住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「スカイティアラってどうですか? その6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 小豆沢
  6. 1丁目
  7. スカイティアラってどうですか? その6
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性] [更新日時] 2015-12-05 22:35:31
 

前スレが1000件になっていたので、スカイティアラってどうですか?の その6です。
有意義な情報交換をしましょう。

所在地:東京都板橋区小豆沢一丁目15番1(イースト)、10番1(ウエスト)(地番)
交通:都営三田線 「志村坂上」駅 徒歩8分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
都営三田線 「本蓮沼」駅 徒歩9分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
埼京線 「赤羽」駅 バス5分 「赤羽西六丁目」バス停から 徒歩2分 (ウエスト)、徒歩1分(イースト)
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.46平米~82.10平米
売主:住友不動産

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/545573/

施工会社:株式会社大林組 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

本マンションの資産価値・相場や将来性などについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-05-14 15:28:13

現在の物件
スカイティアラ
スカイティアラ
 
所在地:東京都板橋区小豆沢一丁目10番1(ウエスト)、15番1(イースト)(地番)
交通:都営三田線 志村坂上駅 徒歩8分 (ウエスト)、徒歩10分(イースト)
総戸数: 621戸

スカイティアラってどうですか? その6

601: 匿名さん 
[2015-07-14 20:18:12]
ウエストの引越し荷物の搬入はイースト側の所を使うみたいですね 狭いので大きいものは大変そうです。
602: 匿名さん 
[2015-07-15 11:32:50]
ここもスミフらしく3年後完売を目指してると思うと悲しいな。自分のマンションが常に売りに出てるなんて喜劇。
603: 匿名さん 
[2015-07-16 07:26:00]
>>602
だったらスミフ物件は候補から外しなよ。なんでココにいるの?
604: 匿名さん [ 30代] 
[2015-07-16 22:51:17]
最近人気がないですね。
605: 匿名さん 
[2015-07-16 22:54:13]
情報はもう出尽くしましたしね。完成してるんだからあとは現物見に行けば済みますし。
606: 匿名さん 
[2015-07-17 14:19:27]
日経産業に城北も価格が上がる傾向とか書かせながら、4期も販売価格据え置きですね。もう上げないのかね?以前は竣工したら上げると言って煽ってたくせに。
607: 匿名さん 
[2015-07-17 15:26:37]
板橋区はバブル期ですらほとんど変わらない安定度が売りですよ。
608: 匿名 
[2015-07-17 23:08:31]
下赤塚は坪290万っす。
609: 物件比較中さん 
[2015-07-20 23:52:34]
見に行きましたが現状なら良い選択だと思います
住友大林組のブランドを考えるとまだ無茶なすみふ価格になってない気がします
いつ値上げされるかわかりませんが
まあすぐに入荷ができるんで低金利が確定できるのも良いですね
610: 匿名さん 
[2015-07-21 00:22:49]
http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/456451/
この記事によると3分の1強売れたみたいです。植栽やエントランス写真も豊富でした。
611: 匿名さん 
[2015-07-21 06:46:01]
まだ1/3しか売れてないのですか
と、いうことは、ウエスト南向き高層階もまだ間に合うんですね
612: 物件比較中さん 
[2015-07-21 08:11:09]
>>611
まだいろいろ選べましたよ
613: 匿名さん 
[2015-07-21 09:02:34]
>>609
外環と創りは最高ですね。それだけに部屋の中のちょっとした設備が悪いのが残念です。
過去にもトイレとか洗浄器とかの話しはありましたが、風呂場に三段くらいのシャンプー置きがないとか、構造的につけれないとかありえません。
614: 匿名さん 
[2015-07-21 10:12:06]
設備が酷いところは躯体も悪いのが普通だよ。
615: 匿名さん 
[2015-07-22 10:15:57]
1/3強が販売済み、ですか。
もっとドカンと売れていくのかなぁというのはあったのだけれど、でもまあまあなくらい?
もともと入居時までの完売は目指さないスタイルらしいので。

バスルームのシャンプー置き場は一応、ある事にはあるのですよね?
MRだけじゃなくて他のプランも。
616: 購入検討中さん [女性 40代] 
[2015-07-22 21:59:47]
・現地見ましたが、一応都内で首都圏から30分以内/住不/松村組施工物件で、四千万円台の3LDK物件は、なかなか同等レベルの物件は無い感じがしましたが、どうでしょうか?地域NO1レベルは納得いく存在感がありました。もう少し時間がたてば、植栽もいい感じになり、地域に溶け込む感じになるのでしょうか。ミニスーパーもあって便利な感じもしました。まだ、2/3は部屋は残っているのですか?イーストはかなり埋まった感じでしたが、ほとんどウェストだけでしょうか。
617: 物件比較中さん 
[2015-07-22 22:30:50]
>>616
大林組ですよ
買う気があるなら急がないと値上げされます
618: 物件比較中さん 
[2015-07-23 20:53:25]
値上げってなんですか?
普通売れ残りなら値下げでしょうに。
619: 匿名さん 
[2015-07-23 21:31:11]
>>618
スミフは市価に合わせて値上げする場合がある。
620: 匿名さん 
[2015-07-23 22:51:49]
>618

このご時世で値下げする奴はいない。
当面は下がる要素なんてないんだから。
621: 匿名さん 
[2015-07-24 00:11:48]
もう値上げか値下げの話は良くね?このスレはその話ばかり。
値上げされるなら買おうって人は選べるうちに買えばいいだけ。値下げされるなら買おうって人は辛抱強く交渉し続ければいいだけ。

どっちかに属する人って共通して全ての要件をクリアできてんだよね。つまり欲しいのはきっかけだけ。
こんな人は極少数で殆どはどちらにも属さない人ばかりでしょうに。
622: 匿名さん 
[2015-07-25 02:48:44]
>>613
ホムセンの不思議グッズでどうにでもなる。
623: 匿名さん 
[2015-07-25 18:46:26]
お風呂の中の棚はDIYでは無理ぽです
624: 匿名さん 
[2015-08-03 22:13:26]
ウエストってどれぐらい売れてますか?
日曜に近くを見にいきましたが
バルコニーな生活感ないとのこが多くて、どうなのかなと思いました。
625: 匿名さん 
[2015-08-03 23:31:29]
随分過疎り始めました。もう完売なんでしょう
626: 匿名さん 
[2015-08-03 23:52:25]
完売ですか、順調なんですね
627: 匿名さん 
[2015-08-04 02:17:31]
624や625のような寒いコントは飽きました。幼稚すぎますね。
628: 匿名さん 
[2015-08-04 02:18:56]
失礼、>625.>626の間違いでした。
629: 匿名さん 
[2015-08-04 09:45:29]
幼稚な発言するから幼稚な間違いをするのだ。
630: 匿名さん 
[2015-08-04 12:29:16]
でも寒いよねー
631: 匿名さん 
[2015-08-04 13:06:31]
ウエストだけで200弱売れたみたいですよ。引越し始まったばかりなので、あと一月もしたら結構窓に明かりも灯るのでは?
632: 周辺住民さん [男性 30代] 
[2015-08-04 14:22:32]
共用廊下側の電灯が暗すぎませんか。夜は、存在感全くありませんね。ケチリすぎでは。周りの団地のほうが、明るいですよ。
633: 匿名さん 
[2015-08-05 12:04:36]
雰囲気を出すためです。
634: 検討中  
[2015-08-05 12:11:20]
羽田新ルート案では、ここの上空となっているようですが、騒音問題等は大丈夫でしょうか?
635: [男性 30代] 
[2015-08-05 15:11:04]
板橋中央病院の裏手に大きい敷地がありますね。
スカイティアラより駅近なので、あそこの土地がマンションになれば、資産価値が高そうです。
ちょっと気になりますね。
636: 匿名さん 
[2015-08-05 15:50:05]
モデルルーム見学で5000円は凄いなー
そんなに苦戦してる?
637: 匿名さん 
[2015-08-06 23:31:28]
す、すごいですね。。。
この時期、開けていても一番人が来なくなる時期でしょうから、それでなのかなぁ。
皆さんお盆休みでいろいろとでかけちゃうし。
モデルルームはお休みなしで営業しているのですか。
8月下旬に販売が控えているから?
638: 匿名さん 
[2015-08-07 11:19:57]
いくだけで5000円と別途抽選会もある!これは買うかどうかはともかく小遣い稼ぎがてら家族と行く価値あるね。どうせこの時期どこ遊びにいっても人いっぱいだから。来場者にクオカード1000円はよく見かけるけど5000はあまりないね。昔は10000円がざらだったけど。
639: 匿名さん 
[2015-08-07 17:58:41]
>>634 さん

この辺り、今でも飛行機飛んでいませんか?
スカイティアラよりちょっと南の方に住んでいますが、飛行機が飛んでいるのをよく見かけますし、音は外にいてもほぼ聞こえません(静かな住宅街です)。
むしろ、たまに飛んでくるヘリコプターの方がうるさいです。

そして羽田の新ルート案では、

北風案 6,000ft以上(現行)→6,500ft以上(案)
と今よりさらに飛行高度が高くなるため、影響が少なくなりますし、

南風案は成増・赤塚あたりを通るので、この辺りはまったく問題ないと思っていたのですが・・・。
640: 匿名さん 
[2015-08-07 20:44:36]
今も飛行機が上空を飛んでいるのですか?
まったく気がつきませんが
641: 匿名さん 
[2015-08-07 22:58:50]
スカイティアラなのに上空を飛ぶってありえない
642: 物件比較中さん 
[2015-08-08 07:28:33]
スミ不は売れてないマンションは訪問キャンペーンは5000円を積む。
売れてるとこは、そもそも金で釣らずとも勝手に売れるから。

643: 匿名さん 
[2015-08-08 08:41:33]
やっぱり売れないのですね。マンション立地が全て。小豆沢はかなしいね。
644: 匿名さん 
[2015-08-08 15:47:06]
小豆沢ってなんで厳しいんですか?
利便性はぎりぎりまあまあだとも思うんですが。
645: 物件比較中さん [女性 40代] 
[2015-08-08 18:33:06]
ここを検討したいのですが、ウェストの中層南側3LDK75平方メートルはいくらぐらいですか。また、イーストはまだあるのですかね。
646: 匿名さん 
[2015-08-10 21:58:00]
お盆休みもMRは開いているのですか。
もう一息っていう所まで来ているからなのかもしれませんね…。
お盆くらいしか休みがない人もいるからその需要を見込んでいるのかもしれないですが。

小豆沢って別に厳しくもないと思います。
普通に暮らしていけると思いますが。
648: 匿名さん [男性] 
[2015-08-15 15:47:20]
モデルルーム行ってきましたが、抽選会なんて飾っているだけやらせていただけなかった。いいことだけ書いて全くの嘘ですよ。おそらく商品券も送られてこないでしょうからあれをもらうためだけに行くなら時間の無駄ですよ。
649: 乞食 
[2015-08-16 06:19:53]
>>648

貰いましたよ。
抽選も。
当たりましたよ。


志村坂上はよくしらなかったのですが
思ったよりもフラットな感じでよかったです。
でも手は届きそうにないです。
650: 匿名さん 
[2015-08-17 08:23:36]
>>648さん
抽選して当たっている方もいらっしゃいますし、
何か条件でひっかかったのではありませんか?
公式サイトのトップには小さい文字で
※アンケートに全てご記入頂いた方に限らせて頂きます。
という注意書きがあります。
651: 匿名さん 
[2015-08-17 09:59:36]
来場者キャンペーンは単に当該物件成約率を上げるための餌としてだけではなく同デベの他物件または将来の顧客(見込)を得る、つまり顧客リスト作成の為にも使われる。
が、この手のキャンペーンをやると当然コジキ的に来る人はいるわけでこういう輩は客ではないし将来的にも客になりえない。
そういう人を弾くためにアンケート用紙を記入してもらうに足る人かどうかはデベが見極めてるってわけ。
どうせキャンペーンだけが目当ての人間はアンケートに書いてる連絡先ですら嘘書いてる場合もあるだろうからね。
648はそう見られただけでしょうね。文面見てもただのキャンペーン狙いのネガさんのようだし。
652: 六四八 
[2015-08-17 23:03:23]
>>651

乞食ではありません!
653: 匿名さん 
[2015-08-17 23:30:38]
この物件は電力一括購入で電気代削減らしいですが、
どのぐらい安くなるのでしょうか?
654: 匿名さん 
[2015-08-17 23:39:25]
>>653
だいたい5%ぐらいです。
655: 匿名さん 
[2015-08-18 09:35:06]
>>648

その書き込みの目的は何?
やらせてもらえなかったってのはどういう意味ですか?
営業にちゃんと聞いたの?
656: 虫屋 
[2015-08-18 20:49:17]
帰り際迄、話題にすら出なかった

やりたいでしょう
もらいたいでしょう
折角なら

けど言うとそれ目的のような気がして、、
657: 匿名さん 
[2015-08-18 22:14:48]
どうせそれ目的なんだから言えば良いのに。こんなところでウジウジ言って。
しかも嘘とかあたかも詐欺のようにここで言うのは悪質ですね。
削除依頼しなさいよ。
658: 匿名さん 
[2015-08-18 22:15:35]
うちは子供が帰り際に豪華な景品に興味を示し、担当の方がそこで『あ、抽選していかれますか?』とにこやかに応対してくださり子供にくじ引きをさせてくれました。子供が食いつかなかったらうちもくじさせてもらえなかったか?
くじ結果、シルバニアの人形セットを後日発送していただけました。マン額の景品当選された方っていらっしゃるのかしら。

うちは商品券キャンペーンのタイミングではなかったのでくじのみでしたが、くじと商品券キャンペーンの併用は可能なのでしょうかね?
659: 匿名さん 
[2015-08-18 23:04:14]
5000円の商品券と抽選目当てで来る人は世帯年収的にもここは合わないでしょう。もっと郊外の3000万台に誘導されるでしょうね。
660: 無視や 
[2015-08-19 00:36:53]
>>657

書いてあるものは書いてあるのだから
事実と異なれば嘘になるでしょう。

目的が何かを決めるのは行った人間です。
事実を書いてたらだめですか?
決めつけるよりはいいでしょう。
661: 匿名さん 
[2015-08-19 06:47:19]
その景品代が、販売価格に上乗せされると思うと、貰うものだけもらって、買うのは別の物件…が良いのかな
662: 匿名さん 
[2015-08-19 11:44:39]
景品代含めて販促費は最初から盛られてるけど?
バジェット以内か超えたかの違いはあれど。別の物件に行っても同じこと。
663: 匿名さん 
[2015-08-20 13:10:30]
第4期は72㎡超4,680万円~ということです。
これはどうなんでしょ?
初期からと比べてもあまり価格は変わらない感じなんでしょうか

商品券云々ありますが、既に契約している人からすると、
何もしないで待っているよりはこういうキャンペーンが行われているのはいいのでは?
664: 検討中  
[2015-08-27 11:58:46]
総合的に判断して、ここに決めたいと思います。
665: 匿名さん 
[2015-08-27 12:14:05]
現地見たけどあんまり人気がないな…
売り切れるのか勝負どころだな
666: 匿名さん 
[2015-08-27 12:50:37]
6500万以上出せるのであれば他の選択肢をとりますが、都内、あるいは近郊で5000万台のマンションでは個人的には良いと思います。
緑が育てばエントランスまでのアプローチも心地よい空間になりそうです。
667: 匿名さん 
[2015-08-28 15:56:52]
出来たばかりだったりすると、植樹の成長がまだ見られないので
想定しているのとはまた違ったような印象は受けるのは確かかも。
数年経てばまた印象は変わってくるのでしょうけれどネ。
でもそれまで売っているのも問題なんで、
デベ側としては何とかしたいっていう風に思っているのかな。
値下げはさすがに難しい?
668: 匿名さん 
[2015-08-28 22:22:35]
このマンションは売れるよ
669: 匿名さん 
[2015-08-29 00:21:47]
>>663
南向きではないでしょう?
670: 匿名さん 
[2015-08-29 08:25:36]
私は前向きですよ
671: 検討者 
[2015-08-29 15:15:18]
住友は絶対値引きしない。なぜなら、すでに購入した人が補償を求めて
騒ぎ出すから・・・

ここはそんなに条件悪くないから、そのうち完売するような気がする。素晴らしい
立地ではないけど、欠点がほとんどない。物足りないといえば、JRの駅から遠い
ところくらい。大きなショッピングセンターがあるし、三田線から徒歩の距離だし。

ときわ台のガーデンソサイエティも4年くらいで完売。今となっては、購入してお
いたほうが良かった。
672: 買い換え検討中 
[2015-08-29 16:21:49]
本蓮沼駅周辺の雰囲気はどうですか?
673: 匿名さん 
[2015-08-29 16:27:22]
>大きなショッピングセンターがあるし、

もしかして狭小のセブンタウンの事?
http://www.seventown-azusawa.jp/shop/

674: 匿名さん 
[2015-08-30 23:30:37]
狭小っていうほどでもないのでは?
でもショッピングセンターというには少々規模が小さいかもしれないです
ただ思うに、若いファミリー的にはあると嬉しいなと思うテナントが多く入っているという点ではよろしいのではないでしょうか
アカホン。無印。ユニクロ。スーパー。ホームセンターと。
675: 匿名さん 
[2015-08-31 18:51:17]
>>672
昔ながらの住宅街って感じ。特筆すべきものは何もないね。
676: 検討中 [男性 50代] 
[2015-08-31 21:45:45]
671さん
JRの駅から遠い と書かれていますが、徒歩1~2分のバス停から 数分間隔で赤羽行のバスが出て 乗車時間は10分弱。もしかすると 三田線利用するより赤羽JR利用の方が便利かも。
678: 匿名さん 
[2015-08-31 22:21:46]
>676

確かに。あの通りはいつも空いている。混雑している通りだとどうにもならない
けど。

>673

セブンタウンはでかい。さすがに埼玉とか千葉あたりに比べると小さいけど、
赤羽のイトーヨーカドーよりでかい。ホームセンターもこのあたりでは一番
でかい。あれでどこが不満? ただ、電動自転車でないと、帰りの坂がきつい。
679: 匿名さん 
[2015-08-31 22:23:48]
>都内でここより、コスパがいい物件はありますでしょうか

あるわけがない。あるとしたら府中あたりかな。

都心への通勤には不便。めちゃコミ。三田線は空いている。
680: 匿名さん 
[2015-08-31 22:56:55]
>677

コスパだけで行くなら三菱の北赤羽のほうがいいと思う。
もうあんまり残ってないのかもしれないけど・・・。
駅徒歩5分の分だけコスパがよく見える。

ココも昨年度から販売しているだけあって、今となってはかなりコスパのいいほうなんですが。
681: 匿名さん 
[2015-08-31 23:00:40]
コスパがいいのになぜ売れない?
682: 匿名さん 
[2015-09-01 12:16:07]
>>681
スミフ物件の中では順調な売れ行きだと思いますけど。
683: 匿名さん 
[2015-09-01 13:35:43]
池袋のグランドミレーニアは故意に売り惜しみをして徐々に価格を上げても売れましたがここは埼玉よりの板橋
。以前は坪200万円以下だったような?
684: 匿名さん 
[2015-09-02 00:32:27]
>678
セブンタウンでほとんどの買い物が完結できたらいいよね。
できないだろうけど。
島忠ホームズとOKストアができたらそっちに流れる客は多いと思う。
685: 匿名さん 
[2015-09-02 00:35:24]
お隣のトプコンは東芝が保有株売却して傘下じゃなくなったんですね。
686: 匿名さん 
[2015-09-02 12:15:32]
>>685
そうなんだ。なにかしら影響があるのかな?
687: 匿名さん 
[2015-09-02 13:02:47]
トプコンへトラックの出入りは多いのでしょうか?
歩道もあるので、子供も安心だとは思うのですが。
688: 匿名さん 
[2015-09-02 14:55:37]
トプコンがつぶれたり、移転する可能性が上がったということですかね。

跡地はマンションだろうから、日陰が増えますね
689: 匿名さん 
[2015-09-02 22:08:09]
>>688
むしろ東芝が危ないから売却するのでは。トプコンが危ないという意味ではないと思います。
http://www.sankei.com/smp/economy/news/150901/ecn1509010008-s.html
690: 匿名さん 
[2015-09-02 23:35:30]
>>688
トプコンの利益率とか知ってる?未来のIT農業には欠かせないグローバル成長企業だよ。東芝の売却発表後は株価も上がってるし。まぁもっと広い土地を求めて移転する可能性はあると思うけど。
691: 匿名さん 
[2015-09-03 02:01:49]
歴史的な背景もあるけど、都立産業技術研究センター本部が近くにあったからこの辺りに精密機器関連会社が生き残っていたという事情があるらしい。
それでお台場埋め立て地への移転には反対意見が多かったが結局、移転してしまったし、この付近に固執する必要は無くなったんだよ。
都立産業技術研究センターが何なのか知らない人は検索してくれ。

ちなみに都立産業技術研究センター本部(西が丘)跡地には第2ナショナルトレーニングセンターができる予定だとか。
国立スポーツ科学センター&西が丘サッカー場が隣だからその方が好ましいと思うが。
692: 匿名さん 
[2015-09-03 06:54:12]
>>691
よい勉強になりました
西が丘の広大な跡地が民間のマンション群にならなくて良かったです
693: 匿名さん 
[2015-09-04 09:24:17]
ショッピングセンターに赤ちゃん本舗と無印、ユニクロが入っていれば若いファミリー世帯にとっては魅力的に映るのではないでしょうか。
最寄りのスーパーが22時閉店なのは物足りない気がしますが、今後人が増える事で営業時間が伸びたり新たに24時間営業の店舗ができるかもしれません。
694: 購入検討中さん [女性] 
[2015-09-04 21:38:57]
と、言うか、マンション内に二十四時間のスーパーピアゴがありますよね?ちょとしたとき、歳を取ってからは便利でしょうね。
695: 購入検討中さん [男性 20代] 
[2015-09-10 15:01:49]
今の段階でどれくらい売れているんですか?知っている方がいれば教えてください。
696: 匿名さん 
[2015-09-10 15:52:43]
やっぱりこの大雨を見ちゃうと台地の上の方が安心安全ですね
これからの将来天気がどうなるか分からないですし
697: 物件比較中さん [女性 40代] 
[2015-09-10 22:34:24]
ここは、武蔵野台地で、海抜20メートル以上ですよね。今回の様な水害を見ると、川近は慎重になりますね。ここは、大丈夫ですかね。
698: 匿名さん 
[2015-09-11 02:29:03]
>697
この場所は大丈夫だと思うが、少し行ったセブンタウン小豆沢付近の崖下傾斜地は危ないかも。

昨日は都内でも避難勧告が出てたらしい。
避難勧告は大田区・八王子市・神津島。
避難準備勧告は港区・文京区・品川区・板橋区・大島。

699: 匿名さん 
[2015-09-11 09:11:20]
ここいいね、加賀レジのかませ犬なプラウド加賀なんて嫌だよ
ここはオリジナリティがある!
700: 匿名さん 
[2015-09-12 14:04:45]
加賀は窪地、つまり盆地みたいなものなのでかなり暑いらしいですよ。
その点ここは武蔵野台地高台の頂上位置ですから、風は通るしさわやかなのは間違いないですね。
配棟もすきまたっぷりに設計されているから涼しげです。
701: 匿名さん 
[2015-09-12 16:08:03]
加賀は確かに窪地で暑いし、石神井川も氾濫するかもしれないから、若干微妙ですね。

マンション建ちすぎてて、値崩れしそうだし。

だだこのマンションのまわりも、今後マンションふえたら、駅から遠いこのマンションの資産価値はあまり期待できないかも。
702: 匿名さん 
[2015-09-13 00:25:49]
ここは確実に値崩れする。駅徒歩4分のプラウド志村坂上サンクアージュやオーベルがあの価格だったからね。
703: 匿名さん 
[2015-09-13 12:15:03]
リセールなんかの資産価値に関してはまぁどうでもいいんだが、そもそもこの立地って生活不便じゃない?駅まで遠いし大規模ならではのメリットが活かせてないんだけど。
704: 匿名さん 
[2015-09-13 17:39:53]
資産価値、資産価値ってうるさいんだけど何なの‥?
そんなのどうでもいいよ。
705: 匿名さん 
[2015-09-13 18:16:42]
>>704

さすがにどうでもよくはないかと思うけど。
実需として買う人でもいつかは売却するしそのタイミングは
常に自分の自由意志によるものとは限らない。
706: 匿名さん 
[2015-09-13 20:00:09]
>702
>703

中古とかの取引事例を見ても、城南・城西・城北にかけては大規模プレミアムが付いているようです。
湾岸と違って、大規模物件(を立てることのできる土地が出るのが)が珍しいんでその分中古でも高値で取引されてるみたいです。

プラウドやオーベルとはまた違った価値が今のところはあるということだと思いますよ。
(将来的に人の好みがどう動くかは全くわかりません。)
707: 匿名さん 
[2015-09-13 20:09:19]
>>706
中古プレミアがつくなら安心ですね!
あとは普段の生活で駅遠ってのを我慢できるかどうかでしょう。
708: 匿名さん 
[2015-09-13 22:57:30]
駅遠というほどではないけど、
駅の周辺の雰囲気が気になりました。

壊れた公衆電話とか。
ちょっと怖かったです。
709: 匿名さん 
[2015-09-13 23:13:03]
>>708
三田線の駅でしょ?それはしょうがないですよ。そういうエリアですから。
バスで赤羽を目指したほうがよろしいかと思います。三田線の駅は期待できません
710: 匿名さん 
[2015-09-14 12:55:28]
玄関ドアが急に開いたら危険そうなんですが、何でもっと内側に設置しなかったのでしょうねぇ。
711: 匿名さん 
[2015-09-14 21:57:36]
>>710
全然、危険な感じはしなかったけど。むしろ、普通のマンションより広くて安全そうだった。
712: 匿名さん 
[2015-09-15 11:08:20]
すっきり共用廊下だけれど、柱より玄関ドアが大きくはみ出る部屋もある。
でも、開放感はある。
713: 匿名さん 
[2015-09-15 12:01:37]
もう結構売れたんですかね?何年計画なのかなぁー
714: 匿名さん 
[2015-09-15 19:41:59]
>>713
スミフにしては順調では?
イーストは、見た目かなり埋まってますし、週末は見学者のタクシーが列をなしてます
あのタクシー代も価格に上乗せされているのでしょうけど
715: 匿名さん 
[2015-09-15 20:48:13]
値上げもあるようなこといってたよ
716: 匿名さん 
[2015-09-20 18:17:40]
子供居たらきつい場所だろうけど
我が家にはいないので
ここならいいと思ってます
717: 匿名さん 
[2015-09-20 18:18:54]
床下浸水あった坂下は隣みたいだけど
ここはどうなの???
あれは地下に河川が上がってきたんでしょ
知っている方居ますか?
718: 匿名さん 
[2015-09-20 18:21:44]
大規模は中古で倍局するときに同じマンションで売る人がたいていいるからそんなに売りやすくない
ましては湾岸などの再開発地区じゃないんだから
よっぽど環境の良い場所とかの希少立地じゃなきゃ半値だよ
価値も大事だけど住みやすさが住まいなんだか最も大事でしょ
719: 匿名さん 
[2015-09-20 18:24:17]
>715
スミフはいつもそう
だからリセールでスミフ物件は値上がらない
これ業界じゃ常識

業界の人はスミフ検討しないどころか
スミフの人も自社買ってないよ
物はいいけどね
720: 匿名さん 
[2015-09-20 19:28:00]
大分スレも過疎ってきましたね。もうそろそろ完売まじかということでしょうか。
721: 匿名さん 
[2015-09-21 01:21:55]
バスからチラっと見ただけだけど「おおカッコイイ!」と思ったマンションはこれが初めてだ
722: 匿名さん 
[2015-09-21 13:41:13]
ウエストの東南角部屋だとイーストの近さと高さが気になりませんか?
723: 匿名さん 
[2015-09-21 15:42:22]
ヤバいよ値上げもあるって
急いで契約しないと
724: 匿名さん 
[2015-09-21 18:24:57]
買うなら一期で買うしかなくない?
せっかくマンションなのに行かないと
725: 匿名さん 
[2015-09-22 09:52:01]
馬鹿な若い夫婦とか
5000万近く出しちゃって
一生後悔するんだろうな
726: 匿名さん 
[2015-09-22 10:10:25]
>725
この価格だと
馬鹿な若いかファミリーも
親の援助とかないと買えないでしょう
この価格帯だと
子育ても落ち着いた世代でしょうね
大型だから色々なんでしょうが
この価格で隣近所で赤ちゃんがギャーギャーやってたら正直嫌だよ
727: 匿名さん [ 20代] 
[2015-09-22 10:39:45]
都内までのアクセスの良さ、広さ、オリンピックまではマンションの価格は下がらなそうなので、5000万なら悪くないです。ダブルインカムなら無理なく買える価格かと。世帯収入によりますけど。
728: 匿名さん 
[2015-09-22 11:13:44]
中古で3200-3300万のエリアだけに中古を買ったほうが経済的でしょうね。
新築プレミアに2000万近く出せる人はこのマンションを買えるレベルの所得層には
厳しいものがあります。
729: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-09-22 12:20:20]
中古マンション相場にフルリノベで1000万くらいだと4000万〜4500万くらいで収まる感じですかね。価格的には新築より少し抑えられるけど、やはり新築がいいな。ディスポーザー便利そうだし。
730: 匿名さん 
[2015-09-22 18:30:48]
野村だけじゃなくてすみふにもこんな書き込みがあるのか
731: 匿名さん 
[2015-09-22 21:34:55]
ここって地下ありなんだね
どんな人が買うんだろう
732: 匿名さん 
[2015-09-22 21:55:09]
ここってディズポあったっけ?
733: 匿名さん 
[2015-09-22 22:12:57]
海抜がプラスでも、地震や大雨で都市災害は色な形で発生しますよ。と言って、郊外でも、今回の茨城のように洪水は起こりますし、 どこに居ても防災意識を持って住むしかないと思いす。
734: 匿名さん 
[2015-09-22 22:16:50]
>>679
同じスミフでシティタワー金町があります。開放感と眺望抜群の環境で、コスパいいと思います。
735: 匿名さん 
[2015-09-22 22:18:55]
地下住戸住む人ってなにかんがえてるんだろうね。
マンションってただでさえ湿気ひどいのに。
736: 匿名さん 
[2015-09-22 23:17:58]
>725
馬鹿じゃないと思います。
馬鹿なやつが5000万出せるだけの所得があるとは思えない。
むしろ、ここでネガキャンしている人のほうが馬鹿っぽいな。

理想だけが高くて、結局なにも買えないんだろうな。
737: 匿名さん 
[2015-09-22 23:19:32]
でも5000万出しても築浅で売っても3500万になるんだよ。
きついじゃん。
738: 匿名さん 
[2015-09-23 07:59:46]
すみふのマンションって中古であまりでてないよね。
739: 匿名さん 
[2015-09-23 08:05:45]
それは購入者の定着率が高いか、手放される物件はスミフが買い上げて賃貸に出すとかしているからですかね。
740: 匿名さん 
[2015-09-23 09:00:10]
スミフが買い上げて・・・
そんなことやってません

単に買った値段高ければ
築浅では抵当権消せないから
売れないだけ
741: 匿名さん 
[2015-09-23 09:29:18]
割高物件は買うべきではないということですね
742: 匿名さん 
[2015-09-23 10:09:12]
割高っていうか、中身がないんだよね、スミフは。
そこがこわい。立地で決めるべき話かもしれないですね。
743: 匿名さん 
[2015-09-23 10:26:47]
買い物が、セブンにいくのか、近くの東急ストアになるのか、はたまたマンション内スーパーがメインになるのかってあたりが気になります。どこが最も優れてるんでしょうか?
744: 匿名さん 
[2015-09-23 18:13:58]
水没するのが分かっているエリアに5000万円以上を出す人もいるわけだし色んな人がいるから社会が成り立つ
マンションや戸建てを眺めながら壁ペラペラ低層長屋で人生終わるほうがキツイし
実際のところ首都圏では半数はこの類といっても過言ではない
745: 匿名さん 
[2015-09-24 06:57:47]
このマンション、隣国の方もお住まいですね
湾岸だけの現象かと思い込んでいましたが、こんな奥地まで対象なんですね
746: 匿名さん 
[2015-09-24 07:33:10]
大規模であれば多少なりともいるでしょうよ
比率はかなり違うとは思う
747: 匿名さん 
[2015-09-24 10:21:16]
>>745
そうなの?それは嫌だなぁ。生活様式違うのに。
748: 匿名さん 
[2015-09-24 11:05:12]
マナーで問題でも?
749: 匿名さん 
[2015-09-24 11:22:09]
>>743
刺身はいなげや
豚肉は東武ストアをおすすめします
750: 匿名さん 
[2015-09-24 12:31:15]
>>748
あり得るんじゃないかな。もちろんそれは同じ日本人でもあるんだけどね。
752: 匿名さん 
[2015-09-24 19:23:30]
スミフの大型マンション住んでる友人が
そいつは独身で親と同居してるんだけど
大人のマンションだって住みやすいってさ
大規模だから管理組合大きくて
各委員会もあるから
参加しないと住みにくくなるでしょ
そいつは自由業みたいなものだから大丈夫だけど
共働きのファミリーなんて
居ず楽て叩き売って何人も出て行ったってさ
高木売るだけの財産あればいいけどさ
小さな子供いファミリー世帯や共働き世帯には住みにくいってさ
753: 匿名さん 
[2015-09-24 19:59:02]
もともと大規模マンションだと小さい子供さんがいるご家庭もたくさんいるので
大丈夫だと思いますよ。そういう多様性があるところが大規模マンションの良さです。
754: 匿名さん 
[2015-09-25 06:50:35]
多様性と言っても、文化や生活習慣が理解を越えるご家庭は、ちょっとねぇ
755: 匿名さん 
[2015-09-25 09:59:10]
話には度々聞くが、ここでも既にトラブルが発生しているとか?
756: 匿名さん 
[2015-09-25 23:41:26]
>>755
それは住民版できいてみたら?まだないとおもうよ。
757: 匿名さん 
[2015-09-26 19:28:51]
完成済みの方は2割くらい大陸の方々のようです
新しい方はどうなんですかね
2割って結構多いと思いませんか?
758: 匿名さん 
[2015-09-26 19:30:46]
他国の方々は足立区や川口市あたりに行ってほしいんだけど
この辺りの分マンにも増えたよな
759: 匿名さん 
[2015-09-26 19:34:52]
2割もいるの?マジでか
760: 匿名さん 
[2015-09-27 02:09:39]
>>759
そんな見たことない。二割とかどうやって計算するの?
住人の国籍なんて不動産は公表しない。
761: 匿名さん 
[2015-09-27 02:20:52]
>>760
2割が事実かどうかはしらんが、不動産屋は売った後なら結構なんでも言うけど。
もちろん人にもよるし、少なくとも"公表"はしないけど非公式には担当レベルで
知ってることは教えてくれる人が多い。
自分が担当してくれれた営業マンが知ってることぐらいは普通教えてくれる。
少なくとも、大抵の人だって自分がある部屋を契約したらそれに隣接する
上下左右の部屋がすでに契約済みだったらどういう人(年齢、家族構成、企業レベルぐらい)
がかったのかなんて聞くし大抵教えてもらえる。
762: 匿名さん 
[2015-09-27 08:58:30]
おおよそでしょ
763: 匿名さん 
[2015-09-27 09:47:45]
>>757
完成済みの方って何ですか?
イーストもウエストも完成しているようですが。
764: 匿名さん 
[2015-09-27 10:18:28]
明らかにガセでしょうね。
小豆沢は外国人ほとんどいませんから。そういう場所なのにスカイティアラに限って2割もいる、なんて
ことはありえないしね。
765: 匿名さん 
[2015-09-28 06:47:21]
2割かどうかは知りませんが、豪華なエントランスから大陸系の言葉で会話する人が出入りしてます
766: 匿名さん 
[2015-09-28 09:44:27]
個人情報保護にうるさいこのご時世に
他の世帯の情報を簡単に漏らすなんて考えられないけどなぁ
767: 匿名さん 
[2015-09-28 15:27:47]
>>766
そう思います。隣人の情報も言うわけないし、たとえ隣人にでも勝手に自分の情報漏らされてたら嫌。

この規模なら少なからず外国人いると思いますよ。むしろこの個数で外国人ゼロのところってないでしょ。
768: 入居済み住民さん 
[2015-09-28 22:40:03]
中国系の方もおられますが、わずかです。しかも、その中国系の方もお会いすれば挨拶もしてくれますし、問題ありません。たしかに、ロビーで時折大きな声でお話しているところもお見かけますが、それは中国系の方だけに限ったことではありませんし、度を越すようなレベルでもないです。
769: 匿名さん 
[2015-09-29 00:32:24]
わずかでもいるってのが少し驚きですね。
770: 匿名さん 
[2015-09-29 07:05:13]
>>769
同意です
771: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-09-29 09:03:57]
外国人いてそんなに驚きですかね。
東京なら逆にいないほうが驚きでしょ。
772: 匿名さん 
[2015-09-29 09:07:47]
自分で見てもいないのに偏見というか決めつけというか、お国柄のイメージだけで拒否するなんて、古い考えだなーと思うけど。
773: 匿名さん 
[2015-09-29 09:17:11]
偏見つーかもうこれ差別でしょ
774: 匿名さん 
[2015-09-29 09:24:47]
まぁ、東京育ちであれば今までの生活で、学校、バイト先、会社とか、全く外人と関わったことない人なんているのかな?
しかも今後もっと増えるだろう、外人と関わること。
どうしても嫌な人はど田舎に行って自給自足の生活するしかない。
775: 匿名さん 
[2015-09-29 10:43:48]
ルールさえ守ってくれれば、ある程度はお互いさま。
とは言え、リスクはなるべく避けたいのも本音。
776: 匿名さん 
[2015-09-29 11:21:54]
>>775
同感。
ここが本当に大陸の人2割とか3割ってのが事実ならそれを理由に買うのをやめる人はそれなりにいると思われる。
777: 匿名さん 
[2015-09-29 11:57:06]
湾岸じゃないしそんなにいないでしょ。ここを買って住むんだから投資じゃないだろうし、日本で仕事してて永住とかなら文化も理解してるのでは?
778: 匿名さん 
[2015-09-29 12:26:15]
>>777
もちろん、そんなにいるなんて誰も思ってないよ。2割って数字は物凄く大きいからね。
全戸数中1〜3世帯程度だと思うよ。ただ文化を理解しているかどうかは人によるから
なんとも言えないけど。片方が日本人、片方が外国人の家族ならそれもあるかもね。
両方外国人ならどうかな、ってかんじ。
まぁ、いずれにしても小豆沢においてはそんな大人数がくることはまぁない。
ただ、板橋区は都営団地が多くてそっちは外国人多いけどね。
779: 匿名さん 
[2015-09-29 12:30:03]
地方都市の大規模マンションに住んでいた時に、早朝から布団叩きをする田舎の人たちが結構いた。
マナーや習慣は地域等によっても異なるし、どこにでも問題はある。
許容範囲は人それぞれだが、ここには大きなトラブルがないことを期待する。
780: 匿名さん 
[2015-09-29 12:40:25]
郷に入っては郷に従え

が通用しないから困るのだが。
781: 匿名さん 
[2015-09-29 12:44:40]
>>779
大きなトラブルになるかどうかは結局受け手次第かなと思うんだけどね。あなたも言ってるようにマナー、習慣、規則遵守度なんてのは地域ごとにも人ごとにも変わるわけで。
結局のところ集合住宅なんだからそういった"差異"を常に内包して生活するのがマンションだし、広義では社会ですわな。
布団たたきに関しても昔の日本人なら誰しもが庭先でパンパンやってたし子供なんかも参加してやってたりもしてた。時代は変わってマンションが増え、それが騒音や景観を危惧する人が
増え始め、さらにはあのパンパンには布団を痛めるだけでさしたる意味がないという裏付けまで加わってきて禁止の方向性になっているわけだが、それもまぁ習慣付いてしまってる人からすら
体が動いてしまうんだろうね。いずれ長い目でみたら円滑化されて移行していく話だと思うんだよね。
782: 匿名さん 
[2015-09-29 12:48:08]
>>780
困るのは理解できる。個人的には入国禁止にしてもらいたいぐらい嫌い。
だけど現実それはできないしこのマンションだって入居禁止、にはできない
以上仕方がないし対策のしようがない。入居しないよう祈ることのみ。
783: 匿名さん 
[2015-09-29 12:51:29]
>>774
話を広げすぎ。学校、会社、お店等の一時的な出先での話と自分や家族が住まう住居内の話とは要件や観点がまったく違う。


784: 匿名さん 
[2015-09-29 13:01:42]
町内に一軒でもゴミ屋敷があれば大迷惑。
ましてや、隣だと悲惨。
全ては運次第ですかねぇ。
でもリスクの見極めは必要。
785: 匿名さん 
[2015-09-29 13:30:56]
ルームシェアでもないし近所付き合いが必要な一戸建でもない、たまに会ってもあいさつの一言だけで済むから、住居のほうが関係性が薄いと思うけど。お互い基本的なマナー守ってればね。
出身地より常識のある人であってほしいだけ。
786: 匿名さん 
[2015-09-29 14:02:57]
労働力として入国禁止ところかこれから増える一方でしょ。いないところなんてありません。
787: 匿名さん 
[2015-09-30 15:35:29]
お互いに静かに思いやりを持って暮らしていければ本当にそれだけでいいと思います。
深い付き合いはマンションではないのですし。
そこが気楽でもあるのですけれどね。

ところでこちらはあと何戸くらいあるのでしょう。
雰囲気的にはまだまだあるのかしら…という感じですが。
12月に入居なんですけれども…。
788: 匿名さん 
[2015-09-30 20:58:10]
>>787
現地いけばわかるけど低層階はほとんど埋まってない
789: 匿名さん 
[2015-09-30 21:46:44]
>>788
大通りに面してるし低層階は敬遠されるでしょうね。
790: 匿名さん 
[2015-09-30 22:49:40]
人気無さすぎ。購入者がかわいそう。
791: 匿名さん 
[2015-09-30 23:39:45]
>>790
購入者も入居後数ヶ月ぐらいは(ここに限らずどこでも買えば味わえる)新鮮さや新生活に胸を弾ませてるので実感はないだろうが、
もうしばらくすると現実が見えてくるんじゃない。致命的なやっちまった感を味わざるを得ないでしょうね。
価格がどうとかよりも立地が悪すぎてあの設備なんだから。4500万以上出した人は本当に涙目だと思いますよ。
792: 匿名さん 
[2015-10-01 09:28:48]
つーかいつものスミフ商法だろ
数年かけて売るつもりなんだろ
あんたもこれぐらいは知ってるくせになんでいちいちここを貶そうとするのさ
自分とこのマンションを買って欲しいからか?
793: 匿名さん 
[2015-10-01 11:11:39]
車や学校の騒音がひどいとか?
794: 匿名さん 
[2015-10-01 12:40:57]
フスミって満足感低い物件が多いんですか?
イメージ的にはネーミングやぱっと見を重視してて、中身がコストダウンしまっくてるマンションが多いかと。
ま、立地はその物件次第ですけども。
795: 匿名さん 
[2015-10-01 23:01:30]
>>794
スミフの常識でする
796: 匿名さん 
[2015-10-02 01:35:31]
学生も多く通るしバスも通るし人通り多いんだから1/2Fは普通誰でも嫌だと思いますよ。
797: 匿名さん 
[2015-10-02 06:18:50]
イーストは、道路との距離がないからかなり丸見えだけど、ウエストは、道路から結構距離がある
敷地の余裕の差は、イーストとウエストで、価格差が500万円ついている理由の1つだろうね
798: 匿名さん 
[2015-10-02 21:04:23]
500万円の差って大きいよね。恐ろしい。それにしてもここを買った人はなにがよかったんでしょうね。
799: 匿名さん 
[2015-10-03 09:56:55]
よくわらないあの出っ張った窓なんでしょうね笑
800: 匿名さん 
[2015-10-03 13:07:54]
>>799
思わず笑っちゃいました。

奇抜なデザインと不思議なイメージ戦略に乗ってしまったのでしょうね。

冷静になれば選択肢はいくらでもあったのに。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる