野村不動産株式会社 西日本支社の大阪の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー北浜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. 高麗橋
  7. プラウドタワー北浜ってどうですか?
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2023-08-31 11:24:52
 削除依頼 投稿する

現時点では公式発表はありませんが、業界新聞等によると計画進行中のようですので情報交換しましょう

野村不動産:http://www.proud-web.jp/kansai/
大林新星和不動産:http://osre.co.jp/sumai/index.html

公式URL:https://www.proud-web.jp/kansai/mansion/pt-kitahama/
売主:野村不動産株式会社 大林新星和不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

所在地:大阪府大阪市中央区高麗橋2丁目16番1他(地番)
交通:堺筋線 「北浜」駅 徒歩1分
   京阪本線 「北浜」駅 徒歩4分
   京阪中之島線 「なにわ橋」駅 徒歩5分
   御堂筋線 「淀屋橋」駅 徒歩7分

【情報源】

(仮称)中央区高麗橋2丁目集合住宅新築工事の状況 15.05
http://saitoshika-west.com/blog-entry-3114.html

015年5月 8日 (金)「The Kitahama(北浜タワー)」近く 地上34階、高さ約120mの「(仮称)中央区高麗橋2丁目集合住宅 新築工事」に建築計画のお知らせ掲示!
http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2015/05/p-8df5.html

建設ニュース【民間】大阪・北浜に34階建て超高層マンション/9月初旬に新築工事に着手/野村不動産と大林新星和不動産
http://constnews.com/?s=%E4%B8%AD%E5%A4%AE%E5%8C%BA%E9%AB%98%E9%BA%97%...

【マンションコミュニティ】

プラウドタワー
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%8...

野村不動産のマンションってどうですか? 【パート4】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/549998/

野村リビングサポートってどうなんですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/57709/

大林新星和
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E5%A4%A7%E6%9E%97%E6%96%B0%E6%9...

【タイトルの変更及び物件情報を追加しました 2018.1.11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-17 17:11:57

現在の物件
プラウドタワー北浜
プラウドタワー北浜
 
所在地:大阪府大阪市中央区高麗橋2丁目16番1他(地番)
交通:OsakaMetro堺筋線 北浜駅 徒歩1分
総戸数: 281戸

プラウドタワー北浜ってどうですか?

1616: 匿名さん 
[2019-08-24 14:20:09]
>>1615 匿名さん

板マン風デザインのミッドよりは風格があって私は好き。
1617: マンション検討中さん 
[2019-08-24 14:35:46]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1618: 匿名さん 
[2019-08-25 00:57:13]
>>1615 匿名さん
元々そういうコンセプトだから、君みたいに感じる人がいたら成功だね。

1619: 評判気になるさん 
[2019-08-25 03:06:54]
>>1618 匿名さん
なるほど
おっさん向けということか。確かにその辺がメインターゲットだもんな。
1620: 匿名さん 
[2019-08-26 11:55:48]
エレベーターを4基にさえしていれば一流タワーに近づけたとの事ですが、281戸の規模でエレベーター3基は不足するでしょうか?
大規模マンションのエレベーターは80戸に1基の割合だそうなので若干少ない計算になりますか。
住んでからの住人負担を考えるより、建築コストの関係で3基に決定したのですか?
1621: 評判気になるさん 
[2019-08-26 13:52:39]
>>1620 匿名さん
建築コストでしょうね。
エレベーター増やすと販売面積に多少なりともしわ寄せいくでしょうし。あと281戸というだけでなく、高さもあるタワーなので3基は少ないです。
1622: 入居前さん 
[2019-08-26 14:00:07]
販売時期的にココは転売需要はあまりなく、実需・別宅などで北浜というオフィス街に魅力を感じた購買層が多いと思うので、所得とは無関係にオーナーや住民意識が高く、統一感のあるマンション管理運営が図れるのではないかと期待しています。
1623: 匿名さん 
[2019-08-26 21:16:09]
>>1621 評判気になるさん

このスレを読み返すとよくわかりますが、当初計画より何階か上積みしたみたいです。元々の計画ではエレベーターは適正個数だったのが、戸数が増えてエレベーター許容戸数がオーバフローしてしまったのが実態です。
1624: 匿名さん 
[2019-08-28 12:12:15]
当初の計画よりも階数が高くなることがあるんですか?

エレベーターの設置台数については設計士が交通計算をして決定するようでずか、
ピーク時を基準に決めると建築コストとメンテナンスコストが増え、
管理費・修繕費に反映される為閑散期を基準にするみたいです。
1625: 匿名さん 
[2019-08-28 12:19:34]
ここの北側の街区に、この度「神戸土地建物」所有の「北浜寮」という14階12,000㎡の建物が竣工しました。200から300戸の部屋があるようです。大手グループ企業の独身・単身者のシェアハウスなのでしょうか。外観は老人福祉施設的な建物でホテルには使えない感じですし、ご存じの方教えてください。
1626: マンション検討中さん 
[2019-08-28 18:30:53]
ブランズ北浜は士業の人多くて管理組合が東急の言いなりに
ならなくて管理費を値下げさせたね。
値下げ分は修繕積立金を上げたから10年経たずに
修繕積立金が管理費を上回った。
ここも当然そういう意識の高い人が集まるね。
1627: マンション検討中さん 
[2019-09-17 01:10:56]
>>1625 匿名さん
運営からするとシェアハウスだと思います。

1628: 匿名さん 
[2019-09-17 13:02:04]
ご存じないならお答えいただかなくて結構です。
1629: マンション掲示板さん 
[2019-09-17 14:28:15]
三井住友の寮です
1630: 通りがかりさん 
[2019-09-17 18:32:10]
>>1629 マンション掲示板さん
今どき、寮とかあるんですかねえ。市内中心部から市外に通うとか、何だか嫌だろうな。
1631: 匿名さん 
[2019-09-17 18:43:50]
>>1630 通りがかりさん

彼らからすると、東京以外ならどこでも同じです。
1632: 匿名さん 
[2019-09-18 01:48:05]
>>1629 マンション掲示板さん
これ前にも聞いたことあるんですけど、ソースが見つからないんですよね。
差し支えなければ、情報元教えていただけると助かります。

1633: マンション検討中さん 
[2019-09-28 13:43:11]
>>1628 匿名さん
何様なんだか笑
1634: 匿名さん 
[2019-10-03 14:40:19]
エレベーター数は大事ですよ。毎日の事はもちろん、緊急時エレベーターがないと大変な事になります。例えば救急搬送で遅れたり、忘れ物等で大事な時間に間に合わなかったり、
野村はやってはいけないコストカットをそこに回したのです。素人をだますようなカットです。
絶対にトラブルとなりすぐに、売りたくなりますが、この物件は損切りしない限り、厳しいです、完成までに完売はないでしょうね。最上階も値引きですか?
それでも売れないでしょうね。
1635: ご近所さん 
[2019-10-03 15:47:08]
内容など読み取れないプロ気取りの素人投資家が購入し、素人に売りつけて少しの利益を得て、自身がプロであると勘違いする。
と言った感じのタワーでしょうか。
いつまで続くのやら。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる