不要品譲渡板「[ください] デジカメください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 不要品譲渡板
  3. [ください] デジカメください
 

広告を掲載

メガネ女子 [更新日時] 2015-05-23 20:03:50
 削除依頼

デジカメくださいm(__)m

写真部に入ったのですがカメラを持っていません。学校のカメラをずっと借りるわけにはいかないので、くれるor譲ってくださるかた探してますm(__)m

ジャンル:家電

[スレ作成日時]2015-05-15 20:06:46

 
注文住宅のオンライン相談

デジカメください

3: エディター 
[2015-05-16 09:47:19]
おはようございます。
かなり古いのですが、ペンタックスのistDが余っています。
単三乾電池を4本使うタイプの610万画素の一眼デジです。

乾電池式はサブ機として重宝していました。
ただしレンズはありません。
ヤフオク等で安いレンズがたくさん出品されています。
初めは単焦点じゃないズームレンズを選ばれることを勧めます。
ボディのみでよければ差し上げます。
写真は一期一会の世界です。
初めは安い機種でシャッター速度や絞りなどを勉強し、ゆくゆくはお金を貯めて好みのメーカーの機種を購入されるのが良いですね。暗いところでストロボを使用せずに写真が撮れるとテンション上がりますよ。
以前にニコンのD70をこの掲示板で差し上げましたが、どの様な写真を撮っているかちょっと気になります。
添付はこのカメラで撮った物です。

おはようございます。かなり古いのですが、...
4: 匿名 
[2015-05-16 10:26:31]
譲りますが値段はいくらくらいで考えてますか?有料でしたらお譲り出来ます。
5: Sass 
[2015-05-16 11:14:10]
主さんも欲しいカメラのおおよその情報書いたらどうかな?
レンズの有無、大凡の画素数その他付属品などをね
6: メガネ女子 
[2015-05-16 11:26:41]
おはようございます。

部活では自由に写真をとることができ、私は、空や花やスイーツを撮っています。たまに、学校行事(学校祭や体育大会など)の写真撮影もしています。

画素などの希望は特にありません。とにかく写真を撮って大会に出したりしたいと思っています。

情報を載せていないことを指摘していただきありがとうございます
7: メガネ女子 
[2015-05-16 11:28:44]
お譲りしていただく場合は、値段を聞いてから考えたいと思っています。付属品は、充電器があれば大丈夫です( ・∇・)
8: メガネ女子 
[2015-05-16 11:43:36]
添付は出かけ先で撮った写真です( ・∇・)
添付は出かけ先で撮った写真です( ・∇・...
9: 名無しさん 
[2015-05-16 23:58:54]
No.3さんには返信しないの?
やっぱり高価なカメラがほしいとか、めんどくさい事は嫌!ってことなのか

結構親切に説明してくれるのに無視するのはちょっとどうかと思いますけど
10: Sass 
[2015-05-17 00:44:27]
主さんがいらないというなら欲しいくらいのカメラですよ笑笑
決して悪いカメラなんかじゃないし確かに少し古いですけどISOは1600までありますから別に問題のあるカメラじゃないと思いますよ
逆にISOがありすぎてもノイズが出ますし
11: Sass 
[2015-05-17 00:47:18]
ってD70じゃないですね笑笑
ちゃんと読んでませんでした(´・_・`)これは失礼
istDはしらべてみるとISOが3200ほどのようですね
PENTAXの物はレンズの互換性が良いのでステップアップするときにも結構いいと思いますけど
12: メガネ女子 
[2015-05-17 20:01:58]
皆さんは色々とカメラ知識があると勝手に思って質問させていただきます。

カメラ初心者なので、使いやすいカメラが良いですが、03の方のような電池式のカメラのほうが使いやすいですか(´・ω・`)?
13: Sass 
[2015-05-17 21:03:44]
10年前の個体ですからバッテリーの消耗なども激しいでしょうし、交換用バッテリーなどもなかなからないと思いますから、このような個体を譲渡していただくならば電池式もいいでしょうね。
電池が切れても近くのコンビニなどに走ればいいですし、充電式電池を購入すれば一々切れるたびに買い替える必要もないと思います。
14: エディター 
[2015-05-17 21:57:51]
メガネ女子さんこんばんは。

デジタルカメラはレンズを交換して使う一眼レフタイプと、手のひらサイズの通称コンデジがあります。
一眼レフタイプは用途に応じてレンズを交換して使う物ですが、コンデジに比べると機能が豊富です。
私も単焦点、ズーム、魚眼と全部で8本を常に持ち歩いています。
シャッター速度や絞りを調整できますので、シャッターを開放(バルブと言います)して長時間露出することで星空の日周運動も撮影可能です。
コンデジはさっと取り出して撮影するのに重宝で、使い分けると色々と便利です。
その代わりにシャッター速度や絞りを調整できないので、夜景モードとか機能を切り替えて使いますが、
撮りたいイメージの物が撮れないジレンマを感じるかも知れません。

肝心の駆動電源は充電式と乾電池式でそれぞれメリットとデメリットがあります。
充電式は消耗したら再充電をしないと使用出来ないのでスペアが必要でしょう。
乾電池式は電池が消耗したら新しい電池を入れ換えてすぐに使えますが、電池代がかかります。
特にフラッシュを光らせたら消耗は激しいです。
エネループなどの乾電池型充電池も使えますが、やはりフラッシュを光らせたら駆動時間は短くなります。

ちょっと説明が難しいかも知れませんが、メリットとデメリットを説明させていただきました。
私が乾電池式の一眼を持っていた理由は海外で撮影時に停電で充電できなかった経験からです。
海外では繁雑に停電が起こる地域があります。

お互いに楽しく目当ての被写体を撮影しましょう。

15: メガネ女子 
[2015-05-18 20:52:11]
色々参考になりましたm(__)m

まず、慣れるまでは電池式のカメラを使用したいと思います。
16: メガネ女子 
[2015-05-20 21:47:51]
No.3様、お譲りしていただいてもよろしいですか?
17: エディター 
[2015-05-21 20:01:03]
メガネ女子さんこんばんは。
お譲りするカメラはボディのみなのでそのままでは写真を撮影できません。
レンズを別途購入して頂くことになります。
一番重要なところですが理解頂いていますか?

メガネ女子さん今一度私の書き込みをじっくりと読んでみてください。

18: エディター 
[2015-05-23 20:03:50]
メガネ女子さん

要らないと当方は解釈しました。
以後の書き込みは行いません。


by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる