なんでも雑談「イジメかな……」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. イジメかな……
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-03-16 11:20:56
 削除依頼 投稿する

中3の息子が春休み明けから部活の一人の子に嫌がらせを受けています。

ウザイ、あっちいけ、など上げたらキリがないんですが、息子の顔を見るなり毎日尽きないみたいです。

学校に伝えに行こうかとも悩みましたが、もう中3なので息子を信じて解決できる事を待ち様子を見ています。

息子にも何かしら原因はあるとは勿論思いますが、毎日元気のない表情で帰ってくると、私も胸が痛いのが本音です。

このまま見守る事がやっぱり一番いいのでしょうか?

ちなみに息子は
早く言えば真面目で、何か言われたら言い返せないような所があります。

[スレ作成日時]2015-05-14 21:10:48

 
注文住宅のオンライン相談

イジメかな……

11: 匿名さん 
[2017-11-19 04:09:11]
イジメられてる奴が何処かに居なくなればイジメは無くなるよ。
12: 評判気になるさん 
[2017-11-19 07:52:53]

あんたも消えな。笑笑
13: 匿名さん 
[2017-11-19 19:24:02]
といじめられっ子が申しております
14: 匿名さん 
[2017-11-21 03:54:50]
徳島県民のサガ❗
15: 匿名 
[2017-11-21 07:36:57]
必死やなぁ。笑笑
16: 匿名さん 
[2017-11-21 08:26:58]
>>13

毎日会社で辛い思いしてるんだね。
よくわかります。笑笑



17: 匿名さん 
[2017-11-21 12:10:11]
日本最凶のいじめ県徳島を排除してください。
18: 匿名さん 
[2017-11-21 12:13:30]
といじめられっ子が愚痴っております(笑)
19: 匿名さん 
[2017-11-21 12:45:13]

この雑談板で徳島をディスルキャンペーン張ってる奴?
20: 匿名さん 
[2017-11-22 19:16:21]
あかんがな。笑笑
徳島県人に釜掘られたらしい。笑笑
21: 獣パイセン 
[2017-11-23 02:23:15]
徳島産のキノコは大きくて立派でした。
22: 匿名さん 
[2017-11-23 03:56:53]
完全にイジメだな
23: 匿名さん 
[2017-11-23 22:38:02]
知らんぷり~!凹んで?
24: 匿名さん 
[2017-11-24 07:54:53]
凹んでまーーーす!!
25: 匿名さん 
[2017-11-24 08:53:43]
元気出せ
26: 匿名さん 
[2020-02-21 20:14:49]
神戸市立東須磨小学校。2020年2月20日、
4人の教師による、後輩教諭いじめ、
激辛カレーやプロレス技など103項目認定…

神戸市の市教育委員会が設置した外部調査委員会は21日、調査報告書を公表した。

 4人が後輩の男性教諭(25歳)に、昨年8月末までの約2年半に103項目の
暴行や嫌がらせ行為を繰り返していたとする内容だ。
市教委は、4人を懲戒処分する方針。

 報告書によると、4人は30歳代の男性3人と40歳代の女性1人。いじめ行為
は被害教諭が2017年4月に新人として着任した直後から始まったという。

 調査委は、
▽激辛カレーや激辛ラーメンを無理やり食べさせる
▽プロレス技を掛ける
▽車の屋根に乗り、車を蹴る――などの行為を認定した。
27: 匿名さん 
[2020-02-21 20:22:16]
>>26 匿名さん

懲戒免職になるんですか。それは良かったですね。
28: 匿名さん 
[2020-02-21 21:40:10]
>>27匿名さん
懲戒処分と懲戒免職は違います。
懲戒処分の中で一番重い罪が
懲戒解雇(懲戒免職)であって、
懲戒処分=懲戒免職ではありません。

懲戒処分の種類は7つあります。処分の重さは下記の通り。

軽い
|戒告
|譴責(けんせき)
|減給
|出勤停止
|降格
|諭旨(ゆし)解雇
↓懲戒解雇=懲戒免職
重い
29: w 
[2020-02-22 11:29:49]
>>28
東須磨小学校のイジメの場合は、二度と教壇に立ってほしくない人ばかり
ですが、ただ、極端に悪い人と、それ程でもない人もいて、その差をつける
判断になるのでしょうね。

被害者の車の上に乗ってキズを付けたり、カレーをむりやり口に入れたり、
殴ったりした男性(蔀)と、指導的な40代の女性教師は最悪の加害者ですね。
30: 匿名 
[2020-03-16 11:20:56]
大人の世界でもイジメがあるのだから子どもの世界も…
加害者がイジメている自覚がないのかも知れないがセクハラなどと同じで、被害者がイジメと思ったらイジメ
第3者には分りにくいから周りが注意して話を聞いてあげるのが一番の解決策だと思うのだが、言うは易し

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:イジメかな……

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる