野村不動産株式会社 関西支社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 上坂部
  6. プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-19 14:10:03
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ塚口についての契約者・住民専用)スレッドです。
契約者の皆さん、情報交換しましょう。
これから、どんなことしないといけないのか知りたいです。

公式URL:http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/tsukaguchi/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561393/

所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番1他(地番)
交通:福知山線 「塚口」駅 徒歩1分
阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.96平米~87.74平米
売主・販売代理:野村不動産 大阪支店 、ジェイアール西日本不動産開発 、長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2015-05-15 22:59:23

現在の物件
プラウドシティ塚口
プラウドシティ塚口
 
所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番11(地番)
交通:福知山線 塚口駅 徒歩2分
総戸数: 366戸

プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉

4601: 検討中 
[2020-08-10 16:27:56]
このマンションの購入を考えています。購入検討者としては一応ちょくちょく覗いていますよ。たまに役に立つ情報もあり有難いです。
4602: マンション住民さん 
[2020-08-10 22:56:35]
役に立つ情報をまとめたいですね。スレッドだと流れてしまって、見ずらいので。基本、削除依頼をしないと、削除はしてくれないみたいですが、削除依頼をだすと、遅くとも数日以内に対応してくれているみたいなので、よくやってくれてると思います。 
4603: 住民 
[2020-08-11 07:29:07]
ここは住民スレですよ
検討者に情報を与える場ではない
第一部外者が入ってきてはいけない
本当に検討してるなら自身で調べればいいことや住民の疑問も管理人やパートナーズに聞けばいいことばかり
本当の住民もいるでしょうが明らかに住民以外もいるのに何でも鵜呑みにしててはいけない
よほど暇なのか何度も匂うとつぶやきや愚痴など自身の日記にでも書いておけばよい
これのどこに役に立つ情報があると?
価格情報など誰も聞いていないのにどこかの中古不動産のまわし者かと思う
たまにセキュリティに関わることもコメントされてるし、全くこのスレの存在意義はない
住民が不快だからと閉鎖申請しても無視
どうやったら閉鎖できるんだ
4604: 検討中 
[2020-08-11 08:13:50]
住民スレなのは重々承知です。しかし新築マンションにしては騒音が響くんだなぁとか薬のような臭いが漂ってくる、下層階は森からの虫が入って来るなどなど。住んだ人からしか分からない情報もあり検討者としては役立っている部分もあります。
4605: 住民 
[2020-08-12 07:45:47]
荒らしじゃなくても検討者含め部外者が簡単に入ってこれることが問題なんですよ
痴漢はしないからと女性専用車両に堂々と男性が入るようなもん
不安や不快につながるので契約者住民以外が入ってはいけないんですよ
それを放ってるスレ管理人に問題あり
何度削除依頼しないといけないんだって感じです。
騒音なんてごく一部だし、それを響くマンションなんだなぁって思うのが軽率
4606: スカイ 
[2020-08-12 09:14:26]
情報社会に生きている以上それは無理。 嫌なら見なきゃいいだけじゃん(笑)コメント一つ一つに対してムキになって返信すればする程閲覧者は面白がるだけだよ。そしたら永遠に閉鎖されないだろうね。 閉鎖閉鎖と叫ぶ前にコメントしなきゃいいのに。そしたら勝手に自然消滅するでしょ。
4607: 住民 
[2020-08-12 21:48:58]
>>4606 スカイさん
ずっと放置しても毎度やってきますよ荒らしが
その度に削除依頼のいたちごっこ
住民以外のなりすましコメント多いし、住民のコメントも同じような話の繰り返しでネタ切れ
マンションに関係する理事会などが管理してるんならともかく、全然関係ない会社が管理してるんだし、必要ないでしょ
4608: 住民板ユーザーさん6 
[2020-08-21 22:35:17]

異臭しなくなりましたね
4609: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-27 18:57:01]
洗面台のシャワーヘッド(シャワーできない)や、お風呂のシャワーヘッドを自分好みに交換された人いますか?された方は自分で交換されましたか?
4610: 匿名 
[2020-08-28 06:49:09]
シャワーはしません。
風呂は3日に一回です。
4611: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-28 12:04:06]
>>4609 住民板ユーザーさん1さん

風呂のシャワーヘッドは自分で交換しました。LIXILの止水ボタン付きヘッドが今付いていると思いますが、先端ヘッドだけの交換はできない仕様です。そのため交換したいヘッド、ホース、それとシャワーエルボという部品が必要になってきます。取り付け自体はそんなに難しくなかったです。
ネットにも方法などたくさん載っていると思いますので、ご参考までに。
4612: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-29 10:34:21]
>>4611 住民板ユーザーさん1さん

ご丁寧にありがとうございました!
※本当の住民同志のこういう掲示板であって欲しいです。
4613: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-29 10:35:11]
>>4611 住民板ユーザーさん1さん

ご丁寧にありがとうございました!
※本当の住民同志のこういう掲示板であって欲しいです。
4614: マンション住民さん 
[2020-08-29 18:36:04]
過去に投稿しまてました。 1000レスをクリックして、検索するといいかもしれないですね。

3635 マンション住民さん 2019/01/28 19:46:24
節水 極細シャワーヘッドに交換することができました。参考情報ですが、私の風呂場の水栓はLIXILの「BF-HB147TXW-PU」でシャワーホースとシャワーヘッドが一体型の為、シャワーエルボという、根元の金具から交換しないとだめでした。純正の交換部品は「#A-1810-1」でAMAZONで1170円です。シャワーエルボを交換すればお好きなシャワーホースとシャワーヘッドを取り付けることができます。取り外し、取り付けには工具はいりません。ご参考まで。
4615: マンション住民さん 
[2020-08-29 18:40:14]
あと、有線LANケーブルを子供部屋へ延長する方法なども、投稿してました。
投稿はしていませんが、玄関、廊下をオートライトにするのもおすすめです。
(コンセントを触るので、電気工事士の資格が必要になります。持ってなければ、どこか業者にお願いすることになるとは思いますが。)
4616: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-12 13:13:08]
キャンプ用のテントを購入したため、みんなの森のシーズン側芝生(養生中のロープを張っていない範囲)で試し張りをしていたところ、30分くらいしたら「住民から苦情があったので撤去するよう」管理人から注意されました。
確かに場所を占拠してしまうのでみんなの森でやるか迷ってはいましたが、暑くて遊んでる子供もいなかったですし、レジャーシート引いて花見するのとかわらないかぁと思い結構しましたが、常識的に考えてダメなことでしょうか?
4617: 住民板ユーザーさん10 
[2020-09-12 22:32:32]
>>4616 住民板ユーザーさん1さん

住民から苦情があったからという理由は、よくないですね。
規約違反とか、そういう話しであれば、受け入れられますね。
4618: 匿名 
[2020-09-13 00:06:24]
自分ではOKと思っても他人はどう考えるかを勉強してみ。
モラル・道徳のお勉強ですよ。
4619: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-13 08:57:17]
4616です。
4617さま
→別の管理人さんに確認したところ、規約違反ではないようですが、雰囲気を読んで長時間設営してなければOKとのことでした。
みんなの森は、騒音、火気の使用、植物を痛める行為、くらいがぼんやり禁止事項になっているくらいであとはモラルの問題のようです。
4618さま
→ご意見は当たり前のことと思っており、考えた結果、その時の利用状況を踏まえテント設営練習は構わないと判断したのですが、4618さまからすると、あり得ない行動ということでしょうか?
4620: 住民 
[2020-09-13 10:05:56]
>>4619 住民板ユーザーさん1さん
お庭がないとそうするしかないですもんね。組み立ててすぐしまうくらい別にいいと思いますが。そこで寝転がってビール飲んだり寛いだりしてる訳でもないので。ちなみに私はテントの事は全く初心者で無知ですがお部屋では設営は不可能なものですか?
4621: 住人 
[2020-09-13 10:07:04]
テント張るなら駅反対側の上坂部西公園が広くてオススメですよ
4622: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-13 10:19:44]
4619です。
ありがとうございます。部屋の中での設営はサイズオーバーで不可でした。ご助言のとおり上坂部西公園に行けばよかったですね!楽しようとしたのが失敗でした。
個人差があるのでイマイチどこまでが許容範囲か分かりませんね。先も言いましたがお花見はOKぽいですし。個人的にはもう少し自由度高めて共用スペースを有効活用したいのですが。。。
4623: 匿名 
[2020-09-13 10:39:11]
管理組合に提案しはったら?
4624: ご近所さん 
[2020-09-13 11:31:16]
>>4622 住民板ユーザーさん1さん
上坂部西公園はOKなん? 絶対おこられるで
4625: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-13 12:22:19]
4626さん
そもそも禁止事項を明確に定めてないらしいのですが、大半がモラルの問題になり、明確にすることが難しい気がします。今回のテントの件も、個人的には、空いていれば短時間はOKですが、混み合っている時はNGと思いますし。どのような提案をすればいいかアイデアありますでしょうか?

4627さま
4621さまのアドバイスを鵜呑みにしてしまいましたが、確認が必要ですね。
4626: 匿名 
[2020-09-13 13:16:02]
禁止事項を定めても守られないのがアマの苦しさでしょうね。
道路もタバコの吸殻ばっかやん。
4627: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-13 14:34:18]
4626さま
決まりを破る人もいるでしょうが、そうであっても決まりを作った方がいいでしょうね。守ってない人を注意もできますし、やっていいことが曖昧にならず自身を持って行動することもできますし。極論憲法法律も守れない人もいますしね。
4628: 住民板ユーザーさん3 
[2020-09-13 19:59:26]
小学生じゃあるしまいしルールルールって
マナーやモラルの問題

ルールがなきゃ何やってもいいのかという話し
4629: 匿名 
[2020-09-14 14:21:41]
この辺はマナーやモラルが守られへんからルール作らな しゃあないでしょう。
民度上げなあかんわ。
4630: マンション住民。 
[2020-09-14 14:44:59]
高校でも頭の良い子の学校は校則も緩いけど
その対極にある学校は刑務所並みに厳しい(罰則も凄いが、それでも守らないけど)。
だから詳細に厳しく管理規約で定めないといけないなんて
とても住民レベルの低いマンションって認めることだよ。
4631: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-14 19:53:34]
4629さま
4630さま
今回は、禁止事項をはっきりさせることが目的ではなく、やっていいこと(禁止事項以外)を明確にしたいな、と思いました。「クレームがあるから」と撤去指導されたことにいまいち納得がいかなくて。
また、今がモラル悪くても、きまりが作られて少しでもモラルが上がれば作る意味があるのでは?と思います。ただどのように作るのかが難しく、どなたかアイデアあれば、と思いましたが否定的な意見ばかりなので、意味ないんですかね。。。
4632: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-14 21:56:25]
>>4631 住民板ユーザーさん1さん
住人かどうかもわからないバカにしたような意見は気にしなくていいんでないですか?多分住人じゃないですよ。
個人的にテントについては風で飛ばされたりと危ない可能性が拭えないので禁止でもいいかなと。
私も含め他人事ですしここでまともな意見は難しいかと思います。
4633: 住民 
[2020-09-15 07:09:55]
みんなの森でのテントはダメ
レジャーシートは大丈夫
と既に理事会で決まってます。
議事録確認すればわかるはずですが
管理人に聞いたら確実にわかるのにわざわざ住民以外もいるスレで聞いて下らない。スレ早く閉鎖すべきやね
4634: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-15 12:30:14]
4633さま
テント禁止なんですね。ありがとうございます。これからは4633さまに習って理事会の議事録確認させてもらいます!本スレはこういうことを教えて貰ったり情報共有するのが本来の使い方と思いますので継続してもらいたいです。
4635: 住民板ユーザーさん5 
[2020-09-15 19:40:15]
常識的な事を自分で言ってると思ってるようですが、一番関わりたくないタイプです。
テントを共有スペースの芝生に広げたら、ルールや規約に無くても他人がどう思うかくらい大人なら考えて行動した方がいいと思います。

4636: 匿名 
[2020-09-15 20:35:55]
そうです。そこなんです。
そこを考えるのが民度なんですよね。
4637: 住人 
[2020-09-15 22:52:03]
ここをマンションの情報共有の場にしないで欲しいです。
部外者にもオープンな掲示板でセキュリティー面など線引きが難しく、
過去にも書き込むべきでない内容がありました。

理事会、議事録、管理事務所など全住民が情報共有や意見する手段があるので
当然ですがこれらを利用すべきですし。
個人的にはこのサイトの仕組み上、住民板は閉鎖希望です。

4638: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-16 07:44:55]
4635さま
ご意見ありがとうございます。
考えた結果のことなのでお恥ずかしいのですが、他の方に迷惑がかからないと思い実施しました。なぜだめだと思われますか?
レジャーシートならOKな気がします。風で飛ぶと危ないからでしょうか?
4639: マンション住民の友達 
[2020-09-16 10:21:47]
認められたレジャーシートって幼稚園の遠足に使う程度の大きさを想定してると思います。
ブルーシートのような大きなものを敷いて多人数で騒ぐのは想定外だと思います。
勘違いして騒がないでね
4640: 匿名 
[2020-09-16 13:11:58]
大人やねんから ええか悪いかは人に聞くんやなくて自分で判断したらは?
4641: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-19 22:13:13]
アルコーブの前同様、駐車場の車止めの後ろにも、私物を置くモラルゼロの住民が増えてて呆れます。釣り道具、スノーボード、最近では自転車をチェーンで撤去されないように固定…。真似する輩がちょくちょく出てます。他人がしてたらいいの!?掃除のおばちゃん達も、3人とかでしてるなら、見て見ぬふりせずに管理人に報告し、管理人に対応して欲しい。いちいち、言いたくない。言わないと対応してくれないの、何とかなりませんか?
4642: 匿名 
[2020-09-20 10:48:51]
掃除のおばちゃんは掃除をするのが仕事ですよ。
契約に入ってないのにそんなんするわけないわ。
管理の仕事もしてほしいんやったら時給も考えてあげないとあかんでしょ。
そないな事は管理組合の理事が議題にあげて自分達で解決せな。
管理人さんはクレーム担当者ではありませんよ。
4643: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-20 15:47:01]
>4642さん
そうかもしれないですね。
言いたい事はそこじゃなかったんですけどね。マナーが本当に悪いと言いたかっただけです。管理人、管理組合、理事会の繋がり、これが標準的なもんなんですかね。
駐車場も、アルコーブと同じぐらい専有スペースでは無いことを大々的に言ってほしいですね。トラブルの元。
4644: 匿名 
[2020-09-20 19:39:15]
マナー問題はアマ物件である以上永遠の課題だわ。
4645: 匿名係 
[2020-09-21 14:28:31]
清掃員も駐車場内に放置物があるとそこの掃除ができません
契約している清掃仕様通りの職務をまっとう出来ません
管理人を通じて業務妨害を管理組合に報告するべきですね。
そうしないと誰か?さんが、掃除をサボっていると騒ぎ出すよ
「わしの車の周りだけ掃除しとーれへんがな!」って
4646: 住民板ユーザーさん8 
[2020-09-21 19:24:44]
>>4645 匿名係さん
そんなことで誰も掃除サボってるなんて騒がないでしょ。
てか、騒がないでほしい。荷物置いてるやつが悪いんだからその周りが掃除出来てないを騒ぐのはお門違い。早よ自分で片付けろって話やろ。
騒いだやつ注意して終わりです。
4648: 住民板ユーザーさん2 
[2020-09-21 20:35:15]
[NO.4647と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
4649: 匿名 
[2020-09-21 21:18:24]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
4650: 住民 
[2020-09-22 08:32:16]
ゴミ置きっぱなしやった
防犯カメラに写ってるやろうから厳罰を求む
ゴミ置きっぱなしやった防犯カメラに写って...

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる