三菱地所レジデンス株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 花小金井ガーデンってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 鈴木町
  6. ザ・パークハウス 花小金井ガーデンってどうですか?
 

広告を掲載

サラリーマンさん [男性 40代] [更新日時] 2020-01-19 11:28:55
 

ザ・パークハウス 花小金井ガーデンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-hanako/

ザパークハウス花小金井ガーデン
所在地:東京都小平市鈴木町2丁目176番4(I街区)、東京都小平市鈴木町2丁目176番9、190番4(II街区)、東京都小平市鈴木町2丁目176番10(共用棟)(地番)
交通:西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分 (I街区)、8 分(II街区)(南口)
間取:2LDK~4LDK
面積:57.08平米~91.23平米
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件情報の一部を追加しました 2015.6.16  管理担当】
【東京都下(市郡)の新築マンション板へ移動しました 2015.06.30 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-14 19:25:08

現在の物件
ザ・パークハウス 花小金井ガーデン
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都小平市鈴木町2丁目176番4(I街区)、東京都小平市鈴木町2丁目176番9(II街区)(地番)
交通:西武新宿線 花小金井駅 徒歩7分 (I街区)、8分(II街区)(南口)
総戸数: 468戸

ザ・パークハウス 花小金井ガーデンってどうですか?

1018: 通りがかりさん 
[2019-08-05 15:41:47]
>>1017 マンション検討中さん
その質問は???
家を買うことについてもう少し調べてから、購入の検討されたほうがよろしいかと・・・

1019: 匿名さん 
[2019-08-05 16:09:02]
ここはかなり人気ですね
1020: 名無しさん 
[2019-08-05 19:16:12]
先日契約しましたが、眺望、部屋のクオリティー、自然豊かな街、価格、どれをとっても満足です。 花壇と書籍等のサービス落として管理費下がればなお良し!!
1021: マンション検討中さん 
[2019-08-14 09:02:57]
花壇と書籍をなくしぐらいで、管理が相当下がるなんて有り得ない。
逆に資産価値が低下して、何があって売却を検討するときに不利になる。

1022: 匿名さん 
[2019-08-19 19:14:40]
叩き売り感がすごいよね。
1023: マンション検討中さん 
[2019-08-21 18:43:55]
そのかわり、オプションのぼったくり価格で購入させようとしてるから、笑う
1024: マンション比較中さん 
[2019-09-03 16:55:38]
こちらの物件は直床ですか?それとも二重床二重天井ですか?
1025: マンション検討中さん 
[2019-09-08 04:44:19]
二重床にはなってません。
シティテラスと比べると足音や騒音は響く感じはします。

シティテラスと比較すると
間取り シティテラス>ガーデン
シティテラスのほうが間取りがいい。広く感じます。
コスト シティテラス<ガーデン ガーデンが安い意味
※ガーデンは値引きがあるため
また共有施設が最低限のものしかないため管理コストや修繕費がシティテラスより安い。
管理組合 シティテラス>=ガーデン
比較は難しいですが、大規模管理のためシティテラスはコンシェルジュが常に三人います。ガーデンは一人。
設備 シティテラス>ガーデン
ベランダの水洗い場とか便利そう。
外観 シティテラス<<ガーデン
建物は圧倒的にガーデンが綺麗です。
シティテラスは通路の床がそこそこオシャレですが、あとは大した外観ではないです。その分、設備費用にお金をかけてます。
ロビーはかなり広く高さもあり綺麗ですが、設備の範疇で評価しました。

総じていうなら、将来的にも金あるならシティテラス。
ないならガーデンです。
1026: 匿名さん 
[2019-09-08 09:54:41]
シティテラスは今隣に700戸くらいのマンション建ててるからいろいろ大変な事多くなりそう。。
1027: 匿名さん 
[2019-09-08 10:36:55]
>>1025 マンション検討中さん

管理費が高い割にシャトルバスが土日運行してなかったり、平日の昼間の便も少なかったり、直通運転でも小金井街道は混むので倍時間かかったりとシティテラスを全面的に勧めるのも難しいですね。。
また、棟によっては花小金井駅までも遠いのでちゃんとチェックした方がいい。
シティテラスは内装はいいものの、棟によっては立体駐車場がベランダの目の前で、さらにベランダに立つと向かいの部屋の玄関や廊下が丸見えなのもゲンナリ。あと鉄塔が敷地内にあるのも無理。
あと外観が団地そのもの。
マンションの外観って内装よりかなり重要な気がします。ハッタリというか。
あと数年売れ残ってるのに値引きしないのも消費者からするとどうなの?って感じです。
あと1Fと謳ってる部屋が半地下なのも、ちょっとなぁって。実際現地見に行くと詰め込み感が凄いですよ。

出勤がない老夫婦はシティテラスいいと思うけどね。
1028: マンション検討中さん 
[2019-09-08 12:40:54]
地理的に
シティテラス<ガーデン
ガーデンのほうが明らかに近い。

またシティテラスは大規模なため
マンションから出るのに時間がかかります。特に南向きで花小金井公園よりの棟は時間がかかります。

シティテラスは最寄りの出口から花小金井駅まで徒歩10分弱、ガーデンは7分前後です。
1029: マンション比較中さん 
[2019-09-13 01:45:56]
>>1025 マンション検討中さん

シティテラスとの比較までしていただきありがとうございます。

まず、直床は足音や騒音も気になりますが、修繕やリフォームのことを考えると気軽にできなさそうで悩みます。

あとは
・外観を選ぶか中身を選ぶか
・お金をかけるかかけないか
といった感じなんですね。

>>1026 匿名さん
シティテラスの隣にもマンションが建つんですね。
どんな風に大変になるのか想像がつきませんが、日当たりとかでしょうか?
どんなマンションが建つのか気になります。

>>1028 マンション検討中さん
駅からの距離は近い方がいいですよね。
距離のことを考えるとパークハウス小金井フロントも気になりますが、もう2戸しか残ってないんですね。


この地域はガーデンとシティテラスが比較される物件なんですね。
皆さんからお聞きした情報を参考に検討してみたいと思います。
ありがとうございました。


1030: 匿名さん 
[2019-09-16 18:27:30]
>>1027 匿名さん
何というか…一方的な文章ですね。逆に、花小金井という地で、ガーデンを選ぶ利点って何ですか?
1031: 通りがかりさん 
[2019-09-16 23:21:54]
建物内の草木多目、遊歩道自然が多少味わえることと値引きがあったからかな!
徒歩7分から8分で値引き後の金額を他の駅の物件と比較すると安い。
1032: 評判気になるさん 
[2019-09-16 23:36:21]
>>1027 匿名さん
ガーデンの検討スレでシティテラスの事ばかりのコメントを読んでいると、逆にどうしてここまで意識してるのかな?と勘ぐりたくなります。
きっとシティテラスには何か魅力的なところがあるんじゃないかな?とさえ感じます。
一度、自分の目で確かめてみたいと思います。
1033: 職人さん 
[2019-09-17 08:39:07]
最終期追い込みなんでしょうか
西武新宿と田無でも宣伝活動をしていますね
1034: 匿名さん 
[2019-09-19 11:27:33]
シャトルバスは乗りたいときの乗れない、いいタイミングで来ないという事が多々あればあまり利用しなくなってきそう。
出かけたい土日に利用できないので、子供連れて電車で出かける時は普通のバスに乗らないといけないので面倒だったり、残念な部分が多い

管理費を考えると本数を増やせないのはわかりますが、使い勝手がもう少しよくなるといいです
1035: 住民ユーザーさん4 
[2019-09-19 17:27:48]
>>1034 匿名さん
こちらのマンションにはシャトルバスがあるのですか??
土日に乗れなくてもいいのであれば利用したいです!!
マンションのどこからの乗れるのですか?
1036: 通りがかりさん 
[2019-09-20 07:29:57]
ないですよ。
あるのは管理が高いシティテラスです。
1037: 住民ユーザーさん4 
[2019-09-20 14:15:23]
>>1036 通りがかりさん
管理が高いという事は、管理が行き届いているという事ですね!

ガーデンのコミュニティで他のマンションの良いところを知るとは・・・。
とりあえず、シティテラスの方にも興味が湧きました。
ありがとうございました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる