは二重底二重天井?
天井高はどの位?
No.86  
by 匿名さん 2016-01-13 12:52:37
ハセコー施工のタワーマンションって如何なの?
良いの?

ノースやOMP購買者の感想が知りたいなぁ。
No.87  
by 匿名さん 2016-01-13 13:00:02
OMPの外観はダサいけど、ここはおとなしい感じでいいと思います。
長谷工のマンションが良いかどうかは、人それぞれ?
No.88  
by 匿名さん 2016-01-13 13:04:13
>>87

そんなこと書いたら OMP の購入者に怒られるぜ 笑
No.89  
by 匿名さん 2016-01-13 13:25:57
>>85
プレミアムフロアは二重天井、二重床
No.90  
by デベにお勤めさん 2016-01-13 14:49:46
一般のイメージですかね。

各々、建設現場をみてるからよくわかる。
マンション専門の長谷工さん、
餅は餅屋
No.91  
by 匿名さん 2016-01-13 16:36:53
>>90

ハセコーって高級なイメージではなくて節約施工ってイメージするよね。
No.92  
by 契約済みさん 2016-01-13 16:49:17
私はnorthを契約しましたが、現在のマンション価格に比べると手頃だったので満足してます。モデルルームしか見てませんが、特に気になるところはありませんでした。早くに契約したからかもしれませんが。
No.93  
by デベにお勤めさん 2016-01-13 22:02:06
>>91
施工会社ですからね。
売主の提案、予算に応じたモノが
できるだけ

No.94  
by 匿名さん 2016-01-13 22:44:53
>>93

デベにお勤めの割には知識が稚拙ですね。

デベがスーパーゼネコンを選ぶという事は、その時点で建物のグレードが高価になるという事。

発注にハセコーを選んだ時点で建築費がスーパーゼネコンより安く抑えられます。
それが意味する事は言うまでもありませんよね。
つまり、貴方のいうところの提案や予算に応じる、前の段階の話です。
理解されましたか? 苦笑
No.95  
by 匿名さん 2016-01-13 22:57:04
>>94
偉そうに書いてますが何も知らない人なのですね〜
No.96  
by 匿名さん 2016-01-13 23:12:25
電鉄系デベロッパーX非スーパーゼネコン施工。

この図式は一流には思えない。
No.97  
by 匿名さん 2016-01-13 23:16:14
財閥系デベロッパーにスーパーゼネコン施工は鉄板だよ。 ( ̄^ ̄)ゞ
No.98  
by 匿名さん 2016-01-13 23:25:16
>>97

ザ・パークハウス 中之島タワー
シティタワー 梅田東
三井のパークタワー北浜二丁目計画
住友の曽根崎Link City

現状こんなところですかね。
No.99  
by 匿名さん 2016-01-15 09:58:18
二重天井、二重床はプレミアムフロアのみで、その他は直床なんですか?
構造にフローリングは2〜27階が遮音性に優れたフローリングを躯体に直張りしてあると説明されているので、28,29,30階がプレミアムなのでしょうか。
No.100  
by 匿名さん 2016-01-15 15:50:12
価格次第ですね。たぶん強気でくるでしょう。
No.101  
by 匿名さん 2016-01-15 20:47:18
デベロッパーや施工会社は慎重に選ばないといけないという例。

https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&v=2EqSQ9osm6w
No.102  
by 匿名さん 2016-01-15 21:51:32
https://m.youtube.com/watch?v=AjzwSvkl8zI

超大手デベでも安心は出来ないが、資金力がある点ではまだマシかもしれませんね。
No.103  
by 匿名さん 2016-01-17 14:15:16
外観デザインも間取りなども良い感じかなと思います。
この立地なら、住みたいという人は多いと思います。
No.104  
by 匿名さん 2016-01-17 14:48:50
間取りは悪くないと思いましたが、現地の周辺環境が今ひとつだな…と。
No.105  
by 購入検討中さん 2016-01-18 09:49:07
northの外観が結構良かった!二棟揃えば圧巻ですね!
周囲の目を引く存在でした。
サウスも間取りは良いと思います。
No.106  
by 匿名 2016-01-18 13:26:55
>>105

ノースの外観を見る限り、どことなくデザインやタワー雰囲気がOMPタワーと似てる。
やはり施工会社が同じからかなあー!?
No.107  
by 匿名さん 2016-01-18 15:16:52
OMPとは似てないと思うけど。デザイナーは一緒じゃないだろうし。
No.108  
by 匿名さん 2016-02-04 06:29:47
Tの間取りの広さに驚きました。
110㎡って!

横長なので、リビングの日当たりもきっといいことでしょう。
洋室が縦長なのでレイアウトをどうするかなと悩みはあるものの、この広さなら収納もしっかりできそう。ウォークインクローゼットの多さもすごいと感心しますね。
No.109  
by 匿名さん 2016-02-06 11:17:20
ホームページに載っている間取りの中では
特にJタイプが良いと感じました。

バルコニーが2つあり、部屋の中がとても明るくて良い思います。
他のマンションと比較していますが、
この広さと間取りは最高じゃないかなと思います。
No.110  
by 物件比較中さん 2016-02-06 18:40:17
今日前を通りました。northは出来上がりつつあり、ステキでした。二棟揃えばカッコ良さそうですね!
No.111  
by 物件比較中さん 2016-02-06 21:12:28
OMPタワー住民板での内覧会感想が、施工具合が相当雑だったようで、入居者さん達からの怒りや不満が続出しているようです。
あんなのを目にしたら、なんか長谷工が施工したタワーマンションを検討するのが怖くなってしまいました。
No.112  
by 検討中の奥さま 2016-02-09 22:56:43
>>111
同感です。
No.113  
by 匿名さん 2016-02-10 00:45:39
>>112

タワーはやっぱスーゼネ施工でしょ!!
No.114  
by 匿名さん 2016-02-10 03:36:27
>>113
スーゼネでもサンクタスみたく問題になってる現場あるけどね。
No.115  
by 匿名さん 2016-02-10 12:33:06
>>114

確率論の話をすれば、財閥系デベロッパーの400戸数以上のビッグプロジェクトで、且つスーパーゼネコン施工タワーマンションが鉄板。
No.116  
by 購入検討中さん 2016-02-10 14:30:39
>>114
>サンクタスみたく

スーゼネに何か問題有りましたか?
瑕疵は全て直してくれてますし
施工に何の問題点の無い物件を
あたかに有るような物言い辞めましょう。
No.117  
by 匿名 2016-02-10 16:09:41
>>114

長谷工施工のOMPタワーの内覧会での入居者さん達の悲痛な声を聞くと、やっぱりスーパーゼネコン施工の財閥系デベが無難だと感じた。
No.118  
by 購入検討中さん 2016-02-10 22:31:59
サンクタスの友達の部屋行ったけど、プレミアフロアじゃなくても、天井高高いし、階高あって、見えないところいい物件だったね
そのせいかかなり妬みが彼方此方で出てるみたい。角で適正価格出たら絶対あっちの方がいいんだが。
No.119  
by 匿名 2016-02-11 08:39:58
適切価格っていくらよ?笑
あなたの都合価格でしょ?
No.120  
by 匿名さん 2016-02-11 10:33:02
>>118
一生購入検討中?
No.121  
by 匿名さん 2016-02-11 10:36:34
>>119
あなたの言う通り。118はここにネガしたいだけのバカだから相手にしないほうがいいよ。どうせ自分はろくなマンション買えないよ。
No.122  
by 匿名さん 2016-02-12 10:51:07
設備仕様面を見ていると、マンションとしてついていて欲しいと思うものは殆どついているように感じます。
ディスポーザー・食洗機・サーモバスなどなど。
価格は高いかもしれないですが、設備仕様面での設置コストもキチンとかかっているんじゃないでしょうか。
賃貸と違って設備の良さが分譲を選ぶ際のポイントになるかと思います。
いろいろとあるのでいいなぁと感じる人も多いのでは?
No.123  
by 契約済みさん 2016-02-12 14:37:24
NORTH契約済みです。1月24日、大寒波が来て日本中が凍えるように寒くなった日に、心斎橋のビルで入居手続き会がありました。手続が終わり、家族で長堀橋のマンションまで歩くことにしました。日も暮れてあたりも真っ暗になり、外は1分たりとも歩くことができないような寒さでしたが、私たちは心斎橋から徒歩7分の道のりを、クリスタ長堀の地下街のポカポカと暖房が効いた中、ほとんど寒さを感じることなく、長堀橋のマンションの真下まで歩くことができました。家族みんながここを契約してよかったという気持ちを再確認することができたひとときでした。
No.126  
by 匿名さん 2016-02-12 21:13:42
このタワーマンションだけど、約200戸もあるんですか。
本当に大きなマンションだからなぁ。
迷子になりそうなくらいに感じます。
でも東京のマンションに比べたら、比較的、安い様にも思えますが。
ココだけじゃ無いですがね。
No.127  
by 契約済みさん 2016-02-14 01:33:00
>>124
123です。営業マンではなく本物の契約者です。
No.128  
by 契約済みさん 2016-02-14 13:18:16
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594140/

契約者専用スレ作ったので、よろしくお願いします。
No.129  
by 購入検討中さん 2016-02-18 10:28:27
こちらは自分のフロアだけ下りれるシステムですか?
No.131  
by 匿名 2016-02-25 05:50:23
>>129
大半のフロアはどの階も降りられます。
No.132  
by 匿名さん 2016-03-06 08:47:57
ここ、どのくらい売れていますか?。人気の間取りは?
No.133  
by 匿名さん 2016-03-07 10:10:46
>123さん
駅から地下街を通ってマンションまで行けるのであれば、雨風でも雪になっても余裕じゃないですか。
駅までのアクセスはあまり重視しておりませんでしたが、雨でも傘を広げること無く駅まで行くことができるのはポイント高いかもしれません。
No.134  
by 物件比較中さん 2016-03-07 11:04:49
>>133

子供がいるので、この辺りの治安が心配で躊躇してしまいます。
No.135  
by 匿名さん 2016-03-07 15:24:39
長堀橋駅(クリスタ長堀)の5号階段の出口から、マンションのエントランスの庇まで、NORTHで20mくらい、SOUTHで70~80mくらいの距離です。マンションの真下に地下街があり、心斎橋までつながっているという、このマンションの最大のメリットがあまり語られないのが残念です。治安が心配といっても、毎日この距離を通学する間に事故や事件に巻き込まれる確率は、天文学的に低い数字でしょう。お子さんが小中学生で公立へ通学される場合は心配な面もあるかもしれませんが、下のお子さんが私立中学へ入ってしまえば地域や学区のことはあまり関係ないと思います。むしろここの利便性を評価するべきでしょう。マンションの真下にも、行列ができるような素敵お店、夕方お風呂上りに普段着のまま、家族でふらっと歩いて夕食に行けるようなお店がいっぱいありますよ。中之島、北浜、新町にもそれぞれ良い点がありますが、ここには中之島や北浜、新町にはない良さがありますよ。(私は営業マンではありません)
No.136  
by 匿名さん 2016-03-07 16:14:26
お値段的にここはお買い得なのでしょうか?
No.137  
by 匿名さん 2016-03-07 17:17:03
>>136

施工会社が長谷工だからお買い得価格だと思います。
No.138  
by 匿名さん 2016-03-09 11:51:12
長谷工マンションはよく設備や仕様のグレードが低いと聞きますが、
お買い得の理由は建設コストが低いからですか?
設備はディスポーザーや食洗機が標準でついていたり、共用が
充実していたりして他よりいいじゃないの?という感じですが。
No.139  
by 購入検討中さん 2016-03-09 12:50:20
ここはいいと思いますよ。お得に感じます。
No.140  
by 物件比較中さん 2016-03-09 12:53:15
>>139

同じ長谷工のOMPタワーよりも良いマンションですか?
No.141  
by 匿名さん 2016-03-09 12:58:46
お買い得なら、予算6000万で3LDK75~80㎡角部屋とかありますかね
低層階ならあり?
No.142  
by 匿名さん 2016-03-09 13:22:05
>>139
此方が今のベストだな。
確信しました。
No.143  
by 匿名さん 2016-03-09 13:50:16
>>142

どういうところが?
ハセコーがベストってどうなんだ?
No.144  
by 匿名さん 2016-03-09 14:09:33
>>143
良い女が集まっている。
No.145  
by 金融投資さん 2016-03-09 14:11:27
>>144

本当か?
なら一つ買うとするか。
No.146  
by 匿名さん 2016-03-09 14:21:40
此処って直貼りですか?
二重床ですか?
どちらですか?
No.147  
by 匿名さん 2016-03-09 14:31:58
>>145
アンタも民泊しなきゃ、良い女だろうが。ったく。
No.148  
by 匿名さん 2016-03-09 15:45:18
>>146
プレミアムフロアは二重天井二重床
一般フロアは二重天井直床
No.149  
by 匿名さん 2016-03-09 16:05:56
>>148

直貼りなんてイメージが悪いなぁ…。
No.150  
by 匿名さん 2016-03-09 17:40:58
>>149
変なやつ
No.151  
by 匿名さん 2016-03-09 17:48:07
>>150

失礼なやつ
No.152  
by 匿名さん 2016-03-09 17:53:01
北浜駅直結の板で心斎橋と北浜と梅田で検討していると言うと、

>ミナミエリアの心斎橋や新町とキタエリアの北浜とでは、アドレスや周辺環境を含めて比較対象にはならないと思うけど。
>ミナミエリアは治安も良くないし北浜のような洗練された上質な環境には程遠いからね。

と言われたのですが、
そんなに治安がとんでもなく悪いのでしょうか?(アメ カ村やあの辺りはちょっと怖そうに思いますが)
少しガヤガヤはしてそうですが、北浜よりアクセスが良くお店も多く活気があるかなと思っています
(梅田も検討しているのですが、梅田と名前はつくが大阪駅から遠い物件が多いので悩み中)
No.153  
by 匿名さん 2016-03-09 18:02:25
>>152

本町辺りから南方はホームレスがいたり雰囲気が違ってくるから住むのは躊躇します。
No.154  
by 匿名さん 2016-03-09 18:22:08
>>152
長文は、辞めといた方が良いよ。
特にスレ違いの抜き出し。
ズルい奴の証。

此処は主に半投半実と投資物件が主だから、治安気にせず、
地下から駅に向かって私立に行くよ。
No.155  
by 匿名さん 2016-03-09 18:28:49
ここは治安最悪
北浜は見た目が貧相

悩みますね
No.156  
by 匿名さん 2016-03-09 18:32:35
>>155
私も二択で、迷い人です。
セカンド投資物件と言えど、
貧乏なんで、慎重になります。
No.157  
by 匿名さん 2016-03-09 18:48:58
>>156
実需以外では今は買い時ではないんでしょうけどね、悩みますね
千里中央辺りの値段も予想より大分高くなっていてびっくりしましたよ
No.158  
by 購入検討中さん 2016-03-09 21:03:35
ホームレスはいないよ?東向かいは知らないけど。
よく付近に行くけど、見たことない。大阪のホームレスは減ってきてる印象あるんだけど。
梅田の方がホームレス見かけるかな、どっちかというと。
No.159  
by 匿名さん 2016-03-10 04:25:07
ミナミは汚くて梅田はきれい、という勝手な
イメージを作り上げようとしている輩がいるみたいだけど、梅田も東通りや堂山町なんか相当ひどいし、治安も悪いよ。
No.160  
by 匿名さん 2016-03-10 08:30:25
そうだね。イメージだけで、キタはこうだ、ミナミはああだとかいってほしくないね。同じ大阪。あんまり変わらんと思うし。
No.161  
by 匿名さん 2016-03-10 08:37:15
>>159

梅田じゃないよ!
北浜や淀屋橋、中之島などのリバーサイドエリアの事だけど。
No.162  
by 匿名さん 2016-03-10 09:04:02
北浜、歴史がー文化がーと騒いでいるけど、
実際オフィス街だし日曜日は休みの飲食店も多いしあまりパッとしないよね?
若い人には向かない場所だな、と
No.163  
by 匿名さん 2016-03-10 10:30:08
>>162

なんばや道頓堀、心斎橋などのミナミエリアは街が汚いからね〜。
住むのは洗練された環境や景観の良いリバーサイドの静かな北浜で、遊びに行く程度にガヤガヤした心斎橋やナンバ、梅田がベスト。
暮らしに余裕がある層は、ガヤガヤした所や治安にも問題があるような場所には住みたくないからねえ。
No.164  
by 匿名さん 2016-03-10 10:34:40
>>163
路駐が多かったり暴走族の騒音公害に悩まされるのが
洗練された北浜とは、大阪クオリティですな
No.165  
by 匿名さん 2016-03-10 10:37:15
>>164

それを言うならミナミはもっと酷いぞ!(苦笑)
No.166  
by 匿名さん 2016-03-10 10:42:04
>>165
それはもちろんそうですよ
ただ、北浜が洗練だの上品だの上質だのいっても、鼻で笑えるねっていう話です
北浜は大阪ドヤ街金融街でしょう
それはそれで誇ればいいのに、気取ったこと言うから言ってあげただけです
No.167  
by 匿名さん 2016-03-10 10:50:27
>>166

金融投資家ってなんで嫌いな大阪スレに粘着してるんだろうね。
ホント変人。
No.168  
by 匿名さん 2016-03-10 11:20:46
>>167

金融投資家ってマンション買えないから板に張り付いてる只のクレーマーですからほっときましょう。
No.169  
by 匿名さん 2016-03-26 23:56:14
今度の販売は2期3次。
出す戸数もあまり多くないな…と思います。
現状でどれ位の割合が契約まで至っているのでしょうか。
最初はかなり勢いがあったと記憶しておりますが…。
3期で最終期に入れる感じですか?
No.170  
by 購入検討中さん 2016-03-27 07:35:30
東急さん曰く、結構売れてるみたいですよ!
やっぱりnorthより高くなってるんでしょうか?
No.171  
by 購入検討中さん 2016-03-27 07:36:35
northの北側の工事は何が建つんでしょうか?
No.172  
by 匿名さん 2016-03-27 07:57:47
>>170

そりゃあ売れてないなんて口が裂けても言えませんよ、、、(笑)
No.173  
by 匿名さん 2016-03-27 09:00:37
長谷工が建てるタワマンってどのような免震または制震システムなんでしょうか?

一般的に高層タワーマンションの施工ってスーパーゼネコンが建てることが殆どだと思うので。
No.174  
by 匿名さん 2016-03-28 09:47:43
これまで長谷工がタワーマンションを建てた施工例はあるのかな?と
ネットで検索してみました。
品川タワーレジデンス
グランドメゾン池下ザ・タワー
住吉川リバーサイドフォーラム ザ・レジデンス
ルミナリータワー池袋
直近ではこれらがピックアップできましたが、構造は各々検索してみて下さい。
No.175  
by 匿名さん [男性 50代] 2016-04-07 01:57:55
心斎橋 難波
プラダ
ヴィトン
シャネル など
ランボルギーニ大阪
ベントレー大阪
ロールスロイス大阪 など
あるが他にこの類で何かあるのかな

すぐ近くの東心斎橋にある家賃180万だったか
あのタワマン
No.176  
by 契約済みさん 2016-04-07 08:54:58
NORTH契約済(入居者)です。
東急不動産モデルルーム(購入時)
東急不動産関西住宅事業本部(手続会、内覧会、引渡会)
東急コミュニティー(管理会社)
東急ホームズ(インテリアオプション)
みなさん、本当に親切で良い対応をして下さいますよ。
冷たい、嫌な対応をされたことはほとんどありませんでした。
おかげさまで、契約から入居まで、気持ちよく過ごすことができました。
本当にありがとうございました。
No.177  
by 匿名さん 2016-04-07 11:21:14
>>176

長谷工はどう?
阿波座では不満が多いようだけど!
No.178  
by 契約済みさん 2016-04-07 15:45:49
176です
内覧会で手直しをお願いした箇所は、嫌な顔ひとつせず、全て直して下さいました。
IAO竹田設計の担当の方にも、構造面等についていくつか質問させていただきましたが、ひとつひとつ丁寧に答えてくださいました。本当に入居までの間、対応で嫌なことはなかったですよ。
No.179  
by 匿名さん 2016-04-07 15:59:56
>>178

阿波座とは同じ長谷工施工タワーでも少し違っていたという事なのかな?
No.180  
by 契約済みさん 2016-04-07 16:40:28
178です
私は阿波座のことは知りませんが、契約から入居まで、それぞれの会社の担当の方々と接していても「私たちは、気持ちよく入居していただくために、一生懸命お手伝いします」という気持ちが一貫して伝わってきました。私は東急不動産のこのマンションを購入したことに今は本当に満足していますし、ここに住んでいることを誇りに思います。
No.181  
by 契約済みさん 2016-04-07 21:18:04
私もnorthを買いましたが、満足です!関係者の方々も丁寧でしたし。
阿波座とは違うのかもしれませんね。内覧会の時は、担当者が一緒に不備を探してくれましたし、全て綺麗に直ってましたから。
No.182  
by 匿名さん 2016-04-07 22:21:07
『ブランズタワー・ウェリス心斎橋SOUTH』満足ですか。(^^)
やっぱりお気に入りな気分で買われれば、気分も上々ですね。
販売員の人も良い人だったら、何の問題も無いですよね。
入居まで、入居後も気持ち良く。ですね。
No.183  
by 契約済みさん 2016-04-08 07:59:08
>>179
私はノース契約、娘夫婦がOMPを契約してます。
どちらも内覧会立会いましたが、同じく素敵な対応でしたよ。指摘事項一緒に探してくれたり。結果綺麗に仕上げてくれてましたしね。

あちらは大所帯。文句いう人も一部はいるでしょう。
書込みで長谷工はどうだとか判断されるのはどうかと。
No.185  
by 匿名さん 2016-04-08 11:12:26
>>183

OMPの住民スレッドの書き込みや添付画像からOMPの施工が窺い知ることができました。
大変貴重で正直な契約者さんからの専用部の部屋の仕上がりや共用空間、MB、あと非常階段に至るまでの画像からは、嘘偽りの無い情報が発信されていました。
よって書き込みからだけでの判断ではありませんので。
No.186  
by 匿名さん 2016-04-08 15:28:27
タワー(東急さんではない)を少し買いましたが、良い気分になったことはこれまで1度もありません。
(もっとも酷い記憶はDハウス。過去のことですが)
購入意欲など湧くはずもありません。

ここを読むと、購入者が満足されているようで、何より。
こちらも嬉しい気分になります。
杭打ち問題などニュースになるもの以外に、対応も含め問題だらけの建設関係業界ですが、こんなコメントをたくさん読めたら、購入者はもっと増えるでしょうね。
価格よりも気分!
日本の景「気」にもプラスなんですけどね。



No.187  
by 匿名さん 2016-04-08 16:56:31
>>186

いくらデベが気持ちよくさせてくれても肝心の施工がもしもガタガタだったら本末転倒だからなあ。

青田買いだから見極めって難しいけど、安かろう悪かろう的な物件だけはとりあえず気をつけたいねえ。
No.188  
by 購入検討中さん 2016-04-09 00:30:18
心斎橋の地価が上がってるから、ここも値上がり?northは買いだったかな?
No.189  
by 匿名さん 2016-04-09 08:58:48
>>188
商業価値が上がるということは、そこにいろんな人々が集まるということ。人が集まれば、商業施設だけでなく、住居の需要も高まります(集まるのは買物客だけではなく、そこで働く人も集まるので)。戸建てのように直接的ではないにせよ、マンションの価格、資産価値もそれなりに上がるでしょう。
No.190  
by 匿名さん 2016-04-09 09:04:13
>>189

ミナミの商業施設とキタのとでは雰囲気が違うと思う。

ミナミには遊びに言っても住みたいとは思った事無いです。
No.191  
by 匿名さん 2016-04-09 12:19:33
>>190

うめきた二期は緑豊かなエリアを創出するようなデザインだからコッテリしたミナミエリアとは根本から違う。
ミナミはミナミで面白いから良いとは思うが住むのはさすがにガヤガヤするし治安の問題もあるから嫌かな……。
No.192  
by 匿名さん 2016-04-09 13:54:38
>>190,191
世の中、あなた方と同じ考えの人ばかりではない。ミナミに住むことが便利と考える人もいっぱいいるから大丈夫。
No.193  
by 匿名さん 2016-04-09 14:32:43
>>192

価値観の違いだけの話なんで余り熱くならないで下さい。
別に繁華街に住むのが気にならない方も勿論いらっしゃるから此処のタワマンを買われた訳なんだし、理解出来ますよー。笑

個人的には住むのは静かで上品なエリアで遊びに行くのはガヤガヤした繁華街がいいっていうオーソドックスな話だけなんだけどなあ、、、。
No.194  
by 購入検討中さん 2016-04-09 23:37:57
確かにキタもいいですが、もう便利なとこないですよね。駅1分とか…
価値観の違いですよね、結局。下層階が好みな人と高層階が好みな人がいるように…
No.195  
by 購入検討中 2016-04-10 07:53:25
north一期<north二期以降<south

単価はどんどん上げていますね。私の知り合いから聞きましたが、今売り出しているブランズシリーズでこちらが一番苦戦していると聞きました。southがなんとか完売したのに、同じ場所で値段がかなり上がったのが理由と思われます。north買った方はラッキーでしたね。
No.196  
by 匿名さん 2016-04-10 20:38:24
>>195
苦戦の果てに竣工完売できなければ、最終的には値下げということになるのでしょうか?。そうなれば、northの資産価値にも影響するかもしれませんね。
No.197  
by 匿名さん 2016-04-10 22:24:05
心斎橋より北浜や曽根崎の方が資産価値高そう。
皆さんのご見解は?
No.198  
by 匿名さん 2016-04-10 22:26:58
そりゃそうでしょう。
値段が違います。
本町でもあの値段ですから。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる