三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズってどうですか?
 

広告を掲載

サラリーマンさん [男性 40代] [更新日時] 2019-07-08 23:27:02
 

ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県千葉市美浜区磯辺五丁目52番1(地番)
交通:京葉線 「検見川浜」駅 徒歩7分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.58平米~99.20平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:野村不動産
売主:富士見地所
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
検見川浜フレンズ ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズを見てきたよ!
https://www.sumu-log.com/archives/5704/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-05-14 19:07:44

現在の物件
ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズ
ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズ
 
所在地:千葉県千葉市美浜区磯辺5丁目52-1(地番)
交通:京葉線 「検見川浜」駅 徒歩7分
総戸数: 545戸

ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズってどうですか?

2001: 匿名さん 
[2017-04-15 08:09:09]
>>1997 匿名さん
貴方大変失礼な方ですね。
私の甥姪は頭がいい方でしたよ。

塾の先生が、レベルが高い中学校って言っていたそうですから・・・
2002: マンション比較中さん 
[2017-04-15 13:09:13]
荒れている中学校は多いですよ。
千葉北西部は比較的今は落ち着いてますが、
20年以上前にはひどい荒れ方をする全国的悪名とどろく中学校も多数あり。

神奈川や多摩地区は授業成り立たない学校も多い。

学力問題は外部の大手模試を受ければ
学力のある子かどうか、即座に分かりますので
議論の余地はないですよ。

千葉の公立高校入試はレベルが高いですよ。
東京私立高校を考える子も多いし、併願にもします。
千葉高、船橋高、渋幕なんて99%の子は受かりません。
2003: 匿名さん 
[2017-04-15 16:39:14]
こちらの学区の中学校はそこそこレベルは高い方だと思います。現役生がいます。
来年受験です。
貴女の子供がレベル低いだけって言われそうだけど、娘はいまのところ偏差値68の高校を
受験予定にしています。




2004: マンション比較中さん 
[2017-04-15 18:39:32]
あまり公立中学校のレベルの話をしても
受験ってその子の素質と頑張れる性格かどうか次第ですからね。

うちの子の学区は大企業の社宅が多くて、帰国子女がざらにいて
学力が高いと評判だったけど、偏差値は30台~70超えまで
ほんと様々でした。

進学先高校もほんとにバラバラですよ。
上は偏差値75の国立私立から下は偏差値30台高校もざらにいます。
授業が成り立っていて、そこまで乱れていない限り
公立にはさまざまな雑多な子がいますから、そして、それが公立の良さでもあります。

学力がそれほど気になる家庭は幕張の打瀬エリアに行けばいいのでは
千葉県一の平均年収の学区ですので、ハイソで教育熱心な家庭が多いです。
2005: 匿名さん 
[2017-04-16 00:57:56]
検見川浜はレベルがというお話が出ますが、ハイソで教育熱心な地域が良いとは限りません。
荒れてなければ普通の公立でよいのでは?
と思います。
受験すればよいのですから。
ハイソすぎてもいろいろとね、あります。
ご主人のご職業でだいたいの年収は見破られます。海外へ頻繁に行くご職業の方が多いです。住んでいるマンションで格差がある。
口には出さないが、価格が安めの大型マンションだと肩身が狭いなど。
お受験で子供は親の期待に応えるべく、家では良い子、学校では先生イジメを繰り返す。
打瀬も学級崩壊クラス、現在ありますから。
優秀で裕福な家庭の子ほど問題おこしたり。
教員の入れ替わりにの多さにはビックリします
。もちろん、モンスターもいますからね、この時代の先生達は大変ですよ。
見栄はって頑張れるなら、ハイソな地域にすみましょう。
2006: 匿名さん 
[2017-04-16 02:19:02]
>>2005 匿名さん

まあでも海浜幕張の方が検見川浜より、全てでレベルが上かと。
検見川浜って終わった町だから。建物も古いし、町並みも汚い。
2007: 匿名さん 
[2017-04-16 06:54:12]
>>2006 匿名さん

>>2006 匿名さん
検見川浜のマンションのスレッドにわざわざ来て終わった町とは失礼だと思いますよ。そんなことするあなたは非常識そのものです。
2008: 匿名さん 
[2017-04-16 09:26:03]
終わった町は失礼ですよね、確かに衰退してるのは事実だけど言い方ってのが有ると思います
2009: 匿名さん 
[2017-04-16 13:38:54]
打瀬と比べる必要ないと思います。
千葉県一平均年収が高い学区と出ているのですから、わざわざ比べなくとも、わかることです。
どこに価値観をおいているかが大事で、
打瀬を評価なさるなら、そちらを選べばよいだけです。
申し上げたように、ハイソな地域はまたそれなりにいろいろあるんですけどね。


2010: 匿名さん 
[2017-04-16 22:26:03]
皆さん、Wi-Fiルータ買いました?
リビングから寝室まで届くでしょうか?
2011: 匿名さん 
[2017-04-17 07:45:53]
住民板で聞いてみると良いかもですね
2012: 匿名さん 
[2017-04-17 11:46:47]
>>2008 匿名さん

この匿名さんは常にこの板に張り付いて、
ひたすらネガキャンしてるだけの人なのでスルー推奨です。
以前から言ってることが同じなので、同一人物だとすぐわかります。
2013: 匿名さん 
[2017-04-17 19:39:11]
アンカミスですかね?
終わった町レスに失礼でしょってレスしてる方ですよ
2014: 匿名さん 
[2017-04-18 00:04:50]
検見川浜って終わってはないかもだけど、将来性は確かに無いんだよね。
2015: マンション検討中さん 
[2017-04-18 17:08:03]
>>2014 匿名さん

将来性といわれても…
千葉県で将来性ってあるんですか?
のんびり暮らすには、千葉、埼玉は良いと思う
2016: 匿名さん 
[2017-04-18 18:43:32]
検見川浜はここ数年かなり外国人の方増えましたよね
将来的には中国人街みたいの出来るかもしれますんね
私は個人的には活気が有るなら歓迎です。
2017: 周辺住民さん 
[2017-04-18 19:35:45]
検見川浜に中国人との報告が多いが、
働き先に便利なのですかね。
どこへ通勤しているのですか?

湾岸の倉庫、工場街ですか。
それとも別要因があるのですかね。
2018: 匿名さん 
[2017-04-18 21:22:55]
転勤で千葉に引っ越してきたとき、中国人が多いことにビックリしたのを覚えています。
以前の住居では中国人はいなかったので。
検見川浜に限らずこのあたり一帯多い気がします。
勤務は都内にお勤めとおっしゃっていました。
2019: 名無しさん 
[2017-04-19 08:20:45]
海浜幕張の外資系に勤めてた時は半分くらいノンジャパニーズでしたが、中国、韓国の方々は検見川浜、稲毛海岸住まい率が非常に高かったですね。台湾の方は船橋方面が多かった印象です。
2020: 匿名さん 
[2017-04-19 10:46:40]
周りの中国の人は教育熱心な人が多いです。
習い事も、5ツくらい習わせていたり、お受験もされています。
日本語と中国語を流暢に使い分けていて、うちの家庭より頭はよさそう。

それにしても、中国、韓国人が多いのは千葉県だけですか?
なぜ、検見川浜や稲毛海岸に多いのですか?
理由は?


2021: 匿名さん 
[2017-04-24 09:00:22]
ここって、中年は買いますか?
2022: 匿名さん 
[2017-04-24 09:04:25]
若いファミリーが多いとは思いますけど中には中年の方も居ない事は無いと思いますけど
2023: 匿名さん 
[2017-04-24 16:52:27]
やはり、中年はすくないんですね。
2024: 匿名さん 
[2017-04-25 00:06:44]
セカンドハウスで買います
2025: 匿名さん 
[2017-04-26 21:54:54]
セカンドハウスで買うなら温泉つきな熱海とかがいいのではなんて。家はくつろげる場所であってほしいけれど。マンション周りの環境でわくわくできる環境だったら針があると思います。文化センターだったり、図書館だったり、ジムだったり、カルチャースクールだったり。こちらはどうでしょうか。ビーチや公園などアクティブに過ごせそうなばしょですね。
2026: 口コミ知りたいさん 
[2017-04-26 21:59:07]
>>2025 匿名さん

セカンドハウスと言っても、別の家庭の・・・・・
2027: eマンションさん 
[2017-04-26 22:16:05]
別宅?
2032: 匿名さん 
[2017-04-28 08:13:41]
[No.2028~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
2033: 購入済 
[2017-05-05 05:27:45]
空き家が目立ちすぎますがどうでしょう。
2034: 購入済 
[2017-05-05 08:07:58]
先日入っていた紹介したら5万円キャンペーン
ああいう携帯屋みたいな安売りやめてー
多分、値引きもしてると思うから値引きしても、あんだけ売れ残ってるてどんだけ‥
2035: 匿名さん 
[2017-05-05 10:14:56]
売主が頑張って売ろうとしてるんですから応援しましょうよ。
2036: 匿名さん 
[2017-05-05 20:50:44]
確かに自分のマンションが空室だらけだと、少し寂しい気持ちはあります。 人気ないのかなとか。
今年には全戸売れてほしいな。


2037: 匿名さん 
[2017-05-06 00:08:42]
気持ち的にはちょっと寂しいですけど売れ残ってるのは事実ですから頑張って売って貰うしか無いね
2038: 購入済 
[2017-05-06 06:54:09]
第2街区の売れ残りを見ると悲しくなるよね。
200世帯くらいあって30-40しか売れてないよね?
2039: 購入済 
[2017-05-06 06:55:02]
>>2036 匿名さん
年内はどうやっても無理でしょ
再開発でも決まればいいのにね
2040: 匿名さん 
[2017-05-06 10:38:04]
4月で約50%の契約率。
プレミスト稲毛海岸(2012年2月竣工、駅から6分)が1年後に当初価格から5百万円位下げて完売したことを連想してしまう。
竣工後半年の9月の販売価格が気になる状況。9月は海浜幕張の大型プロジェクトとの比較もあるのかな?

第2街区は確かに再開発でも決まれば、デベも購入者も決断しやすい。第1街区は?
2041: 購入済 
[2017-05-06 13:29:02]
>>2040 匿名さん
第一街区も空室目立ちますよ。
先に買った方が損て‥
まだまだ部屋の選択肢は沢山あるしね‥
2042: 購入済 
[2017-05-06 13:33:56]
>>2040 匿名さん

プレミストの値下げは先に購入してた人には何かキャッシュバックはあったんですかね?
知り合いが年末に行った際は、300万なら値下げできると言われたそうですけど
2043: 匿名さん 
[2017-05-06 13:40:29]
契約後に金返すデベなんて無いと思いますが
2044: 匿名さん 
[2017-05-06 13:49:00]
売れ残りを買うのが一番安いのはマンションに限らないし仕方ないですね。
青田売りの段階でも竣工在庫になりそうなのは解ってたでしょうし
2045: 入居者 
[2017-05-06 13:56:40]
今日はバーベキューしてる人がいますね。
煙が出ないタイプのコンロかな?
2046: 匿名さん 
[2017-05-06 14:54:08]
けむりガンガン出てたよ。GWなのに、マンションでバーベキューって、なんか切ない。
2047: 入居者 
[2017-05-06 15:04:49]
>>2046 匿名さん

本当に?
非常識なやつらだな。
まだやってやがる
2048: 匿名さん 
[2017-05-06 15:42:22]
楽しそうだからって妬むなよ。
GWなのにマンションでBBQやってる人を部屋から眺めながらネット掲示板に愚痴書いてる方が切ないよ
2049: 匿名さん 
[2017-05-06 17:23:09]
今日旅行から帰ってきたんだよ。こんなとこでバーベキューしてるなんて、なんて可哀想な人達なんだろう...。
2050: 入居者 
[2017-05-06 19:08:02]
>>2049 匿名さん

同じく思う。
こんなとこよりバーベキューができる海やら公園の方が気持ちいいだろ。
ここはみんなの壁、洗濯物に油をつけてみんなが白い目で見てるだけだよ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる