リフォーム相談板「三井のリフォームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. 三井のリフォームってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-09 19:15:26
 削除依頼 投稿する

リフォームには大手から零細まで数多くの会社が乱立していますが、
やはりリフォームも三井ブランドを選ばれるのでしょうか?

三井のリフォームhttp://www.mitsui-reform.com

[スレ作成日時]2009-11-15 01:06:07

 
注文住宅のオンライン相談

三井のリフォームってどうですか?

190: 匿名さん 
[2020-09-25 11:23:27]
>一般的に建材メーカーは何があっても自社製品には問題がないという姿勢です。

建材でリコールってのもあるよ。

交換のとき対応がいいところと悪いところがはっきり分かれる。一方的に日時を決めて、その日でなければあとは自費でなんて、問題を起こしておきながらとんでもないところもある。
191: 匿名さん 
[2020-09-25 12:07:08]
お金を払い終わったら、対応が変わったと他のサイトにも書いてありましたが、私も支払いを終えたらアフターサービスも受けれない状態です。

この会社は、何もかもが信じられません。
192: 匿名さん 
[2020-09-25 12:38:16]
>>190 匿名さん

そうなんですね。
この会社も指定日に施工してもらわないと自費みたいですね。
193: 匿名さん 
[2020-09-25 12:47:40]
この会社は、「外部に情報が漏れなければ」「悪いことが証明されなければ」何を言っても、何をやっても大丈夫という考え方です。
大手なので、巧妙に法の抜け道を使って施主を貶め、自社を正当化します。
法律も大手の味方です。
リフォーム業界はクレーム業界とも言われているように聞きます。
誠意のある会社を選択することを勧めます。
この会社には、誠意の欠片もありません。
197: 匿名さん 
[2020-09-26 08:53:30]
契約前提で最後の折衝、一言「契約やめることになるんですね」
着工前の最終仕様打ち合わせで、一言「今日判子もらえないと着工できなくなりますね」
施主検査のとき、担当者、設計会社、全く近寄らず、設計打ち合わせと違う施工を指摘しても「無言」
引き渡し前、「クレームなら弁護士対応です」

脅されまくりでした。
残念な会社です。
198: 匿名さん 
[2020-09-26 10:51:35]
施工の悪いところを指摘したのですが、悪いところは見あたりません(わかりませんでした)の回答で終わり。
生活に支障があるので、他の業者に見積もり依頼。
部分手直しには、皆及び腰。

本当に困りました。
199: 匿名さん 
[2020-09-26 10:53:54]
>>152 匿名さん
私も同じ思いをしました。
206: 匿名さん 
[2020-09-26 23:14:01]
LIXIL製品の保証2年の対応をしてもらえないので、LIXILに連絡したら施工会社が保証対応することになっていると言って、保証を受けれません。
LIXILと三井の契約はどうなってるの?

ユーザー置き去りだよ~
208: 匿名さん 
[2020-09-26 23:20:58]
>206

ユーザーに対して保証を提供してるのはLIXILだから、施工会社がやってくれないのやらLIXILにちゃんとやらせろと言えばいいことじゃない。

家電製品とか保証期間中に引っ越しても買ったお店からでないと受け付けませんなんて言わないでしょ
210: 匿名さん 
[2020-09-26 23:43:56]
>>208 匿名さん

LIXILに言ってみます。
213: 匿名さん 
[2020-09-27 07:22:49]
>>152 匿名さん

同じようなこと、やられました。

マンション共用部に関わる工事は勝手にやっても良いと言われました。
214: 匿名さん 
[2020-09-27 08:21:11]
フローリングの施工の問題を指摘しました。
突然、フローリングメーカーの人間連れて来ました。フローリングメーカーの人間、何の説明も無く計測をはじめました。
後日、三井からフローリングメーカーに施工の問題確認を依頼したら商品に問題ないとの回答を得たのでそのまま使ってください。と回答きました。
フローリングメーカーに直接確認したら、カタログ記載内容の通りの製品だと確認しましたが、それ以外はコメントしません。とのことでした。
矛盾があります。
どちらかまたは両者が事実とことなることを言っています。
三井に指摘したら、完全無視、音信不通になりました。
220: 匿名さん 
[2020-09-27 15:21:33]
[No.202~本レスまで、情報交換を阻害、および、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
221: 匿名さん 
[2020-09-29 07:33:02]
フローリングの施工が悪く、オリジナルのフローリングも擦り傷だらけて、補修も無く、カーペットを敷き詰めています。
左官も入れてフローリング張り替えたのに残念でした。
222: 坪単価比較中さん 
[2020-10-09 08:30:53]
会社名変わりましたね
223: 匿名さん 
[2020-10-10 19:11:08]
統合により会社名が「三井不動産リフォーム」から「三井デザインテック」に変わりましたが、「三井のリフォーム」のブランド名はそのままのようですね。所詮は同じ三井不動産グループ内での会社統合だから、今までと大きく変わるとも思えませんが。

三井デザインテック株式会社と三井不動産リフォーム株式会社は会社統合し、
本日、新生『三井デザインテック株式会社』として始動いたしました
https://www.mitsui-designtec.co.jp/topics/201001_newsrelease.pdf

三井のリフォーム
https://www.mitsui-reform.com/
226: 匿名さん 
[2020-10-29 10:23:14]
三井不動産は、旧三井財閥の御三家の1社。
ネームバリューは最強、その子会社がリフォームをするので、「人の三井」「政商三井」のイメージで契約すると大変です。
民法では損害は施主が証明しなければなりません。
契約書に明記されていない場合は「文書で現在・想定する予定」を文書で残さなければ法律は施主を守ってくれません。
三井のリフォームは会社として法律の抜け道を熟知していますので、記録の無い約束は守ることはありません。
三井の打ち合わせ記録に漏れのないように記入されているかを確認してサインをしてください。
トラブル時には、契約までに双方で了解した詳細の記録がなければ、三井に切り捨てられます。
強く主張すると、アフターサービス無しで切り捨てられます。(民法の瑕疵担保期間の抜け道を知っています)
リフォームの大部分は、少額訴訟になりますので、三井のサービスを受けるには記録が重要になります。
この企業グループはおすすめしません。
227: 評判気になるさん 
[2020-11-01 18:43:34]
屋根、外壁の塗装を行いました。しかし、半年たたないうちに錆が発生。当然、対応を依頼しましたが、担当者は、まるでやる気なし。あまりの態度の悪さに、怒り心頭です。
228: 口コミ知りたいさん 
[2020-11-07 13:06:43]
三井のようなブランド会社に依頼するというのは安心なのでしょうか?
229: 匿名さん 
[2021-02-10 09:38:31]
>>228 口コミ知りたいさん
口コミ見れば分かります。大手こそ安心は無い。
下請け孫請けになるならリフォームや工務店に頼むべし。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる