住友商事株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス江古田の森ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 豊玉中
  6. クラッシィハウス江古田の森ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-03-03 16:32:25
 削除依頼 投稿する

クラッシィハウス江古田の森についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都練馬区豊玉中1丁目1013-1、3、1014筆(地番)東京都練馬区豊玉中1-13-7(住居表示)
交通:
都営大江戸線 「新江古田」駅 徒歩9分
西武池袋線 「桜台」駅 徒歩12分
間取:3LDK
面積:65.37平米~79.06平米
売主:住友商事
販売代理:住商建物


施工会社:株式会社淺沼組東京本店
管理会社:住商建物株式会社

[スレ作成日時]2009-11-14 17:41:14

現在の物件
クラッシィハウス江古田の森
クラッシィハウス江古田の森
 
所在地:東京都練馬区豊玉中1丁目1013-1(地番)東京都練馬区豊玉中1-13-9(住居表示)
交通:都営大江戸線 新江古田駅 徒歩9分
総戸数: 25戸

クラッシィハウス江古田の森ってどうですか?

14: 匿名さん 
[2010-02-06 20:54:30]
うーん、仕様が低い。クラッシィハウスってこんな感じでしたっけ。
15: 周辺住民さん 
[2010-02-06 21:03:04]
周辺住民から言わせると,店は増えて欲しくないですね。
この雰囲気だからこそ良いのです,この辺りは。

クラッシィの仕様はよく分かりませんが,ここは1つのマンションとして,値段も見て,
悪くないと思いますね。地元民も賃貸の人は結構関心ありですよ。
16: 物件比較中さん 
[2010-02-08 09:37:56]
No.15さん

周辺にお住まいとのことで質問です。

普段のお買い物は桜台や江古田の近辺でされているのですか?

通勤は大江戸線をお使いでしょうか?
もし池袋線をお使いでしたら、歩くのは大変ですか?そうでもないですか?

物件・周辺環境は良さそうなので気になっています。
ご覧になっていたら教えて下さい。
17: ご近所さん 
[2010-02-08 11:55:30]
近所に住んでます。

ここの問題は、江古田の森のカラスの多さと、目白通りの抜け道となる前道ではないですか?
といっても、この道の広さにしてはそんなに車の通りは多くはないほうですが、トラックが多いです。

今はカラスの少ない冬ですので、わかりにくいかもですが、カラスさえ少なければこのあたりはもっといいのに。
去年あたりからまたカラスが増えています。

買い物するところはたくさんありますよ。練馬、桜台、江古田、東長崎、沼袋など駅周辺に行けば不自由ないです。




18: 物件比較中さん 
[2010-02-08 12:41:30]
No.17さん

周辺情報ありがとうございます。

江古田の森のカラスの多さは全く知りませんでした。
物件は公園の近くということが売りのようですが、そういう欠点もあるのですね。。。

買い物はできれば最寄り駅の新江古田でできれば助かると思っていたのですが、
他の駅に行かないと無理そうですね。
19: 周辺住民さん 
[2010-02-08 18:50:29]
サミットがあります。
駅とマンションの間ではないけれど
品数そんなに豊富ではないですけどね!
十分生活には支障ありません。深夜1時までやってます。
よろしかったら↓
http://www.summitstore.co.jp/brunch/306.htm
20: 周辺住民さん 
[2010-02-08 21:04:34]
元周辺住民です。
共働きにはつらかったですね~。
新江古田周辺にはコンビニしかないので、週末、車でまとめ買いしてました。
それと↑のサミットはうちにとっては微妙でした。
サミットでもレベルがあるんでしょうかね。

夜遅いと道も結構さみしい感じです。
21: 元ご近所さん 
[2010-02-09 17:39:07]
今年夏まで新江古田周辺に住んでました。

私は主婦ですが、買い物はもっぱら江古田3丁目商店街でした。
マルマンという小さいですが、安いスーパーがあります。
水曜の特売日は開店からレジには行列ができます。
同じ商店街には他に激安の八百屋さんもあり、家計がかなり助かりました。

あぁ、江古田に帰りたい・・・

確かにカラスは多く、鳴き声が響いている時がありますが、私はそんなに気になりませんでした。
マンションならゴミを荒らされる心配はないと思いますし。
22: 元周辺住民さん 
[2010-02-09 18:24:34]
10年くらい前に新江古田駅から徒歩1分くらいの場所に住んでいましたが、
スーパーはエスカマーレをつかっていました。10分くらい歩いた記憶が
ありますが、商品の品質が良くて、すごく好きなスーパーでした。
引っ越すとき、エスカマーレと離れるのが悲しかったです。
23: 周辺住民さん 
[2010-02-09 23:04:14]
No15のものです。

買い物は桜台まで出たり,帰りに桜台西友に寄ったりですね。
通勤も桜台ですが,なれてしまうと長く感じません。
むしろ歩いている間に目が覚めてよい感じです。

カラスは確かに多いですね。でも、襲ってくるわけではないので、
かわいい、と思ってしまえば何ともないかも。

歩いて5分いないにスーパーがほしい、という方には厳しい環境で
ありますが、そうでなければ週末などは静かでいいですよ。
自然もあって、子育てにもいい場所だと思います。
24: 周辺住民さん(前向きに検討中) 
[2010-02-09 23:06:41]
練馬も散歩コースで出られますね。
駅までは遠くは感じなくなりました。

仕様は比較するほど知識がありませんが、
環境とプラスしてもかなりよい物件では
ないかと思います。

あんまり人気が出ると、狙っている本人と
しては困りますが・・・
25: 匿名さん 
[2010-02-11 19:21:58]
大きな公園はどこいってもカラス問題がありますね。私自身も井の頭公園近くのマンションに住んでいましたが、ごみ収集日とかになると朝から騒いでました(笑)だけど、慣れるとさほど問題にすることはなくなりましたよ。逆に公園の自然の奥深さとかゆったりした雰囲気とか癒されることも多いのでメリットとして考えていいと思います。
新江古田駅の情報はよく知らないのですが、江古田駅は小さな店も含めて、結構色々便利だと思いますよ。桜台駅の西友もあることだし共働きでも何とかなるんじゃないんですか?
23区内で大江戸線で都心まですぐでれるし、駅から徒歩10分圏内だし、割と好条件なのでびっくりしました。23区ないで3LDK4千万円台。考えちゃいますよね。これからもっと安くなるもしれない時代ですが。
26: ご近所さん 
[2010-02-12 07:06:14]
すぐ近くに住んでないからわからないんだよね。
巣づくりしてるからゴミの日も何も関係ない。

夕方には空が真っ黒になることもあるぜ。
森歩くにも上にカラスがいっぱいなので気をつけてね。

スーパー?サミットもマルマンもいまいちかな。エスカマーレも値段の割には。
桜台の西友は寒い。

来年野村のマンションができるからそっちでもいいのでは?
中野区だから高いかね?
カラスはついてくるけどね。


27: 超付近住民 
[2010-02-12 07:17:02]
本物件の極めて近くに住んでいます。
カラスは言われているほど気にならないです。
今回のマンションの作りを見てもゴミを襲われる心配もないし、公園もカラスの被害はありませんよ。
感じかたかもしれませんね。
28: 匿名 
[2010-03-13 20:37:33]
住商建物の物件ってどうなんですか?見に行った感じではなかなかでしたけど。
29: 匿名 
[2010-03-13 20:39:58]
28です。住商建物は管理会社でした。住友商事の間違いです。
30: 匿名さん 
[2010-03-15 16:06:44]
カラス、気にならないといえばうそになりますね。自分もちょっとは気になります。
ただ、この周辺に住み始めて数年ですが、一日中この土地にいたら気になるけど、割と朝集中してカラスがいるような気がするし、通勤で離れればなんとも思わないのが正直なところです。個人的には、自転車で走っている人がカラスに頭をなぜか襲われたのを見たことがあります。でもそれもすっごい昔。カラスはどこにでもいるので、気にしないほうが精神的に楽ですよ、断然。
31: 匿名 
[2010-03-20 08:04:27]
ご近所さんに質問です。カラスが多いようなんですけど、ベランダに糞等の被害とか大丈夫ですか?防鳥ネットや手すりにトゲトゲのやつ付けたくないですしね。
32: 匿名さん 
[2010-03-28 21:25:51]
桜台の駅から歩いた感想。

目白通りと環七を越えなければいけないのが面倒。
桜台の西友が駅を出たところからは見つけられず、
そこから現地までスーパーはおろか、コンビニのひとつもなかった!
現地の近辺にはコンビニが何軒かあるらしいですが、
サンクスばかり3軒ではちょっと…。

新江古田や江古田への道も淋しい感じでした。
治安の不安のある場所ではなさそうですが、
夜遅いと女性はお迎えがあったほうがよさそうですね。

外見と内装はおしゃれで洗練されています。
共用廊下の幅や天井の高さも申しぶんないです。
住宅地で角立地。日あたりと閑静さは今後長く保障されるでしょう。

設備・仕様は都心の新築の最低限クオリティでしょうか。

でもな…。
地縁のかたでもなければ、どうしてもココ!って物件ではないなと思いました。
第1期の残りの部屋は全て5000万代らしいので、
営業さんの接客態度も総合していろいろ考えても
「すみふ、ずいぶん強気だな…!」
というのが正直な感想です。
何だかんだで、早々に完売するとは思えないですね。。。
33: 匿名 
[2010-03-28 21:54:44]
まぁ住友商事と住友不動産の区別もついてなきゃ、先方も対応が難しかったのでは?
34: 匿名さん 
[2010-03-28 22:04:37]
>33

特定しました。
あなたからは買いません。
35: 近所をよく知る人 
[2010-03-29 23:36:15]
初めて桜台から歩くと,たしかに不安しかないですよね。
私も最初はそうでしたよ。まあ,もう10数年このあたりに住んでいますので,とっくになれましたけれどね。

駅から現地までに店などを求める方にとってみれば,やはりこの物件は魅力的にはうつりませんね。
でも,この地域は住んでみて初めて分かることがいっぱいあります。

雰囲気のよさ,静けさ,地域の人のよさ。
お店も,実はマンションから歩いて3~5分圏内に以下のようなものがあります。

コンビニ3件,肉屋,八百屋,豆腐屋,パン屋2件,銭湯,文具店2件,理容店,酒屋,果物屋,
居酒屋数件,中華料理店2件,すし屋2件,蕎麦屋3件,本屋,ガソリンスタンド2つ,etc.

ちょっと足を伸ばせば,花屋や日曜大工等の店もあります。マニアックな楽器屋もありますし,
子どもの遊具があるレストランもありますよ。ファミレスも7~8件あります。

このマンションは,この地域に慣れてしまえば何の不便もありません。
この地域を愛し,受け入れられる人であれば大丈夫です。問題ありません。
5000万の価値は十分あるかな・・・でも,この先ちょっと下がってはくるでしょうね。

追伸:この掲示板,荒れない方向でお願いします。
36: 検討中 
[2010-05-03 21:24:38]
ここいいんだけれど周りに何にもないよなあ。
37: 匿名 
[2010-05-03 22:31:25]
夜歩いた事ありますが、治安は悪いと感じたことありませんよ?
ちなみに女です
38: 物件比較中さん 
[2010-05-04 23:32:35]
資料請求はしましたが、現在東京在住ではないため、こちらのマンションの価格がどの程度なのかご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか。
39: 匿名さん 
[2010-05-05 16:36:07]
>37
私もしばらく桜台に住んでましたが、都内とは思えないほど
のんびりした所で気に入ってましたけどね。
コンビニ、ファミリーマートもローソンもあったような気が…
40: 周辺住民さん 
[2010-05-06 23:06:51]
>No.36さん
周囲にはけっこういろいろありますよ。
有名店を探すと難しいですが,住むにはそんなに不便でない地域です。
一度周辺をゆっくりと歩くと発見があると思いますよ。
41: 匿名さん 
[2010-05-07 13:07:17]
>>39さんの言う通り町全体がのほほーんってしてて、
いい町ですよ。


42: 匿名さん 
[2010-05-07 13:25:30]
>41さん
やっぱりそう思いますか?
がちゃがちゃしてないというか、皆いそいでないというか。
のんびりのほほんという言葉が似合いますよね。
ちょっと奥まった所に昔ながらのお店も多いんですよね。
車だと見過ごしてしまうかも。
43: 賃貸住まいさん 
[2010-05-22 00:57:35]
このマンション前から気にはなっているのですが、どうなんでしょうか。。。
45: 匿名さん 
[2010-06-06 13:02:40]
モデルルーム見学してきました。
実際のお部屋を案内していただきました。
流石に最上階の眺めはいいですね。
値段も高かったけど・・・

銀行の方もいて、住宅ローンの相談もできていい勉強になりました。
自分は、今と生活サイクルが変わらないのでいいと思いましたが、なかなか、すぐには決められないですね。
46: 物件比較中さん 
[2010-06-08 19:48:41]
ここは堅実な人が住む物件ですね。
静か住宅地で、通勤も便利な立地希望の方にはベストかも!!
47: 匿名さん 
[2010-06-08 19:53:25]
>>45
見学したその場で住宅ローンの相談ができるって便利ですね。
初心者には助かります
48: 匿名さん 
[2010-06-08 21:21:21]
見学者や近隣の方に混じって、
ちょこちょこ営業さんが書きこんでいませんか?

契約に至らなかった方の検討物件から外した理由や、
契約者の決め手だった箇所について知りたいです。
49: 物件比較中さん 
[2010-06-12 16:20:22]
近隣の環境はとても良いと思いますが、
価格が少し高い気がしました。

最上階の価格帯だと、戸建と競合するんでしょうか?
50: 物件比較中さん 
[2010-06-19 12:45:56]
ここいいんですけどね。
都心までのアクセスも便利で、家族で住む住環境としても良い。
値段次第なのかな。やっぱり3LDKで4400万円程度かな!
51: 匿名さん 
[2010-06-20 11:22:58]
私もモデルルーム見学してきました。
実際のお部屋を案内してもらいました。

モデルルームは色々と見てはいるのですが、
まずまずという感じでした。

でも、価格を聞いたときには少々ビックリしました。

前に書いている方もいますが、私も比較的
今と生活サイクルが変わらないのでいいのですが・・・

大きな買い物ですから、なかなか判断に迷うところですね。

・・・私が行ったときは銀行の方はいませんでした。
52: 購入検討中さん 
[2010-07-04 12:32:52]
値下げ情報ありませんか?
53: 匿名 
[2010-07-10 01:13:46]
本気で購入する気があるなら相談に乗ってくれるでしょう。限度はあると思うけど。
54: 匿名 
[2010-07-14 06:46:44]
最後には割引して売りきります!
それはどこもそうなのでご了承下さい。
って営業の方が言ってましたよ。すごく正直な営業さんだなと思ったのを覚えてます。
だから少しは値引きあるんじゃないでしょうか。
55: 匿名さん 
[2011-01-27 18:15:02]
ここ書き込みとまってますが、まだ売ってますね。
・・・どうなんですかね。
56: 匿名さん 
[2011-02-06 19:56:48]
ちょっと価格が高いのかな?
57: 匿名さん 
[2011-02-19 03:56:41]
住友商事は値引きしませんよ
58: 匿名さん 
[2011-02-19 12:56:54]
どう売り切るのかね?
59: ご近所さん 
[2011-02-19 14:14:04]
200万引きのチラシ、一ヶ月ほど前ポストに入ってましたけどね。
60: 匿名 
[2011-02-19 15:16:48]
たった25戸なのにまだ売れてないのか…。
61: 匿名さん 
[2011-02-20 19:32:21]
確かに苦戦してますね。
62: 匿名 
[2011-02-20 20:25:10]
一年ほど前にここ検討してました。営業もいい感じで環境も静かで内装も良くクラッシィの割に価格が抑えられていたので個人的には前向きだったのですが、妻が近くにスーパーがないのと大江戸線一本しか使えないのを嫌がったのでやめました。
まだ売れてないとは驚きです。いいと思うんですけどね。
63: 物件比較中さん 
[2011-03-03 16:32:25]
これから販売されるクラッシィハウス荻窪の購入を検討している者ですが、施工が淺沼組で、こちらの物件と同じです(「東京本社」というのは荻窪にはついていないのですが)。リーマン・ショック以降の淺沼組の関東エリアでの評判が特に悪いのですが、実際に購入された方、如何がですか?手直しの対応、上の階からの騒音など、色々感想を聞かせて下さい。宜しくお願いします。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる