野村不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウド南浦和神明 (旧称:野村不動産 南浦和神明1丁目計画)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. 神明
  7. 1丁目
  8. プラウド南浦和神明 (旧称:野村不動産 南浦和神明1丁目計画)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-09-03 20:45:05
 

高級住宅地の南浦和 神明に109戸の大規模プラウドです。南浦和駅より徒歩5分、2017年4月竣工予定。

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/shinmei/
物件名:プラウド南浦和神明
所在地:埼玉県さいたま市南区神明一丁目2番1他(地番)
交通情報:京浜東北線 「南浦和」駅  徒歩7分
     武蔵野線 「南浦和」駅  徒歩7分

売主:野村不動産株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:

【タイトルを変更及び情報を追加しました 2015.7.2 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-16 17:53:40

現在の物件
プラウド南浦和神明
プラウド南浦和神明
 
所在地:埼玉県さいたま市南区神明一丁目2番1他(地番)
交通:京浜東北線 南浦和駅 徒歩7分
総戸数: 109戸

プラウド南浦和神明 (旧称:野村不動産 南浦和神明1丁目計画)

460: マンション検討中さん 
[2017-02-15 22:58:26]
HP上では販売戸数9戸の先着順となっていました。
増えてますwキャンセル発生してるのかな??
日が当らない住居は売れにくいでしょうね。。
461: マンション検討中さん 
[2017-02-24 17:14:23]
まだ残っているとのことで気になっているのですが、実際に中を見て検討できるのでしょうか?
462: マンション検討中さん 
[2017-02-27 16:20:13]
>>459さん
458です。遅くなってすみません。コメントありがとうございます。確かにブランドイメージが崩れますもんね。
価格高騰期、プラウド、神明アドレス。完成後の値下がり期待も望み薄かもしれませんね…。他を前向きに検討中ですが何となくまだこちらも気になってます。
463: 匿名さん 
[2017-02-27 18:20:21]
神明アドレスってそんなにブランド視するほどのものでしょうか…
神明(浦和区側)に住んでいますが、特に意識したことはありませんね。
464: 匿名さん 
[2017-02-27 19:42:44]
>>463 匿名さん
神明なんて誰も知らないしブランド価値はないと思います。
465: 匿名さん 
[2017-02-27 19:54:43]
そういうレスがくると思っていました(笑)
466: マンション検討中さん 
[2017-02-27 19:57:06]
建物内モデルルームが今週末から始まりますね。
今のモデルルームは改装して、根岸のマルエツ跡地の販売がそろそろ始まりそう。
467: 匿名さん 
[2017-02-27 20:14:32]
神明というだけで8000万もするってなかなかですよね。
468: 匿名さん 
[2017-02-27 21:09:04]
南本町の三菱も8000万の部屋あったと思うけど
469: 匿名さん 
[2017-02-27 21:49:55]
神明

地名が良いと思う。こういう地名があるのは、それなりに良い地歴があるんだと思う。
470: マンション検討中さん 
[2017-02-27 22:09:12]
>>463、464さん
462です。私も長い間この辺りに住んでいますが、プラウドのある場所は神明の中でも駅に近いエリアですし、南浦和の駅西側の徒歩圏内で探されている方は土地勘や地縁のある南浦和が好きな方が多いだろうと思い神明アドレスと書きました。
ブランド意識や他の区や街の方までも知っている地名だなんて私を含め多くの方が思っていないと思いますが、誤解させるような書き方だったようですみません。
471: マンション検討中さん 
[2017-02-27 22:14:28]
>>466さん
え!入居前なのにもう建物内モデルルームですか。
472: マンション検討中さん 
[2017-02-27 23:20:57]
>>471 マンション検討中さん
竣工してますからね。

473: 匿名さん 
[2017-02-28 07:13:48]
竣工前の完売はできませんでしたか…
474: 匿名さん 
[2017-02-28 10:27:44]
こんなに高額なのに竣工前に100戸売れてたんですね。
475: 匿名さん 
[2017-02-28 11:24:22]
地権者住戸が11戸あるけど、それでも竣工前に90戸売れたのはすごい。直床と高砂小学校区から外れそうということで検討から外しましたが…
476: 匿名さん 
[2017-03-01 11:52:10]
このあたりは住みたいと思っている方が多いのかな。
購入している世帯としてはファミリー世帯が多数と予想していますが
駅からの距離は10分圏内で住みやすそうですし
このあたりのマンションは賃貸でも案外高いなという印象だったことから購入される方が多いのでしょうか。
非分譲が11戸あるというのはネックになる可能性はありそうですね。
477: マンション検討中さん 
[2017-03-02 19:52:07]
非分譲住戸は通常、賃貸になることが多いのでしょうか。
478: 匿名さん 
[2017-03-09 22:29:25]
マンションまでの道が悪すぎ
479: 評判気になるさん 
[2017-03-10 11:43:37]
>>478 匿名さん

同意。駅最短までアップダウン激しいし、街灯のない暗い道もある。
480: マンション検討中さん 
[2017-03-10 11:55:43]
>>478匿名さん

駅からの道ですか。
近くに住んでますが、大人だけなら線路沿いを歩けば早いです。抜け道ではないので交通量も少なめ。
子連れもしくはベビーカーの場合は、駅前の大通りを使えば、少し時間はプラスされますがマンションの手前まで歩道があります。
7分という徒歩距離で考えると恵まれてるほうだと思いますが。
ここが悪すぎるとしたら、悪すぎの悪すぎマンションだらけな気がします。
481: 匿名さん 
[2017-03-10 11:58:45]
>>480 マンション検討中さん
同感です。7分も歩くので道が悪いところがあるのは当たり前。
駅距離や利便性を気にするのであれば、ここはそもそも検討対象から外れる物件です。
482: 匿名さん 
[2017-03-10 12:00:22]
駅から徒歩7分で遠いなら駅の中に住んだ方がいいかも?
483: 匿名さん 
[2017-03-10 12:22:57]
頭のおかしな方がきましたね
484: マンション検討中さん 
[2017-03-10 16:29:52]
ちょっと話がズレてしまいますが、モヤモヤするので書かせてください。

検討板で、ここがこうだったらなぁ的な発言ではなく、ただ批判するだけのコメントを見ると、買わない選択をした自分が正しかったと思いたい、もしくは、買えなかったからわざとネガティヴなことを書いてるのかなと思ってしまいます。
毎日通勤するときに目の前を通るとかない限り、検討から外した物件って普通興味なくなりませんか。
見に行った物件のその後の売れ行きが気になることはもちろんあると思いますけど。

検討中だったら、ここが心配なんですけどどうですかって書くと思うし、検討板ってそういうところであってほしいなと思います。
485: マンション検討中さん 
[2017-03-10 21:16:21]
ここはリセールを気にして買うマンションでは無いですよね。
486: 匿名さん 
[2017-03-10 21:24:43]
>>482 匿名さん
すみません。駅使うなら遠くて5分と考えていて不動産検索からも外してしまうので正直7分は駅から遠い物件です。
毎日駅を使わないなら散歩がてら良いかもしれませんが通勤で利用するには遠すぎます。

487: 匿名さん 
[2017-03-10 21:27:53]
そんな検索から外したスレになぜ書き込みを?
488: マンション検討中さん 
[2017-03-10 22:24:03]
>>485検討中さん
永く住みたい方が選んでそうな気がします。モデルルームの落ち着いた雰囲気からの判断ですが(笑)

>>486検討中さん
7分が遠いってちょっとビックリです。
私は、お!10分以内?いいじゃん!ってタイプなので(^_^;)
489: 匿名さん 
[2017-03-10 23:21:37]
>>487 匿名さん
たまたまスレを開けたら道が悪いって書き込みがあったので、当たり前でしょ?って書き込みしただけです。
このマンションの仕様とか値段は見ていません。興味がないので。

私のような人もいると思いますよ?リセール(中古)は特に。
490: マンション検討中さん 
[2017-03-10 23:57:54]
特定のマンション板に、興味がないのに書き込むっていうのはちょっとわかりません…。
491: 匿名さん 
[2017-03-11 00:02:16]
>>490 マンション検討中さん
書き込みするのは私の自由です。
また書き込みした理由は駅から遠い物件を相場より高い価格で購入する人の決めるポイントが知りたかったからです。
492: マンション検討中さん 
[2017-03-11 12:49:06]
価格を見てるってことですよね。すみませんがちょっと笑ってしまいました。
マンションギャラリーへ行くか資料請求をおすすめします。パンフレット類と一緒に購入者のインタビュー広告が入っていましたので、それを見れば実際に購入した方の決め手がわかりますよ。
493: マンション検討中さん 
[2017-03-11 13:56:04]
シンプルに生活に豊かさを求める方には良いと思います。
遊びに来た友人にも自慢できるだろうし。
その分、管理費や修繕積立金が高めですが。
494: 匿名さん 
[2017-03-11 19:55:17]
>>492 マンション検討中さん
いやいや、この掲示板開いたら1番上に価格と駅距離が出てますけど…?何が面白いのか分かりませんが笑顔になれてよかったですね。私も笑わせていただきました。
恐れ入りますが駅距離と価格がアンマッチでここでも良いご意見はなかったのでそこまでする気はありません。
495: 匿名さん 
[2017-03-11 19:56:05]
>>493 マンション検討中さん
もともと家が近所なら友人も呼べますが駅から遠くてそもそも呼ぶ気になれません。相手に悪いです。
496: 匿名さん 
[2017-03-11 20:04:39]
もうつまんないからいいよ。
497: 匿名さん 
[2017-03-11 20:22:18]
>>496 匿名さん
駅を使う人には微妙なマンションということが再確認出来ました。本当にありがとうございました。

498: 通りがかりさん 
[2017-03-11 20:43:16]
同じ町内に住んでこのマンションと同じような道を通って南浦和駅を利用しています。
駅からマンションまでは2つのルートがあります。
1つ目は武蔵野線沿いの道。これは距離は短いですがアップダウンが多くあります。これは結構きついです。信号は1つ。
2つ目はこのマンションHPに書かれているルート。駅からは緩い上り坂ですが、ベビーカーでも気にならない程度です。これ使って7分くらいですね。信号は2つ。
いずれも交通量は少な目です。
499: 匿名さん 
[2017-03-12 12:39:00]
まるひろ百貨店を通り過ぎると住宅街になってしまい、ドラッグストア1つないのはちょっと困るね。西口は駅近以外はロードサイドにしかお店がないんだね。
500: マンション検討中さん 
[2017-03-12 12:44:17]
>>498通りがかりさん
町内にお住まいとのこと。普段はどのルートをお使いですか。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
501: マンション検討中さん 
[2017-03-12 13:04:24]
購入者インタビューを見ると学区重視の専業主婦家庭が多いのかな。
とはいえ高砂小学区から外れそうなので、それ目当てに購入した人は誤算かもしれません。
駅近と環境の良さは通常両立しにくいので、徒歩7分歩いてでもこちらのマンションが良いという人もいると思います。
502: 匿名さん 
[2017-03-12 18:02:47]
購入者インタビューってどこに載ってるのでスカ…?
503: 通りがかりさん 
[2017-03-12 18:08:38]
>>500 マンション検討中さん
普段は坂の少ない方の道を使っています。武蔵野線下を使うのは丸広を使う時くらいでしょうか。

南浦和は西口、東口。駅近、駅遠で全く雰囲気が違いますよね。
このマンションの周辺は古くて広い戸建が多く、とても落ち着いた雰囲気です。メジャー7級の不動産会社が手がけた物件はなかなか空きが出なかったので、地元の人のニーズはあったと思います。

付近にコンビニがないことが残念です。
昔はSAPIX前にあったようですが…。人口が増えて新たにオープンしてくれると良いのですが。
504: 匿名さん 
[2017-03-12 22:44:21]
>>502 匿名さん
つ資料請求
505: 匿名さん 
[2017-03-12 22:56:25]
>>499
南のコープ南浦和店ぐらいですかねスーパーは。その近くにファミマがあります。
506: 匿名さん 
[2017-03-12 23:18:54]
>>505 匿名さん
岸中の方になってしまいますが、田島通りの交差点の角にセブンイレブンがありますよね。駅までの経路にないのが不便です。。
507: 匿名さん 
[2017-03-12 23:19:43]
あとはコモディイイダを忘れないであげてほしい(笑)
508: 匿名さん 
[2017-03-12 23:35:31]
>>458 マンション検討中さん
これだけ残っていれば充分考えられると思います。いきなり大っぴらにはやらないでしょうけど。。
509: マンション検討中さん 
[2017-03-13 12:45:43]
>>503 通りがかりさん
500です。ありがとうございます。武蔵野線沿いが便利かなと考えていましたが、HPルートはまだ歩いていないので歩いてみようと思います。
本当に、東西でガラリと雰囲気が変わりますよね。西側の雰囲気が好きで、もう選べるほど残っていませんが、まだ残っていると知ってからまたここが気になっています…。

南浦和西側検討中の方、南本町か文蔵か、コープ裏待ちですか。
ここを前向きに検討中の方がいたらいいなぁと。仲間が欲しいです(笑)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる