東急不動産株式会社 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部の大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワー・ウェリス心斎橋SOUTHってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2023-09-03 21:33:01
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現時点での情報源は下記の通りです 公式発表はされていませんが、業界新聞等によると計画進行中ですので、情報交換しましょう
公式情報の追加は管理人に依頼して下さい
ブランズタワー・ウェリス心斎橋NORTHのスレッドは参考になります


東急不動産:http://sumai.tokyu-land.co.jp/kansai/index
NTT都市開発:http://www.wellith.jp/?iad=nttud_residence


公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/shinsaibashi202/
所在地:大阪府大阪市中央区東心斎橋一丁目45番1、45番6(地番)
交通:大阪市営地下鉄堺筋線・長堀鶴見緑地線「長堀橋」駅 から徒歩 1分
   大阪市営地下鉄御堂筋線 「心斎橋」駅 から徒歩 7分
   大阪市営地下鉄四つ橋線 「四ツ橋」駅 から徒歩 12分
売主:東急不動産株式会社 エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー


【情報源】
建設ニュース【民間】2棟目は30階建て、15年3月末に着工/長堀橋駅近くのツインタワーマンション/東急不動産とNTT都市開発
http://constnews.com/?s=%E6%9D%B1%E5%BF%83%E6%96%8E%E6%A9%8B%EF%BC%91%...

ブランズタワー・ウェリス心斎橋SOUTH(東心斎橋1丁目計画Ⅱ)の状況 1504
http://saitoshika-west.com/blog-entry-2856.html?q=%E6%9D%B1%E5%BF%83%E...

2015年5月 3日 (日)(仮称)東心斎橋1丁目計画Ⅱ 2015年4月30日の建設状況
http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2015/05/2015430-4d2d.html

【マンションコミュニティ】
ブランズタワー・ウェリス心斎橋NORTH【旧称:(仮称)ブランズタワー・ウェリス心斎橋】ってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/406256/

東急不動産のマンションってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47436/

東急コミュニティーの評判は?その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/297581/

ブランズ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%8...

長堀橋
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E9%95%B7%E5%A0%80%E6%A9%8B/

心斎橋
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E5%BF%83%E6%96%8E%E6%A9%8B/

【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf

自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1224&cid_...


【タイトルを変更しました 2015.9.29 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-20 11:36:00

現在の物件
ブランズタワー・ウェリス心斎橋SOUTH
ブランズタワー・ウェリス心斎橋SOUTH
 
所在地:大阪府大阪市中央区東心斎橋1丁目45番1、45番6(地番)
交通:大阪市営堺筋線 長堀橋駅 徒歩1分
総戸数: 202戸

ブランズタワー・ウェリス心斎橋SOUTHってどうですか?

409: マンション比較中さん 
[2017-03-12 00:09:03]
大和近鉄の西区新町最寄り駅西大橋に建つタワマンが完売できたのに立地で勝るココはなんで完売できないんだろ??
410: 匿名さん 
[2017-03-12 07:27:09]
>>409さん

西大橋はなにわ筋線が出来たらここなんかよりはるかに立地で勝る。
それにあっちは大林組、こっちは長谷工だしね。
northだって完成前ギリギリの完売だったし東心斎橋は厳しいよ。
411: 匿名さん 
[2017-03-12 11:48:44]
>>410 匿名さん
なにわ筋線はきっと新大阪-梅田北-中之島-難波だよ。

412: 匿名さん 
[2017-03-12 16:41:46]
>>410 匿名さん

いくら早くても14年後にしか完成しない、なにわ筋線に希望をつなぐというのもなんだかなあ。それよりも今からの10年をまず楽しもうよ。
413: 匿名さん 
[2017-03-12 16:45:25]
>>412 匿名さん
同感。

414: 匿名さん 
[2017-03-12 21:28:00]
吉村大阪市長の1月29日の定例会見では、なにわ筋線ができるのは西暦2032年とのこと。15年後の話だね。逆に、2017年の現在、どこかに新駅ができたとして、その新駅の近くにある2002年頃にできた築15年のマンションが、急に脚光を浴びて資産価値が急上昇したりする話なんてあまり聞かないけどね。やっぱりみんな築15年の中古マンションよりも、その頃にできる新築あるいは築浅マンションのほうに住みたいんじゃないかな?
415: 匿名さん 
[2017-03-13 00:12:30]
>>414 匿名さん
ジワジワと資産価値に織り込まれるんだよ。
あんたのようなマンション買ったり売ったりした事ない人にはわからないだけの話。(笑)

416: 買い替え検討中さん 
[2017-03-13 00:39:53]
>>414

それは「過去」という限定をつければそうかもしれない。
でも、これから15年後のことをちょっと想像してみてください。
人口減少が加速していく国内の新築マンションの供給数は激減します。
また、多くのデベが淘汰され消滅するでしょう。
つまり、売買される物件の90%以上が中古マンションになるのです。
現時点でさえ新築マンションの供給戸数はピーク時から40%以上減少しています。
2020年の東京オリンピック以降はさらに減少傾向に拍車がかかるでしょう。
その時、新駅のメリットは魅力ある中古マンションにとって資産価値上昇に大きく貢献するのです。
なんといっても新築マンションの供給がほとんど無くなるのですから。
その頃の新築マンションとは金融資産10億以上の富裕層向けの趣味の物件がほとんどで、不動産を含めた総資産1億以下の庶民には関係のない世界です。
したがって>>415さんのコメントが正解です。
417: 匿名さん 
[2017-03-13 07:17:05]
現時点でも西大橋の方が上だよ。
自分は北区でしか考えないから買ってないけど。
418: 匿名さん 
[2017-03-13 08:52:25]
西大橋と長堀橋とでは長堀橋の方が駅力は上。
西区新町と中央区東心斎橋とでは中央区東心斎橋アドレスの方が上。
419: 匿名さん 
[2017-03-13 11:38:45]
>>416 買い替え検討中さん

そうであれば、東心斎橋のように元々資産価値の高いマンションは、もっと値上がりするでしょうね、
420: 匿名さん 
[2017-03-13 20:40:23]
長堀橋って駅力はあるのですか?
421: 匿名さん 
[2017-03-18 17:14:22]
なにわ筋線が大筋合意。
完全に西大橋に負けだね。
422: 匿名さん 
[2017-03-18 17:56:06]
>>421 匿名さん
2030年までは勝ち!(笑)
423: 匿名さん 
[2017-03-20 07:49:36]
2030年って何がありましたっけ?
424: 匿名さん 
[2017-03-20 09:01:19]
http://m.huffpost.com/jp/entry/10354262
というような街で
さらに東心斎橋の北東の端に位置する物件。
周りは特に何もなく、堺筋を渡ればこれまた外国人街の島之内。長堀通渡れば南船場だけどここらはオフィス街。
便利なのは真下にクリスタ。それだけ。マンションよりホテル向き、もしくは1kのマンションとか向きな場所かなと。
425: 匿名さん 
[2017-03-20 09:05:28]
浪速筋線は、大枠が固まっただけ。着工ははるかかなたのこと。北陸新幹線みてもわかるでしょ。
426: 匿名さん 
[2017-03-20 09:12:32]
なにわ筋の有無は関係なく西大橋の方が人気あるよ
ここらに住んだ人にはわかる。東心斎橋に住みたいとかいう人は言い方悪いけど多分ある意味田舎者。心斎橋っていう地名に憧れてるのでは? 中国人がナンバ、シンサイバシという地名を好むのと同じ。まあ住まないとわからないかなあ
427: 匿名さん 
[2017-03-20 10:05:13]
なにわ筋線ができるのははるか先で、今後15年程度のライフプランの設計にはあまり関係のない話。その後の10年のどこかでは開通するでしょうが、長堀鶴見緑地線で長堀橋からわずか2駅のところに新線新駅ができるということは、このマンションにとってもプラス要素であって、決してマイナス要素ではない。長堀鶴見緑地線の重要性が増すわけだから、このマンションの資産価値も上がるよ。
428: マンション住民さん 
[2017-03-20 10:27:34]
早ければ2030年だから、そこまで先にはならないかと。
万博はともかくIRが決まれば府市は急ぐでしょうね。
大阪市に全体にとってプラスな路線だと思うよ。

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