株式会社LANDICの福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アソシア神水ガーデンテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 熊本県
  4. 熊本市
  5. 中央区
  6. アソシア神水ガーデンテラスってどうですか?
 

広告を掲載

サラリーマンさん [男性 40代] [更新日時] 2024-02-22 13:06:46
 削除依頼 投稿する

アソシア神水ガーデンテラスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.associa-mansion.jp/kuwamizu/

所在地:熊本県熊本市中央区神水本町905-1外16筆(地番)
交通:熊本市電幹線 「神水・市民病院前」駅 徒歩1分
間取:1LDK・2LDK・3LDK・4LDK
面積:60.21平米~117.90平米
売主・事業主:ランディックアソシエイツ
施工会社:株式会社福田組
管理会社:株式会社合人社計画研究所

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-05-14 19:56:19

現在の物件
アソシア神水ガーデンテラス
アソシア神水ガーデンテラス
 
所在地:熊本県熊本市中央区神水本町905番1、907番1、929番1(地番)
交通:熊本市電幹線 「神水・市民病院前」駅 徒歩1分
総戸数: 126戸

アソシア神水ガーデンテラスってどうですか?

1: 検討中の奥さま [女性 20代] 
[2015-05-19 00:37:38]
初めまして。
ここ、私も気になっていました。
住環境ですが、市電の駅は目の前にあるのが魅力的ですよね。
車での移動を考えると、電車通りに出るか(だとしたら、通町筋方向にしか出れないと思う)、バイパスに出るかで混み具合や、行きたい場所へのルートがだいぶ変わってくるので、見学の際は確認しようかなと思っています。

子育てや教育の面で気になるのは、
高校進学の場合の交通アクセスが不便じゃないかということです。
晴れの日は自転車通学でもよいですが、できれば雨の日の通学は乗り継ぎなんかで苦労させたくないなと思って。
国府付近のマンションと迷っていますが、バスのアクセスのことまで考えると、神水のこちらはやや劣るかな…と思っています。

地盤に関連して自然災害で気になることがあって、江津湖が近いので浸水の被害を受ける可能性はあると思っています。

会社に関しては、福岡地区で何棟も建てているところのようですね。詳しいことはわからずすみません。

ダラダラと分かりにくく羅列してしまいました。
ごめんなさい。
2: 検討中の奥さま [女性 20代] 
[2015-05-19 00:44:29]
すみません。
書き忘れていましたが、
市民病院が近いので、救急車やドクターヘリの騒音はそれなりにあると思います。
3: 物件比較中さん 
[2015-05-20 00:07:38]
デザインがおしゃれですね。
4: ご近所さん 
[2015-06-01 20:11:41]
福岡にある同会社の物件を知っていますが、細部までお洒落で素敵でしたよ。ドアノブの形や玄関床(?)の材質などなど。
6/20〜案内会が始まるようですね。購入予定はないのですが完成が見てみたいと楽しみにしています。
5: 購入検討中さん 
[2015-06-27 01:22:33]
最近よく広告が入っているマンションですね。
CMもしてますし力入ってますね
6: 匿名さん 
[2015-08-04 16:20:56]
第一期完売御礼と出てますね。

ゲート、エントランスもCGで見ると素敵で、高級感があります。
共有施設が充実していて、花火が楽しめる屋上庭園の開放、子供の誕生日会ができるコミュニティルームがあるのが使えそうです。
7: ご近所さん [男性] 
[2015-08-05 16:26:51]
見ていたら、少し気になることがありました。
熊本市内ではドクターヘリが離陸、着陸する拠点病院は熊本日赤病院、熊本済生会病院、国立病院機構熊本医療センター、熊本大学附属病院ですね。市民病院は救急車の出入りに関しては普通にあると思います。
8: 物件比較中さん 
[2015-08-06 20:55:04]
第一期完売とは幸先が良いですね!
デザイン性が高く、周囲に緑が豊富なのが素敵だと思っています。
近くにスーパーがないようですが、みなさんお買い物はどうされるのでしょう?
市電の電停が目の前なので、交通アクセスも良いと思います。
9: 周辺住民さん 
[2015-08-07 13:02:17]
買い物は、近場だとマックスバリューエクスプレスかサンリブでしょうか。
スーパータニダがそのまま入るという噂も聞きましたが、画像を見る限りでは違いそうですね。
10: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-11-21 18:04:11]
気になって資料請求等もしています。まだモデルルームには行っていません。
江津湖も近くだし良いと思って検討しているのですけど、どうしても地盤が気になっています。

ネットで調べていたら、神水本町の地盤は「後背湿地」というらしく・・・
「後背湿地は、平野にある湿潤な低地で、粘性土、泥炭、腐植質土からなる地盤です。液状化しやすい地盤です。」と出ていました。最近のマンションが傾いた杭の問題も含めて、どうしても気になるので、今度基礎についてや地盤について聞きに行こうと思っています。

どなたか同じようなことですでに聞かれたりしていますか??
11: マンション検討中さん 
[2016-07-07 09:52:38]
震災後色々気になることもありますが、マンションが立つ土地の部分は液状化しにくい、と調べたら載っていました。また高低差もあるのでよほどのことがあっても二階以上が床上浸水はないかと...
かえって水路があるのでそちらにきちんと水は流れてくれるのでは。都心の水害は地下に水が溜め込めなくなったときに起こるので。
梅雨の時期に見に行きましたが、あまり水路に水は来ていませんで驚いたほどです。


市電利用の人も多いですよね、目の前というのは天候もあまり気にしなくていいし、とても便利な気がします。


検討中の方いらっしゃいますか。
12: 通りがかりさん 
[2016-07-07 10:03:45]
マンションは買うかは未定ですが
熊本にとっての画図湖はとても価値が高いように思います。ついに今年念願の花火大会も始まりますし!


休日にのんびり犬の散歩や、マラソンの練習でも、子供の自由研究にも、蛍も歩いて見に行けるなんて贅沢です。
福岡でいう大濠公園といったところでしょうか。


ファミリーはもちろん、引退後の方々にも貴重な過ごし方ができそうで魅力的に感じます。万一の売り貸しも良さそうで、水前寺大江方面より価格も抑えられてるからよいのだろうかと。



それより市民病院の跡には何ができるのでしょう。
それ次第では価値も上がりそうです。
穴場なマンションな気がしてきます。
13: 匿名さん 
[2016-07-07 16:55:05]
マンション販売の方に聞きました、地震によっての状況は基礎を含めきちんと第三者機関に調査されて、安全性などしっかり判断できたのですね。
14: 匿名さん 
[2016-07-07 20:50:22]
>>12 通りがかりさん

熊本の方ですか?
江津湖の字が間違ってますし、花火大会は去年復活しましたが、今年は震災の影響で中止ですよね?

下江津湖近くの動植物園は液状化していますし、健軍から水前寺にかけての電車通り周辺は活断層が通っているそうなので、なにより地盤が心配です。
15: 匿名さん 
[2016-07-08 12:54:33]
>>14 匿名さん

布田川断層のことでしたら、こちらの土地は含まれておりません、動物園は入っておりますが。国土地理院のホームページなどから見られてください。


健軍のエールマンションも標高差分断彩図を参考にすると布田川断層に含まれてはおりますよね。


あらたに見つかった断層のことでしたら、付近に2本みつかりましたね、今回たまたま見つかりましたが、日本にいる限り、どこに断層があるかわかりません。見つかっていないだけなので。次の地震でどこが被害を受けるかは誰にもわからないのです。
電車通りで考えられていらっしゃるようですが、地図をしっかりご覧ください。近隣の方も風評被害になってしまいます。


さらに申しますと、動物園も新たな断層に含まれてはおり、全く土地が異なります。水前寺公園も含まれておりますが、こちらのマンションの土地には断層は下にございません。


ちなみに大江のプレミストも下には断層があるようになっているようですね。


マンション購入は、戸建ての土地選びと同様に大変難しいかと思います。
16: 匿名さん 
[2016-07-08 21:54:33]
>>15 匿名さん

健軍のエールマンション?
東町のことですか?
17: 口コミ知りたいさん 
[2016-09-01 14:56:37]
子育て中で家を探します。熊本駅前、大江や水前寺、健軍とたくさん見てきたのですが金額や環境を含めて迷います。新水前寺に住んでましたが子供が産まれて価値観が少し変わってきました。子供をのびのびと育てたいし、街から離れすぎるのも困る。

様々な、マンションあるなかで、戸建てを含めても、要は立地ですよね。
購入すると絶対に変えられないから。


ここは東バイパスと市電を普段使う人には良さそうですね。何故なら渋滞をそこまで気にしなくて良い場所なので...毎日ここの辺り見てますが意外にどひどい渋滞はほとんどないのですよね。
熊本の渋滞は辛いので、何をするにも日々だと時間無駄でストレスも...

市電目の前の物件他にもありますが、安いし、車無くても、将来年重ねると便利でいいなぁと。

今後子供の通学にも使えるし。


バイパスの音は気になるけど、今時の二重サッシはすごいらしいので、問題ないでしょうかね。


先日子供と江津湖のじゃぶじゃぶ池行きましたが
やはり人気ですね、ここに徒歩5分とかですかね、ふらっと行けるなんて羨ましい!信号もなしで行けるのでは?
ここまで子供の四季や自然と触れあえたりする環境は、そうそうない気がして街の近さと自然の豊かさがバランス良くて魅力的にうつります。


あの辺りに住まわれてる方や情報あるかたは居ますか?
色々教えていただきたいです。
18: PPAP 
[2016-11-15 10:34:22]
このマンションを契約しているものです。やはりみなさん地震を気にされているようですが、地震後の状況説明に行きましたが第3者機関のわかりやすい説明により完成時期が遅れることもなく建設が進められているということで安心しました。
断層とかいろいろ心配な点は多々あるとは思いますが、はっきり言って先般の熊本地震を経験して思ったことは、大きな地震では人、建物は無力ということです。ただ、建築士に確認しましたが、新耐震基準で建築しているマンションはあまり大きな被害はなかったそうです。(旧耐震基準の建築物は被害が多発)でも、一戸建ては関係なく新築の家でも被害は発生したそうです。
でも、気にしすぎると先に進めませんので、私はこのマンション購入を自分及び家族の復興と思い決心しました。立地条件は最高と思います、何より市電の近くということで、いろいろな不動産関係者に聞きましたが、熊本は市電がどんな国道等よりも大動脈で、市電近傍の物件は価値が高く、売却値も他の立地物件と大きな差が出るそうです。
以上長々と書きましたが、契約者としてお答えできる事があればと思います。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
19: 検討者 
[2016-11-15 11:26:35]
[プライバシーに関する情報のため、削除しました。管理担当]
20: PPAP 
[2016-11-15 14:25:17]
検討者さん
そうです。これ以上の詳しいことはお教えできませんが・・・・
こういった社会的地位のある方は、不動産に関しての知識や、アドバイスする
知人がいらっしゃると思うので、悪い物件ではないと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる