大林新星和不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラネスーペリア松戸秋山ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 松戸市
  5. 秋山
  6. プラネスーペリア松戸秋山ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2021-12-20 10:18:51
 削除依頼 投稿する

プラネスーペリア松戸秋山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.osre.co.jp/superior/a105/index.html

所在地:千葉県松戸市秋山土地区画整理事業地内5街区1-1画地(ウエスト)、6街区2画地(イースト)(地番)
交通:北総鉄道北総線 「秋山」駅 徒歩2分 (ウエスト)、3分(イースト)
間取:2LDK~4LDK
面積:58.35平米~83.46平米
売主・事業主:大林新星和不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[千葉の新築分譲マンション掲示板から埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板へ移動しました。2019.1.31 管理担当]

[スレ作成日時]2015-05-10 17:00:41

現在の物件
プラネスーペリア松戸秋山
プラネスーペリア松戸秋山
 
所在地:千葉県松戸市秋山2丁目9番2(地番)(イースト)、千葉県松戸市秋山2丁目10番2(地番)(ウエスト)
交通:北総鉄道北総線 「秋山」駅 徒歩3分 (イースト)、徒歩2分(ウエスト)
総戸数: 56戸

プラネスーペリア松戸秋山ってどうですか?

471: 住民板ユーザーさん 
[2020-01-05 23:21:04]
>>470 住民板ユーザーさん1さん
その売主が駐車場の権利を持ってるから、当たり前のことじゃないですかね。
472: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-06 06:03:36]
外で借りてる方もいるのに、駐車場付きの権利があるとは知りませんでした。
473: 住民板ユーザーさん 
[2020-01-06 22:13:25]
>>472 住民板ユーザーさん1さん

外で借りてる人は駐車場の抽選に外れたんだろうね。日頃の行いが悪かったんだろう。ここのような郊外マイナー駅のマンションでは、駐車場付きでないと中古で売れないだろうな。
474: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-18 19:42:28]
所有権付きの駐車場ってイーストにしかないよね?
ウエストは全部使用貸借でしょ?
475: 住民板ユーザーさん6 
[2020-02-01 11:01:06]
[スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]
476: 住民板ユーザーさん6 
[2020-02-11 11:13:19]
[削除に関する話題のため、削除しました。管理担当]
477: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-16 11:41:21]
ウエストはゴミ出しのルールを守れない方が多いみたいで悲しいです。
曜日通りに出さなかったり、市のゴミ袋を使用しなかったり、ダンボールをまとめずそのまま出したり。。
この前はおむつの段ボールがそのまま出されており、子供を育てる側の人間がゴミ出しのルールも守れないなんて…とビックリしました。
管理会社からのゴミ出しに関する幾度にわたる注意喚起の手紙があっても、改善されないこの状況。
どうすれば改善されるのでしょうか。
本当に悲しいです。

478: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-19 17:52:14]
段ボールと粗大ゴミがまだ残ってますね…
粗大ゴミに関しては3月のもののようですね…

流石にこれだけ時間が経つといつか管理人さんがなんとかするだろうと思っているような気がしてなりません…

日時も把握しているようなので監視カメラで特定できないのですかね…
最初は個人宅宛に書面で注意で、それでも改善されないなら掲示板になど段階を経てしっかり対応して頂きたいです。
479: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-23 15:42:32]
マンション裏の路上に駐車している原付はカバーまでかけてあそこに定着したのでしょうか?
駐車禁止ではなさそうですが、マンション的にはOKなのですかね…

マンションにバイクを停めるところが3台しかないのも原因だとは思いますが…
480: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-24 08:53:42]
477さん 478さん

ここだけの話ですが、ダンボールをそのまま出している犯人はもう特定されているそうですよ。。。
私はてっきり夜中に出されていると思っていたのですが、昼間にそのままのダンボールを持っている女の姿がしっかり防犯カメラに映っていたとのこと。
それから、粗大ゴミは、3月に出て行った人のものだそうです。

理事会や総会が開催できないので、現状維持になってしまっていると聞きました。
481: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-01 20:17:42]
今日月曜日は燃えないゴミですが、
おむつがパンパンに入ったビニール袋が捨てられていました。
指定ゴミ袋でないですし、月曜日ですし…

そろそろゴミを捨てた人を特定するなど対処が必要なのではないかと…
早く総会ができるといいですね。
482: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-06 09:46:26]
圧倒的にルールを守らない方が悪いですが、特定などをしてしまうと今後住みづらくなってしまうと思うので、貼り紙などで"防犯カメラにより、どちらにお住まいの方か確認済みです"などと注意喚起して、それでも改善していただけないようなら、管理会社の方から防犯カメラの映像などの証拠と共に今後やめていただくよう直接言ってもらいたいですね。

ルールを守れない方でも、これから改善してもらって出来る限り仲良くやっていきたいものですね。

あと最近、我が家も網戸にしているとタバコの匂いが入ってくることがあります。
非喫煙者からすると、とても臭いです。
ベランダは喫煙禁止ですので、よろしくお願いします。


483: 住民板ユーザーさん1 
[2020-06-08 18:17:02]
ベランダの喫煙禁止はルールなので必ず守ってほしいですね。

ただ、結果的にマンション裏の路上喫煙されている方が増えてますね…
それもどうなんでしょうね…
484: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-13 09:50:56]
マンション裏の路上喫煙はマンション敷地外ですし、松戸市が路上喫煙を全面禁止にしない限りはあの辺りで喫煙するしかないのかなと思います。ご近所からの見た目は悪いですが喫煙所がないのでしょうがないのかな…ただ吸殻が道路に捨てられたままだったり飲み物のごみを置きっぱなしにしたりがあるのでそれは常識としてやらないでほしいです。

ごみ出しマナーに関しては24時間ごみ出し可能にすれば解決をしますが、その為には当然管理費を値上げしなければならないです。
管理費値上げは嫌だ、でもごみは好きな時に出したい、と言う方がマナー違反をしているんだと思います。
ですので一度、管理費がこの値段になれば24時間可能になりますという計算を出し各住戸に管理費を提示。
それと同時になぜ24時間可能にする為には管理費が値上げになるのか、なぜ今24時間可能じゃないのかの理由をしっかり添えて紙を出してはいかがでしょうか。
ただ、守ってください!だけの紙を配るだけでは一向に変わりません(現状変わっていません)。

そして、前の管理人さん(途中で管理人さんは変わっています。)はごみ出しは前日の15時半以降なら可能と仰っていました。
住人によってそのへんの認識の違いがあるので、前日15時半以降可能ではなくなりましたとはっきり紙に記載した方がいいです。
またマンション売り出し中に24時間ごみ出し可能という広告もあったので、それも違うとはっきり書いた方がいいです。

ルールを守るのは当たり前ですが、
ルールを守れない人にはこうしたら守ってくれるか(24時間ごみ出し可能にする為に管理費値上げ)などの提案をこちらからしてあげて、
皆が仲良く住みやすいマンションになっていったらいいですね。
485: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-27 16:59:24]
皆が気持ち良く住めるマンションになっていったら嬉しいですね。
駅が近くてのんびりしているこの土地が気に入っているので。
一住民の願いです。
486: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-26 19:35:45]
最近、2階の住人が壁をガンガン叩いているのか、うるさい。
なんか家具でも作ってるのかと思ったので我慢していたが、連日うるさい…。
ボールでも壁に当ててるのか?イライラします。
487: 匿名さん 
[2020-08-26 20:56:03]
ここに書いても解決しません。
本人に言いましょう。
488: 住民板ユーザーさん3 
[2020-09-08 23:58:05]
最近、何軒か売りに出てたけど、売れたんですかね?
489: 住民の人に質問したいさん 
[2021-12-20 10:03:22]
レスレス
490: 住民の人に質問したいさん 
[2021-12-20 10:18:51]
最近、アンケートがあったけど 何だろうね本筋は
最初は、機械式駐車場の鍵交換部品をインターネットで決める?
誰が取り付けるの? 駐車場保守会社が保証するの?
もう一つは、管理会社を変える案、管理費の差額金額だけの提案で
メリット・デメリットが無いのは納得できない。もっと大手の見積もりを
取ってみては? もし独立系管理会社に決まったら、資産価値は下がるのでは?
売却時に値引き交渉のネタになりそう。 差額金額以上のマイナスもあり得る。
大手不動産会社へ確認しましょう

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる