分譲一戸建て・建売住宅掲示板「大塚山テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 大塚山テラスってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2017-02-27 18:15:56
 削除依頼 投稿する

大塚山テラスについて語りましょう。

物件URL:http://www.1ppei.com/town.html

所在:神奈川県平塚市西真土3丁目
交通:JR東海道線「平塚」駅バス12分 「市場前」バス停より徒歩3分
   小田急小田原線「伊勢原」駅バス19分 「市場前」バス停より徒歩3分
総区画数:129区画
売主:株式会社一平不動産

[スレ作成日時]2015-05-11 15:31:40

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大塚山テラスってどうですか?

1: 匿名さん 
[2015-05-13 09:32:39]
区画図見ると既にぼちぼち埋まってますね。
建売で考えるなら「新築分譲住宅エリア」ってところだけなんでしょうか。
となると結構戸数は少ないような。これから増えるのかもしれませんけど。
駅まではバス便オンリーですね。バスで12分、19分だと自転車でもキツい距離でしょうし。
その辺りは割り切るとして生活環境はどんな感じなのでしょうね。
2: 周辺住民さん [男性 30代] 
[2015-06-22 08:44:27]
自転車だと平塚駅までは玄関出て電車乗るまで17、8分くらい。平坦なので全然大丈夫です。

雨の日のバスは待ち時間とか入れたら自転車より+数分かかります。でも本数多いので思ったより大変じゃないですよ。
3: 匿名さん 
[2015-08-11 17:18:50]
建売の新築分譲エリアが結構拡がりましましたよね。
小学校が近い事もあり、子育て世代が購入しているという印象です。
平塚は道が平坦なので、駅まで自転車で行っても全然苦じゃないですよ。
まぁこの時期は汗だくですが…。
団地が近くにあるため、通勤時間帯のバスの便も多くあります。
4: 建売検討中 
[2015-12-26 00:49:03]
この付近で建売の物件を検討している者です。

大規模分譲地で、区画整理がされていることや公園、小学校が至近ということが
すごくメリットとして感じてます。
公園はすごく広くて、子どもたちがのびのびと遊んでます。
丘から見える富士山も綺麗でした。

区画の土地の広さ、収納など良い意味で安定した感じを受けます。
また、あえてR129から少し離れたところが静かそうでプラスポイントです。

ただその代わりとして付近と比較すると、価格帯は上になりますね。
正直迷っているところでした。

ちなみに新しいコンセプトで別のモデルハウスを構想建築中のようです。
5: 匿名さん 
[2016-01-08 09:41:28]
条件が揃うほど価格が上がってしまうのは資本主義だから仕方がないですよね。
買う側としては安ければ安いほうがいいですけれど、、、でもまあ高くても買いたいという人がいるような場所になるのが
BESTなのかな(HM側としては)
4さんが書かれているように子どもたちが育つ環境はととのっているとおもいます
遊ぶ場所も充分なスペースがありますから。
6: 検討中の奥さま [女性 20代] 
[2016-01-15 16:48:23]
すぐ近所に行くともう工場地帯があったり、あの辺は道が狭いですね。
あと墓が見えるので検討中。。大型分譲地だから子育てにいいかなと思っていただけに残念。あと価格高めだね。
7: 契約済みさん [男性 20代] 
[2016-01-22 08:32:16]
僕はまもなく引っ越しです。
夫婦共々横浜生まれ横浜育ちなので少し迷いましたが職場へのアクセスや周辺環境を考えこちらに決めました。
横浜じゃ同じような物件買おうとすると地元でも4300万以上するので値段的にも満足できる金額でした。(建売ですけど)
8: 建売検討中 [男性] 
[2016-01-25 23:33:29]
No4で投稿した建売検討中です。
結局私も契約しました。決定打は
やはり分譲地で整理された区画であること、小学校と公園が至近であること。
広くはありませんが必要十分な庭があること。です。

注意点は一定の日当たりを確保するために、地域協定で高さ制限などが設けられてます。しかし規格いっぱいだと3階建近くまで許容されており、実際にそのような家も散見されます。北側区画は注意が必要です。
9: 匿名さん 
[2016-01-27 10:58:13]
小学校と公園が近いことっていうのは子供がいる人にとってはとても大きなポイントだと思います。
登下校はその時間が長くなればなるほど心配の種が増えてしまいますが、近ければ下校時などなにかがあってもすぐに気づく事ができますものね。
ご近所の方も近くを通るわけですから。
お庭が広くても学校がとても遠いのは厳しいです。
10: 匿名さん 
[2016-02-11 11:31:17]
工業地帯があるということですが空気はどうですか?
何かしらの影響があるなら気になってくるところですが…。
道が狭いのは親子とも十分注意していかなければなりませんね。
墓地というのはどのあたりの区画から見えるんでしょうか。

学校が近いのは良いですよ、やっぱり。
うちは学区の端で今は徒歩30分ほどで通ってますが結構大変です…。
11: 契約済みさん 
[2016-02-15 18:26:04]
たしかに公園から分譲地を見て左側に墓地が見えますね。
小学校が近いだけで中学は遠いかな。
川も大雨台風がくると近くにある保育園が浸水していたこともあるから子供にしかメリットない気がする。
12: 引越し準備中 
[2016-02-29 23:08:03]
そういえば浸水して園児が取り残されたと数年前ニュースになっていましたね。
聞いた情報によると、局地的な大雨が降ったのと、稲刈り後の稲が排水につまるという
不運が重なり浸水したとのこと。
大塚山テラスは1段高くなっているので同程度の浸水でも大丈夫なようですが、不安要素の1つではありますね。

工業地帯は土日は全く影響ない(当たり前ですね)ですが平日がどうなのか自分も気になります。
13: 買い替え検討中さん 
[2017-01-31 14:35:59]
本日、手付金を振り込みました。
ただ今建築中の一番安い物件です。(北側敷地、ゴミ置き場前、敷地内に電柱)
今の住まいは三浦市で、海の近くですが坂が多く、老後をここで過ごすことに躊躇し、終の棲家を探しておりました。横浜市内の新築マンション・中古マンション等を中心に価格も手が出しやすい建売も探しておりました。この大塚山テラスは昨年(平成28年)暮れごろに現地を知り、1月中旬に資料を求め、伊東温泉旅行帰りの1月29日に現地確認し、その場で仮契約を行いました。
決め手は、①現在の京急三崎口同様、座って通勤(横浜市神奈川区)できる。②公園が近い。③小学校が近い。④駅まで平坦で自転車で行ける。⑤総合公園・市役所・中央図書館・美術館・博物館へも遠くない。⑥ララポートも遠くない。⑦子供の進学希望先(平塚中等)にも近い。⑧海・川・山が近い。⑨所属ゴルフ場が近い。以前からゴルフ場への通り道でした。羅列すると以上です。平塚には全く縁もゆかりもありませんでしたが、これからの人生をこの地から楽しんでいければと思っております。
14: 匿名さん 
[2017-02-27 18:15:56]
13さんの決め手が、なかなか参考になりました。魅力的な要素がいくつもあって、
ここに決められた理由がわかるような気がしました。
三崎口も素敵なところだと思うのですが、坂がたしかに多いですものね。

大塚山と山が付いているので、てっきり丘の上なのかと思いましたが、平坦なのですね。
駅までバスで12分とのことですが、自転車だともう少しかかるのでは?
雨の日なんかはバスでしょうか。バスの本数は多いのかな。

暮らしやすい場所なのかもしれず、残りがほんのわずかで驚きました。
でもスーパーがちょっとだけ遠いかも。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる