三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークホームズ品川ザ レジデンス  Part2」についてご紹介しています。
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住民さん [更新日時] 2018-10-05 13:48:30
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パークホームズ品川ザ レジデンスのPart2です。
購入者の皆さん、引き続き情報交換しましょう。

前レス:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/359631/

所在地:東京都港区港南二丁目9番2(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩11分 、京急本線 「北品川」駅 徒歩10分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩9分
間取:2LDK~3LDK
面積:57.60平米~81.62平米
売主・:三井不動産レジデンシャル 、日本土地建物販売
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
【港南界隈②+天王洲】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.14】
https://www.sumu-log.com/archives/8711/

[スレ作成日時]2015-05-07 14:28:47

現在の物件
パークホームズ品川ザ レジデンス
パークホームズ品川ザ
 
所在地:東京都港区港南2丁目9番2(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩11分
総戸数: 209戸

【契約者専用】パークホームズ品川ザ レジデンス  Part2

142: 住民 
[2017-06-07 15:39:27]
>141さん
三井不動産レジデンシャルお客様センターへ連絡するといいと思います。
管理人デスクに電話番号が書いてありますよ。
143: マンション住民さん 
[2017-06-07 15:49:04]
>141さん、

私もこの前見ました。PCいじってましたね。気になります。
144: 141 
[2017-06-09 20:47:36]
142、143さん
ありがとうございます
気になりますよね
お客様センターに連絡してみます
145: マンション住民さん 
[2017-06-09 23:27:17]
先日、早朝にドアのトラブルがあった際、管理人が「まだ勤務時間前なんですよね」と言って、やる気なさそうな顔してました。
200世帯超のマンションに、たった1人(交代制なので計2人ですが、通常勤務は1人のみ)管理人という体制は、そもそも無理があるんでしょうかね。
146: 141 
[2017-06-15 16:03:20]
141で投稿した者です。お客様センターに相談しました。
担当の方によると「管理人も把握しており、特徴からマンションにお住まいの方」とのことでした。
安心しました。142さん、アドバイスありがとうございました。
147: 匿名さん 
[2017-06-18 01:08:29]
今から室内でなわとびやります、下の階の方ごめんなさい笑
148: マンション住民さん 
[2017-06-21 08:39:13]
夜中の工事の音すごかったですね、
みなさん大丈夫でした?
149: マンション住民さん 
[2017-06-21 08:40:52]
141さん
よかったです♪
でも毎日自分の家のリビングのごとく利用するのもどうかと思っちゃいますね(笑)
150: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-25 18:00:42]
去年も思ったのですが1階ラウンジにヒトスジシマ蚊が沢山いますよね。デング熱や小頭症の媒介をする蚊なので蚊とりのベイプをたいてもらいたいです。
151: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-25 18:04:41]
男の管理人さん意地悪というかサービス精神にかけてますよね。
向こうも意地悪な態度で接してくるんだからこっちも要件をズバっと言っています。
152: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-25 18:10:37]
駐輪場のドアが開かなくなること以前から何回かありました。夜中に開かなくなり朝になると開くんです。朝になると開くので苦情を言っても相手にされませんでした
153: マンション住民さん 
[2017-08-23 20:19:50]
以前話題になった方、最近もよくラウンジで食事されてますね。
私が目にするのは、20:00〜22:00頃。ラウンジでのインターネット等は構わないと思いますが(長時間はどうかと思いますがw)、飲食は明らかにルール違反。
以前ラウンジでの飲食禁止との掲示がありましたが、そろそろ英語での掲示も必要なのかもしれませんね。
154: 匿名さん 
[2017-08-30 12:57:07]
[プライバシーを侵害する投稿の為削除しました。管理担当]
155: マンション住民さん 
[2017-08-30 14:09:53]
私も気になります。
なんとかならないでしょうか・・・
156: 住民板ユーザーさん7 
[2017-08-31 19:09:33]
>>155 マンション住民さん
組合通して対応してもらうとかできないですかね。みんなで問題意識を持つことが重要かと。
157: 住民板ユーザーさん8 
[2017-09-01 21:24:00]
ソファーとか勝手に動かしすぎてますね。床がボロボロになったら彼らの資金で補修してもらいたいです。
158: 住民板ユーザーさん8 
[2017-09-09 20:23:00]
三井から言ってもらっても全く改善しない。
三井は役に立たない。住民で解決しかないですかねー。

[No.153~本レスは、一部テキストを削除しました。管理担当]
159: マンション住民さん4 
[2017-09-12 13:25:55]
住民同士で、解決することは避けたほうがいいですよね。
管理組合、管理会社、賃貸を仲介してる不動産業者、所有オーナー、住人
それぞれの役割があるので、越権行為は事態をややこしくしそうです。

エントランスにポストがあるので、具体的なルール違反の行為を報告。
当然ですが、住人のラウンジ利用は権利として認められているはずですので、
あくまで、飲食での利用や物品・共有物の利用方法(汚損、独占行為)などの
ルール違反のみを報告して、あとは管理組合、管理会社に動いてもらう。
可能であれば、管理組合の議題にあげてもらい、対応・経過報告をしてもらう。

感情的にならず、皆さんで問題解決していきましょう。
160: 困っている居住者 
[2017-12-07 00:56:49]
今日12月6日(水)23時から
  12月7日(木)朝5時まで
近隣での作業のため断水します。

とのことで、いま12月7日(木)午前0:50現在、当マンションで給水が止まっています。
キッチン、お風呂、洗面所、トイレまで、まったく水が出ません。
三井レジデンシャルサービスに電話したところ、
・今回の断水についての掲示が少なく(集合ポスト部掲示板に1箇所のみ、あとは各住戸への東京都水道局によるポスティング)、入居者への周知が不徹底であったこと。は認めます。お詫び申し上げます。、
・ただし今からでは、人を出すなど何らの対応もできない。
というのが三井レジデンシャルサービス担当者からの回答でした。

困ったものですね…。
この管理会社、ブランド一流、管理報酬一流ですが、対応するサービスは…。
はたしてどの程度のクオリティなんでしょうか?
161: マンション住民 
[2017-12-08 09:19:18]

先日の断水について
連絡が掲示板への張り紙だけでなく、各住戸へ配布してあったお陰で事前にしっかり準備する事が出来ました。
トイレが流れないのは少し困りましたが、それも事前周知されていた事。朝まで待てば流せたので何も問題ありませんでした。

工事関係者の皆様、深夜の作業ありがとうございました。
レジデンシャルサービス担当の方、電話対応お疲れさまでした。
今後もどうぞ宜しくお願い致します。

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