三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 美浜区
  6. ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズってどうですか?
 

広告を掲載

サラリーマンさん [男性 40代] [更新日時] 2019-07-08 23:27:02
 

ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県千葉市美浜区磯辺五丁目52番1(地番)
交通:京葉線 「検見川浜」駅 徒歩7分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.58平米~99.20平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主・販売代理:野村不動産
売主:富士見地所
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
検見川浜フレンズ ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズを見てきたよ!
https://www.sumu-log.com/archives/5704/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-05-14 19:07:44

現在の物件
ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズ
ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズ
 
所在地:千葉県千葉市美浜区磯辺5丁目52-1(地番)
交通:京葉線 「検見川浜」駅 徒歩7分
総戸数: 545戸

ザ・レジデンス検見川浜ガーデンズってどうですか?

61: 匿名さん [ 30代] 
[2015-08-18 21:49:34]
先日、徒歩圏内の真砂中央公園で夏祭りがありました。民間でやっているお祭りでは千葉最大規模とのことです。お年寄りから子供まで盆踊りなどすごく賑わっていていいなと思いました。検見川浜にマンションやプラウドシティの戸建てがたくさんできてまた子どもたちで賑わっているのが嬉しいです。
実家が近いので周辺環境の質問があればお答えしますよー!
62: [女性 40代] 
[2015-08-19 03:38:57]
わざわざ調べていただいてのご回答、ありがとうございます。

少し駅から遠いけれど、
目の前が低層階の建物ばかりで開けていて、
海が見えそうだと思ったので購入を考えていたのですが、
マンションが建ってしまうとなると、
日当たりも悪くなってしまうし、悩みます…

ブライトテラスだけ賃貸にしてくれるといいのにw
検見川浜って、新築マンションの賃貸ないんですよね。


返答遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
63: [女性 40代] 
[2015-08-19 03:41:00]

54様へのレスです;;
64: [女性 40代] 
[2015-08-19 03:50:54]
>>61

お言葉に甘えて質問させていただきます。

検見川浜って空気きれいですか?
蘇我は空気が悪いという書き込みを見たのですが、
ここから近いので、心配になってしまいました。


ご返答、よろしくお願いします。
65: 匿名さん 
[2015-08-20 21:20:12]
検見川と言っても、東京からの距離もそんなに離れているわけでもありませんから。
また、この地域だけ空気が綺麗とは思えない。
車の通りも多いですからね、子周辺で、綺麗とか綺麗じゃないの違いなんて無いでしょう。
66: 匿名さん 
[2015-08-20 21:53:34]
いまの時期、ビーチで泳ぐことは可能でしょうか
67: 匿名さん [ 30代] 
[2015-08-20 23:02:57]
>>64
空気については、普通の郊外くらいでしょうか。あまり気にしたことがありませんでした。ただ海風は強いので、自転車は錆びやすかったですね。また、20年前くらいは夏になると光化学スモッグ注意報が出ることがありました。
68: 匿名さん [ 30代] 
[2015-08-20 23:06:58]
>>66
稲毛海浜公園プールから海に通じる出口があり、よくその辺で水遊びしてる人はいます。ですが、水質的にこの辺の海で海水浴をしようとは思いませんでした。膝くらいまででぱしゃぱしゃ遊ぶ程度でしょうか。幕張あたりでは、ウィンドサーファーがたくさんいます。
69: 匿名さん 
[2015-08-23 02:48:02]
>>66
水質はまだまだですが必要な環境基準を満たせるようにはなったので、
数年前からシーズンには海開きして海水浴が可能になっています。
安全管理上遊泳区間は一部なので、どこで泳いでもいいわけではありません。
海が荒れるなどで遊泳出来ない日もあります。
70: 匿名さん 
[2015-08-23 03:04:32]
>>65
この周辺にお住まいではないとわからないでしょうが、幹線のR357を除くと交通量は多くはないですよ。
道路網が整備されていることもあり、美浜区で渋滞するのはイベントを除くと土日のイオンモール周辺くらいです。
またこの一帯は抜け道する車が住区に入り込まないようになっています。
海風で空気が滞留しないこともあって、視覚的には空気はきれいなほうです。
物件を見に行くのでしたら、ついでに海辺で周囲を見渡してみたらいかがですか。
71: 匿名さん 
[2015-08-24 09:26:37]
海水浴ができるようになったとはすごい!一昔前に比べて工場や下水道の排水基準の規制が強くなっているからなのでしょうか。
最近ニュースで葛西海浜公園が50年ぶりに顔をつけて泳ぐ事ができるようになったと聞きましたが、こちらはまだ体をつけるのみですか?
72: 匿名さん 
[2015-08-24 11:32:18]
葛西臨海公園もかろうじての水質レベル。葛西臨海公園とは直線距離で20kmもない同じ東京湾内だし水質に差はないんでないの?
条例や規制はわからないが、そこまで期待するほどの浜ではない。
73: 匿名さん 
[2015-08-24 21:23:09]
隣の稲毛海岸に住んでましたが、
あの辺の海に入りたいとは思いませんでした。
足をつけてチャプチャプくらいです。

74: 匿名さん 
[2015-08-25 12:24:47]
>>72
葛西は海水浴場の基準を満たせないので、社会実験イベントとして行っているところ。
牡蠣のカゴを沈めるなどして将来的な水質浄化をめざしている。
ここは基準を満たしているので顔をつけてもよい。
ただし、遊泳可能な水質A~CのうちCランク。
75: 匿名さん 
[2015-08-26 13:31:28]
海水浴場の基準ってどんなレベルなのでしょう?
聞き慣れない言葉で、疑問に思ってしまいました。
近くに海があるのでしたら、やっぱり海水浴も楽しみたいと思います。
もっときれいになっていくと良いと思います。

76: 匿名さん 
[2015-08-26 15:55:15]
やはり本格的に海に入るなら30分車に乗って九十九里までいくよな
ただ海沿いの道からみる朝の幕張の海はマリンブルーで沖縄の海のようだよ
77: [男性 30代] 
[2015-08-26 22:59:49]
こちらのマンションの購入を検討していますが、プロジェクト発表会に参加した方はいらっしゃいますか?参加した方はどんな様子だったか時間はどのくらいかかったか教えていただきたいです。
78: 匿名さん 
[2015-08-27 02:19:06]
>75
https://www.pref.chiba.lg.jp/suiho/press/2015/suiyoku/chousa-kekka-kik...

いなげの浜は海水浴場として遊泳可能になったものの、水質は千葉県最下位。
79: 匿名さん 
[2015-08-28 11:00:10]
稲毛の海水浴で顔をつけていいものの、水質はよくないと。
こちらも水質改善の対策をとり続け、将来的に子供が安心して
顔をつけて泳げるような海水浴場になればと願います。
ところでヤオコー直結で雨に濡れず買い物に行けるのは
育児中のママさんや年配者にとっても良い構造だと感じました!
80: 購入検討中さん [ 40代] 
[2015-08-29 09:04:46]
プロジェクト発表会いきました。時間はだいたい2時間弱くらいでしたかね。
物件説明の後は、営業の担当者がついてくれて、物件のこと個別に教えてくれる感じでした。やはり注目度高いのか、会場満席でした

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる