野村不動産株式会社 関西支社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 上坂部
  6. プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-19 14:10:03
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ塚口についての契約者・住民専用)スレッドです。
契約者の皆さん、情報交換しましょう。
これから、どんなことしないといけないのか知りたいです。

公式URL:http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/tsukaguchi/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561393/

所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番1他(地番)
交通:福知山線 「塚口」駅 徒歩1分
阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.96平米~87.74平米
売主・販売代理:野村不動産 大阪支店 、ジェイアール西日本不動産開発 、長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2015-05-15 22:59:23

現在の物件
プラウドシティ塚口
プラウドシティ塚口
 
所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番11(地番)
交通:福知山線 塚口駅 徒歩2分
総戸数: 366戸

プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉

126: 契約済みさん 
[2016-03-01 19:26:42]
自転車……置きたいです。
ダメなのかな?
127: 契約済みさん 
[2016-03-01 20:41:14]
通路に置かなければ良いのでは?
規定に記載されていたかな?
子供用自転車も借りなくてはならないという事ですかね。
逆に子供用置いていいという事は大人用も問題なし!?

規定把握されてるお詳しい方居ませんかね?
128: 契約済みさん 
[2016-03-01 21:31:30]
エレベーターに自転車を乗せるのは、
如何なものか?
自転車置場があるのに、共有部分であるアルコープに置くのはどうですかね?
みんなが真似したら、まずいんじゃないの!
129: 契約済み 
[2016-03-01 23:12:38]
>>128
全くその通りですよね。
125、126、127さん、各部屋前アルコープに自転車が置かれている状況を想像したら、異常だと思いませんか?
常識的に有り得ないと思いませんか?
130: 契約済みさん 
[2016-03-01 23:21:45]
自転車はアルコープに置くのではなく、自転車置き場に置くんですよ!
だから自転車置き場があるのです。
好き勝手してマンションの価値を落としたいの?
131: 契約済みさん 
[2016-03-02 00:20:38]
自転車をアルコープに置くなんてとんでもない!
断固反対です。
緊急時の邪魔になるだろうし、自転車につまずいて転んで事故でもあったら責任取れますか?
悪戯で自転車を地上に投げて落とされることだってあるかもしれない。

規約に書いてないから何をしてもいいという訳ではないですよ。

自分勝手な行動は避けたほうが良いと思いますけどね。
揉める原因を作るだけです。
132: 契約済みさん 
[2016-03-02 00:57:48]
共用部分に物を置いてはいけないという、ルールはご存知だと思います。
基本的に室外機以外は置けません。
植物、ホウキなども禁止です。
気を付けましょうね。
133: 契約済みさん 
[2016-03-02 01:33:29]
アウトポールを売りにするため壁を部屋側に押すことで、部屋狭くアルコーブ広いのでは?と勘ぐってみたり。

自転車ですが、ここの住人にはいないと思ってますが、世の中にはワザと引っ掛かってこけて怪我したと言ってくる人もいますよね、残念ながら。
134: 契約済みさん 
[2016-03-02 09:05:15]
折りたたみ自転車を部屋に入れるという前提でエレベーターを使用する。これは問題ないですよね?
135: 134 
[2016-03-02 09:06:01]
分からないので聞いています。教えてください。
136: 契約済みさん 
[2016-03-02 12:39:27]
折りたたみ自転車は、きちんと折りたたんで、袋などに入れてからエレベーターに乗せるのは問題ないのでは?
電車でも、袋に入れて荷物扱いということで持ち込めますしね。

そのまま乗せるのはモラル無さすぎです。エレベーター広くないし、自転車のせいで乗れなかったら文句言われると思いますよ。
137: 入居前さん 
[2016-03-03 15:11:03]
やっぱりあの玄関の外スペースもったいないですよね。
138: 契約済みさん 
[2016-03-03 15:46:14]
>>137
勿体無いけど、共用部分だからどうすることもできないですね。
皆が気持ち良くすむためには、何も置かないのがいちばんなんでしょう。
139: 契約済みさん [女性 60代] 
[2016-03-03 21:54:41]
エレベーターの狭さ気になりませんでしたか?
リビングセットが大き目なので、入るかどうか心配です。
140: 契約済み 
[2016-03-04 23:15:50]
私も思いました!エレベーター小さいですよね(´ー`;; )
141: 契約済みさん 
[2016-03-04 23:43:33]
全体的に小さいです。エントランスの入口も、ポスト辺りも全て。
142: 住民さんA [男性 30代] 
[2016-03-06 17:28:14]
近くのランボルギーニの店、なくなっちゃいましたね^^;
残念です。
143: 契約済みさん 
[2016-03-12 18:23:54]
共用部分に物を置かないのは、今後、マンションの資産価値にも影響されると思います。
少しだけという気持ちはどこかに誰しも思うものでしょうが、エレベーター内で自転車(に限らず)を運ぶ際にエレベーターに瑕疵がついたりと、他の共用部分に対しても傷みのないマンションは住居者のマナーが守られているなという目安にもなります。一人が、「少しぐらいいいか」の気持ちから、やがてそれを見て段々と規範が崩れていくので。

狭い廊下より広いほうが気持ちが良いと思います。
144: 匿名さん 
[2016-03-13 17:31:13]
>>142
経営者変わらずで、DUCATIを店頭に置くことにしたようですね。奥には保管庫としてランボも健在です。
145: 契約済みさん 
[2016-03-13 18:59:56]
>>143
傘(濡れた傘も含む)等はどう考えますか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる