名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリアタワー名古屋グランスイート(2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 西区
  6. ブリリアタワー名古屋グランスイート(2)
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2023-09-08 09:58:28
 削除依頼 投稿する

これからも宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2015-05-08 09:38:59

現在の物件
ブリリアタワー名古屋グランスイート
ブリリアタワー名古屋グランスイート
 
所在地:愛知県名古屋市西区名駅2-2705-2(地番)
交通:地下鉄東山線桜通線名古屋駅徒歩4分、JR名古屋駅徒歩7分、名鉄名鉄名古屋駅徒歩9分、近鉄「近鉄名古屋」駅徒歩9分
間取:1LDK-4LDK
専有面積:54.4m2-176.13m2

ブリリアタワー名古屋グランスイート(2)

133: マンション住民さん 
[2016-10-11 09:39:46]
管理会社は3階のガラスを割った人物が特定できているなら情報開示して下さい。
住民にとって不安要素となっています。
割った人物が奥に閉じ込められてガラスを割って開錠したと思われますがかなり過激な行動です。
住民ですか?外部の人(関係者か無関係者か)ですか?
該当者は防犯カメラに記録されてる筈です。
修理費用を管理費から拠出するのであれば尚更です。
人物が特定できていて修理費を負担してもらってもこんな過激な行動なので不安です。
情報開示をして下さい。
134: 匿名 
[2016-10-11 20:09:03]
>>133
ゴミ置き場に閉じ込められて、仕方なくガラスを割って脱出したそうです。
自分で割ったので保険もきかず、本人が弁償することになるそうです。
135: 匿名 
[2016-10-12 07:08:12]
>>134 管理組合で加入している保険は使ってはダメでしょう。仕方なくとは言えガラスを割るなんてかなり過激な住民?ですね。他の人が来る迄待つかシャッター越しに助けを求めるとか。夜中に入ったんでしょうかね?。
136: 入居済みさん 
[2016-10-13 18:36:15]
3階の車寄せ、
少し盛り上がってる歩道?部分に乗り上げて駐車した車からの油漏れの汚れが付着しています。
折角のエントランスが汚れてしまっています。
137: 匿名 
[2016-10-23 09:10:31]
ここは現在築5-6年ですが 上層階は売り出し価格以上で売れているらしいです。実売価格2億5000万で売れたとのこと。やはり高級感+利便性でしょうね。
138: マンション住民さん 
[2016-10-24 11:12:02]
>>136 3階車寄せの油漏れの汚れが付着

かなり広範囲にわたっていますね。落とせないのでしょうか。
整備不良(油漏れ)の車が歩道部分に乗り上げて駐車するからです。
見た目は高級車でも整備不良・駐車場代を出したくない・・象徴的な見栄張りですね。
139: マンション住民さん 
[2016-10-26 15:09:38]
高級感、利便性、プラス将来性ですかね。
名古屋市が計画するスーパーターミナル構想で高速の乗り入れ口も将来名駅近くに作られた上、リニア新幹線の出口もマンションから近くに出来そうなので!
また、当マンション北西のノリタケの跡地にはイオンが計画する大型ショッピングモールも出来るしね。
140: 匿名 
[2016-10-27 16:36:03]
スカイラウンジで読書しようとしたら何とバイオリンのプライベートレッスン中で入れませんでした。ちゃんと管理事務所の許可を得てるんでしょうか?
141: マンション住民さん 
[2016-10-27 21:22:56]
>>140 多分許可なしでしょうね。スカイラウンジの利用規定に完全に違反しています。生徒は若い女性で先生は男性の様です。防音されてないんで音がダダ漏れです。何号室の人なんでしょうか?音が聞こえてきたら管理会社に通報して止めさせましょう。
142: 匿名 
[2016-10-31 09:12:55]
>>140 スカイラウンジを貸切にする場合、
事前に管理事務所に申請すればドアに貸切詳細の貼紙されますが貼紙はありませんでした。
つまり、無断でスカイラウンジをバイオリンのプライベートレッスン場として利用してたのでしょう。
平日の夕方でした。もしかしたら先生が住人でスカイラウンジをレッスン場として利用してるとか。
これまずいでしょ。
143: マンション住民さん 
[2016-11-02 22:51:26]
ここに書いても意味ないので管理会社に通報しましょう。
144: マンション住民さん 
[2016-11-03 07:33:21]
>>143 管理会社にも通報しています。ここにも書きこんでいるのは住民にもこの事象を知っていただく為です。
145: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-31 06:18:05]
1階ロビー?のソファでたまに男性がほぼ横になって寝ています。コンシェルジュは注意しないのでしょうか?スカイラウンジのバイオリンレッスンやロビーソファでの居眠り、パブリックスペースでの非常識な行動が目立ちます。
146: マンション住民さん 
[2017-02-05 07:21:50]
来客用の駐車スペース(2台分)が満車の際、車寄せに尾張小牧ナンバーの黒のイタリア車が駐車しています。
駐車料金は高くなりますが時間貸駐車場や付近のコインパーキングを利用するべきです。
147: マンション住民さん 
[2017-05-28 17:11:08]
>>146 黒イタリア車

5/27-28 ずっと3階車寄せ東側に駐車、管理会社の注意文書も挟まったまま。
私有地で警察に取り締まってもらうのが無理なら管理会社もタイヤ等への
チェーンロックをする措置など、とっもらえないでしょうか?

148: 通りすがり 
[2017-06-21 15:49:10]
賃貸で検討しましたが、神経質な住人がいるみたいなので、別のマンション検討します。

そんなにうるさく言わなくても、、、
色々と生活に余裕がないのかな。。

条件があっていて、いいマンションだと思ったのに残念。
149: マンション住民さん 
[2017-06-27 11:33:21]
>>148 賃貸で検討しましたが、神経質な住人がいるみたいなので、別のマンション検討します。

そうして下さい。分譲賃貸の入居者は色々な意味で歓迎されない物件なので。
150: 住民板ユーザーさん6 
[2017-06-28 21:37:03]
裏のビルの屋上になんか書いてある。南側の部屋なので気がつかなかったけど
151: 住民板ユーザーさん2 
[2017-07-01 13:19:53]
>>149 マンション住民さん

賃貸など前向きに検討している人にまで噛み付くのは、売却価格や全体の評判に影響するので、苦情含めいちいち掲示板にあげるのやめてもらえないですか?

自分だけ良ければ、、、っていうのは貴方がよく注意している駐車している人と一緒ですよ。
152: マンション住民さん 
[2017-07-03 11:14:49]
>>151 賃貸など前向きに検討している人

このロケーションや内容(東○建物&清○建設)なら、分譲賃貸でもすぐに借り手が見つかります。
というか高層階(19階UP)で分譲賃貸って出てますかね?

低層や分譲賃貸の入居者は駐車場の割当がないので無断駐車が心配になります。



[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる