三菱地所レジデンス株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 花小金井ガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 鈴木町
  6. ザ・パークハウス 花小金井ガーデンってどうですか?
 

広告を掲載

サラリーマンさん [男性 40代] [更新日時] 2020-01-19 11:28:55
 

ザ・パークハウス 花小金井ガーデンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-hanako/

ザパークハウス花小金井ガーデン
所在地:東京都小平市鈴木町2丁目176番4(I街区)、東京都小平市鈴木町2丁目176番9、190番4(II街区)、東京都小平市鈴木町2丁目176番10(共用棟)(地番)
交通:西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分 (I街区)、8 分(II街区)(南口)
間取:2LDK~4LDK
面積:57.08平米~91.23平米
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件情報の一部を追加しました 2015.6.16  管理担当】
【東京都下(市郡)の新築マンション板へ移動しました 2015.06.30 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-14 19:25:08

現在の物件
ザ・パークハウス 花小金井ガーデン
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都小平市鈴木町2丁目176番4(I街区)、東京都小平市鈴木町2丁目176番9(II街区)(地番)
交通:西武新宿線 花小金井駅 徒歩7分 (I街区)、8分(II街区)(南口)
総戸数: 468戸

ザ・パークハウス 花小金井ガーデンってどうですか?

401: 匿名さん 
[2016-05-05 12:43:00]
設備の話に飛んでしまったけど、それよりも日当たりが。ああいう土地の作りだから仕方ないけど。
402: 匿名さん 
[2016-05-05 15:46:22]
何かに住所書いたり打ち込む度にザ・を入れるの面倒だからパークハウスに名称変更してちょw
404: 買い替え検討中さん 
[2016-05-06 12:41:41]
>>399

キッズルームは、現在入居中のうちのマンションでも廃止したよ。最初は盛況だったけど、時代が移ると利用する人いなくなるからね。でも、そのまま閉じているのは珍しいね。ほとんどのマンションが、住民用のコミュニティールームとかに転用しているとおもうよ。折角の空き部屋、もったいない。うちのマンションでも、理事会する部屋なくて、ロビーでやっていたけど、いまは、そこ使っている。パークハウスは、隣が保育園だからキッズルーム使う入居者が継続して入ってくるかもしれないけれどね。提供公園に面しているいい場所だからコミュニティールームに転用できれば、いい交流室になると思うよ

ベランダ喫煙は、うちのマンションでも、あまり多くないけど、最近までたまに苦情が来ていた。実際には、春と秋の一時期以外はあまり問題にならないけど。昨年の総会で、結局、多数決で禁止なった。ほとんど反対なかったね。時代に合わなくなっているのだと思う。パークハウスも、子供も多いだろうから、理事会で決めれば、反対ないように思うけどね。この頃のお母さん強いし、子供を理由にすると抵抗しにくいから、早めに決めてしまったほうがいいかもね。都内のマンションの総会でも、禁煙決議は、すごく多くなっているらしいよ。
405: 匿名さん 
[2016-05-06 18:18:23]
ここ駅から7分で着くか?
406: バス利用者 
[2016-05-08 15:20:22]
スミフのマンション含めて沢山の住人が増えますので、皆さんでお願いして西武バスに花小金井南口と武蔵小金井の循環バスの新ルートを作ってもらいましょう。 書き込みの通り小金井街道に朝はたくさん来るんですが、西武線の踏切につかまると、多い時で5台くらい連続してバスが来ます。
循環なら踏切の影響もなく定時運行になるし、乗車する人も多くなるのでバス会社も悪くない話だと思います。なんとかならないかな⁇
407: 匿名さん 
[2016-05-10 11:09:10]
三菱地所、東京建物など3社で国分寺北口徒歩10分位に450戸位の大規模マンション作るね。国分寺の物件は長谷工では無く便利だし(特快止まる、タワーには伊勢丹入る)ここより良いかもしれないよ、かなり高くなるだろうけど。
408: 匿名さん 
[2016-05-10 19:57:17]
国分寺10分じゃなくて20分くらいはあるのでは。
409: 匿名さん 
[2016-05-11 00:30:05]
場所はどのあたり?
いつ頃できるのですか?
410: 匿名さん 
[2016-05-28 10:41:07]
西武線の本数増やさないと混雑がひどいことになりそう。
はっきり言って西武秩父駅なんか無くして本数増やして。
411: 匿名さん 
[2016-05-28 18:13:02]
今でも朝の鷺ノ宮〜高田馬場は先が詰まってノロノロ運転なのに、これ以上増やせるのかな。
412: 匿名さん 
[2016-05-28 23:22:06]
『野方~井荻』及び『井荻~東伏見』の立体化(おそらく高架化?)が完成すれば、少しは本数を増やせると思いますよ。
「えっ、いつ完成するかって? さぁ~わかりません(笑)」
413: 匿名さん 
[2016-05-29 20:19:58]
立体化とか複々線化の話はどうなったんだろうね。
あと、田無と花小金井の間の駅の話(これはかなり古い話だけど)
414: マンション比較中さん 
[2016-05-31 08:21:58]
それにしてもマンションの価格が高くなっていますね。
築浅の条件のいい部屋(角部屋、上層階など)を検討した方がいいのかな?
415: 周辺住民さん 
[2016-05-31 11:33:54]
中古も上がってますからね。条件がよいとなればなおさら。
416: 匿名さん 
[2016-05-31 12:44:18]
マンション価格指数は36ヵ月連続の上昇だそうです。

バブルだと思います。
417: マンション比較中さん 
[2016-05-31 12:52:08]
小平市の90㎡未満で6000万円以上ですからね・・・
418: 匿名さん 
[2016-06-01 08:33:18]
値上がり前の築8~3年程度の中古の方がはるかにお買い得感があると感じています。
419: 買い換え検討中 
[2016-06-02 19:02:06]
西武新宿線は大深度地下を利用した複々線計画はありましたが
少子高齢化で乗客は減少する事が確実視されるので
かなり前に計画は放棄し運賃値下げしました
420: 匿名さん 
[2016-06-05 11:27:19]
運賃を値下げする場合ってあるんですね。
東京メトロなどは運賃がどんどん上がってきていますし、値下げをするということがあるのは初耳です。
他路線につながったりするという計画はなくなってしまうことによって将来性がなくなってしまうということはあるのでしょうか

421: 匿名さん 
[2016-06-06 08:13:50]
>>420 匿名さん

複々線化等のために値上げ等をして貯めておいたお金を計画の中止を原因に値下げに使うことはあります。

422: マンション検討中さん 
[2016-06-07 12:51:14]
小平市内なら築10年以内で、南向き上層階の角部屋で80平米の部屋が4000万円前後で何件かありますね。
新築とどっちがいいですかね?
423: 匿名さん 
[2016-06-07 23:12:47]
>>422 マンション検討中さん

将来売るつもりがないなら新築にこだわる必要ない。あるならブランド、リセール時の築年数、そもそも場所を考えたほうが良い。というか売るつもりならせめて23区内にしたほうが良いかな。どんどん人口が減って都心から遠いほどリセールしにくくなる。
424: マンション検討中さん 
[2016-06-08 08:51:37]
423さん
アドバイスありがとうございます。
将来売るつもりがないなら、値上がり前の築浅の中古の方がお徳かもしれませんね。
425: 匿名さん 
[2016-06-09 16:43:39]
新築なら新築で、建物が新しいとか、設備が最新であるとか
最初は修繕費なども低く済む、とか新築ならではのメリットは大いにあるのですけれどね。

こちらのマンションの場合は、駅までの距離はいいなと思うのですが、
戸数があまりに多すぎるので、もしもリセールするときにはマンション内で競合がある可能性も高い。
永住のために…という方が向いている物件なのではないでしょうか。
426: 匿名さん 
[2016-06-11 14:36:23]
戸数が多くて西東京市‥5年後くらいにはマンション内で中古の競合起きてますよ。これは仕方ない。だからと言って全く売れない訳ではないけど‥。価格競争にはなるのかな。
427: 匿名さん 
[2016-06-14 15:20:36]
現地見てきました。なんかイメージとずいぶん違った‥。
428: 匿名さん 
[2016-06-14 16:04:51]
西武鉄道は6月13日、新宿線の『野方~井荻間』及び『井荻~東伏見間』の2区間について、連続立体交差事業の早期事業化を目指すと発表しました。
やはり、今年3月に東京都社会資本総合整備計画で『新規に着工を準備する区間』に位置付けられたことが大きかったですね。
その一方で、『田無~花小金井間』について言及がありませんでした。東京都踏切対策基本方針で『鉄道立体化の検討対象区間』に盛り込まれているのでこちらの進展も期待したいところです。
429: 匿名さん 
[2016-06-15 11:20:06]
これだけの収納があれば、家族分の収納は十分足りるでしょうし、
リビングがワイド型になっていることによって広く感じるというのは、
良いですね。
共用サービスに関してはカーシェア、レンタサイクルがあるのは便利ですし、
これなら車がなくてもいいのかなと思いました。
430: 匿名さん 
[2016-07-07 20:16:41]
希望するのは3LDKですが、
3LDKのタイプは公式ページに掲載されているだけで5タイプがあります。
これだけ種類があれば家族の人数によって変えられて良いと思います。
収納スペースは、確かに429さんが書かれているように多くて良いと思いました。
431: 匿名さん 
[2016-07-08 21:28:05]
ここって、計画道路(小平333 2016年に優先整備路線に指定)にもろ重なってるよね?
50年以上前の計画で、遊歩道もぶっ壊すキチガイ染みたプランだから
住民の反対で実施にいたらない気がするが…
432: 匿名さん 
[2016-07-12 10:29:34]
計画道路って実現するかどうか?みたいな「?」マークが付いているところが多いですよね。
ですので、「できるかもね」くらいのことを頭の隅に入れておいて、ということでいいのかなと思いました。
それにしても遊歩道も無くしてしまうのって…。これは流石に反対が起きるわ(汗)
雰囲気がせっかく良いのになぁ。
できてしまうと本当に雰囲気が変わってしまいますね。
433: 匿名さん 
[2016-07-12 12:09:08]
駅南の無駄に広い道路が東西に延長され、
東側は自転車道をぶった斬り、西側は商店街や学校をぶった斬りか…

新たに優先整備路線に指定したってことは、放っておけば意欲的に着工に至るのでしょう。
434: 匿名さん 
[2016-07-12 12:33:05]
C棟、E棟は道路出来たらなくなってまうん?
だとしたらわざと投機的に買う人も出てくるかもね。
435: 匿名さん 
[2016-07-14 23:30:13]
そんなことないんじゃないですか?
っていうかそれはその棟を検討している人なら要確認事項ですが…。

※Ⅰ街区・Ⅱ街区の建築確認対象面積は道路セットバック部分を含みます。
※敷地面積の一部(約180.72㎡)は、都市計画道路の区域にかかります。

というのをみると、セットバックしている部分にかかるという可能性があるのかと思っていました。
だいぶセットバックしているのかな?と公式サイトを見ていて思いました。
436: 物件検討中さん 
[2016-07-17 23:43:19]
本物件のサイトに第1期、第2次供給267戸とありました。供給と言うのが少しわかりにくいですが、267戸売れたということなのでしょうか?だとすれば、かなり好調ですね。
437: 匿名さん 
[2016-07-18 08:04:20]
売れたなら、「売れた」と書くのではないかな?
438: 匿名さん 
[2016-07-18 20:28:48]
住民板にスレ作っておきました。
よろしくお願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/603761/
439: マンション検討中さん 
[2016-07-24 23:38:55]
9月17~18日に近所の東部公園で『こだいらオクトーバーフェスト2016』が開催されるそうです。先日の『サンバフェスティバル』も凄い盛り上がりでびっくりしましたが、改めて花小金井はイベントが多くて活気があるなと感じました。
440: 匿名さん 
[2016-08-04 11:21:04]
ご近所のシティテラスで900戸供給?なんてのが現実になったら
超絶過剰供給は明らかで、マンションバブル崩壊後
一気にリセール価格下落して担保割れ続出しかねんな
441: 匿名さん 
[2016-08-06 01:32:37]
リセールするつもりなんかないでしょ、みんな永住目的だよ。西東京市や小平市で新築マンション買う方は。
442: 匿名さん 
[2016-08-08 09:04:16]
自分がそう≠みんなもそう
小平、西東京でも中古マンションは山程存在しているし
永住目的だろうがなんだろうが、価値下落して担保割れしたら困ることに変わりはないかと。
「永住目的なんだから、リセールなんてどうでもいいじゃないですか」なんて間違いなく買い手側が言う言葉ではない。
443: 匿名さん 
[2016-08-09 11:57:11]
大規模なので購入検討しているかたはこれからがかなり楽しみでしょう

Ⅰ区とⅡ区は道路を挟んで別になっているようですね
大規模という事で共用施設が豊富なのが良いですね。いろいろ施設があって楽しみでしょうし、コンシェルジュサービスも豊富なのが魅力的
444: 匿名さん 
[2016-08-18 19:44:51]
こことすみふに人がしっかり入ったら西武線混むようになるでしょうね。
445: 匿名さん 
[2016-08-22 22:25:54]
庭付きの1Fいいな。すみふのもあるのかな。
446: 匿名さん 
[2016-08-28 01:54:17]
>>442 匿名さん

そういうことではなく、不動産価値が落ちやすいエリアだってことでしょ。それを覚悟で購入する方が大半。しかも大規模、リセール時に同じマンション内で競合がいる可能性大。

リセールの可能性が高い方が検討するエリアではないということ。
447: 匿名さん 
[2016-08-28 02:02:49]
落ちやすいかどうかはわからないけど、転勤や海外駐在とかの可能性が少しでもあったら賃貸やリセールしやすいように最低でも23区の中から選ぶとは思う。都心からの距離は重要。せめて副都心から10キロ以内。
448: 匿名さん 
[2016-08-29 17:39:25]
なんでリセールばかりが話題に?
ここに生涯住みたいのですが。
449: 匿名さん 
[2016-08-30 00:00:53]
小平市駅前再開発は野村不動産、三菱地所、東京建物のJVで26階のツインタワーマンション(商業施設と分譲440戸)決定した。
450: 匿名さん 
[2016-08-30 18:02:28]
タワーマンションより低層マンションのここがいいと思います。
タワーマンションは定借でないと購入できないです。
451: 匿名さん 
[2016-08-30 18:23:20]
>>448 匿名さん

生涯住みたかったとしても、何が起こるかなんて誰もわからん
はっきり言えるのはリセール考えないで買うのは愚行ということだけ
452: 匿名さん 
[2016-08-31 18:27:13]
このあたりで再開発などの計画はありますか?
453: 匿名さん 
[2016-09-01 21:29:02]
マンションに隣接して28m幅の大きな道路が作られる可能性があります。
近くの商店街やグリーンロードも道路に削られていまいます。
反対派が前回の住民投票以上に多いでしょうから、ハードルは高そうですが。
できた場合は店は増えるでしょうが、閑静な住宅環境は失われてしまうかもしれません。
454: マンション検討中さん 
[2016-09-02 18:48:54]
花小金井駅10分で4500-5000万円のマンションを買えるなら
戸建の場合、駅からより近い距離で5700-6300万円のレンジの戸建が買える
場所が場所だけに、今の相場だと戸建が優位すぎる
(都心だと戸建でマンションと同じ距離はムリ)
455: マンション検討中さん 
[2016-09-03 22:06:58]
今日、見学を思い立って電話してみたのですが
席がいっぱいとの事で見学出来ませんでした。
という事で、別のマンション見学となりました。
456: マンション検討中さん 
[2016-09-04 07:19:03]
えっ、空いてましたよ。
457: 匿名さん 
[2016-09-04 07:57:54]
>454

花小金井で1000万の価格差はかなり厳しそう。
リセールはもちろん、周辺との所得差とか、いろいろと大変では?

戸建てに価格上の優位さはなさそうに見えます。
458: マンション検討中さん 
[2016-09-04 23:09:11]
空いてましたか・・・。
「完全予約制」が目に入ってしまい電話してしまいました。
電話せずに行ったら相手してくれたとか??
459: マンション検討中さん 
[2016-09-06 22:02:52]
競合不動産業者の方でここに書き込んでいる方。
ここのスレで批判必死にならないで、自分のとこ、正々堂々と売って下さい。
460: マンション検討中さん 
[2016-09-07 08:43:50]
>>457 匿名さん

5000万円のマンションが維持でるなら
6000万円の戸建が結構余裕を持って維持できる。

リセールバリューに関しては、供給がパークハウスだけだったら戸建より良かったんだろうけど
2年後シティテラス922戸が控えてて、そちらは数年かけて売るつもりみたいだからかなり厳しい市場になるかもですね
461: 匿名さん 
[2016-09-08 00:01:01]
>>460 マンション検討中さん
暇なんだな。戸建のところで、ほえてればいいのに。
462: マンション検討中さん 
[2016-09-08 18:47:33]
シティテラスとこちらで比較検討すると、個人的にはこちらに部がありますが
マンションの価格がここ数年であまりにも高騰しすぎて
花小金井の場合、周辺の駅近戸建と同じ価格まで上昇してしまっていますからね〜
それは迷いますよ
463: マンション検討中さん 
[2016-09-11 00:27:47]
シティテラスとこちらで検討中、両方見てきました。迷う所です...
シティテラスは大規模過ぎ、駅から遠い
なので、これでもか?と言わんばかりに共有設備充実
シャトルバス.ジム.カルチャー施設etc
のんびり郊外生活したい私には、やはりパークハウスかなと思いました。
花小金井らしさを活かしたマンションかと思います。
464: 匿名さん 
[2016-09-11 04:30:55]
最初は物珍しくて共用施設使ってても
ほとんどが後で使われなくなるからな〜
そして、最初に作るのは簡単でも、廃止は困難を極める
キッズルームやゲストルームも数年後使われなくなって後悔する施設だが
風呂系やフィットネスクラブはついてたらガチでヤバイ系ですわ( ;´Д`)
465: 匿名さん 
[2016-09-11 07:57:42]
>464

使われなくなるってある?
理事会がちゃんとしてれば、使用率は高いままだよ。
湾岸のタワーなんて2007年ぐらいの物件が結構あるけど、
普通に共用施設は使われてる。

周辺にホテルがない立地だとゲストルームは必須だし、
子供にアピールできるキッズルームがないと売りにくいよ。
466: 検討板ユーザーさん 
[2016-09-11 09:07:45]
>>463 マンション検討中さん

駅からの距離はシティテラスとほぼかわらないのではとおもってました、結構違いますか?
467: 匿名さん 
[2016-09-11 18:29:53]
>>466 検討板ユーザーさん

シティテラスは敷地の中で最も駅に近い場所から8-9分
メインエントランスからだと11-12分

パークハウスは敷地の中で最も駅に近い場所だと6-7分
メインエントランスから8-9分

地図上で見れば明らかに距離が違うかと。
468: 匿名さん 
[2016-09-11 18:55:45]
>>465 匿名さん

永住目的の物件と人が入れ替わり立ち替わりする物件だと違うだろうな〜

デベは売る時のことしか考えてないよ。
最近はキッズルームやゲストルーム流行ってからだいぶ時間経って、色々露呈してきた。

基本、キッズルームは理事会の良し悪し関係ナシで、マンションの高齢化が進むにつれて使われなくなる。
また、都心部の40-50平米の部屋があるマンションだとゲストルームはよく使われてるけど
70-80平米の郊外マンションの場合は、普通にゲストは家に泊めることが可能。
ということで、結局要らんことになる。

まぁココはプールとかジムとか風呂とか
恐ろしく金食う施設はないから、ある程度はユーザー寄りな感じはするね。
469: マンション検討中さん 
[2016-09-13 20:34:32]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
470: マンション検討中さん 
[2016-09-14 09:47:22]
この物件も普通に5000万以下で買えますよ。
南向きは難しいかもしれませんが。
471: 匿名さん 
[2016-09-15 10:55:34]
>>470 マンション検討中さん

南向きが5000万強…
花小金井だと、近隣の駅徒歩8分
大和、細田、レーベンクラスの
戸建が6000万くらいで買えるんだよな〜
ローンと管理費修繕費駐車場あわせると
月の支払額は戸建の方が安くなるっていう
472: 匿名さん 
[2016-09-15 10:58:09]
管理費 12500
駐車場 15000
修繕費 12500

これ1500万円を35年ローンするのと変わらんス(´・ω・`)
473: マンション検討中さん 
[2016-09-15 23:47:30]
私はまだシティテラスにするかパークか迷っています。私の実家は埼玉のファミリータイプマンションで築20年ですけど、まだまだゲストルーム、キッズルーム、スタディルーム、シアタールーム賑わってます。
シティテラスは共用施設とシャトルバスのおかげで、かなりモデルルーム賑わってましたし、2路線が利用圏内との事で需要が単純に倍か倍以上だそう。
たしかにその通りで、中央線ユーザーの所得少し高めな人達も集まっていた。車や品がある人多くて凄かった。
管理費少し高くても、資産性維持には全く問題ないみたい。
めちゃくちゃ豪華な吹抜けエントランスか、妥協して管理費抑えての西武線ユーザーでパークハウスか。
474: マンション検討中さん 
[2016-09-16 14:16:55]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
475: マンション検討中さん 
[2016-09-16 20:41:13]
車や品がある人多かったって。
見た目が豪華な人達なんですね。
一期供給はパークハウスより少ないし残り800戸もあるしシティテラスは相当きついと思います。
476: 匿名さん 
[2016-09-16 21:24:50]
車や品がある人って、どういうことですか?
いまいち意味が理解できず、わかる方は教えて頂きたく。。。
477: マンション検討中さん 
[2016-09-17 00:20:51]
中央線使えるから所得層高いよ。ってことじゃない?笑
478: マンション検討中さん 
[2016-09-17 01:31:19]
パークハウスの特徴ってなんですかね?
シティテラスと比較して勝ってるとこが思いつかない。

好みの問題?
479: マンション検討中さん 
[2016-09-17 11:12:16]
>>475-476
シティテラス小金井公園スレに強烈な荒らしが発生していて、そっちから出張してきているようですよ
殆ど向こうのレスのコピペが張られただけなので、放置安定かと
酷いようなら削除依頼+通報すれば無くなるようです
480: 匿名さん 
[2016-09-18 11:20:36]
>>477 マンション検討中さん

所得層高い?花小金井で??そんな訳ないでしょ。それはせめて、武蔵小金井徒歩圏の物件で言ってください。
481: マンション検討中さん 
[2016-09-18 21:31:53]
>>480
上記にも書いてある通り、シティテラススレの荒らしが
釣りを仕掛けているものと思われます。



//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597309/res/706/
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/597309/res/709/
(その他いくつかありましたが、削除された模様)
482: 匿名さん 
[2016-09-20 21:15:30]
>>472 匿名さん
修繕費は戸建てもかかるし、草むしりとか庭の手入れも自分でやれるかどうかだと思います。私は好みで決めていいと思うな。
483: 匿名さん 
[2016-09-21 01:49:06]
戸建は子供がいて親が家にいる人にはいいけど、夫婦共働きには向かないよ。
家に常に誰かいる家には空き巣は入りにくいけど、日中不在の戸建は特に狙われやすいから。

あとゴミ捨てと落ち葉の掃除と雪かきめんどくさい。
484: マンション検討中 
[2016-09-26 23:29:34]
花小金井でマンション買うなら、シャトルバス欲しかったな。せっかくの大規模なのにもったいない。 これじゃ西武線ユーザーにしか需要がなくて、将来困るなー。 近くのシティテラスは中央線もターゲットにしてるのに。
首都圏を代表する人気の中央線、、、
485: 匿名さん 
[2016-09-27 00:10:56]
>>484 マンション検討中さん

普通に1時間に1本のバスを待つくらいなら、5分に1本以上のバスを自腹で払うほうがストレスフリーだと思うんだけどな。
486: 匿名 
[2016-09-27 09:35:56]
>>485 匿名さん

1時間に4本が基本通勤、帰宅ダイアルでしたよ。中央線終電の夜中1時20分くらいまで走らすそう。
西武バスはバス停各駅だし、支払い遅い人いたり、遅れたりは当たり前。夜も普通のは23時代まで。
シャトルバスは信号しか止まらないし、夜中まで。毎回の支払いなし。

パークハウスに都合の良い解釈はなんだかな。
487: マンション検討中 
[2016-09-27 18:09:29]
大規模で植栽計画はいい感じだったね。
エントランスが普通の小規模マンションとなんら変わらないのがもったいなかった。
内装もキッチンが観音開き。
バルコニーにスロップシンクなし。
コストを抑える為の直床構造。

など、三菱ブランドにしては残念な印象かな。
488: 匿名さん 
[2016-09-27 19:16:46]
長谷工マンションに仕様を期待してはダメだよ(^_^;)
489: マンション検討中 
[2016-09-28 10:44:06]
いくら永住目的だとしても、いつか売る時、ターゲットが西武新宿線のみだと、西武新宿線が地元や実家、勤務先が西武新宿線だったりで、相当狭くなる。
予測すると厳しいかな。
490: マンション検討中さん 
[2016-09-29 21:53:02]
[特定個人への批判投稿のため、削除しました。意見が対立しても、相手の人格批判はお控えください。管理担当]
491: マンション検討中さん 
[2016-10-03 12:26:03]
このマンションは鉄筋コンクリートですよね?
こないだⅠ街区のモデルルームを見せてもらって隣住戸との境の壁を軽く叩いてみましたが、
コンコンと結構音が響くので気になってしまいましたが鉄筋コンクリートってそういうもんですかね。
今住んでいるマンションは同じ鉄筋で、叩いても完全にコンクリートって感じでコツコツという音がして隣の音は一切に気になりませんでした。
492: 匿名さん 
[2016-10-04 16:15:48]
外観がダサい
493: 匿名さん 
[2016-10-04 21:00:09]
いつも不思議なんですが、
公式HPに設備しか載ってないのって、、やはり構造についてはお察しって事ですか?
パンフレットには載ってるんでしょうけど。
戸境壁の厚さや、床衝撃音レベルがパッとネット上で分からないのって検討し辛いですよね、、

そういう所に限って、どうでもいい設備が詳しく載ってる。設備というか、吊り戸棚とかのレベルだけど。そして必ず低価格目玉推し。
494: e戸建ファン 
[2016-10-05 11:47:51]
>>484 マンション検討中さん

戸建ならともかく、中央線沿いの中古マンション購入探してる層が
徒歩30分以上かかる花小金井の物件をターゲットにすることはそもそもナイ
条件から外れすぎてサーチすらされないよ
っーのが現実です

[一部テキストを削除しました。管理担当]
495: 匿名さん 
[2016-10-05 13:47:52]
>>493 匿名さん

財閥系に限れば、価格と価値はちゃんと比例します
よって、都内の平均的なマンションと比べて特段ゴージャスな作りをしているなんてことはありません
郊外によくある長谷工施工のごく普通の構造してます
496: マンション検討中さん 
[2016-10-05 16:49:11]
中央線へシャトルバス7分なら徒歩10分よりいいから検討するんじゃない?
497: 匿名さん 
[2016-10-05 17:07:40]
都心方面への通勤でバス通が許容できるのは三鷹あたりまでだと思う。どう考えても花小金井は西武新宿線沿線であって中央線沿線とは思えないな。
シャトルバスが5分間隔で来て早朝深夜まであるのなら別ですが。
498: マンコミュファンさん 
[2016-10-05 21:44:32]
>>497 匿名さん

そう?
毎朝決まった時間にくるなら、それが生活サイクルに組まれるから全然5分おきにくる必要ないと思うけどな、通勤ってほぼ毎朝同じ時間にでるでしょう?

間に合う時間のシャトルバスにのれば中央線7分の徒歩の場所に住んでるのと感覚は遜色ないとおもう。

逆に歩かないかららくじゃない?
499: 匿名さん 
[2016-10-05 22:17:11]
>>498 マンコミュファンさん

マンション買う層は利便性を追求してますから
使いたい駅から15分以上離れた物件は検討すらされまへん
シャトルバスというのは休日も祝日も、昼間も15分置きにでるのですか?
そもそも、シャトルバスで7分っていったい何の話をしているのでしょうか?
どの時間帯にどこからどこまで、往復頻度、コストはいくらなのかが定義していただけますか。
500: eマンションさん 
[2016-10-05 23:09:52]
>>499 匿名さん

シャトルバスは7分ってかいてますよ!
平日は6時から深夜1時くらいまであるようです!
祝日は都バスでも使えばいいでしょう。
基本は必要なのは通勤時の需要でしょ?

コストはパークハウスの管理費と遜色なかったですよ、往復頻度はしらないないから自分で確かめてください。

実際中央線ユーザーも買ってるらしい、自分も中央線だけどシティテラスいいなーって検討してるし、
住環境がいいし、逆に中央線止まっとき西武線使えるのもありかなとおもってる。

パークハウスも比較してるとこ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる