東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「府中都市計画府中駅南口第一地区第一種市街地再開発事業ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 府中都市計画府中駅南口第一地区第一種市街地再開発事業ってどうよ?
 

広告を掲載

購入検討中さん [男性 30代] [更新日時] 2015-10-22 10:14:38
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】府中駅南口再開発| 全画像 関連スレ RSS

府中都市計画府中駅南口第一地区第一種市街地再開発事業について語りましょう。

立川駅前のタワマン同様、多摩地区の相場とはかけ離れた価格帯での販売となるのでしょうか。


https://www.city.fuchu.tokyo.jp/gyosei/kukaku/saikaihatu/minamiguchi/d...

[スレ作成日時]2015-05-08 12:40:51

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

府中都市計画府中駅南口第一地区第一種市街地再開発事業ってどうよ?

1: 購入検討中さん 
[2015-05-08 15:57:25]
みなさん、どのくらいの価格帯(坪単価)を予想されますか?
竣工は確か2017年初ですよね?
2: 匿名さん [女性] 
[2015-05-08 17:00:44]
立川も調布も駅前のタワーマンションは平均平米100万円以上みたいですし、ここも安くはないでしょうね。こちらは基本的に西向きメインかと思いますし、タワーマンションとは違うと思いますが、坪300万は下らないのではと勝手ながら予想しています。
国分寺も駅前にできますし、近郊エリアで駅前マンションラッシュですね。
どちらにしても高いのは間違いないと思います。
3: 購入検討中さん [男性] 
[2015-05-09 11:34:07]
2017年の増税後に、プチ不動産バブルが崩壊すると言われてるから、
最悪のタイミングで高値を掴まされる可能性が高いね。
立地は最高だけど、人通りが多くて地下(?)から車出すのが面倒そう。
4: 購入検討中さん 
[2015-05-10 16:17:59]
正式発表はいつ頃でしょうかね。
今から楽しみです。
5: 物件比較中さん 
[2015-05-12 11:52:44]
他スレでは280/坪程度との話が出てますね。なにかしらの不動産セミナーでの話とのこと。
6: 匿名さん 
[2015-05-18 11:46:40]
下にパチンコ店は入るのでしょうか。
ビジネスジャーナルの記事でありましたがくるるのようになるのは嫌です。
7: 匿名さん 
[2015-06-10 21:23:31]
パチンコ店が入ると結構にぎやかで、休みの日とか閉店時間によっては夜も気になるでしょう 詳しいことが知りたいですね
8: 匿名さん 
[2015-06-25 15:23:58]
ある不動産関係筋からの情報です。

B2にスーパー(何が入るんだろう・・・まだ決まっていない模様)が入るそうです。
B1は駐車場、4階にはジムも入るかも・・・と。レイアウトを見るとパチンコ屋は入らなそうですね。とにかく地権者が多く、何の施設&店を入れるかはその地権者次第とのこと。イオンやアトレのオシャレな感じとは程遠い「くるるパート2」的な雰囲気になりそうです。既に商業施設のフロアのレイアウトは決まっています。

地権者によってはカラオケを入れようとしていた地権者もおりジオ赤松側に却下された、との話も聞きました。カラオケって・・地権者によっては完全な「儲け」しか考えていない人もいるそうなので、なんか地方の田舎くさーいショッピングセンターみたいな感じになるかもしれません。

ただしマンションの部分の詳細は不明。
9: 匿名さん 
[2015-06-25 17:29:13]
情報ありがとうございます。
スーパーは嬉しいですが、くるるパート2ですか・・・
餃子屋、八百屋、ラーメン屋・・・・・
10: 匿名さん 
[2015-06-26 12:03:28]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
11: 購入検討中さん 
[2015-07-01 08:48:48]
私はむしろ、今時っぽい商業施設になって若者で賑わうのは嫌です。無論パチンコ屋なんて論外。

役所が入ったり図書館併設したりなどの落ち着いて便利な施設が望ましかった。。
13: 匿名さん 
[2015-07-02 09:40:43]
府中の図書館、昔より立派になったけど、駅から微妙な距離ですよね、決して近くはない。使いづらいので、ここに分室入ってほしい。
14: 匿名さん 
[2015-07-13 19:49:37]
>>8
え!イオンがオシャレとは!!!
15: 匿名さん 
[2015-07-13 21:00:32]
いやいや、坪280はないでしょ。70平米で6000万円きるなんてこの時代の駅前でありえないよ。タワーじゃないからそこまでは高くならないだろうから、最低価格はそれくらいからのスタートになるかもね。
16: 匿名さん 
[2015-07-14 16:21:26]
イオンだめ??
やっぱり伊藤忠傘下ぐらいの店舗が入らないと無理か??
武蔵村山とか幕張とか郊外型としてはそれなりにオシャレな店舗入ってるよ。
武蔵小杉や二子玉川ような感じを求めてる?
府中にZARAホームとかロンハーマンとか進出してこねーし。
まっ、頑張ってK8レベルか?
17: 匿名さん 
[2015-07-14 16:53:53]
武蔵小杉って…あなたどこ出身?
どんなとこだか知ってていってるの?
18: 匿名 
[2015-07-14 18:07:37]
再開発以前は武蔵小山商店街の雰囲気だった。
地権者が主体なら、それが復活すると思うよ。
なにしろもともと保守的な宿場町だからね。
19: 匿名さん 
[2015-07-14 19:15:47]
保守的といえば中央線を敷けなかったのは府中や調布の住民が大反対したからだって言われてるけど、あれって都市伝説レベルの話みたいだね。
実際は甲州街道沿いに鉄道敷設の調査、申請はされてなくて、莫大な立ち退き料がかかる旧市街地区より少ない予算で事業化可能な現行ルートを選んだみたい。
中央沿線の発展への嫉妬心から、この手の都市伝説が生まれたらしい。

20: 匿名さん 
[2015-07-14 23:02:18]
最近粘着いるね、国分寺あたりの。
21: 匿名さん 
[2015-07-15 08:22:55]
(笑)

で、再開発の野村のマンションはいつ頃から販売開始するのでしょうか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる