三菱地所レジデンス株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 花小金井ガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 鈴木町
  6. ザ・パークハウス 花小金井ガーデンってどうですか?
 

広告を掲載

サラリーマンさん [男性 40代] [更新日時] 2020-01-19 11:28:55
 

ザ・パークハウス 花小金井ガーデンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-hanako/

ザパークハウス花小金井ガーデン
所在地:東京都小平市鈴木町2丁目176番4(I街区)、東京都小平市鈴木町2丁目176番9、190番4(II街区)、東京都小平市鈴木町2丁目176番10(共用棟)(地番)
交通:西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分 (I街区)、8 分(II街区)(南口)
間取:2LDK~4LDK
面積:57.08平米~91.23平米
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件情報の一部を追加しました 2015.6.16  管理担当】
【東京都下(市郡)の新築マンション板へ移動しました 2015.06.30 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-14 19:25:08

現在の物件
ザ・パークハウス 花小金井ガーデン
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都小平市鈴木町2丁目176番4(I街区)、東京都小平市鈴木町2丁目176番9(II街区)(地番)
交通:西武新宿線 花小金井駅 徒歩7分 (I街区)、8分(II街区)(南口)
総戸数: 468戸

ザ・パークハウス 花小金井ガーデンってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2015-05-15 00:02:58
ここのHPは、見づらいですね。
ロケーションとか、ランドプランなどのタイトルではなくて、宣伝したいのは分かりますが逆効果ですね。
やはり、見慣れているデザインのほうが、その物件の魅力が伝わりやすいと思います。
No.2  
by 匿名さん 2015-05-15 00:56:42
花小金井だとまだ戸建でも良質でいいものが安く手に入るのでマンションにするかどうかは悩みますよね
No.3  
by 匿名さん 2015-05-16 19:38:12
いま見ましたが、プラウドシーズンが5780万円の中古で、その他10分以内の中古戸建ては2件しかなかったのですが、良質で安いのってありますかね
No.4  
by 匿名さん 2015-05-16 21:32:09
>>3
結構有ります。地元不動産で探せば。プラウドシーズン中古も今や値崩れ激しく5000万切ってますよ。
No.5  
by 匿名さん 2015-05-17 23:40:16
ものすごく大きな敷地なようです。
道路跨って3つくらいの土地で成り立つのでしょうか。
南端東側のちょっとした土地、どういう風に使うのか、提供公園とかなのか。
とりあえずは追加情報を待つ、ということで。
それにしても日比谷花壇とか大学の先生!とかすごいことになっているプロジェクト…
No.6  
by 匿名さん 2015-05-18 13:36:43
ほとんど東向きと西向きなんですね。
これも価格高騰のあおりですね。
No.7  
by 匿名さん 2015-05-18 17:00:39
>5
みにいきました。
ちょっとした土地はおそらく共有施設と思われます。
マンションまでのアプローチはよかったです、

フィリピンの低層コンドミニアムみにいったことあるのですが、棟の近づき具合や
配置が似ていて、あちらをまねしてるんじゃないかと思うほどです。
向こうはバスケコートとかもありますが
No.8  
by 匿名さん 2015-05-18 22:23:46
南北に長い敷地なので90%は東と西向きになるのかな。ここは設計、施工、は長谷工。
売主は三菱地所だけど、販売提携代理が長谷工だから三菱地所は販売を長谷工に任せる?
No.9  
by 匿名さん 2015-05-19 08:58:03
>>8
長谷工は施工だけでし
No.10  
by 物件比較中さん 2015-05-19 19:43:32
9
管理会社が未定みたい。長谷工関連かも。
No.11  
by 匿名さん 2015-05-20 09:42:54
花小金井だとマンションがいいのか戸建にするのかちょうど迷うエリアですね!
No.12  
by 物件比較中さん 2015-05-20 18:07:19
花小金井の戸建てはここ最近ファインコートとプラウドシーズンの分譲が連発してますね。逆にマンションは久しぶり。
No.13  
by 匿名さん 2015-05-20 18:13:05
>>12
そうなんですよね!しかもプラウドシーズン花小金井もファインコート花小金井も駅近で立地もよくて街並みも素晴らしいです。
そういう意味ではここのマンションはチョット立地は悪いですかね。ただ価格は安くなるかとお思いますけど。
No.14  
by 匿名さん 2015-05-20 18:24:53
PS花小金井の平均価格帯が5200万ぐらい。
FC花小金井が5400。
ここは4500ぐらいかな?
No.16  
by 匿名さん 2015-05-21 22:00:33
花小金井はもともと戸建エリアだったからねぇ。
マンションも今後はでてくるんだろうけど。
No.17  
by 匿名さん 2015-05-21 22:48:01
まぁ今の時代、価格は覚悟が必要ですよね。
ここも4500万円以下は無いでしょう。

基本南向きは5000万円超ですよね。

戸建ても5000万円以下はしょぼいですもんね。
No.18  
by 匿名さん 2015-05-21 23:23:21
ここは三菱地所が長谷工に販売を任せるみたいだけど、パークハウスなのにどうして三菱地所が直接販売しないの?
No.19  
by 匿名さん 2015-05-22 00:34:37
>>18
本当の理由は当事者のみぞ知るってところですが、一般的に不動産販売において売主が販売業務を外部に委託することは珍しくないです。たとえば売主が三井不動産で販売(代理・委託)が野村ってことも普通によくあります。
これは家電メーカーとかで、自社で作ってる部品ではなく他社で作ってる部品をあえて選ぶ場合とにてるのですが、
理由は様々で、一つは自社の販売網を使うよりも他社をつかったほうが良い場合があるからです。不動産販売においても自社グループがすべて優れているわけでもないわけで、エリアによって濃淡もあるしコストの面もあります。またタレントでいうバーターじゃありませんが、これを引き受ける代わりにあれをお願いする、っていうビジネス的なトレードってのもあります。
あまり深く考える必要はないかなっておもいますよ。
No.20  
by 匿名さん 2015-05-22 00:53:42
>>17
しょぼいっていうのはどういうところが?
戸建はPSもFCも5000万前半でしたし、広さや環境を考えたら都心と比べて戸建の選択肢もアリだと思いますよ。
ここパークハウス花小金井のスレなので別に戸建をすすめてるわけじゃないですけどマンションなりのメリットと
価格優位性がここに見いだせるかどうかですよね。
No.22  
by 匿名さん 2015-05-22 21:52:09
この辺りの相場で言えば4200万あたりがボリュームゾーンだと思いますけど。ただでさえ戸建エリアでしかも安いのに。
No.23  
by 匿名さん 2015-05-23 10:46:50
>>22
小平市、西武新宿線の花小金井の駅7分、3LDKで4200万
環境いいのはわかるけど、1.5割ぐらい高いわ、
環境そこまでいいなら戸建見つけるか、撤退かの選択だね、

No.24  
by 匿名さん 2015-05-23 12:51:55
>>23
撤退はないわ。いい街だからね
No.25  
by 匿名さん 2015-05-23 20:44:17
花小金井は武蔵野市と並んで教育レベルが非常に高く公立学校でそれが受けられるっていう最大のメリットがありますね。つまり小中高と私立に入れる必要がありません。これだけでも子供一人につき1000万円の費用を削減できますし、子供二人だったら2000万円です。
No.26  
by 物件比較中さん 2015-05-23 22:34:51
私立に入れるメリットはいろいろあります。
No.27  
by 匿名さん 2015-05-23 22:41:49
>>26

知ってます。私立を否定もしていません。ただ資金が必要なことは事実です。
高い水準の教育が公立でも行えるのであればそれに越したことはないと考える
人も多いと思いかいたにすぎません。
No.28  
by 匿名さん 2015-05-24 00:07:43
4200万円だと、東向きか西向きの低層階ですかね。
南向きは、戸数が少ない分、5000万円程度の価格になりそうだね。

適正だと思うけどなぁ。
責めないでね。俺の相場観だから。
No.29  
by 匿名さん 2015-05-24 00:35:29
>>28
私も同じ相場観です。4500万前後で安く行くか、5000出すなら戸建を視野に入れるかって所だと思います。
花小金井で徒歩7分はマンションとして考えればこのエリアでは悪い部類です。
徒歩3-4分のところにPSとFC戸建が5400万前後で買えるエリアですから。
ご存知の通り花小金井駅周辺は高いビルや人ごみ溢れる繁華街でもないので
徒歩3−4分でも十分閑静で落ち着いた住宅街です。PS_FSみたいなブランド戸建を選ばなければ
4500万で土地35坪100m2延べ床面積の普通戸建が買えるエリアなだけにマンションを選ぶかどうかは
結構悩むエリアになりますね。

これが三鷹や武蔵野市になると戸建はけっこう高いし立地もあまりよくないのでマンションの優位性が出てくるんですけどね。
No.30  
by 匿名さん 2015-05-24 01:50:28
地元だけど花小金井に縁がなかった人向け。
間違わないで欲しいのが小金井市と花小金井(小平市)は"花"がついてるかどうかの違いだけど全然違うので注意。これは市が違うとか行政的境界の話ではなく街の雰囲気など含めてすべて。
同様に、小平市、西東京市、武蔵野市も全然雰囲気違うし所得層も違う。
とにかく自分の足で歩いてみよう!話しかけてみよう!
No.31  
by 匿名さん 2015-05-24 06:54:33
>>28
責めないですよ、それがここの相場って横浜や23区に住んでた
私にはわからないので勉強になります
環境や日比谷花壇とのコンセプト、現地見て盛り上がりましたが
最後は価格
その価格帯ならどうしても花小金井でマンションの人しか来ないかな
私が行くにしても今マンションなんで、環境いいので戸建てなら
選択肢としてもなきしもあらず
上の誰かが書いてたけど、私は2割前後高いかと
責めないでくださいね。エリア外の僕の相場観だから。
No.32  
by 匿名さん 2015-05-24 08:04:50
ここは長谷工が販売、売主の三菱地所は販売には係わらないけど坪単価どの位で出してくるか興味有る。
施工販売長谷工、この場所長谷工が三菱地所に売り込んだ長谷工特命受注物件なのかな?
No.33  
by 物件比較中さん 2015-05-24 21:26:13
野村のオハナも長谷工が施工販売ですよね。グレードは似たような感じになるのかな。
No.34  
by 匿名さん 2015-05-24 21:53:04
でも相場を考えたら坪180万ぐらいっしょ。
No.35  
by 匿名さん 2015-05-26 14:24:32
公式サイトのCGを見ていると、
あの細長い敷地にけっこうみっちり建物が出来るのかなぁという感じがしました。
最後の方で出てくるお花の四角いものって
建物を表しているのかなーと思ったもので。
まだ、正式に何も出てきていないので
何ともえいないんですけれど。
No.36  
by 匿名さん 2015-05-26 21:02:39
>>35
はい、一戸当たりの土地持ち分を減らして結果として
安めの価格で出てくると予想
3LDKで3000前半でしょう
No.37  
by 匿名さん 2015-05-26 21:29:58
>>36
エリア的に価格を上げられないですしね。
ただ狭くなるとターゲット層がかなり絞られてしまいそうですね。
No.38  
by 匿名さん 2015-05-27 06:29:05
>>37
土地持分が狭くなっても、まわりは随分ないい環境だから
価格をリーズナブルにすればターゲット層はむしろ広がるのでは
自然環境と価格が売りの物件にしたら私は買いたいです

No.39  
by 匿名さん 2015-05-27 10:50:23
>>38
ですね。マンションでは狭いのは当たり前なのであとは立地と価格です。
No.40  
by 匿名さん 2015-05-28 11:31:39
公式サイトでチェックしましたが、80平米と90平米の部屋が出ていて
ファミリーにも十分対応可能だと感じましたが、狭いですか?
一番狭い部屋が55.98㎡からという事なので単身者の入居も
多いでしょうが、立地を見るとどう考えてもここはファミリー向けでしょう。
No.41  
by 匿名さん 2015-05-28 11:52:36
>>40
十分な広さですよね。ファミリー物件です
No.42  
by 匿名さん 2015-05-29 20:15:06
坪単価230万円くらい。
70㎡で4500万円から5000チョイのようですね。
まぁ環境良さそうだしね。
全部売れるのかな。
No.43  
by 匿名さん 2015-05-29 20:50:33
小平駅のマンションのモデルルームで聞きましたが、坪単価220万円~230万円位のようですね。小平マンションも220万円位だったから、花小金井だったら、それくらいかな。
それが高いとか安いとかではなく、相場が形成されつつある感じ!
No.44  
by 匿名さん 2015-05-29 20:54:53
高いですね。坪単価200超えるとか。花小金井ですよ
No.45  
by 匿名さん 2015-05-29 23:30:06
でも、実際に久米川のライオンズしかり、小平のルフォンしかり、
坪200万円超で販売しているわけですからね。
三菱地所物件だし、まぁ仕方ないかもしれないですね。
No.47  
by 匿名さん 2015-05-30 20:33:50
>>44
花小金井というのもありますが、敷地をゆったりと低層でなら擁護も
考えますが、あんだけ敷地に詰め込んで、坪200以上ってないでしょ
三菱ついにとち狂いましたか
結果として同感です

No.48  
by 匿名さん 2015-05-31 01:24:38
でも、想定より「高い」、というのも情報としては有益だと思うけど。
No.49  
by 匿名さん 2015-06-01 09:57:05
たしかにこの間取りの広さなら家族で十分暮らしていけそうです。
共用サービス、共用施設が充実してていいですね
サイクルシェアとカーシェアがあるのがなかなかいいなと思いました。
No.50  
by 物件比較中さん 2015-06-04 15:04:06
数年前ならハナコで220は無いわーだったんだけど、
今は全体的に値段が上がっているようで驚きはないね。
しかし、ハナコで20坪少々のマンションが4700万ですか・・・
やっぱちょっと信じられないな。
No.51  
by 匿名さん 2015-06-04 17:04:59
>>50
時代ですかね。まだまだ田んぼ多いんですけどね
No.53  
by 匿名さん 2015-06-04 21:30:04
駅近にあるファインコート・プラウドにするかこちらにするか迷いますよね。職場も花小金井なのでそれほど駅近重視してるわけでもないのですがやはりお出かけには便利ですし。
No.55  
by 匿名さん 2015-06-05 22:36:11
>>53
我が家も迷い中です!
No.59  
by 匿名さん 2015-06-07 20:17:41
今日天気もよかったので現地含めて花小金井の散策をしてきました!
とても寂しい街だと感じました。街道沿いは郊外らしいチェーン店ばかり、
一本道を入れば田んぼと小汚い戸建住宅が広がる感じですね。きっと昔から住んでいるのであろう
ずいぶんと古い平屋も多数ありました。
No.60  
by 匿名さん 2015-06-08 21:54:37
花小金井は地味と言えば地味な街ですから。
もっと派手で便利な方がいいという人向けではないのではないかと思います。
普通におちついて暮らすことができる街ではあると感じますけれども。
好みによるのではないかしら。

ここができることで、街の雰囲気は若干変わるかな?
いい方向に変わればいいなとは思います。
No.61  
by 匿名さん 2015-06-08 22:52:44
>>60
地味というより暗かったです。静か、ではなくさびれた感じでした。
派手とか賑やかな街は好きではありませんので落ち着いた感じをイメージ
してましたが残念ながらそういう感じではなかったですね。駅周辺も同様に
それなりに広いのに残念です。

もちろん人によって感じ方はそれぞれですからあれですけど。
No.62  
by 匿名さん 2015-06-08 23:42:05
>>53
PS/FCどちらも値段が結構安いですから迷いますよね。我が家はいろいろ相談した結果FCを前向きに検討中です。
No.63  
by 匿名さん 2015-06-09 19:45:51
6000万で安いとは、うらやましい。
No.64  
by 匿名さん 2015-06-09 20:29:40
>>63
最近不動産価格は高騰しすぎですよねー。我が家は様子見にしました。
No.65  
by 物件比較中さん 2015-06-09 21:04:55
うちは駅近くのここと駅遠い方のプラウドシーズンで比較検討中です。
No.66  
by 匿名さん 2015-06-09 22:08:46
うちもファインコートとの検討ですね。あとは価格差で決めようと思います。
No.68  
by 匿名さん 2015-06-10 09:44:10
予算がある方はいいんじゃないの。価格で購入を決める、というよりは、結婚や出産、子供の就学等々ファミリーの事情で買い時を決めれば良いのでは。
格差社会だね。買えない人、買わない人は10年くらい探している、いや、探している気持ちでいるのでは。
No.69  
by 物件比較中さん 2015-06-10 12:32:27
このあたりの郊外物件ってあと5年もしたらすごく値崩れしそうだね。
西武新宿線は不快すぎてやっぱパスだわ。
No.70  
by 匿名さん 2015-06-10 13:29:01
>>69
そうでしょうね。なので一生住むつもりで駅近戸建のファインコートやプラウドシーズンはありですがマンションとなるとスラム化がわかってるだけに最悪の末路になりそうです。
No.71  
by 周辺住民さん 2015-06-10 19:18:21
花小金井は快適ですよ。小金井公園も近いし買い物も便利。バスで中央線にも出られるしね。
No.72  
by 匿名さん 2015-06-10 19:26:59
>>71
小金井公園はホント良いですね。バーベキュー出来ますし建物館も意外に使えます。子供いる家庭にはホントオススメ。
No.73  
by 匿名さん 2015-06-12 09:42:15
公園の写真だとテント張ってたりして結構自由そうな。
制限とかないんですかね。普段もこんな感じなんでしょうか。
この辺りは子供さん多いんでしょうか?となると保育所、学校の関連のことも
気になりますけど…。237戸の大規模マンションなので住民が入れば
街の雰囲気も変わりそうなんですけどね。そうでもないんでしょうか。
No.74  
by 物件比較中さん 2015-06-12 22:33:03
小平市の小中学校は教育がしっかりしてますね。
No.75  
by 匿名さん 2015-06-13 20:45:50
>>74
どんな風に?
No.76  
by 物件比較中さん 2015-06-15 08:58:19
小金井公園って整備が今一つじゃない?新宿御苑とか国立昭和の方が好き。武蔵野中央も小金井より好き。
No.77  
by 匿名さん 2015-06-15 16:19:08
今時は長谷工が施工の方が安心感があるわ
他の物件スレで手抜きみたいな物件のレス見ると怖い
No.78  
by 匿名さん 2015-06-15 20:22:46
>>77
わかります。でも花小金井ならファインコートもありでしょう
No.79  
by 匿名さん 2015-06-16 10:45:26
ここらへんの土地事情考えると最近は高すぎな気がしますね。5000万も出せば注文住宅で良い家が立つのに。みんな既製品が好きなんですかね。
No.80  
by 匿名さん 2015-06-16 11:58:04
既製品好きだよ
No.81  
by 匿名さん 2015-06-16 21:27:05
花小金井徒歩15分以内、土地35坪、5000万じゃあまともな注文住宅できないよ。
No.82  
by 匿名さん 2015-06-16 22:23:02
>>81
は?土地が2500万もあれば買えるのに。2500もあれば十分真っ当なうわものがたつです
No.83  
by 買い換え検討中 2015-06-16 23:27:46
あの土地に468邸と建てるとは、ただの団地にしか思えません。三菱地所が建てるので、低層の余裕のある建物になるのかと思いきや、がっかりです。問題のあった青山の物件の資金回収のために血迷ってしまったのかな?都心でもないのに、こんな詰め込まれたマンションに住まないです。

花小金井の良さは、緑が多く、安価で、住みやすい環境であること。土地柄、価格帯、マンションの邸数をどう組み合わせてもミスマッチな気がします。マーケティング・リサーチをしたのでしょうか?日比谷花壇が花を監修すると言っても、その後のメンテナンス代が管理費に入るわけですよね?

戸建よりマンションがいいけど、ゆとりのあるマンションが良かったので、団地マンションはパスです。完売するんでしょうかね~?
No.84  
by 匿名さん 2015-06-16 23:46:02
うーん。確かに。
個人的には、ほとんどが東向きか西向きになることが気になる。
当然希少な南向きに価格が上乗せされてしまう。
No.85  
by 物件比較中さん 2015-06-17 07:16:52
確かに建物の配置がぎゅうぎゅうに詰め込まれた弁当箱みたいだな
No.86  
by 匿名さん 2015-06-17 07:52:57
立地は良いみたいですね!土地は南北に長いせいで日当たりはアウトですね。ランドスケープが終わってるのでもうダメかもです
No.87  
by 匿名さん 2015-06-17 21:04:20
戸建てなら好立地だったのに三菱は戸建てあまりやってないからかなあ。
No.88  
by 匿名さん 2015-06-18 10:43:29
>>87
確かに。もったいないですよね。せめて西側の土地も買い上げておけばマンションとしてもよい立地でしたね
No.89  
by 物件比較中さん 2015-06-18 18:13:28
も~東京都下(市部)でブックマークしてるからこのスレに気付かなかったですよ。花小金井が23区?
花小金井一丁目の物件(土地利用構想の説明会開催済)を待って比較したいところですが、販売時期が合うか微妙ですね。
No.90  
by 匿名さん 2015-06-19 11:10:17
>>89
おっしゃるとおりでスレ場所がおかしいですね。お手数ですが市部に方に作り直してくれますか?ここは削除依頼出しておきました。
No.91  
by 物件比較中さん 2015-06-22 23:06:09
>>87
確かに
この場所で戸建だったら魅力的ですね
都民銀行グラウンド跡地では武蔵小金井駅までバス便ですもん
No.92  
by 匿名さん 2015-06-22 23:10:58
花小金井ってプラウドがまた作ってるんですね。
No.93  
by 物件比較中さん 2015-06-22 23:37:36
>>92
野村さんですか
戸建は作るけど、マンションは作らないですよね。花小金井は戸建エリアとの考えなんですかね
ちなみに最近のデータでは、急行停車駅で徒歩8分が新築マンション販売の限界らしいですね
No.94  
by 物件比較中さん 2015-06-22 23:41:22
>>92
野村さんですか
戸建ばかりでマンションは作らないですね。花小金井は戸建エリアとの考えなんですかね。
ちなみに急行停車駅で徒歩8分が新築マンション販売の限界だそうですね。

No.95  
by 匿名さん 2015-06-23 10:53:39
>>94
戸建が適したエリアだからだろうね。今売ってる土地なんかは駅遠でマンションでは無理でしょうし。しかし大きく空いた土地にプラウド立てまくってるから皆あのオレンジの屋根の家ばかりです。花小金井はまだまだ田んぼが多いのでもっと増えそう
No.96  
by 匿名さん 2015-06-24 11:06:55
花小金井はマンションがあっても駅から遠く不便な立地ばかりですが
用地の取得がうまくいかないのでしょうか。
もしかして地主さんが多いとか?
中古を探しても駅徒歩20分以上で、車ありきでマンション探しを
しなければいけません。
No.97  
by 匿名さん 2015-06-24 12:41:22
>>96
第一種低層エリアが多くマンションに適さない事、大規模な土地は野村や三井なんかが買ってしまって戸建て分譲で売ってしまうからです。
それともともと西武新宿線沿線は戸建中心です。マンション作っても売れにくいためリスクばかりが高くなります。もともと戸建(建売分譲)のほうが利益率はマンションとは異なり遥かに高かく、しかも売りやすいので。
No.98  
by 物件比較中さん 2015-06-27 10:22:33
>>95
今は、企業の社宅や研修所、グラウンドの跡地なんかが多いようですね。
確かに駅から少し離れるとまとまった生産緑地が広がっていますから、まだまだ増えていきそうです。
No.99  
by 物件比較中さん 2015-06-27 19:11:26
>>90
もう今更なので、このままでも良いのでは
スミフの花小金井南町計画に(922戸)に興味も移ってますので
No.100  
by 匿名さん 2015-06-27 19:42:36
>>99
そうですかね?でも検討者にとってはあまり良いことではありませんよ。
都下で見てたが人がこのスレの存在がわからないままだとせっかくの情報が失われてしまう機会損失の可能性が否定できません。
No.101  
by 匿名さん 2015-06-27 22:06:31
市部最大規模をPRしている物件が、23区スレにあるのは笑えますね。

〉100
市部に作り直すの面倒なんでしょ。だって誰も動かないじゃない。
管理担当者さん、このまま移せないの?
No.102  
by 物件比較中さん 2015-06-28 00:48:17
スミフ922戸なんてのもあるの?明らかに供給過剰じゃねえの。
西武新宿線って利便性、快適性最悪なのにな。
No.103  
by 匿名さん 2015-06-28 08:18:37
このスレってなんで23区のカテにあるんだろ。
No.105  
by 匿名さん 2015-06-28 08:45:35
>>103
運営に移動または閉鎖をお願いしてるのに何もしてくれないのです。
こうしてる間にも東京都下のカテゴリで探してる人がここを見つけられないかもしれないです。
ほんと運営の人はなんとかしてもらいたいです。
No.106  
by 匿名さん 2015-06-28 10:57:33
>>102
いやいや、それで終わりじゃないですよ。
三菱は花小金井一丁目に次の物件を仕込んでますから。駅前駐輪場跡地で立派な桜の大木もあったところなんですよね。
小平市に提出した土地利用構想を確認していないので、戸数は不明ですが
No.107  
by 匿名さん 2015-06-28 20:55:14
もともと西武新宿沿線はNTTの大規模社宅が多かった地域だから住み替え重要は大きい。早稲田関係者やOBにも人気。
No.108  
by 匿名さん 2015-06-28 21:11:49
>>102
もともとこの物件は、NTT花小金井西社宅跡地でしょ。
一方のスミフ(922戸 平成27.12~平成30.3)は花小金井東社宅跡地ってこと。
電電公社の遺産が花小金井の街作りに大きな影
響を及ぼしているんですから、すごいことですよ。
No.109  
by 匿名さん 2015-06-28 21:17:33
>>105
まったく同感
物件情報の更新(6.16)なんてしてないで、スレを移動しなさいよ、管理担当さん
No.110  
by 匿名さん 2015-06-28 21:24:55
以前住んでた沿線の新所沢にもNTT社宅と独身寮がたくさんあったけど次々と分譲されました。
No.111  
by 匿名さん 2015-06-28 22:20:30
NTTの人なら優遇が受けられたりするんでしょうかね?
マンションよりも大規模戸建分譲してほしかったなぁ。
No.112  
by 匿名さん 2015-06-28 23:34:17
>>111
NTT職員や早稲田OB・OGなどの関係者が優遇受けられるって面白いかも
反発も大きいけど、花小金井の歴史を絡めてとにかく話題にはなりそうだし
No.113  
by 匿名さん 2015-06-28 23:46:14
花小金井はNTTと早稲田によって住民モラルも収入層も高くてだから小中学校の公立でもあんなに学力レベルが高いんだなぁって思います。
なのでむしろ優遇されてもいいと思いますし今後もそういう方々がこの街をひっぱっていってほしいです。
そうしないと、最近このあたりはいわゆるチェーンの外食店が多すぎて土日あたりの田舎感が半端なくて嫌いです。
洗練された街、静かだけど確実な街のままでいいのに。なんかこのままいくと、スーパー銭湯とか巨大イオンとかまで
出てきて典型的な田舎になりそうで怖いです。
No.114  
by 周辺住民さん 2015-06-29 00:05:32
『電電東団地』と『電電西団地』懐かしい話題が沸騰してますね。
とにかく東団地の方は、広い敷地を生かした贅沢な住棟配置でしたね。
No.115  
by 匿名 2015-06-29 00:26:02
スーパー銭湯もうあるじゃん
No.116  
by 物件比較中さん 2015-06-29 05:39:06
花小金井あたりにそんなに巨大なマンション需要があるとは到底思えないんだけどな。思い切った値付けになるのでは?
No.117  
by 匿名さん 2015-06-29 09:37:55
花小金井は戸建需要はありそうだけどね。マンション需要も増えていくのかな。隠居世帯向けとかで。
No.118  
by 周辺住民さん 2015-06-29 18:27:19
>>116
武蔵小金井駅へのバス本数や小金井公園などの魅力をどれだけ伝えられるかでしょうね。『ハナコブランド』だけでは限界がありますから。
No.119  
by 匿名さん 2015-06-29 19:21:38
小金井公園もそうですが六都科学館もありますよね!子育てには良い住環境ですよ。
No.120  
by 匿名さん 2015-06-29 21:05:33
銀行グランド跡に300戸近く戸建てできたときも驚いたけど、今度は2つのマンションとプラウドシーズンだけでも1500戸以上ですか!小平すごい。
No.121  
by 匿名さん 2015-06-29 22:06:52
銀行のグラウンドに300戸ってのは?
No.122  
by 匿名さん 2015-06-30 07:42:35
北口
No.123  
by 周辺住民さん 2015-06-30 19:12:20
>>121
プラウドシーズン花小金井の250戸でしょ。

〉〉120
ザ・パークハウスの2つ(鈴木町と花小金井一丁目)と住友不動産の1つで計3つですね。
No.124  
by 匿名さん 2015-06-30 19:35:27
PSの隣にFCもできたね。
No.125  
by 周辺住民さん 2015-06-30 21:30:14
>>124
なるほど、ファインコートと合わせて300戸ということですね。
ちなみに、花小金井2丁目のUR社宅跡地にタカラレーベンの戸建(42区画)の計画も進んでますね。
供給過多と仰る方もいますが、そこにまとまった開発適地が存在してしまう花小金井なんです。消費税10%前の駆け込み需要はまさに郊外大型物件開発のラストチャンスとも言えるのではないでしょうか。


No.126  
by 匿名さん 2015-07-02 00:50:41
観光電車とかムーミンとか最近、西武鉄道の明るい話題多いですよね。
新宿線沿線の魅力アップにも是非力を入れてほしいところです。
No.127  
by 物件比較中さん 2015-07-02 05:27:54
小金井公園くらいしか売りがない花小金井に1000戸超の需要なんてあるのかな。ましてや西武新宿線だ。利便性が悪いうえに、高田馬場での乗り換えは想像を絶する不快さ。新宿線を使ったことがない人で高田馬場乗換予定の人は朝夕の時間帯に不快さを体験することをお勧めする。特に夕方の帰宅時間帯は最悪で、いつ転落事故が起こってもおかしくないくらいホームが人で溢れかえっている。これからの暑い時期はもっと最悪で、空に向かっての開口部が狭いのか、風通しが異様に悪くて異常な暑さ。
No.128  
by 小平生まれ 2015-07-02 08:21:46
小平市は多摩地域で○営住宅が2番目に多いんですよね。人口や面積に比して非常に多い。○営住宅の住民は貧困層ですから、住みたい街として人気ある土地ではなく、不動産者も望んで開発なんかしなかった地域です(売れないから)。

また、在○が多摩で一番多いことも意外と知られていないかも。

どなたか、実際に訪れて町の雰囲気があまり良くなかったというようなコメントをされていましたが、住民の層が他地域と異なるので仕方ないです。

ここにきて、大手が入り込み、新たな住民層が増えてくるのは、喜ばしいことです。
No.129  
by 匿名さん 2015-07-02 16:43:54
>>128
新たな住民層が増えるのはもちろん喜ばしいですよね。
ただ、小平市も東西に長いですし、花小金井の東部エリアと(コメントは控えます)西部エリアを一括りで語られるのは違和感を感じます。
No.130  
by 匿名さん 2015-07-02 19:52:53
花小金井周辺は小平市のなかで人気あるし住民レベルも高いと思います。田無と並んで再開発も進んでます。
No.131  
by 物件比較中さん 2015-07-02 21:05:41
住民レベルってなんですか?
No.132  
by 不動産業者 2015-07-02 22:53:41
>>131
一般的にはモラルのレベルのことかと
No.133  
by 匿名 2015-07-03 03:06:33
まあー大したモラルだこと
No.134  
by 物件比較中さん 2015-07-03 05:10:58
花小金井周辺だけモラルレベルの高い住民が住む特別な地域ってことですか。
No.135  
by 匿名 2015-07-03 05:42:13
武蔵野市が笑ってるよ
No.136  
by 匿名さん 2015-07-03 08:21:23
ひとくちに「市」といっても、いろんな地域があるのはどこでも一緒ですよね。
「いわゆる『小平』とは違うんだ!」と言いたい気持ちはわかりますが、花小金井が多摩で有数のおハイソな御屋敷街という話は聞いたことありません。
ハナコブランドとか言ってる方もいますが、初めて聞きました。
とはいえ、小平のイメージアップとなる開発は嬉しいです。
できれば、花小金井駅周辺も何とかして欲しいです。
No.137  
by 小平市民さん 2015-07-03 16:23:54
皆さん過剰反応してますね(苦笑)
東部エリアの開発ラッシュ(?)については、市議会でも議題として取り上げられたりしてます。主に待機児童の問題という視点かと思いますが
No.138  
by 匿名さん 2015-07-03 20:03:46
住友の方はあの規模だと保育所併設ですよね、たぶん。
No.139  
by 周辺住民さん 2015-07-03 21:14:32
>>138
小金井街道沿いに商業施設棟も計画されているようです。住棟併設か商業施設併設か、どちらにしても保育施設はほしいですね。
No.140  
by 匿名さん 2015-07-04 05:25:49
民度の話しで盛り上がっていますね!
花小金井に済んで15年だけど民度が低いなーと感じたことはな無いいですよ。
No.141  
by 周辺住民さん 2015-07-06 21:44:13
>>140
私も花小金井在住10年になりますが、子育て環境としては合格点かなと思ってます。
唯一面倒くさいのが、よく小金井市民と間違われること。ゴミ焼却場や市役所移転問題なんか突っ込まれても『知らんがな』って感じです。
No.142  
by 匿名さん 2015-07-08 12:08:33
小金井公園くらいしか売りがない花小金井とは辛辣な。
他にも花小金井にはお風呂の王様がありますよ!(笑)

>139さん
待機児童問題がある限り、マンションができても保育園入園の
壁で検討を見送る人も出てくるでしょう。
切実に保育施設ができてくれればと思います。
No.143  
by 匿名さん 2015-07-08 12:29:05
これだけマンションが増えれば、以前とは違う雰囲気もでてくるのでは?
広めなお部屋がいくつかありますが、ファミリー向けってことなのでしょうか?
その割に、玄関の収納が少ないような?家族何人かが住むには、もう少し靴の収納を考えて欲しかったと思いました。
No.144  
by 匿名さん 2015-07-10 13:46:33
小平は広い。
花小金井は小平の中では生活レベル高いと感じますよ。
環境も小平の中ではトップクラスだと思います。
(あくまでも小平の中ではね)
これより西や北に行くとあまり良くないイメージですね。
自分ははじめ何も考えずにこれより西に住んでいたが、環境の違いは明らかに感じました。
で、ハナコの環境に惹かれて引越ました。

参考になれば。



No.145  
by 匿名さん 2015-07-10 15:38:13
>>144
生活レベルが高いというのは、世帯収入が高いという意味?ですよね?
No.146  
by 匿名さん 2015-07-10 16:19:49
>>145さん

なんでしょうね〜
収入などは直接聞いた訳ではないので分かりませんが。
街全体の雰囲気というか、モラルというかですかね。
小学校や中学校の評判などからも感じますね。

具体的じゃなくてスミマセン。
No.147  
by 匿名さん 2015-07-10 17:50:57
高収入世帯が多いというよりも、低収入世帯がいない気がします。
都営も規模小さいし。
ヤンキーだったり、ヤンキー上がりが全くいない印象。
No.148  
by 匿名さん 2015-07-10 19:09:42
>>147
ここでいう、低収入、高収入とは額面世帯年収どれくらいのイメージでしょうか。
No.149  
by 匿名さん 2015-07-10 20:43:53
一般的に30歳で700万、40歳で1,000万くらいあれば高収入なのでは?
No.150  
by 匿名さん 2015-07-10 21:34:22
>>149
それくらいの世帯収入の方が花小金井のマジョリティーなんでしょうか?それとも、低収入世帯がいない、としているので、少し下がって600-800くらいが多いというイメージ?
No.151  
by 周辺住民さん 2015-07-10 21:45:09
民度さんとやらが花小金井を持ち上げているの?そんな肩肘張った街じゃないですよ。
No.152  
by 匿名さん 2015-07-10 21:56:49
そうそう。
そんな肩肘張った街じゃないです(笑)
No.153  
by 周辺住民さん 2015-07-10 22:50:45
皆さんは、花小金井が比較的良い街と言っているだけでしょ。
駅南口にキッチンオリジン(24時間営業)がオープンしますね。楽しみです。
No.154  
by 匿名さん 2015-07-10 23:46:42
今だと、マンション購入層は、30歳前半で800万円、後半で1000万円超。
40代なら1500万円くらいはもらってるでしょう。
そんな層が今のデベのターゲット層なのではないでしょうか。
No.155  
by 買い換え検討中 2015-07-11 00:02:57
公式ホームページを見た感想ですが
配棟イメージからすると東棟と西棟がかなり密着して並行配置ですね
同じ様な建て方を都住宅供給公社の光が丘賃貸物件で見ましたが
通風、日照は向かい合った側は無しに近く湿っぽいカビだらけの感じでした
ここは分譲だからそこまで酷くは無いでしょうが第一印象で見送り濃厚です
No.156  
by 物件比較中さん 2015-07-11 01:04:07
>154

なわけないでしょう。
No.157  
by 匿名さん 2015-07-11 01:06:58
>>154
そんなことないでしょ。というか、物件によるでしょ。そんなところターゲットにしてたら、完全に供給過剰。ここのパークハウスはもっと下を狙っているのでは?
No.158  
by 匿名さん 2015-07-11 01:12:41
>>151
民度さんとやらが、練馬区、杉並区の新宿線沿線のスレをディスっていて困ります。そこでやたらと花小金井など田無以西を推しているみたいです。花小金井に住んでいる方なんでしょうかね。

推すのはいいんですが、見下した感じで鷺ノ宮〜武蔵関あたりをけなすのはなんなんでしょうかね。
No.159  
by 匿名さん 2015-07-14 09:14:07
>>155
同感です…なんか、もやもや違うと
思ってはいたのですが、なんと的を得た表現‼︎
No.160  
by 匿名さん 2015-07-14 15:22:20
見送りとか、場所がどうだとかいろいろな意見。
それよりも、皆さん、正直、予算や支払いで無理なんでしょ。
これからは1000万円プレイヤー、もしくは自己資金2000万円超レベルの
人たちでないと買えない、いや検討する資格のない時代のような気がする。

奥の方や、中古は別だよ。
No.161  
by 匿名さん 2015-07-14 23:57:04
>>160
世帯年収1000で良いなら全然大丈夫でーす。当方30代です。
No.162  
by 匿名さん 2015-07-15 00:58:27
>>160
最近は二馬力当たり前だから皆さん1000くらいありますよ。ご心配なく。
No.163  
by 買い換え検討中 2015-07-15 15:46:50
正直、条件を満たす物件への住替えは予算的には難しいです。
年収無し(ローン不可能)、自己資金7000万円(購入費は6000万円が限界)。
現状の3LDK70㎡から広くて快適な物件を探していますが
中央沿線だけでなく西武沿線でも多分無理でしょう。
No.164  
by 匿名さん 2015-07-15 20:24:21
確かに163さんはご希望をかなえるのは難しそうですね。

現在は賃金も相対的に上昇しているので、購入可能者も増えているのでは。
No.165  
by 匿名さん 2015-07-16 22:45:43
駅とマンションの間くらいで働いています。
今日、モデルルームの方が挨拶にきました。
9月にはモデルルームがオープンすると伺いました。

今の場所で働いて思ったのは、ちょっとケチな方が多いかなぁと思います。けど、とても親切な方が多く、緑も多いのに、新宿などのアクセスもしやすくいい場所だと思います。

6,000万くらいなら北赤羽が狙い目ですw
No.166  
by ご近所さん 2015-07-18 02:50:27
>>126
全部池袋線の話ですね。新宿線は一部区間を立体化して終わりで、利便性の面で上向きな話はないですね。

なぜ花小金井がそこまで持ち上げるのか近隣の住民だからわかりません。
というかこの立地だと花小金井より武蔵小金井や国分寺からのバスをアクセス売りにしてるマンションもあったし、西武新宿線と言うのはそういう立ち位置なんですがね。
No.167  
by 匿名さん 2015-07-18 09:04:13
高田馬場駅のJR乗り継ぎ改札のところに巨大な当物件の床広告があります。毎日、その上を歩いて通勤してます。地所もこの物件には相当力を入れているようです。
No.168  
by 買い換え検討中 2015-07-20 20:56:33
パークハウス上石神井の分譲開始時の力の入れように比べたらさびしい感じがします。
上石神井が売れてないのに花小金井に全力を注げないという事情からなのか。
No.169  
by 匿名さん 2015-07-20 21:41:40
保谷も売れて無い計画道路の問題も有るけど、坪単価210万~260万位でも販売はかなり苦戦している。
ここは普通のファミリー層をターゲットにしたマンション、西向き、東向きがメインその分価格を抑えると思うけど。
No.170  
by 匿名さん 2015-07-20 21:55:56
ここは中心価格で坪200万がいいとこですね。
No.171  
by 購入検討中さん 2015-07-21 10:05:06
200万はないでしょ。
今や西武線でもバスでしか行けないマンションがそれくらいだからね。
今の市況を考えても230万は下らないかと

敷地が細長いからどこの棟を買うかで実際の駅距離はかなり違うと思うけど

マンション内で派閥とかできるのかね。
うちは駅から一番近い棟ですみたいな。
一番遠い方が生意気言うなとはならないだろうけど。

こういうマンションって各棟のつながりはどう保つのかね。

経年劣化も棟でまちまちになりそうだし
No.172  
by 匿名さん 2015-07-21 20:55:22
171
保谷より高くなるってこと?ほんとかな。
No.173  
by 匿名さん 2015-07-22 03:06:22
ここは売主は三菱地所だけど、販売提携(代理)長谷工アーベストになっている、三菱地所は長谷工に販売を全て任せるつもりなのか? 販売提携(代理)とは売主から依頼され販売を全て任され完成後の内覧会、鍵の引き渡し迄行うこと。
何故三菱地所は自社で販売しないのかな、本当に長谷工に販売任せるつもりなのか?
No.174  
by 匿名さん 2015-07-22 07:07:59
戸数あるからその方がコストダウンになるのでしょう。野村のオハナ方式と同じです。
No.175  
by 匿名さん 2015-07-22 18:40:56
23区の三菱地所の大規模マンションは自社で販売してるけどここは長谷工なんですね。
長谷工が三菱地所に売り込んだ長谷工特命受注物件なのか、だから三菱地所は販売しないのかな?
No.176  
by  2015-07-23 18:10:16
このマンションを見るにつけて、三菱地所()の物件は買わないで良かったと思います。
No.177  
by 匿名さん [男性 40代] 2015-07-23 21:22:12
三菱地所レジデンスっつうのは、昔の藤和不動産ですがな
No.178  
by 匿名さん 2015-07-24 09:14:38
販売に力を入れるのは、アピール系か必死に販売しないと売れない系。この物件は、確実に後者でしょう…広告が建物の絵ではなく、花のブロックで表現しているところから、建物に自信がないのかな…と感じてしまいます。
No.179  
by 匿名さん 2015-07-24 20:25:08
建物が密集しすぎて窮屈そうだな。
No.180  
by 匿名さん 2015-07-24 21:30:11
そこら中で売れ残りが出始めている中、
多少配慮した価格設定になるのか、それ
とも諸経費の上昇折り込みの背伸び価格
で、時間を掛けて売っていくのか。
まあ、率先して価格水準を落とす程
くっきりした状況の変化ないから、
ある程度高めは不変かな。
秋の市況はどうなっているのだろう。
No.181  
by 購入検討中さん 2015-07-28 21:27:56
>>180
あんた誰?
No.182  
by 匿名さん 2015-07-29 12:28:21
>>181

駅近縛りで広範囲に物件を探している
者です。
供給過剰気味にも関わらず価格が高止
まりのため、徒歩5分超も見てます。
以前不動産関連企業に勤めてました。
関連の資格も有してます。
No.183  
by 匿名さん 2015-07-29 12:34:02
181のあんたもさぁ、「ある程度高めは不変かな」ってコメントに敏感になるなよ。
ここは結構、価格は高値設定だよ。
あんたには買えないよ。


No.184  
by 匿名さん 2015-08-01 12:18:25
駅近縛りと言いながら5分超も見てて
エリアは広範囲って。。。

一番決められない感じの探し方だな。

ってかもしかして購入時期も決めて
ない感じ?でこれから高値は不変って

決めるつもりもない?

それで経験者って良く言えるなぁ
論理が破たんしてますがな。
No.185  
by 匿名さん 2015-08-01 13:28:06
ここは西向きと東向きメインな物件良くても坪単価230万~250万、南向きで260万以上かな、保谷でも平均220万位だった。ここは実質販売は長谷工で三菱はタッチしてないし名前だけザ・パークハウスの物件ではないかな。
No.186  
by 物件比較中さん 2015-08-01 14:13:40
>>184

あなたの論理も酷いけど・・・
No.188  
by 匿名さん 2015-08-04 08:59:52
花小金井でこんな立地なら戸建でしょう。元が戸建立地ですしね
No.189  
by 匿名さん 2015-08-04 09:48:44
専用庭がある間取りがあるのがとても気になっています。
あれは1階だろうと思いますが、マンションで庭付きはないない良いかと思います。
ただマンションだから上階が良いかなとも思い悩んでいます。
駅までも徒歩7分くらいと近いのも魅力を感じています。
No.193  
by 匿名さん 2015-08-08 16:13:06
うーん、団地みたい。
花壇をイメージした棟配置と言いたいのだろうけど、どうしても団地に見える。間取りもHPで見る限り普通の田の字ばかり。1100平米の提供公園っていってもこの総面積から見るとすごく小さい。1000平米の公園なんて、二子玉川、上鷺宮、上石神井なら低層でセキュリティエリア内にプライベートで持ってたはず。青砥は広大な提供公園がある。

もっと余裕を持ったランドスケープ描けなかったのか。詰め込み過ぎな集合住宅でコンシェルジュとはどうなんだろう。野村とか、他のデベが団地みたいなマンションにコン付けていても、三菱はコンは高級路線かせめてタワマンのみにして欲しかった。もっと、花小金井には別な付加価値を作れたのでは。個人的にはコンは億ションのみで良いと思います。5-10万以上の管理費払うところに本物のサービスつけたほうが良い。

都内のパークハウスに住んでいるパークハウスのファンです。頑張って欲しいです。ファンですので、花小金井も完売することを期待してます。
No.194  
by  2015-08-08 17:16:34
花を建物に見立てたそれが、霊園みたい..。
No.195  
by 購入経験者さん 2015-08-09 05:58:44
面白い!

小平霊園も近いしね。
No.196  
by  2015-08-09 14:17:28
>>194
確かに!
No.197  
by 匿名さん 2015-08-10 15:16:56
詰め込み感は感じられるかも。
他とは並ぶが異なる棟は要らなかったかも?とは思いますが
ただそうなると1戸あたりの価格や、管理費の負担額も必然的に上がってきてしまうので、何とも言えない部分もあるかも。
難しいです。
No.198  
by 購入検討中さん 2015-08-10 19:20:00
>>197
はい、だから詰め込み団地でも、値段次第とも言えますね
No.199  
by 匿名さん 2015-08-10 20:59:17
最近は市部でも千葉埼玉でもブランドマンションは4000-5000当たり前。ここも結構するのでは?

あと、ここはほとんどの部屋が南を向いていない。ファミリー向けでないなら南向いてなくても良いけど、都心からこんなに遠いとファミリー向けですよね。詰め込みだけじゃなく、本当に無理のあるランドプラン。
No.200  
by 購入検討中さん [男性 40代] 2015-08-13 04:24:50
はい、その通り
土地の持ち分も相当小さいから、負債が資産価値を大きく上回る
借金返済必死の詰め込み団地と呼ばれちゃいます
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる