野村不動産株式会社 関西支社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 上坂部
  6. プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-19 14:10:03
 削除依頼 投稿する

プラウドシティ塚口についての契約者・住民専用)スレッドです。
契約者の皆さん、情報交換しましょう。
これから、どんなことしないといけないのか知りたいです。

公式URL:http://www.proud-web.jp/kansai/mansion/tsukaguchi/
検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561393/

所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番1他(地番)
交通:福知山線 「塚口」駅 徒歩1分
阪急神戸本線 「塚口」駅 徒歩15分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.96平米~87.74平米
売主・販売代理:野村不動産 大阪支店 、ジェイアール西日本不動産開発 、長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2015-05-15 22:59:23

現在の物件
プラウドシティ塚口
プラウドシティ塚口
 
所在地:兵庫県尼崎市上坂部1丁目36番11(地番)
交通:福知山線 塚口駅 徒歩2分
総戸数: 366戸

プラウドシティ塚口〈契約者・住民専用〉

45: 入居予定さん 
[2015-09-12 23:52:31]
入居予定の皆様、家具や家電の検討はどうされてますか?
気が早いですが、我が家はダイニングテーブルとイス、キッチンボードを予約してきました。木製の家具が来月から値上がりしていくと聞いたので。

長谷工さんからインテリアオプションのカタログや見積りが送られてきましたね。
オプションはどれも魅力的ですが、高いですね。特にエアコンはとても高く感じました。
46: 匿名さん 
[2015-09-18 00:58:54]
家具家電は今は情報収集、決めるのは部屋の色や広さの実物見てからにしようかと思ってます。前宅退去に余裕があるので緩く考えてます。
インテリアオプションは高い安い要る要らんで多くの人が悩んでますね。まあネットの意見では高いが多いようで。
新居ハイテンションで突っ込み過ぎないよう、オプションは後日別業者もありと冷静に考えるようにしています。

でもまあ自分のセンスだとモデルルームとかけ離れた出来は覚悟してます。
47: 契約済みさん 
[2015-09-28 14:25:44]
先週水曜日にプラウドシティ塚口マークフロントのインテリアオプション説明会にいってきました。
行った感想ですが、エアコンが高いなと感じました。家電量販店との違いを聞いてみると、
設置する際の出来上がりに差がでるかもしれないとのこと。それ以外は、差があまりわかりませんでした。
個人的に興味を持ったのが、セルフィールという空気触媒です。壁や家具に吹き付けることにより、
半永久的に壁などに埃が溜まりにくく、有害物質が壁などにつくと酸素等に分解するので、いつまでも
クリーンな状態を保てる(匂い等がつかない)という感じです。
ただ、全部の場所をすると20万円を超えてしまうので、どうするか悩んでいますが、
検討されている方いらっしゃいますか?
48: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-09-28 23:51:40]
参考にどうぞ
参考にどうぞ
49: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-09-28 23:52:43]
参考にどうぞ2
参考にどうぞ2
50: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-09-28 23:55:40]
参考にどうぞ3
阪急電車からJR塚口駅を見た構図です
参考にどうぞ3阪急電車からJR塚口駅を見...
51: 入居予定さん 
[2015-10-07 00:11:05]
ありがとー!
52: 契約済みさん [男性] 
[2015-11-03 12:41:20]
マークフロントの工事用カバーがはずれ始めましたね。
53: 引越前さん 
[2015-11-13 10:39:16]
テナント決まったようですね。

ところで引越し業者はどうされます?野村の業者?他社?
54: 契約済みさん [男性] 
[2015-11-13 22:29:17]
プラウド塚口の杭工事をおこなった業者が
改ざん問題でニュースになってますよ!!!
たとえ、このマンションで改ざんが行われていなくても、
資産価値が落ちて泣きを見るに違いない!!
やばい!!
55: 匿名さん 
[2015-11-13 23:06:47]
なにかとあちら都合の書類書かされてばかりな気がする。
逆に杭状態確認書的なもの書いて判押して送ってきてもいいんじゃないかと。
56: 匿名さん 
[2015-11-14 08:10:01]
駐車場のみを請け負ったとの事、問題ありませんね。
57: 匿名さん 
[2015-11-14 08:12:29]
>>55
1本しか調べてなく、今更調べられないって言われましたよ。
58: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-11-14 14:38:46]
インテリア相談会でいただいた見積もり、
相場と比べてどうなのかと思い外の業者さんに見積もり依頼したところ、
相談会の見積もり60万円とほぼ同じ仕様で40万になったので、
相談会で見積もりしていたのをキャンセルして、そっちでお願いすることにしました。

47さん
我が家もセルフィールします。けっこう安くなりましたよ。
59: 匿名さん 
[2015-11-16 10:10:40]
>>58
内装どんな感じにするんですか?ライトとか棚を設置するんでしょうか?
60: 契約済み 
[2015-11-16 23:58:02]
野村さん・・・杭打ち大丈夫なんですか???
61: 契約済みさん 
[2015-11-17 07:31:04]
業者が違うってだけで、改ざんして無いとは言い切ってないし、何より聞いてもはっきり言わない。
工場跡地だし傾かない(バレない)だろう的な事で内内にするんではないでしょうね…。
62: 契約済みさん [男性] 
[2015-11-17 13:33:33]
野村に杭の事を確認すると、改ざんを行った
ジャパンパイルが当工事をした事は確かです。
ただいま、社内で審議中です。としか言わない!!
改ざんデーターを再度改ざんし、
揉み消されはしないかと、心配です。
63: 匿名さん 
[2015-11-17 21:10:32]
契約者は…、
・ちゃんとしたモノを受け取る権利がある。ニュースになるほどの騒動なんだから、今さら確認できないなんて通らない。掘り起こしてでも確認しろ。
とまで言えるものなのかな? または、
・契約時に、そんな判断を左右するような重要なこと聞いてない、なので契約は無効、手付全額返せ。
なんて出来るのかな?
少なくとも、風評を否定できるだけの根拠は示してもらわないと。ダンマリのせいで資産価値に影響でるのはやめてもらいたい。
64: 申込予定さん 
[2015-11-21 07:23:20]
>>54
お前、検討掲示板でも一言一句全く同じ書き込みして追い出されてたのにここまで出張とは、、、意図して資産価値下げようとしてるのか、釣りが好きなのか(笑)。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる