マンションなんでも質問「お薦めのエアコン機種は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンションなんでも質問
  3. お薦めのエアコン機種は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-04-12 08:17:25
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】エアコンの設置取り付け| 全画像 関連スレ RSS

近い内に賃貸マンション契約をします。
エアコンを取り付けないといけないのですが
2LKD 6畳 4畳 12畳 で 12畳にはエアコンがついています。

6畳用 4畳用 に暖房も兼ねて 6畳用のエアコンを設置しようかと
思っています。

○静かで 
○手間の要らなくて

○出来れば安いものが良いので

寝室ではない 4畳には 安い 3万くらいのもの
(いわゆる安売り用 例えば RAS-2219D(東芝) CS-228TB (Panasonic))

6畳には最近はやりの御掃除エアコンで、能力可変範囲の大きい物

http://www.eakon.jp/model2009/annai/kahen.html ← ここの説明

によると能力可変範囲が大きいほど、夜中にon/offしないらしい
で、東芝(RAS-221PDR) を考えています。

色々、調べているとなんだかわからなくなって来ました。

みなさんの

お薦めのエアコン機種は?
お勧めの点は?
 静かさは?
 御掃除機能ってどう?

電気屋さんや取り付け業者ではなく、実際にお使いの方のコメントを求めます。

[スレ作成日時]2009-11-14 22:24:36

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

お薦めのエアコン機種は?

1: 匿名さん 
[2009-11-14 22:46:29]
西向きの 夏の猛暑対策に ダイ●ンの 据置型エアコン 購入
18畳のLDL 良く冷えますよ 事務所用で 有名な 
もちろん 信用できる 電気屋さんの人 に相談して
2: 匿名さん 
[2009-11-14 23:48:46]
LDL(笑)

コレステロールを冷やしてるのですか?
3: 匿名さん 
[2009-11-14 23:51:24]
この人面白いねー
4: 匿名さん 
[2009-11-14 23:53:52]
エアコン検討中です
昔、知人宅で見た、
コーナーエアコン
すっきりしていい感じでした
実際に取り付けてある方の話しお聞きしたいです
5: 匿名さん 
[2009-11-14 23:58:06]
コーナーエアコン 安くて 安心 おススメです
壁掛けエアコン 足りません パーワーが
南西向き LDk 暑さ対策 準備オッケー
6: 匿名さん 
[2009-11-14 23:58:22]
プラズマクラスターでOK
7: 匿名さん 
[2009-11-15 00:12:05]
家庭で据置型エアコンって使う人いるの?会社でしか見たことないけど。
8: 4です 
[2009-11-15 00:18:34]
>>5サン
コーナーの安心って
どう安心なんですか?

フィルター掃除などは普通のタイプと変わりませんか?
よかったら教えてください
9: 匿名さん 
[2009-11-15 01:45:07]
スレ立てた人ですが...

 ダイキン(工業用なんかの有名メーカーですね)は冷えそうですね。
 プラズマクラスターはシャープですね。

う~ん どっちも視野に入っていませんでした。
こりゃ、もう一度 検討しなおしかな。

市場占有率は  2007年で Panasonic ダイキン 三菱 東芝 の順らしい

御掃除ロボット付きの人 いませんか? 
できれば、感想を聞きたいのですが。
10: 匿名さん 
[2009-11-15 01:50:34]
ダイキンは室外機が他機種と比べて大きいのと、配管が太いから、
付けられる場合とダメな場合があるから、事前に電気屋さんに自宅を
見てもらうと良いよ。

ちなみに我が家は昨年ダイキンと三菱の最新機種を買ったけど、共に
お掃除機能付き。手入れ不要で楽ちんですよ。
また、三菱のムーブアイも結構性能高くて使えます。
11: 匿名さん 
[2009-11-15 02:22:56]
そうなんですか。
今、ネットサーフィンしてたら、もうこのスレが検索エンジンで引っかかるみたい。
で、東芝のRAS-221PDRの評判が悪いです。

御掃除機能が....

http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/kaden/1254835803/l50
380 :目のつけ所が名無しさん:2009/11/12(木) 12:11:03
東芝の自動掃除機能付きのやつ買ったんだけど、掃除機能がこんなにいらないもんだとは思わんかった。
結構うるさい。ずっと送風で冷たい風が出てくる。無効にできない(停止ボタンで止めることはできる)。
エアコン使ったら、これが毎回1時間続く。
まだ本格的に暖房使う気温じゃないけど、寝る前に暖房切って(あるいはタイマーで切れるようにして)、
1時間やられたらたまらん。結局石油ファンヒーター使うことになるかも。

って 評判わるい。  ..... 考えなおします。....ああ、面倒くさい。
12: 匿名さん 
[2009-11-15 02:24:46]
ありゃ、 この板って 2chはリンクできないんだ。
特に、問題の事が書いてある訳ではないのですが...

おすすめのエアコン Vol.77 板です。
13: 匿名さん 
[2009-11-15 08:00:16]
ここの住人はにちゃんねるに対抗意識もってるみたいだからね
14: 匿名さん 
[2009-11-15 08:09:38]
それはないでしょ、ズレたこと言うな
15: 匿名さん 
[2009-11-15 08:26:18]
プラズマクラスターつけてます。
こちらも掃除音うるさいですが、切ることは可能。
買うときの店員の話しではダイキン、シャープは、風量が多く早く部屋全体を冷やす事で省エネするタイプとの事です。
他社は人のいる場所のみ冷やす事で省エネするタイプらしい。
ダイキンと同じく排気用のパイプがあり配管が太いので、付けられない場合があります。
いい事は、空気清浄機替わりに使える事、風量多く部屋全体がすぐ冷えるので、家について動き回っていても涼しい事ですね。
16: 購入経験者さん 
[2013-04-10 01:51:21]
ダイキンのウルサラ7を本日取り付けてもらいました。20畳以上の部屋でしたので、7.1kwにしました。購入理由は、除湿・加湿・空気清浄・吸排気・を一台でこなすので、少し高めの価格帯ですがランニングといろいろ揃える(加湿器・空気清浄機等)必要がないからです。試運転していますが、外気8度・室内23度(エコモード)十分暖かく、これまでのエアコンより体感温度が高い。しっとりした加湿された風で大変心地よく感じています。これから暑くなりますが、寒くない除湿も楽しみです。個人的には年間を通しての今年の満足度エアコンNo1だと思います。どの大きさでも部屋サイズに合っていたら同じだと思います。(使用機種S71PTRXV)
17: 匿名 
[2013-04-10 06:17:29]
加湿機能ありダイキン使用してるがあまり加湿しないため加湿器が必要でした。残念。フィルター掃除があっても内部に埃が入り込み業者に掃除頼む必要があるそうですよ。残念。
18: 匿名 
[2013-04-12 08:17:25]
掃除機能のある最近のエアコンはエアコン内部に埃がたまり安く買ってはいけないというエアコン掃除業者さん。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる