住友商事株式会社 関西ブロックの大阪の新築分譲マンション掲示板「クラッシィタワー淀屋橋ってどうですか?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 中央区
  6. クラッシィタワー淀屋橋ってどうですか?part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-09 11:03:48
 削除依頼 投稿する

クラッシィタワー淀屋橋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:

所在地:大阪府大阪市中央区淡路町3丁目53番1(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 「淀屋橋」駅 徒歩4分 ([11]号出口より)
大阪市営御堂筋線 「本町」駅 徒歩4分 ([1]号出口より)
京阪本線 「淀屋橋」駅 徒歩9分 ([13]号出口より)
大阪市営堺筋線 「北浜」駅 徒歩9分 ([6]号出口より)
間取:1LDK~3LDK
面積:47.87平米~138.65平米
売主・事業主:住友商事 関西ブロック
売主・事業主・販売代理:三菱地所レジデンス 大阪支店
販売代理:住商建物 大阪支社
施工会社:
管理会社:

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-05-08 16:26:00

現在の物件
クラッシィタワー淀屋橋
クラッシィタワー淀屋橋
 
所在地:大阪府大阪市中央区淡路町3丁目53番1(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 淀屋橋駅 徒歩4分 ([11]号出口より)
総戸数: 216戸

クラッシィタワー淀屋橋ってどうですか?part2

No.101  
by 買い換え検討中 2015-05-22 23:36:39
>>96
わたしもそのように理解しておりました。
目立つほどではありませんが、
正面ですよね、、

どのくらいはやっているかはわかりませんが、、
この手が好みの殿方も多いようですし、
お店を出た途端に騒いでいるなんてことが夜毎に繰り返されるなんてことがあるかも
しれないですね。

考えればきりがないですが立地も物件も気に入っていましたが
一気にテンション下がりました。
No.102  
by 購入検討中さん 2015-05-23 00:49:21
こんなことでテンション下がるとかノミの心臓ですか?
あなたの性別は分かりませんが、もし女性なら従業員として潜入してみては?もしその過程で如何わしいお店だと判断したら購入を辞めれば良いだけの話しです。
それでは調査結果お待ちしております。
No.103  
by 匿名さん 2015-05-23 01:22:12
ここは安くないんだし、ちょっとでも妙なものが周囲にあってほしくないと思うのも無理はないかと。
それなりのお値段なら我慢できてもね。
No.104  
by 匿名さん 2015-05-23 01:32:40
ちょっとでも妙なものが周囲にあってほしくない

↑ほんとこれ
中津とかなら別にいいと思うけど、そういうのと
無縁だからこの場所を選ぶ
No.105  
by 匿名さん 2015-05-23 01:46:30
>104
103です。ちなみに私は妙なものがあってもがまんできる場所を選びました(笑)
中津じゃないけど。
No.106  
by 匿名さん 2015-05-23 05:53:56
後から入居するのは私達なので、上からめせんはやめませんか?
No.107  
by 購入検討中さん 2015-05-23 07:21:42
それにしても
この存在に今まで誰も気づかなかったのか、、、、


No.108  
by 契約済みさん 2015-05-23 08:09:20
このマンションってそんなにネガることないからってこんなしょーもないことで騒いでるんですね
どうみても同じ方の書き込みだろうけど、僻みがすごいなぁ

ちなみに購入者ですけどこんな店の一軒くらい全く気にしてませんよ
購入された方はみんなそうでしょ、話題にもならないよ
この店がいつまであるかもわからないし、そもそもこの店があるからってここの地価が下がるんですかね




No.109  
by 購入検討中さん 2015-05-23 08:52:37


エントランスの玄関前が 場所に使わない 妖艶な熟女バーなだけで  日曜日と平日 朝と昼間はシャッターしまって静かなものです。

No.110  
by 契約済みさん 2015-05-23 09:49:22
>>108

同感です。
ほんとくだらないですね。

いちいち教えてくれなくても買った人間はそんなこと百も承知。
今さら何を?って感じですな。

ま、熟女バーの隣にす住むことになる
かわいそうな住人を演じますか。
No.111  
by 匿名さん 2015-05-23 10:15:10
108と110こそ同一人物だろうに・・・

つーかそもそも何でこんなのが営業許可出たんだ?
わざわざこんな場所にせず、心斎橋あたりに出店すればいいのにね。
No.112  
by 匿名さん 2015-05-23 10:16:34
確かに不自然な投稿ですね。
投稿されてる方は購入検討中の方みたいですが、
先着順の住戸が最大8戸しか残っていない状況になる迄、何故
購入されなかったのですか?
ずーっと熟女バ〜があるからためらっていて、いまも検討中なのかなぁ
なんか不自然ですね。
No.113  
by 匿名さん 2015-05-23 13:15:28
そんなささいなことよりも隣接ビルの建て替え計画がどのようになるかでかなり価値に影響があるかもしれませんね。建て替えでセットバックで歩道が拡張されたり、耐震のビルにかわるのでよい方向であることは間違いありませんが。こまごました敷地がひとまとまりになることが理想ですが、なかなかむずかしいでしょうね。なにか核になるような大型のビルが近所にできればよいと思いますが。大きくはいい方向でありあまり心配していません。大阪の最重要開発地区ですので。 たぶん当面10年くらいは空き駐車場や、古いビルの建て替えがあちらこちらとばらばらに進み、そのうち全体としての街並みがそろっていくような感じになると思います。御堂筋の両側の町全体の価値が一段上がっていくと見ています。
No.114  
by 購入検討中さん 2015-05-23 17:57:54
熟女バーが先行して何が何やら分からん。
No.115  
by 匿名さん 2015-05-23 19:54:17
熟女バー気にしなくても 大丈夫です。

玄関前に あるだけで 特に気にすることないです。

名前だけが微妙ですが・・・・。


北側に マンション建つ方が 気になります。




No.116  
by 匿名さん 2015-05-23 20:47:41
通常、近隣に同じ高層のビルが建つ時に住民への説明とか多少の配慮はなされますので、全く景色が見えなくなるみたいな極端なことにはなりません。リーガルタワーとの距離くらいでしたらマンション価値への影響はあまりありません。それよりもむしろ近隣の環境が良くなることの方が価値があがる方にはたらきます。東京でも高層が近隣にたくさん建設されている場所がかなり出てきていますが、これが理由で価値が下がった場所はまずありませんので心配いりません。むしろ歓迎した方がいいくらいです。
No.117  
by 匿名さん 2015-05-23 21:47:48
>>116
通常、近隣に同じ高層のビルが建つ時に住民への説明とか多少の配慮はなされますので、全く景色が見えなくなるみたいな極端なことにはなりません
上記は事実ですか?
あるいは匿名の116さんの見解ですか?
No.118  
by 匿名さん 2015-05-23 22:02:16
セットバックなしに マンションではなくて ビルが建つといやだなァ


松屋町筋沿いの 大塚食品の本社ビルのようにグランドメゾン大手前傍ぎりぎりになると、道路があるのでそれはないでしょうが。
No.119  
by 契約済みさん 2015-05-23 23:13:34
何度かマンションの周辺をウロついたけど熟女バーの存在に気づかなかったw昼だったから?
奇をてらった飲食は入れ替わりも激しかったりするし、あっても別に気にならないけどな
No.120  
by 匿名さん 2015-05-23 23:30:55
熟女バー 存在すら気にならないと思いますよ。 

日曜日は、閉まっていますし、平日の昼間も閉まっているので 
夜になると きらびやかに オープンする感じでしょう。

それは 周辺の居酒屋も同じでしょうが バーなので 夕方からはお客は少ないでしょうし、常連さんは多いのかな?


No.121  
by 購入検討中さん 2015-05-24 00:21:30
北側にマンション建つのですか?
No.122  
by 購入検討中さん 2015-05-24 02:04:34
巷では熟女ブームですが、こちらの熟女バーは持って年内でしょうね。閉店する前に一度は行ってみたいものです。
No.123  
by 契約済さん 2015-05-24 02:16:03
北側にビル?どの辺りですか?
No.124  
by 契約済みさん 2015-05-24 07:33:09
北側と西側はいくつかのビルがありますのでまとめての地上げが必要になりますね、
時間はかかるかもしれませんがいずれは再開発があるかもしれません。
ただこちら側は道路からの船場後退の規制がありますので
道路中心から南北が東西5m 南北6mの後退を余儀なくされ、
そのかわりに建築の高さ制限が緩和、、
ですから建物がたってもそれなりに距離感が保てます。
116さんのおっしゃるように歩行者への配慮がなされた道路整備ができ
街並みが整ってくると思います。
南側がどうなるかですね。
相手側からすれば西側、、
隣接して建てても問題ないので、、、
ただこちらも多数のビル群ですので
やるとなれば地上げには相当の費用と時間がかかりそうです。
現時点では問題ないと思います。
タワーもお見合いになる時代です。
それよりも管理組合や住民のマナーの質を保って
資産価値をあげることも大切なのではと思います。


No.125  
by 匿名さん 2015-05-24 08:58:08
>>122
えらそーに言うな!!
No.126  
by 契約済みさん 2015-05-24 11:33:58
何だかんだ言っても、216邸の内210邸は、契約済みです。

残りはたったの6邸のみです。

気に入らない方は買わない!!

気に入った方は、気持ちよく買う!!

それにしてもモデルルームが出来てから1年程で
第一期売り出しが昨年の7月よりでしたが、
思って居たよりスピード感ある、売れ方でしたね。
No.127  
by 匿名さん 2015-05-24 11:58:17
逆に1年もかかってしまってるとも言えますね。
人気度が高いならもっと早く売れますよ。しかもまだ、これからですよ、売れ残りを完売させるまでがなかなかだったりしますから。実際、良い部屋は残ってませんでしたし。
No.128  
by 匿名さん 2015-05-24 13:17:32
今大阪で、一瞬で売れ切れる、
物件って有りますか?

今のご時世い良く売れているのでは?
No.129  
by 購入検討中さん 2015-05-24 17:19:02
91か86㎡のキャンセルがでたらすぐに買いたいけど出ないだろうなぁ
No.130  
by 匿名さん 2015-05-24 17:57:02
いや〜、完成が待ち遠しいですね。
この近辺素敵なレストランいっぱいありますが、
おすすめベスト3はどこですか?
No.131  
by 契約済みさん 2015-05-24 18:48:56
>129
クラッシイ淀屋橋のホームページに
83㎡ 東南角 キャンセル住戸ありとでてますよ、、
狭いかな、、、


No.132  
by 匿名さん 2015-05-24 19:02:54
よく売れているか売れていないかの目安って何でしょう?
どのくらいの時期までに完売したら人気物件と言えるのでしょう?
そこそこの戸数で販売開始から半年程度で完売してるマンションなんかが人気物件って聞いたことありますし、完工まてか一つの目安とも聞きますが。
No.133  
by 購入検討中さん 2015-05-24 19:06:15
>>131
ありがとうございます
ホームページ見ました
91㎡の下層階になりますね
No.134  
by 購入検討中 2015-05-24 19:38:54
>>133
南東角の部屋と言う意味です。
下層階と言う表現は適切ではありませんでした。申し訳ありません。
No.135  
by 匿名さん 2015-05-24 21:46:55
83㎡ 東南角 キャンセル住戸 7600万円くらいですかね?
No.136  
by 匿名さん 2015-05-24 22:00:17
淀屋橋odonaの裏のスペイン料理美味いですよ
バターのパンケーキもフワフワです。
No.137  
by 匿名さん 2015-05-24 22:39:20
>>83㎡ 東南角 キャンセル住戸 7600万円くらいですかね?


高いですね! 6000万円以上であることは確かでしょうが。
No.138  
by 契約済さん 2015-05-24 22:47:56
あれ?北にビル建たないのかな?
No.139  
by 購入検討中さん 2015-05-24 22:54:20
>>7860万円です。
No.140  
by 匿名さん 2015-05-24 23:03:50
いい値段ですが、すぐに売れるでしょう。株高もありますし。
No.141  
by 購入検討中さん 2015-05-25 00:00:11
25階以上の東南角部屋は昨年の10月位には全て契約済みになっていました。キャンセル出たので少し驚いています。91㎡でないのが残念です。(キャンセルされた方には、こんな言い方で申し訳ありません)
No.142  
by 匿名さん 2015-05-25 00:19:52
そのキャンセル住戸、8000万超えてますよ。
No.143  
by 匿名さん 2015-05-25 09:33:13
>そのキャンセル住戸、8000万超えてますよ


坪単価 300万円以上?


No.144  
by 匿名さん 2015-05-25 09:39:26
>>143
はい、そうですね
MRに確認したらわかりますよ
No.145  
by 匿名さん 2015-05-27 14:59:15
お〜あるな〜熟女BAR
No.146  
by 購入検討中さん 2015-05-27 16:57:08
熟女BARのお姉さんってやっぱり綺麗な人が多いのでしょうか?凄く気になります。
No.147  
by 匿名さん 2015-05-27 17:31:37
まあ隣に安ホテルがあって治安が悪くなるよりはましかな
No.148  
by 契約済みさん 2015-05-27 19:18:58
熟女バーが話題のようですな、、
契約済みとしましては
そんなことくらい最初からわかりきってること
今更~って感じですわな、

で、それがなにか、
残念ながら
この立地の評価が下がるわけでも
評判が悪くなるわけでもありません、、笑止千万ですな、

これくらいしか悪く言うことがないってことですな、、、
頑張って書き込んでおくんなはれ、、

部屋から見下ろさせてもらいまひょ、、







No.149  
by 購入検討中さん 2015-05-27 20:14:22
安ホテルも熟女バーもたいして変わりありませんけど
No.150  
by 匿名さん 2015-05-27 22:43:01


バー よりも  北側 西側 が 土地の再開発で  20階建のビル、マンション が 建つのが 恐怖です。

No.151  
by 匿名さん 2015-05-27 22:43:34
あと6戸みたいですね?
No.152  
by 匿名さん 2015-05-27 23:08:30
6/末でマンションサロンは閉鎖です。
No.153  
by 匿名さん 2015-05-27 23:12:42
積水ハウスが来年、心斎橋と難波の間の御堂筋沿いに立てる高層ビルは上三分の一が賃貸マンションのようですね。御堂筋沿いの初めての高層マンションになるようですね、かなり高級志向のものになると思います。
No.154  
by 匿名さん 2015-05-27 23:20:34
心斎橋で高級志向のタワーマンションならば、坪500万ですか?
No.155  
by 匿名さん 2015-05-27 23:24:02
>>153
御堂筋沿いは賃貸マンションしかできませんからね。
その話は以前からあった話ですよ。
No.156  
by 匿名さん 2015-05-27 23:49:35
中之島のフェスティバルホールのツインタワーはもうすぐ完成で、阪神の建て替え工事も始まりましたが、いったんとん挫した淀屋橋交差点のツインビル計画は復活するでしょうかね? 今後の状況しだいですが規制緩和で計画をゼロベースで見直してはじまるかもしれませんね?
No.157  
by 匿名さん 2015-05-28 01:21:59
心斎橋と難波の中途半端な場所で高級路線って見当違いだよね。高級路線でいくなら北区一択でしょ。
No.158  
by 匿名さん 2015-05-28 02:21:00
北区ねーもう高値だから旨味全然なし
No.159  
by 契約済みさん 2015-05-28 13:52:48
デベロッパーから、昨日連絡(手紙)受け取りました。

6月28日をもって、マンションサロンを閉鎖いたします
との事です。
6月から始まる、第1回インテリアオプションはサロン開催との事。

残り5戸になりましたね。
No.160  
by 匿名さん 2015-05-28 20:40:46
完売はまちがいないでしょうが、今後は近隣地区のビルの建て替え計画をしっかりモニターしていかないといけませんね。竣工後は中古となった後の値段の動きですね。一時的にはさがるでしょうが、その後どうなるかですね。経済状況次第ですがね。今のところはグランフロンントとザキタハマが分譲価格を上回っていますが。ここの評価がどうなるかですね。
No.161  
by 匿名さん 2015-05-28 20:44:24
>>160
分譲価格が上回るなんてあちこちで起きてるよ
最近だとオリックスタワーですら上回って成約してるよ

もう値上がりがメチャクチャだよ
No.162  
by 匿名さん 2015-05-28 21:19:43
個別のタワーマンションごとに中古価格の分譲価格比がわかるサイトがありますかね? 東京のマンションのデータは色々公表されてますが大阪は見当たりませんが。
No.163  
by 匿名さん 2015-05-29 01:24:24
http://satei.com/
こことかどうですか。
No.164  
by 不動産購入勉強中さん 2015-05-29 13:56:06
竣工後、クラッシィタワー淀屋橋の価格的な価値は、今後どのように推移していくのでしょうか?
(竣工当初~5年後~10年後~20年後~30年後~)
No.165  
by 匿名さん 2015-05-29 20:11:34
紹介いただきましたサイトでは大阪の中古マンションの売り出しと取引価格のデータは公表されていますが、分譲価格からの騰落率のデータはありません。もしどこかにあれば紹介ください。 またクラッシー淀屋橋のすべての部屋の分譲価格もわかれば教えてください。一部はこのサイトの価格データに出ていますが。今後モニターしていくときに役立つでしょうから。
No.166  
by 匿名さん 2015-05-29 22:41:04
板状だけど知り合いでブランズ北浜を三年前に新築で買った人が
最近の相場のお陰で新築価格の約一割五分増しで売り抜けたよ。
北浜二分というのはあまりインパクトなかったけど、淀屋橋五分というのが
大きかったんだって。やっぱ淀屋橋徒歩というだけで価値あるんだね。

まあ新築価格聞いて驚いたけど当時は安かったのな。
契約したのは震災の年だったらしいから、あの時勇気を出した者勝ちということか?
今思えばこれからもっともっと下がるの大合唱だったもんなぁ・・・
俺も当時どこか買っておけばよかったわ。
No.167  
by 匿名さん 2015-05-29 22:59:23
東京でもタワーマンションの価格は2分してますね。上がった場所と下がった場所にかなりはっきりと違いがでています。とにかく都心部が上がってます。分譲価格がここ何年かかなり上がりましたが。大阪の淀屋橋も都心中の都心なので当面は同じ傾向がでるかもしれませんね。上がってもせいぜい1-2割ぐらいですかね。クラッシの完成後価格が上がれば近隣の開発にはずみがつくでしょうね。そうなれば相乗効果でもう一段高値もありえるでしょう。こうしたことは常に予想外の展開になるものです。上がる場合も下がる場合も。まあ見ているしかありませんが。
No.168  
by 匿名さん 2015-05-29 23:26:24
株価が20,500円を突破し、バブルの時の時価総額を上回り、坪600万の目黒のマンションに来場者が押し寄せ、武蔵小杉あたりで億ションが飛ぶように売れてます。
不動産業界は香港や台北に比べたら東京はまだまだ安いと煽っています。
2020年の東京オリンピックが終わり、東京のマンションバブルがはじけるのが怖いですね。
No.169  
by 匿名さん 2015-05-30 11:06:40
>>166
そんなカス立地のショボマンション例に出されてもお笑いネタでオシマイですよ。
宣伝されてもここを購入する方々にしたら底辺マンションなんて眼中にありませんよ。
まあそれならここは3割乗っけてOKってことですね。底辺情報も役に立つってことですか?
No.170  
by 匿名さん 2015-05-30 12:57:11
今後の経済状況と地域の開発状況次第ですね。現状維持ではたぶん厳しいですね。しかし相場は将来への期待と勢いですから。ここのところ大阪は東京と比べてかなり落ち込んでいますからね。もう少し元気になってもらわないとね。シャープも何とかなってほしかったですがね。開発も大阪は東京と比べてかなりそのサイズやスピードも違いますので。淀屋橋も、汐留や品川や六本木みたいなまとまった開発があれば起爆剤になるのでしょうが。敷地の所有者が多くまた古いビルの立て直しがバラバラに進まざるをえないところが弱いですね。淀屋橋ツインビル計画みたいなもが出てくれば一気に雰囲気がかわるかもいれません。
No.171  
by 匿名さん 2015-05-31 02:35:40
勝ち組は梅田周辺。
淀屋橋はこれからどんどん企業が出て行くよ。
No.172  
by 物件比較中さん 2015-05-31 04:42:04
そんな事言ってちゃ、曽根崎どれだけ高値になるのやら。

梅北案もどうなるんだろう。
No.173  
by 匿名さん 2015-05-31 09:44:20
梅田地区には梅田の、淀屋橋ー本町地区にはこの地区の独特の梅田にはない御堂筋や中之島や大阪商人の歴史や風格みたいなものがあります。地価や開発規模は梅田の方が上であることは間違いありませんが、ここはここの味わいがあるところが素晴らしいところです。価値が上がる時は梅田も淀屋橋も両方とも上がっていくでしょう。御堂筋の高層建築への規制緩和は日本のマンハッタンを目指しているとのことなので将来的には楽しみですね。
No.174  
by 匿名さん 2015-05-31 15:07:17
梅田再開発が計画されたのは10年以上前でミナミの再開発はプールなど冷やかしはあったが頓挫。大阪市は今後、御堂筋に開発を移行して行きます。現在は民間での開発を促進している時期、規制緩和をしながらギリギリまで大阪市の予算を出さずに済む様にしていますね。どの道、鉄道会社が京阪だけの淀屋橋の開発は10年以上先ですね。クラッシーを買った人は先見の目があると思います。出遅れに後悔、、、
No.175  
by 匿名さん 2015-05-31 16:40:14
淀屋橋近辺にはこれから少なくとも10棟以上高層マンションが立つでしょう。値段はクラッシーなみの高値推移でしょうが。大手の不動産販売会社の高品質のものを選ばれることですね。歩道がじわじわと拡幅され町の様相が大幅に変わっていくでしょうね。かなりいい味になっていくと思うのですが。御堂筋沿いの立て直しは一階にお店をいれることが条件になっているので、これもお店がじわじわ増えていく感じになるでしょうね。5年から10年は様子見ですね。
No.176  
by 匿名さん 2015-05-31 19:45:26
御堂筋沿いの建物には店舗がMUSTなんですか~。
それはにぎやかになっていいですね、楽しみ。
No.177  
by 匿名さん 2015-05-31 20:27:00
問題は計画がぜんぜん動かないって事
今動かずしていつ動くの?なんだが
採算性や優先順位が低位だと思う。

東京は今回の波乗りでかなり再開発が動いてる。
景気がピーク頃に焦って進み初めて
完成時は閑古鳥ってのが大阪だからなあ。
No.178  
by 匿名さん 2015-05-31 20:47:54
大阪の中心部は東京のそれと比べても地価で3分の1くらいと大差がありますし、大企業の本社も圧倒的に東京ですし、オリンピックも東京ですので、開発は東京が優先なのは当然でしょう。大阪の開発は東京より遅れてしかも一段下のレベルになることはやむおえませんね。今の大阪の実力では。しかし価値の絶対値は3分の1でも、価値の上昇率はあまりかわらないと見ています。いずれ東京と同じく高層マンションが都心に集中して都心人口が著しく増えていくことになるのはまちがいないでしょう。その大阪で最も価値の高い地域のひとつが淀屋橋・本町になるでしょう。
No.179  
by 匿名さん 2015-06-05 21:38:24
キャンセル住戸含めて、ついにラスト2戸ですか
No.180  
by 匿名 2015-06-05 21:53:43
キャンセル住居は販売時の1割上乗せで、再販売されていますが、そう言う事はよくあることなのでしようか?詳しい方教えて頂けませんか。
No.181  
by 匿名さん 2015-06-06 12:57:17
前後の価格はどこでどのように確認されましたか? 具体的な部屋番号と前後の価格も教えてください。
No.182  
by 匿名さん 2015-06-06 16:38:12
いよいよ残りあと1戸だそうです。
No.183  
by 物件比較中 2015-06-06 17:37:15
>>181
180ではありませんが
部屋番号は忘れましたが途中からキャンセル住戸含めて1割upだとモデルルームで聞きました
No.184  
by 匿名さん 2015-06-06 19:03:54
いつごらからですか? 何戸ぐらいが一割アップになったのですか?
No.185  
by 匿名さん 2015-06-06 19:35:45
>>184
そんなことを聞いてどうするのですか?
あと1戸しか残ってないのに何の意味が…
No.186  
by 匿名さん 2015-06-06 19:48:38
>>185
同感。
なんか少し前からしつこく値段を気にしてる方がいらっしゃるようです。。
なぜですかね。。
No.187  
by 検討使 2015-06-07 03:08:32
今更値上げに何を驚いてるんですか?市内の新築タワマン、例えばOMPとかユニハイムとか今年に値上げしてるじゃないですか。
住友シティタワーなんか、近隣相場が上がれば売れ残りの完成在庫ですら値上げしてきてますよ。
もっと勉強しませう。
No.188  
by 購入経験者さん 2015-06-07 08:57:48
このエリアの中古タワーの異常な値付のほうが驚きです。。。パークタワー北浜筆頭にブランズ備後町、どんだけぇ~利益乗っけてるか。。。
No.189  
by 匿名さん 2015-06-07 14:02:52
北区で売り出し中の、住友不動産の物件などは、
1期売り出し価格に、上乗せ値上げをして、
2期で売り出すそうですよ。
最近何もかも高値に成り、材料費や人件費などの値上げ攻勢の中、
売れると見れば、値上げして来ても、当然でしょう。

此処とて、始めの値付けが1年以上も前ですので、
今から見れば安い状態ですよね。値上げして売り出しても、
需要と供給のバランスで、当然何も問題は無いのですが。

でも此処は始めの値付け通り売って居た様に思いますよ。
とても良心的だな、と感じて居りましたので。
キャンセル住戸のみ値上げされたのではと思っております?
No.190  
by 匿名さん 2015-06-08 17:44:27
旧価格だったのに、新価格に変えてくる、という事もあるのですか。
でも商売ですから、それは当然してくるでしょう。
それでも欲しいという人がいるのだから、成り立っている事ですし。
ただ、もともとお値段もしたものですから、
周りが上がってくると、お得感はあったかも…なんて思ったりして。
値上げしているので、そういう風にはならなかったわけですか。
No.191  
by 物件比較中 2015-06-08 21:55:33
>>189
本庄の住友は住友にしては珍しく良心価格だったからね。
2期も上げて来てるけど、それでも周りとトントンかそれ以下だよ。
No.192  
by 匿名 2015-06-08 22:42:52
エグゼタワーとかわらん場所なのに、ここでどんな生活するんやろ?
No.193  
by 匿名さん 2015-06-10 04:59:24
>>192
隣のリーガルタワー大阪淡路町の資産性は壊滅するんじゃない?


リーガルタワー大阪の賃貸【door賃貸】
http://chintai.door.ac/detail/free2050636.htm


リーガルタワー大阪・淡路町【SUUMO(スーモ)中古マンション】中古マンションの物件情報サイト
価格 5080万円
間取り
2LDK
販売戸数 1戸
総戸数 97戸
専有面積 76.85平米(壁芯)
その他面積 バルコニー面積:15.6平米
所在階/構造・階建 19階/RC19階建
http://smp.suumo.jp/chukomansion/osaka/sc_128/pj_85003161/
No.194  
by 匿名さん 2015-06-10 08:15:17
新築時、いくらだったの
No.195  
by 匿名さん 2015-06-11 10:46:33
キャンセル住戸だから価格を下げてくる訳ではなく値上げしています!?
ラスト1邸なので早々に売れると踏んでいるのでしょうか?
という事は、値下げ交渉など一切受け付けないスタンスですか?
No.196  
by 匿名さん 2015-06-11 13:23:58
億ション売れましたね
これでついにキャンセル住戸のみとなりました
最近の大阪のマンションにしては早めの完売になりそうな気がします
No.197  
by 契約済みさん 2015-06-11 14:24:29
>>195
其の様な事は、マンションサロンまで足を運び、
営業の方にお尋ねに成れば、
懇切丁寧に、お話して下さいますよ。
優秀な販売営業の方達ばかりですので、
安心してお出かけください。
残り1邸ですので、お急ぎ下さいませ。
No.198  
by 匿名 2015-06-11 20:47:03

言われる通り、三菱地所レジデンスの営業の方はとても良い方です。このキャンセル住戸の場合、7860万円が8650万円への800万円近い値上がりですので、考えてしまいます。つい最近まで残っていた住戸も値上げせずに販売していましたので、どうしてキャンセル住戸のみ、値上げしたのでしょうか。
No.199  
by 匿名さん 2015-06-11 21:19:27
>>198
営業マンの歩合は200万円くらい?
No.200  
by 匿名さん 2015-06-12 06:22:16
もう利益が出たから時間かかっても
いいんでしょ

それよりあの外観であの値段
場所は囲まれ感満載で
わたくし的には買われた方の
感性が理解しがたい

エグゼやリーガルの値段を知っている
から心のブレーキが大きすぎるのかな

数年後に価値が維持する可能性の低さに
検討が躊躇します

場所はよいと思っているのではありますが・・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる