ミリカヒルズの住民掲示板です。
契約者の方はぜひ有意義な情報交換を引く続きしましょう。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259456/
検討中:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/522370/
所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK
面積:67.49平米~90.74平米
売主:大京 、東京建物、関電不動産 、長谷工コーポレーション、新日鉄都市開発
物件URL:http://www.myricahills.com/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社大京アステージ
[スレ作成日時]2015-05-12 12:49:09
ミリカ・ヒルズ《住民掲示板》 その2
1083:
住民さん2
[2022-03-23 21:09:39]
|
ありがとうございます。
助かります。
総会での問い合わせへの答えでも、
エレベーターの掲示板にも、
業者への発注が大変だから時間が掛かるとあったので、まだ掛かるのだと思ってずっと遠回りしていたら、もう直っていますよ、と教えて頂いて知りました。
これだけ時間が掛かったので、皆さんへわかるよう掲示もできたらお願いします。
それに、まだ補修ができていない場所がありますよね。
ですがそんな中、また毎月イベントが始まるのでしょうか。
私も会社の福利厚生、学校のPTA、子供会と、イベント会社に頼んで来てもらうようなリクを担当したことがありますが、本当に大変ですよね。
どんな出し物にするか、方向性が決まったら関西の業者なり団体のリストアップ、いくつか目ぼしいところに連絡して、日程や希望、費用を確認して、皆んなに了承もらい、当日はお弁当にお茶の準備、会場の設営…
上げたらキリが無いです。
ですが今はコロナで会社の福利厚生も軒並み中止。
PTAや子供会はなり手ななくて問題になっています。
予算も人手もかかりますので。
それなのに、マンションの管理費を使ってお子さん向けのイベント、そして大切な管理組合の人手をそういったことに取られるのはどうなんでしょうか?
イベント会社に連絡する手間を、補修の業者とのやり取りの時間に使えませんか?
特定な住人対象のイベントに手を取られて
皆さんが使われる設備の補修が後回しだなんて。
そのイベントの予算と人手を補修にどうぞ、お使いください。
このようなことを申し上げると、また
その時間があればコミュニティシートに、とか
ご自分で役員になってくださいとか言われると思います。
管理組合役員は、順番が回って来れば喜んでお受けします。
ですが、こういったことはなかなか名前を出して言いにくいです。
役員さんで、問題視されている人は居られないのですか?
もうミリカヒルズ も10年になり、設備の故障もどんどん出てくるでしょう。
イベントはそろそろやめて、そちらに専念してはと、どなたか役員さん議題に上げて、住民にアンケートでと取ってくれませんか?
繰り返しますが、なかなか個人で言いにくいことですので。
宜しくお願いします。